非表示は危険?LINEで浮気をバレないようにトークを隠す方法を解説

LINEを使って浮気がバレないようにトークメッセージでやり取りすることは可能なのでしょうか?LINEの非表示機能などはありますが、それだけで浮気はバレないのでしょうか?LINEの非表示機能を使った上手な浮気方法などをわかりやすく解説したいと思います。

非表示は危険?LINEで浮気をバレないようにトークを隠す方法を解説のイメージ

目次

  1. 1LINEで浮気をバレないようにトークを非表示/隠す方法
  2. 2LINEで浮気をバレないようにLINEで友達を非表示にする方法
  3. 3LINEで友達フレンドを再度表示する方法
  4. 4LINEで浮気を見破られないように隠し通す方法
  5. 5LINEが便利な浮気ツールの理由

LINEで浮気をバレないようにトークを非表示/隠す方法

LINEは家族や友達、恋人や職場の仲間など、色んな人と手軽にコミュケーションが取れる便利なアプリですが、そのLINEを使ってバレないように浮気をしている人は意外と多いようです。

LINEでの浮気が交際相手や結婚相手にバレないように通知方法やトークメッセージを隠すなど、巧みな方法を使って浮気相手とのLINEのやり取りがバレないようにしています。

このように上手にLINEを使ってバレないように浮気をしている人の交際相手や結婚相手は、まさか自分のパートナーがLINEを使って浮気をしているとは思ってもいないパターンも多いようです。

でも、LINEを使って浮気がバレないように隠す方法など本当にあるのでしょうか?あまりにLINEでのやり取りが多いと相手にLINEの中身を見られて、浮気相手の名前やLINEアカウントが見つかってしまうような気がします。

ですが、LINEを使って上手に浮気を隠す人は、浮気相手のLINEアカウントや名前を非表示にしたり、トークメッセージのやり取りを非表示にしたりして、LINEでの浮気を楽しんでいます。

こういった方法を知ることですでに浮気をしている人にも役立ちますが、相手が浮気をしているかどうか確認するのにも役立ちます。

自分の交際相手がLINEをしている画面を覗こうとしたときに、画面を隠すような仕草をされると怪しいものです。画面を隠すということはやり取りが見られたくないわけですから疑ってしまうものです。

では、このようにLINEを使って浮気がバレないように上手にトークメッセージなどのやり取りをするには一体どうすればいいのでしょうか?

そんな浮気にはLINEの非表示機能が非常に便利です。非表示機能とはその名のとおり友達などのLINEアカウントを友達一覧から非表示にしたり、トークメッセージ自体を非表示にする機能です。

LINEの非表示とブロックの違い

LINEの非表示とブロックは同じような機能に感じますが、どういった仕組みの違いがあるのでしょうか?非表示は先ほども簡単に説明しましたが、LINEアカウントやトークメッセージのやり取りを非表示するだけの機能です。

これに対してブロックはブロックしたLINEアカウントを完全にシャットアウトするので、トークメッセージはもちろん通話やタイムなど、ブロックした相手とすべてのやり取りができなくなってしまう機能です。

非表示とブロックにはこのような違いがあり、LINEの非表示機能はバレないように浮気を隠すにはもってこいの機能だと言えます。

LINEを使ってバレないように浮気を隠す上手な人は、すべてこの非表示を巧みに活用しています。ではLINEの非表示機能をどのように使えばバレないように浮気を隠すことができるのでしょうか?

ここからLINEの非表示方法をご紹介したいと思います。

LINEで浮気をバレないようにトークを非表示/隠す方法~スマホ~

LINEの非表示機能はLINEアカウントを非表示にするだけでなく、トークメッセージを非表示にすることもできます。これは意外と知らない人も多いので浮気をバレないように隠すには都合がいいようです。

