【無料通話アプリ】「SkyPhone」の魅力を紹介!

皆さん無料通話アプリのSkyPhoneをご存知ですか。SkyPhoneとはという方や、魅力、高音質な通話があり、インストールしても機能や使い方、番号の必要が分からないと思います。本記事ではそんな無料通話アプリのSkyPhoneの魅力についてご紹介します。

 【無料通話アプリ】「SkyPhone」の魅力を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【無料通話アプリ】SkyPhoneとは?
  2. 高音質な通話アプリ
  3. 2【無料通話アプリ】「SkyPhone」の魅力
  4. 魅力な点
  5. 3【無料通話アプリ】「SkyPhone」の特徴
  6. ユーザー登録は不要
  7. 高音質で聞きやすくて話しやすい
  8. 音声通話もビデオ通話も無料
  9. 4【無料通話アプリ】「SkyPhone」の使い方~基本操作~
  10. アプリのインストール
  11. 設定方法
  12. 基本操作
  13. 5【無料通話アプリ】「SkyPhone」の使い方~ポイント通話~
  14. ポイント通話とは?
  15. ポイント通話の設定手順
  16. ポイント通話を行う方法
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!通話に関する記事一覧

【無料通話アプリ】SkyPhoneとは?

皆さん無料通話アプリのSkyPhoneというアプリをご存知でしょうか。SkyPhoneとはどのようなアプリなのか、高音質な通話があるのか、インストールしても機能や使い方、番号の必要等も分からないと使おうと思う方は少ないと思います。

本記事ではそんなSkyPhoneとはどのようなアプリなのか、高音質な通話があるのか、インストールしても機能や使い方、番号のが必要なのかを含めた無料通話アプリのSkyPhoneの魅力についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めに無料通話アプリのSkyPhoneの魅力をご紹介する前に、無料通話アプリのSkyPhoneとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

高音質な通話アプリ

SkyPhoneのトップページ

無料通話アプリのSkyPhoneとは高音質な通話アプリとなっています。通常の電話と異なり高音質となっているため高音質な電話をしたい場合は、このSkyPhoneを使って高音質な通話をしてみてるのもいいかもしれません。

SkyPhone 高音質でシンプルな無料通話アプリ
Thumb【Discord】音声通話ができるまでの設定方法をくわしく解説!
Discord(ディスコード)で音声通話ができるまでの設定方法についてご紹介します。Disc...

【無料通話アプリ】「SkyPhone」の魅力

前章では無料通話アプリのSkyPhoneとはどのようなアプリなのかご紹介しました。これで無料通話アプリのSkyPhoneとは高音質な通話アプリだとご理解頂けたかと思います。

次に本章では無料通話アプリのSkyPhoneの魅力についてご紹介していきたいと思います。

魅力な点

無料通話アプリのSkyPhoneの魅力を次項からご紹介していきたいと思います。

マルチで待ち受けできない

無料通話アプリのSkyPhoneの魅力としてマルチで待ち受けできないということが挙げられます。

知り合いのみ着信が可能という機能

知り合いのみ着信が可能ということが無料通話アプリのSkyPhoneの魅力として挙げられます。

Thumb無料通話アプリを比較!携帯料金を節約できるのは?
携帯料金で特にお金がかかるのは、インターネット料金の他だと”通話料金”が挙げられます。携帯料...

【無料通話アプリ】「SkyPhone」の特徴

前章では無料通話アプリのSkyPhoneの魅力についてご紹介しました。無料通話アプリのSkyPhoneの魅力は多くあるアプリだということをご理解頂けたと思います。

次に本章では無料通話アプリのSkyPhoneの特徴についてご紹介していきたいと思います。

ユーザー登録は不要

無料通話アプリのSkyPhoneの特徴としてユーザー登録は不要が挙げられます。

高音質で聞きやすくて話しやすい

高音質で聞きやすくて話しやすいことが無料通話アプリのSkyPhoneの特徴として挙げられます。

音声通話もビデオ通話も無料

無料通話アプリのSkyPhoneの特徴として音声通話もビデオ通話も無料ということが挙げられます。

Thumb【iPhone/iPad】無料通話アプリと使い方を紹介!
iPhone・iPadには、さまざまな無料通話アプリがあります。そこで、iPhone・iPa...

