【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較!

Androidで使えるおすすめの通話アプリをまとめていきます。おすすめとして紹介する無料通話アプリの特徴を見て、比較していきましょう。また、無料通話アプリを選ぶ際のポイントなどもこの記事では紹介していきます。Androidユーザーの方はぜひご覧下さい。

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較!のイメージ

目次

  1. 1【Android】無料通話アプリのおすすめ一覧
  2. Skype
  3. Messenger
  4. 特徴
  5. LINE
  6. Discord
  7. Viber Messenger
  8. ハングアウト
  9. Workplace by Facebook
  10. SUBLINE BIZ
  11. WeChat
  12. カカオトーク
  13. Tango
  14. Zoom
  15. 2無料通話アプリをおすすすめする上でのメリット/デメリット
  16. メリット
  17. デメリット
  18. 3無料通話アプリでのおすすめの種類~回線交換方式~
  19. 特徴
  20. 4無料通話アプリでのおすすめの種類~IP電話~
  21. 050番号を使用
  22. 050番号以外を使用
  23. 特徴
  24. 5無料通話アプリでのおすすめの種類~その他IP電話方式~
  25. 特徴
  26. 6無料通話アプリでのおすすめの選び方~機能面~
  27. 使用するデバイスに対応しているか
  28. 固定電話や携帯電話に掛けられるか
  29. 音声通話のみか音声通話+ビデオ通話
  30. チャットの機能も必要であるか
  31. 7無料通話アプリでのおすすめの選び方~価格面~
  32. 無料で使えるか有料か
  33. 有料機能があればいくら掛かるのか
  34. 8無料通話アプリでのおすすめを比較~ビジネス~
  35. カカオトーク
  36. Skype
  37. まとめ
  38. 合わせて読みたい!無料通話に関する記事一覧

【Android】無料通話アプリのおすすめ一覧

Androidユーザーの皆さんは、普段電話・通話は何でおこなっていますでしょうか。普通の電話アプリでは、有料なのでお金がかかってしまいます。

しかし友人や家族との通話や電話は、できれば時間を気にせずおこないたいものです。そこで今回は、Androidユーザーの向けにおすすめの”無料通話アプリ”をご紹介したいと思います。

無料通話アプリの特徴なども比較をおこない、自分に適した無料通話アプリを探してみましょう。次の項目からはさっそく、おすすめの無料通話アプリをご紹介していきたいと思います。

Skype

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Skypeアイコン

まずおすすめの無料通話アプリとしてご紹介するのは、”Skype”です。Skypeは元祖無料通話アプリと言ってもよいほどメジャーなアプリで、昔から無料通話アプリとしての人気を誇っています。

以前までSkypeは独立した無料通話アプリだったのですが、近年ではMicrosoftと統合。Microsoftのアカウントでログインすることが可能です。

Skype | 無料通話とチャット用のコミュニケーション ツール
Skype - free IM & video calls - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Skype利用画面

おすすめの無料通話アプリ・Skypeの特徴を見ていきましょう。SkypeはPCでも利用することができる無料通話アプリです。ビデオ通話なども利用することができ、特に大人数との通話・電話で用いられることが多いです。

通話品質も無料通話アプリの中では非常によく、会議向けの無料通話アプリとしてメリットが高いでしょう。しかし、Microsoftと統合する前に作れた”ID”が、今では作成できないのがデメリットでもあります。

メールアドレスがIDとなるので、ここをデメリットとして感じる方にはあまり向かない無料通話アプリかもしれません。

Messenger

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Messengerアイコン

次に紹介するおすすめの無料通話アプリは、”Messenger”です。こちらはFacebookのメッセージ機能を、Facebookというサービスから独立させたもの。

疎遠になっていた昔の友人、同級生などと気軽にやりとりが可能です。やりとりの快適さは評判が良く、Facebookという力のある会社が作成しているアプリ故か、機能性は抜群。

Messenger
Messenger – Text and Video Chat for Free - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Messenger利用画面

この無料通話アプリの特徴は、Facebookユーザー向け。そして普通の電話アプリのように、通話の応答がない場合には”留守電”を残せるという点です。

また、Skypeなどと同じで相手がアプリにログインしている状態がリアルタイムで分かるため、電話をかけるタイミングもつかみやすいです。

しかし、上記でも述べたとおり”Facebookユーザー向け”なので、Twitter上の友人などとやりとりを行うなら別のアプリの方が匿名性などは高いかもしれません。