LINEで浮気相手とのトークメッセージを非表示にするにはまずトーク画面を開いて、非表示にしたい相手を長押しします。

すると、以下のような表示が画面中央に表示されるので「非表示」と書かれた項目をタップします。

その後、画面に「トーク内容は削除されません」と表示されるので、再び「非表示」と書かれた項目をタップすればOKです。

浮気相手とのトークメッセージを非表示にするとトークルーム自体が消えてしまい表示されなくなります。これならバレないように浮気を隠すことができます。

浮気相手とのトークメッセージを毎回非表示にしていれば、このようにバレないように浮気を隠すことができるので浮気に気付きにくいようになっています。

また、非表示にしたトークルームを再び表示させる方法もあります。

LINEで非表示にしたトークルームを再表示する方法

LINEで先ほど非表示にした浮気相手のトークメッセージはどのようにすれば再び表示させることができるのでしょうか?その方法は非常に簡単です。

まずはLINEの友達一覧から非表示にした相手をタップします。

トークメッセージを非表示にした浮気相手を選んだら、画面の左下にある「トーク」と書かれた項目をタップします。

すると、先ほど非表示にしたトークルームが開くので、再びLINEのトークメッセージでやり取りをすることができるようになります。

すると、先ほど非表示にしたはずのトークルームが再び表示されて、トークメッセージのやり取りができるようになります。

LINEのトークメッセージを非表示にできれば、簡単には浮気がバレないのが強みです。逆にこの方法を使えば過去にそのLINEアカウントとどのようなトークメッセージのやり取りをしていたのか確認することができます。

明らかに親密なトークメッセージのやり取りをしていれば浮気を見つけることができるかもしれません。

LINEで浮気をバレないようにトークを非表示/隠す方法~pc~

LINEにはPC版があるのをご存知でしょうか?LINEの機能をPCでも使うことができ、当然トークメッセージのやり取りをすることができます。

お使いのスマホ端末のLINEのデータと同期するのでトークメッセージの通知なども普通に届くので、スマホと変わらずPCでLINEを楽しむことができます。

そのため、浮気をするのにPC版のLINEを活用している方もいます。それはPC版LINEでも非表示機能が使えるからです。

PC版でLINEでトークを非表示にするにはまずトークタブをクリックして、非表示にしたい相手を右クリックします。

すると、以下のような表示が出てくるので「非表示」と書かれた項目をクリックすればOKです。

最後に「トーク内容は削除されません。」と表示されるので、そのまま「非表示」をクリックすればトークメッセージを非表示にして隠すことができます。

また、再表示するのもスマホと同様なので、非表示にしたあとに友達一覧から再表示したい相手を右クリックして、「トーク」と書かれた項目をクリックするだけです。

LINEはスマホでもPCでも非表示を使って浮気を隠すことができます。自分のパートナーがPCでもLINEを使っている場合もこのような操作で今までのトークメッセージのやり取りを確認することができます。

そうすればLINEでの浮気を見つけることができるかもしれません。

ThumbLINEで非表示にした友だちから通知は来る?
LINEのトークを非表示設定については知っていますでしょうか。LINEのトークを非表示できる...

LINEで浮気をバレないようにLINEで友達を非表示にする方法

続いてLINEでの友達を非表示する方法をご紹介したいと思います。浮気相手のトークメッセージだけでなくLINEアカウント自体を非表示にしてしまえば、浮気を見つけるのはかなりハードです。

ただし、トークメッセージでもLINEアカウントでも非表示にしているだけでは浮気相手からのトークメッセージは通知されるようになっています。そのため、通知オフも同時にしていると本当に浮気がわからなくなります。

通知オフにするには相手のトークメッセージを開いて、画面右上の下向き矢印をタップして「通知オフ」と書かれた項目をタップすれば通知がされることは無くなります。

通知オフはLINEでの浮気の第一歩とも言える手段です。通知をオフにしていると浮気相手のLINEアカウントからトークメッセージが届いても通知されることがないので、あとでこっそりトークメッセージの返信をすることができます。

そのため、LINEアカウント自体を非表示にしてトークメッセージも非表示にしてさらに通知オフまでしていると普通にはなかなか浮気がバレることはありません。

これでも浮気に感づくのならLINE以外の何かで感づいたということでしょう。

LINEアカウントとトークメッセージを非表示にして、さらに通知オフまでしてもその相手とはLINEでやり取りすることができるので、バレないように上手にLINEで浮気をしている人はこれらの方法を必ず活用しています。

逆にこれらの方法を理解していればパートナーに怪しいところがあった場合、自分で突き止めることができるようになります。

LINEで浮気をバレないようにLINEで友達を非表示にする方法~スマホ~

では、まずスマホのLINEで浮気がバレないようにLINEアカウントを非表示にする方法をご紹介したいと思います。ただし、LINEアカウントを非表示にしても通知オフにしていないとトークメッセージなどの通知自体は画面に表示されるようになっています。