【無料通話アプリ】「SkyPhone」の使い方~基本操作~

前章では無料通話アプリのSkyPhoneの特徴についてご紹介しました。無料通話アプリのSkyPhoneは高音質であるため、そのメリットによる特徴が多い事をご理解頂けたかと思います。

次に本章からは無料通話アプリのSkyPhoneの使い方をご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めに無料通話アプリのSkyPhoneの使い方の中でも基本操作についてご紹介していきたいと思います。

アプリのインストール

無料通話アプリのSkyPhoneの基本操作として、まずはSkyPhoneをインストールする必要があります。本節ではそんなSkyPhoneのインストール方法をご紹介していきたいと思います。

iOSの場合

AppStoreのアイコン

iOSのSkyPhoneのインストール方法として、AppStoreからインストールを行います。そのため、まずはAppStoreのアイコンを選択して起動してください。そして検索窓にSkyPhoneと入力して検索をしてください。

AppStoreのSkyPhone

すると上図のようなSkyPhoneのストアページを開く事ができると思います。なので、ここからSkyPhoneをダウンロード・インストールしてください。

‎「SkyPhone - 高音質通話アプリ」をApp Storeで

Androidの場合

Google Playストアのアイコン

AndroidのSkyPhoneのインストール方法として、Google Playストアからインストールを行います。そのため、まずはGoogle Playストアのアイコンを選択して起動してください。そして検索窓にSkyPhoneと入力して検索をしてください。

Google PlayストアのSkyPhone

すると上図のようなSkyPhoneのストアページを開く事ができると思います。なので、ここからSkyPhoneをダウンロード・インストールしてください。

SkyPhone - 無料通話アプリ - Google Play のアプリ

設定方法

次にSkyPhoneに番号やプロフィールの設定を行う必要があります。本節ではそんなSkyPhoneの設定方法についてご紹介していきたいと思います。

番号の取得

SkyPhoneの設定として、まずは番号を取得する必要があります。通話を行うためには番号を設定しておく必要があります。

プロフィールの作成

次にSkyPhoneでは番号だけでは誰か分からないためプロフィールを設定しておく必要があります。なので、SkyPhoneでプロフィールを作成しておいてください。

基本操作

SkyPhoneの設定が完了すると、次は具体的に操作して使っていきたいと思います。そのため、本節ではSkyPhoneの基本操作についてご紹介していきたいと思います。

通話する

SkyPhoneの基本操作として、通話があります。これはSkyPhoneは通話アプリであるため通話は基本機能となっています。また基本機能であるため、非常に簡単に使えるようになっています。

ビデオ通話をする

SkyPhoneはビデオ通話の機能もあるため、ビデオ通話をすることができます。

Thumb「#シャベル」はアップデートでFacebook・Instagramでも通話OKに【カジュアル通話アプリ】
カジュアル通話アプリ「シャベル」がFacebook・Instagramでも通話が可能になるア...
ThumbLINE「Full HD voice」とは?解除はできる?【高音質通話】
人気アプリの1つLINEですが、その通話の時に表示されるFull HD voiceとはどのよ...

【無料通話アプリ】「SkyPhone」の使い方~ポイント通話~

最後に本章ではSkyPhoneの使い方の中でもポイント通話についてご紹介していきたいと思います。

ポイント通話とは?

次項ではSkyPhoneのポイント通話とはどのようなものかご紹介します。

課金トークを誰でもできる機能

SkyPhoneのポイント通話とは、通話機能を提供して、対価としてポイントを獲得できる機能となっています。

誰かに何かを話した人をユーザーと呼び、そしてそれに自分のスキルを活かして話を聴く人とマスターよ呼ぶようになっています。そして、このマスターがポイントを獲得できるようになっています。

このマスターが得られる1分当たりのポイント量は自由に設定可能になっており、その得られたポイントはAmazonギフト券などに交換できるようになっています。

ポイント通話の設定手順

SkyPhoneのポイント通話の設定方法を次項ではご紹介します。

ユーザーの設定

SkyPhoneのポイント通話のユーザーの設定として、SkyPhoneの設定画面に行くとポイント通話(ユーザー)という項目があります。なので、この項目を選択することで、ユーザーの設定を行うことができるようになっています。

マスターの設定

SkyPhoneのポイント通話のマスター側の設定も、先ほどユーザー側の設定と同じようにSkyPhoneの設定画面に行き、ポイント通話(マスター)という項目を選択して設定を行ってください。

ポイント通話を行う方法

SkyPhoneでポイント通話を行う方法として、ユーザー画面で発信を行ってください。すると通話1分当たりの必要ポイントやポイント残高が表示されます。

これに同意出来た場合は、再度発信ボタンを選択するとポイント通話を行うことが出来るようになっています。

まとめ

本記事では無料通話アプリのSkyPhoneの魅力についてご紹介しました。皆さんもSkyPhoneを利用しようか迷っている場合は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!通話に関する記事一覧

Thumb【iPhone/iPad】無料通話アプリと使い方を紹介!
iPhone・iPadには、さまざまな無料通話アプリがあります。そこで、iPhone・iPa...
ThumbiPhoneで通話中の「保留」と「消音」の違いを解説!
iPhoneで電話をしている最中に自分の声を入れたくないというときに、消音や保留を使ったこと...
ThumbiPhoneで電話/通話の声が聞こえない時の原因・対処法
iPhoneで電話や通話の声が聞こえない時の原因・対処法についてご紹介します。iPhoneで...
Thumb【無料通話】Skype(スカイプ)の使い方と初期設定【パソコン(PC)版】
無料通話が可能なSkype(スカイプ)。パソコンで簡単に無料通話が出来ます。PCに入れておけ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します