LINE

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・LINEアイコン

次におすすめする無料通話アプリは、”LINE”です。LINEは多くのユーザーが利用しているサービス・アプリです。無料通話アプリという点でもメリットは高いですし、手軽に利用できるチャットツールとしても扱えます。

この記事のおすすめとして挙げずとも、恐らくLINEを普段使用しているユーザーが殆どでしょう。しかし無料通話アプリとしてあまり活用していないという方がいれば、下記の内容を確認してみてください。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
LINE: Free Calls & Messages - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・LINE利用画面

LINEアプリの特徴は言わずもがな、”無料通話(ビデオ通話含め)”ができるという点やチャットツールとしても利用できる、というような点が挙げられます。

また、LINEでは複数での通話にも対応しています。一人ひとりとの通話で活用する方も非常に多いと思いますが、会議通話でも活用できるということを覚えておくと良いでしょう。

また、LINE内の機能を用いることで固定電話にも少しだけ、無料で電話をかけることができます。

Discord

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Discordアイコン

続いて紹介するおすすめの無料通話アプリは、”Discord”です。こちらは最近特に人気になってきている無料通話アプリで、特にゲーマー同士のやり取りに特化しています。

メールアドレスで簡単に登録することができ、手軽に通話に参加することができるというメリットがあるアプリです。人によってはDiscordの機能は便利で使い勝手の良いものなのではないでしょうか。

Discord — Free Voice and Text Chat for Gamers
Discord - Chat for Gamers - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Discord利用画面

このアプリの特徴は、複数人での通話をおこなう場合”ホスト制ではない”という点が挙げられます。LINEやSkypeなどはホスト制で、複数人での通話は一番最初にかけた一人がホストとなり、そのホストが通話を切れば全員の通話状態が切れてしまいます。

Discordの場合はホスト制ではなく、音声通話の部屋に自由に出入りすることができます。Skypeなどよりも複数人などの通話会議が参加しやすいのが特徴です。

また、Discordはゲーマに特化したアプリ。フレンドが今何のゲームをやっているのかなどが一目で分かる機能が備わっています。

Viber Messenger

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Viber Messengerアイコン

次に紹介するおすすめの無料通話アプリは、”Viber Messenger”です。メジャーではないのですが、かなり老舗の無料通話アプリです。楽天グループが運営しています。

日本ではそこまで有名ではないものの、海外では人気があった無料通話アプリです。しかし徐々に日本ユーザーも増えてきており、楽天市場利用者などにはメリットがあるアプリ。他のアプリにはない機能、特徴もあります。

Viber(バイバー):楽天グループの無料通話&メッセージアプリ
Viber Messenger - Messages, Group Chats & Calls - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Viber Messenger利用画面

この無料通話アプリの特徴は、”楽天と強い連携”を持っていること。このアプリを利用することで、楽天ポイントをもらうことも可能です。楽天ユーザーにはよいメリットでしょう。

また、このアプリは震災時にも電話がつながったという功績があります。災害時にも利用できるツールとして、入れておいても良いかもしれません。

今後固定電話への通話が無料になったり、携帯電話への通話も可能にするなどの計画が立てられているようです。今後注目度が高くなりそうなサービスですね。

ハングアウト

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・ハングアウトアイコン

次に紹介するおすすめの無料通話アプリは、”ハングアウト”です。複数人でのグループ通話・チャットも可能で、Googleアカウントを持っていれば手軽に利用することができます。

特に最近では、”作業監視”などによく利用されているサービスのようです。なぜ作業監視に向いているサービスなのか、下記でその特徴を見ていきましょう

Google Hangouts
Hangouts - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・ハングアウト利用画面

この無料通話アプリは、ビデオ通話はもちろんですがPCで利用すると”画面共有”をおこなうことが可能です。画面共有はビデオ通話とはまた異なり、”自分がPCで映している画面を相手に見せることができる”という機能。

この機能を以て会議で利用されたり、TwitterなどのSNS上ではユーザー同士の”作業監視”アプリとして利用されることがあるようです。

また、格安料金で固定・携帯電話への電話もかけることが可能です。Googleアカウントを持っている方はぜひ利用してみてください。

Workplace by Facebook

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Workplace by Facebookアイコン

次におすすめする無料通話アプリは、”Workplace by Facebook”です。こちらはFacebookが開発したアプリではありますが、Facebookアプリとの連携は必要ありません。

特にビジネスツールとして利用されることが多いアプリで、手軽に導入できるのが魅力のようです。グループを分けてやり取りをすることができるので、会社全体の連絡ツールとしても、チームでの連絡ツールとしても活用可能です。