浮気相手のLINEアカウントを非表示にするのは非常に簡単です。それはLINEの友達一覧から非表示にしたいLINEアカウントを長押しするだけです。

長押しすると以下のような表示が出てくるので「非表示」と書かれた項目をタップします。

すると、「○○さんを非表示にしますか?」と画面中央に表示されるので「確認」と書かれた項目をタップすればOKです。

これでLINEで浮気相手を非表示にすることができました。浮気相手のLINEアカウントを非表示にしていれば、相手の名前すらわからないので、怪しまれる心配はありません。

LINEでバレないように浮気をしている人はこのように非表示を上手に活用しています。

LINEで浮気をバレないようにLINEで友達を非表示にする方法~pc~

スマホに続いてLINEのPCについても非表示方法をご紹介したいと思います。PC版のLINEでも基本的にはスマホと同様の操作をすることができます。

そのため、スマホを使わずにLINEでのやり取りができるため、浮気を気付かれにくいという特徴があります。スマホを触らなくてもパソコン画面にLINEが表示されているので、トークメッセージの通知があればすぐに返信することができます。

では、PC版LINEではどのようにして非表示にすることができるのしょうか?PC版LINEで浮気相手を非表示にするには友達一覧で非表示にしたい相手の名前を右クリックします。

すると、以下のような表示が出てくるので「非表示」と書かれた項目をクリックします。

たった、これだけで友達一覧に表示されている浮気相手の名前が非表示になります。浮気相手の名前を非表示にするにはほとんど手間もかかりません。

また、浮気をする人ならこれぐらいのことなら浮気がバレないためなら苦にもなりません。LINEはスマホでもPCでもどちらでも簡単に友達一覧の名前を非表示にすることができるので、浮気には非常に役立つ連絡手段と言えます。

PC版LINEで毎回ログアウトする

スマホのLINEアプリとは違い、PC版LINEには「ログアウト」というものが存在します。そのため、ログアウトしてしまえば、ログインするのにLINEに登録してあるメールアドレスとパスワードが必要になってきます。

毎回PC版LINEを使ったあとにログアウトしていれば、メールアドレスとパスワードが必要になるので、ログインされて浮気をチェックされる心配もありません。

また、電話番号やQRコードを読み取ってのログイン方法もあるのですが、いずれもスマホ端末が必要になってくるので、浮気を怪しまれてログインされることは少ないでしょう。

メールアドレスとパスワードを毎回入力するのは少し手間ですが、それでLINEでの浮気がバレないのなら浮気する人にとっては手間とは感じられません。

また、メールアドレスはパートナーでもわかるかもしれませんが、パスワードとなると簡単にはわからないので余計に浮気がバレる心配が減ります。

わかりにくいパスワードを設定している場合は、よくある誕生日などでもログインすることはできないでしょう。

ThumbLINEグループを非表示にする方法を徹底解説!
とっても便利なLINEのグループ機能ですが、こちら非表示にすることが可能です。LINEグルー...

LINEで友達フレンドを再度表示する方法

では、非表示にした浮気相手の名前を再びLINEの友達一覧の画面に表示させるにはどうすればいいのでしょうか?非表示にしてしまうとLINEの友達一覧の画面から消えてしまいます。

これも少し手間のかかる方法ですが、簡単に浮気相手の名前がLINEの友達一覧の画面に再表示することができます。

少しの手間なのでこれも浮気をする人にとっては大したことではないので、浮気を隠すために浮気相手とLINEでやり取りする場合は、毎回この方法で浮気相手の名前を友達一覧の画面に表示させていると思います。

LINEで友達フレンドを再度表示する方法~スマホ~

まずはスマホで非表示にした浮気相手の名前を友達一覧の画面に再表示する方法からご紹介したいと思います。スマホのLINEで浮気相手とやり取りする場合に毎回この方法を使うのは普通に考えると少し面倒です。

まずは友達一覧の画面から右上に表示されている歯車マークをタップします。

すると、LINEの設定が開くので「友だち」と書かれた項目をタップします。

続いて「非表示リスト」と書かれた項目をタップします。すると、非表示にした浮気相手の名前もそこに表示されます。

非表示リストが開いたら画面に非表示にしている相手の一覧が表示されるので、再表示した相手の名前の右側にある「編集」と書かれた項目をタップします。

すると、画面中央に「再表示」と「削除」と書かれた表示が出るので、「再表示」と書かれた項目をタップすればOKです。これで非表示にしていた浮気相手の名前がLINEの友達一覧の画面に表示されるようになりました。

ちなみに下にある「削除」と書かれた項目をタップしてしまうと友達一覧には表示されなくなります。ただし、相手からのトークメッセージは届くのでそこからまた友達一覧やトークルームの一覧に表示されるようになります。