Workplace by Facebook: 仕事用コラボレーションツール
Workplace by Facebook - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Workplace by Facebook利用画面

この無料通話アプリでは、チャットと音声通話が可能です。他のアプリと比較すると、”メールアドレス認証”のみでの利用ができるという点が特にメリットとなるでしょう。

メールアドレスを送って、そのメール宛てに送られたコードを入力すればすぐに利用することが可能です。他ユーザーの招待は、そのユーザーのメールアドレスを入力するだけ。フォローという形で他ユーザーと繋がることが可能です。

SUBLINE BIZ

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・SUBLINE BIZアイコン

次に初回するおすすめの無料通話アプリは、”SUBLINE BIZ”です。プライベートとビジネスをアプリひとつで分けることができるというアプリ。

特にビジネスの”営業向け”アプリと呼ばれており、ビジネスに特化した便利機能が豊富です。仕事で利用する無料通話アプリをお探しの方は、詳細をチェックしてください。

仕事で使う050電話アプリ|SUBLINE(サブライン)
SUBLINE BIZ - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・SUBLINE BIZ利用画面

このアプリはまるで、デフォルトの電話アプリのようにして扱うことができます。また、複数の”050番号”を取得することができるので、電話営業などにもおすすめできます。

また、かかってきた電話は”他に回す(転送)”することもできます。自分がその電話を取れない時などに、他の部署に転送することでスムーズな対応ができるでしょう。

また、プライベートとビジネスを切り分けることもこのアプリは可能です。会社から出たら、会社用の番号をシャットアウトできる機能があるのです。ビジネスで利用したいユーザーはぜひ利用してみてください。

WeChat

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・WeChatアイコン

次におすすめする無料通話アプリは、”WeChat"です。チャットと無料通話が可能のアプリですが、他のアプリにはない特徴・機能が満載です。

暇つぶしなどを適当に探し出したい時などにメリットが高いアプリで、中国のアプリですが注目度を高めてきているサービスです。

WeChat - Free messaging and calling app
WeChat - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・WeChat利用画面

このアプリではチャットはもちろん、ビデオ通話も可能です。複数の言語にも対応したアプリで、さまざまなユーザーとやりとりが可能のチャット・通話アプリとして人気を徐々に集めてきています。

また、このアプリには他のアプリにはない面白い機能も。近くの人やランダムで選ばれたユーザーとやり取りができるという機能があるのです。

このアプリを利用することで、新しい出会いを見つけることができるでしょう。他アプリと比較しても、中々ない機能です。

カカオトーク

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・カカオトークアイコン

次に紹介するおすすめの無料通話アプリは、”カカオトーク”です。カカオトークは韓国で言うところのLINEのような存在。日本だとカカオトークは”サブ”のSNSチャットツールとして扱われることが多いようです。

ユーザー同士であれば無料でチャット、そして通話を楽しむことが可能です。複数人数だとビデオ通話がないというデメリットがあるものの、ビデオ通話を必要としない方にとってはかなり便利なアプリです。

カカオトーク - KakaoTalk
カカオトーク - Android Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・カカオトーク利用画面

この無料通話アプリの特徴は、LINEとは異なり"ホスト制”ではないこと。そしてボイスにエフェクトをかけることができるという、面白い機能があることが挙げられます。

5人までのユーザーと通話をすることができ、チャット機能もスタンプを送ることができたりと、LINEと変わらない使い心地でやり取りを楽しむことができます。

ボイスエフェクトは特に面白い機能ですので、使うことがあればぜひ試してみて欲しいです。カカオトークのスタンプも会話らしく、ユニークなキャラが多いですよ。

Tango

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Tangoアイコン

次の紹介するおすすめの無料通話アプリは、”Tango”です。この無料通話アプリはあまりメジャーではないのですが、ログイン・サインインが不要。さらに面白い機能が備わっているアプリとしておすすめできます。

開発元が日本ではなく海外な上、あまり宣伝されていないアプリなので信用度が低いというデメリットはありますが、海外ではとても人気ですし心配することはなさそうです。

Tango
Tango - Live Video Broadcasts - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Tango利用画面

この無料通話アプリは、非常にバランスのとれたアプリと言えます。無料通話・ビデオ通話・チャット。そしてゲームなども利用することができるアプリです。

またビデオ通話では、自分の顔がトラになるという面白フィルター機能も搭載。このフィルターで会話が盛り上がることは間違いないでしょう。

またLINEやカカオトークと同じように、可愛らしいスタンプなどもたくさん備わっています。チャットも充実した機能で楽しめるでしょう。

Zoom

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Zoomアイコン

最後に紹介するおすすめの無料通話アプリは、”Zoom”です。このアプリは、Web会議室として扱うことができるアプリです。最近ではフリーランスなどの在宅ワークという働き方もあります。

そういった方向けの会議用アプリとして、このアプリはおすすめ。従来ではこの役目はSkypeが主に担っていましたが、このアプリはSkypeの弱点を補うことで、会議アプリとしての人気を高めています。

Zoomミーティング - Zoom
ZOOM Cloud Meetings - Apps on Google Play

特徴

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・Zoom利用画面

zoomは元々ビジネス向けのサービス。ビジネスでの利用が主とされていましたが、最近ではその他の一般ユーザーからも利用されているようです。

主な特徴としては、”1000人までの通話が可能”という点と、共同メモや文字起こしなどの会議に特化した機能がそなわっている点があげられます。

他のアプリと比較しても、ここまでビジネスや会議での利用に特化したアプリは中々ないでしょう。しかし3人以上の会話には時間制限があるので注意が必要です。

Thumb無料通話アプリを比較!携帯料金を節約できるのは?
携帯料金で特にお金がかかるのは、インターネット料金の他だと”通話料金”が挙げられます。携帯料...
Thumb【iPhone/iPad】無料通話アプリと使い方を紹介!
iPhone・iPadには、さまざまな無料通話アプリがあります。そこで、iPhone・iPa...

無料通話アプリをおすすすめする上でのメリット/デメリット

上記ではおすすめの無料通話アプリを紹介しました。どれも異なる特徴があり、個人によって重視するポイントは異なります。

しかし共通するメリット・デメリットが存在します。無料通話をおすすめするにあたり、おさえておきたいメリットとデメリットをこの項目では紹介したいと思います。

メリット

無料通話アプリをおすすめする上で覚えておきたいメリットは、以下のとおりです。それぞれの詳細を確認しましょう。

通話料の節約が可能

通常の電話アプリを利用するより、無料通話アプリを利用した方が通話料金はぐっと安くおさまります。節約をしたい方は、アプリを利用して通話・電話をかけてみましょう。

インターネット回線は必要になりますが、Wi-Fi環境のある場所でなら通話料金をかけずにやり取りが可能です。

データ専用SIMでも通話可能

無料通話アプリは上記でも述べたとおり、インターネット回線が必要になるものです。逆を言うと電話回線を必要としません。音声SIMでなく、データ専用SIMだけで通話ができてしまうのです。

データ専用SIMは、音声SIMに比べると安値で済みます。格安SIMなどを利用する方は参考として覚えておきたいメリットです。

複数人で通話できるものもあり

おすすめした無料アプリのほとんどが、”複数人”での通話に対応したものばかりです。複数人とはいっても人数制限はありますが、会議通話などには最適です。普通の電話アプリではできないことです。

デメリット

無料通話アプリをおすすめする上で覚えておきたいメリットを紹介しました。しかし存在するのはデメリットだけではありません、無料通話アプリにはデメリットと言えるポイントも存在します。下記で詳細を見ていきましょう。

通話品質がよくない

無料通話アプリの”通話品質”は、決して良いものではありません。これはデメリットとして挙げられるでしょう。データ通信を利用した通話は、どうしても通話品質が落ちてしまうのです。

しかし、全アプリの通話品質が悪いという訳ではありません。中には通話品質を極力高くしようと努めているアプリも存在するので、通話品質を重視したアプリ選びをすれば、通常の電話アプリとあまり変わらない音質で通話が可能。

しかし通話品質に関してはまだまだ改善の余地ありなアプリが多いのが現状です。デメリットとして覚えておきましょう。

同アプリユーザー同士でないと利用できない

無料通話アプリは、同じアプリを持つユーザー同士でないと通話ができないというデメリットもあります。通常の電話アプリならどの会社同士であっても、電話番号さえあればやり取りができます。

しかし無料通話アプリとなるとそうはいきません。無料通話をしたいなら、相手に同じアプリを取得させなければならないという点は覚えておきましょう。

データ通信量を消費する

また、無料通話アプリは”データ通信量がかなりかかる”というデメリットもあります。通話での料金はかからないものの、データ通信量が高くつくのでWi-Fi環境が推奨されます。

キャリア通信のみだと、すぐに通信制限が来てしまうかもしれません。長時間の通話には気を付けましょう。

緊急電話やフリーダイヤルがかけられない

無料通話アプリは個人同士でのやり取りは可能ですが、”緊急電話・フリーダイヤル”への電話をかけることができません。格安SIMを利用する方の中には、アプリを使うから音声SIMはいいやと思う方がいるかもしれません。

しかしもしもの事に備えるのであれば、音声SIMもあった方が安心はできるでしょう。また、中には最寄りの警察署に通話が可能のアプリが存在します。そういったアプリを取得して対策を取りましょう。

Thumb 【無料通話アプリ】「SkyPhone」の魅力を紹介!
皆さん無料通話アプリのSkyPhoneをご存知ですか。SkyPhoneとはという方や、魅力、...
Thumb「iPhone/iPad」で使える無料通話アプリを紹介!
今回の記事では、「iPhone/iPad」で使える無料通話アプリを中心に紹介します。「iPh...

無料通話アプリでのおすすめの種類~回線交換方式~

無料通話アプリは方式がいくつかの種類に分かれます。その中でもおすすめの種類を、この項目からは紹介していきます。まずおすすめとして挙げるのは、”回線交換方式”です。特徴を見ていきましょう。

特徴

この方式は他の種類と比較しても、”通話品質”が良いと評判です。電話回線を利用するので、ノイズのない音声でやり取りができるでしょう。通話品質を重視したい方は参考にしてください。

今回はおすすめとして紹介はしませんでしたが、この方式なら楽天でんわやG-callがおすすめです。

ThumbLINEのトーク/通話は海外でも使えるのか解説!
LINEは無料で簡単に使える人気の通話アプリですが、LINEのトークや通話は海外でも利用でき...
Thumb【iPhone】LINE通話の録音方法!画面収録/無料アプリなど紹介!
皆さんはiPhoneでLINE通話を録音できるのをご存知でしょうか?何か大事な電話をしている...

無料通話アプリでのおすすめの種類~IP電話~

次に紹介する方式・種類は、”IP電話”です、IP電話は050から始まる電話番号を指します。下記で詳細を見ていきましょう。

050番号を使用

050番号は、国が割り当てた番号のことです。普通の携帯電話や固定電話にもかけられるように取得できる番号であり、一定の通話品質などの基準を満たした事業者のみが取得可能です。

050番号以外を使用

しかし050番号以外・番号を使用しないIP電話も存在します。050番号を使用しているものは大体月額料金等がかかりますが、使用していないサービスは無料のことが多いです。

特徴

IP電話の特徴は、破格の安さで固定電話への通話がかけられること。また基準を満たした事業者のみが利用できるという点で、安心して利用できるサービスと言えることが挙げられます。通話品質も良いものが多いですが、電話回線に比べるとやはり劣ります。

Thumb【スマホ版アプリ】「Discord」で通話できないときは?
ゲーマーに人気のスマホ版アプリ「ディスコード」について紹介しています。さらにスマホ版アプリ「...
Thumb「#シャベル」はアップデートでFacebook・Instagramでも通話OKに【カジュアル通話アプリ】
カジュアル通話アプリ「シャベル」がFacebook・Instagramでも通話が可能になるア...

無料通話アプリでのおすすめの種類~その他IP電話方式~

その他のIP電話方式だと、LINEなどのアプリが例として挙げられます。特徴を下記で確認しましょう。

特徴

特徴としてはメリットでも挙げたとおり、データ通信を利用するので料金がおさえられること。そして通話品質がアプリによってばらけることなどが挙げられます。

Thumb「LINE通話」と「電話回線」の違いをくわしく解説!
LINE通話も、電話回線を通した通話も、相手と電話でお話ができるのは同じです。しかし、料金の...
ThumbWindows 10のPCでAndroidスマホの通話/着信が可能に!
Microsoftは、「Windows 10」のPCでAndroidスマホの通話/着信が可能...

無料通話アプリでのおすすめの選び方~機能面~

続いては、無料通話アプリの選び方として”機能面”に関する情報を記載していきたいと思います。下記で詳細をチェックしましょう。

使用するデバイスに対応しているか

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・LINEの対応デバイス紹介画面

まず選ぶポイントとしては、使用するデバイスに対応しているかどうかが挙げられます。中にはパソコンで利用できるアプリも多く存在するので、自分にとってメリットが高いものを選びましょう。

固定電話や携帯電話に掛けられるか

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・LINEの機能紹介画面

次にポイントとして重視したいのは、”固定・携帯電話にかけられるか”です。例えばLINEには、LINE Out Freeという機能が存在します。これにより、固定電話に電話を掛けることが可能です。

他アプリにはこのような機能があったりなかったりするので、比較ポイントとして覚えておくと良いでしょう。

音声通話のみか音声通話+ビデオ通話

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・LINEの通話選択画面

次に見ておきたいのは、ビデオ通話も可能かどうかという点です。最近では多くのアプリにビデオ通話が対応してきていますが、中には音声通話のみのものもあります。比較ポイントとして見ておきましょう。

チャットの機能も必要であるか

【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較・LINEのチャット画面

通話機能だけでなく、チャット機能もできるかを確認しましょう。また、チャット機能の中にもスタンプ機能や音声メッセージなどの機能が備わっているものがあります。そういった機能が使えるかも要チェックです。

Thumb【Discord】音声通話のやり方!ボイスチャットの作り方も解説!
Discordアプリのディスコード音声通話のやり方についてご紹介を行っていきます。また、Di...
Thumb【Discord】音声通話ができるまでの設定方法をくわしく解説!
Discord(ディスコード)で音声通話ができるまでの設定方法についてご紹介します。Disc...

無料通話アプリでのおすすめの選び方~価格面~

選び方として次に見ていくのは、”価格面”です。詳細をチェックしましょう。

無料で使えるか有料か

今回紹介したアプリはほぼ、無料で使えるアプリ。しかし中には、月額料金がかかるものもあります。

有料機能があればいくら掛かるのか

基本無料でも”有料”で使えるようになる機能が存在するアプリがあります。Skypeなどは固定電話や携帯電話への通話は、有料でかけることができます。比較ポイントとしても確認したいですし、使うとしたらいくらかかるのかをチェックしたいところです。

ThumbiPadで通話はできる?電話をする方法を紹介!
iPadで電話通話はできる方法を知っていますか。本記事では、iPadで電話通話する方法として...
ThumbSkypeが最大50人参加の同時通話が可能に、FaceTimeを上回り倍増
Skypeはビデオおよびオーディオでの大人数のグループ通話に対応し、同時に最大50人での通話...

無料通話アプリでのおすすめを比較~ビジネス~

最後はビジネスで使うアプリならどれが良いのか、紹介したアプリ同士を”比較”していきたいと思います。

カカオトーク

まず紹介するのはカカオトークです。こちらはビジネス、プライベート双方で使えるアプリとしておすすめしたいアプリです。

会議に最適

音質の安定さと通話への参加のしやすさ的に、会議に最適と言えるサービスです。プライベートでも重宝できるサービスなのでぜひ利用してみてください。

Skype

次に紹介するのは”Skype”です。こちらもビジネス、プライベート双方に活用できる無料通話アプリ。

ビジネス全般に最適

ビデオ通話も可能ですし、やはり昔から存在するアプリなので他アプリと比較しても、ビジネスで使われることの多いサービスと言えます。また、ビジネス向けのサービスもSkypeには存在するので、企業等で活用したいならそちらもご確認ください。

まとめ

Androidユーザー向けのおすすめ無料通話アプリを紹介しました。参考にはなったでしょうか?似た無料通話アプリでも、機能面など比較したいポイントはいくつかあります。

どのアプリを利用するかお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にして比較ポイント。そして電話方式の違いなどをご確認ください。

Thumbカカオトークで電話番号はバレる?非表示にして電話番号を隠す方法
サブのメッセンジャーツールとして扱われることの多いカカオトーク。カカオトークは電話番号を登録...

合わせて読みたい!無料通話に関する記事一覧

Thumb【無料通話】Skype(スカイプ)の使い方と初期設定【パソコン(PC)版】
無料通話が可能なSkype(スカイプ)。パソコンで簡単に無料通話が出来ます。PCに入れておけ...
ThumbFaceTimeの通話料金は?要注意な無料通話の意味や対応機種を紹介!
みなさんはFaceTimeをつかっていますでしょうか。または、FaceTimeの料金などはご...
ThumbLINE無料通話とLINE Out(LINE電話)の違いは?通話料金や注意点について解説
LINE無料通話とLINE Out(LINE電話)の違いについてまとめています。通話料金や注...
ThumbLINE無料通話のミュート機能の使い方を初心者向けに解説
今回の記事では、LINE無料通話のミュート機能の使い方を初心者向けに解説について紹介します。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

人気のあるまとめランキング