LINEで友達フレンドを再度表示する方法~pc~

PC版LINEでもスマホと同様に非表示にしていた浮気相手の名前を友達一覧に再表示させる方法があります。また、PC版LINEなら先ほど紹介したように毎回ログアウトをしていれば使うときに必ずメールアドレスとパスワードが必要になります。

メールアドレスとパスワードが必要なPC版LINEは浮気をするには非常に役立ちます。では、PC版LINEでの再表示方法ですが、画面の左下にある点が3つ並んだマークをクリックします。

すると、以下のような表示が出てくるので「設定」と書かれた項目をクリックします。

設定を開いたら続いて「友だち管理」と書かれた項目があるのでそちらをタップします。

すると、LINEのブロックリストと非表示リストの両方が表示されるので、再表示したい相手の名前にカーソルを合わせます。

カーソルを合わせると「再表示」、「削除」という項目が表示されるので「再表示」をクリックすればOKです。これでLINEの友達一覧の画面に相手の名前が表示されます。

PC版LINEでもこのようにスマホと同様の操作をすることができるので、バレないように浮気相手とLINEで密かにトークメッセージのやり取りをすることができます。

スマホでLINEでばかり触っていると怪しまれることもありますが、PC版LINEならPCの画面に向かっているだけのように見えるので気付かれにくいと言えます。

ThumbLINEのトークを非表示にする・非表示を解除して再表示(戻す/復活)する方法
LINEのトークは毎日利用する人がほとんどだと思いますが、間違って非表示にしてしまっとことは...

LINEで浮気を見破られないように隠し通す方法

LINEで浮気を見破られないようにするためには浮気相手を非表示にしたり、浮気相手とのトークメッセージを非表示にしたり、PC版LINEを活用してみたりする以外にも方法があります。

浮気をする人は色々な方法を使って浮気がバレないようにするので、これから紹介する方法を使って何かと対策をしているかもしれません。

ここではそんな非表示にする以外の浮気がバレないようにする方法をまとめてご紹介したいと思います。

LINEの通知を非表示にする/消す方法

これは先ほども紹介しましたが、LINEにはトークメッセージなどがあった場合に通知する機能があります。ですが、浮気をしている場合はこの通知機能をオフにしている可能性が高いです。

通知をオフにしていれば浮気相手からトークメッセージが送られてきても画面に表示されないので、怪しまれる心配がありません。

浮気でLINEを活用するときの一番初歩的な隠す方法が通知オフです。通知をオフにするには相手とのトーク画面から簡単に設定することができます。

たとえ通知オフにしていても浮気相手とのトークルームを開けば送られてきたトークメッセージの内容を確認したり、返信したりすることができるので浮気をするには通知オフの機能は非常に役立ちます。

通知オフの機能はLINEの公式アカウントなどから送られてくるトークメッセージが多い場合などに活用すると役立ちますが、その仕組みを浮気にも活用できるのでLINEで浮気をする人の大半は通知オフの機能を使っています。

LINEのアカウントを分ける方法

浮気をしている場合LINEアカウントをもうひとつ持っている可能性もあります。そうすれば何も気にしなくていいので、浮気相手とスムーズにLINEをすることができます。

ただし、スマホのLINEでアカウントをもうひとつ持つ場合は、LINEアプリを再インストールしないとLINEのログイン画面を表示できないのでもうひとつのアカウントでログインするには向いていません。

スマホ版のLINEには基本的にログアウトというものが存在しないので、お使いのスマホ端末からアンインストールする以外にログアウトする方法が無いからです。

では、どうやってもうひとつアカウントを持つのかというと、PC版LINEを活用するのです。

PC版LINEを使う前に一度お使いのスマホでLINEアプリ再インストールしてLINEのログイン画面を表示します。通常はそこから「ログイン」をタップしてメールアドレスとパスワードを入力するのですが、ここで「新規登録」をタップするとFacebookアカウントでログインすることができます。

Facebookアカウントを使って新規アカウント作ったあとはPC版LINEからその新規アカウントを使ってログインすればメインアカウントとサブアカウントをスマホとPCで分けて使えるようになります。

このようにLINEで浮気をする場合は、メインとサブでアカウントを分けることでよりバレにくいようにすることができます。

パートナーが「最近よくPCを使っているな」と思ったらもしかしらPC版LINEのサブアカウントで浮気をしているかもしれません。

LINEにパスワードを設定する方法

LINEにはスマホでもPCでもパスワードが存在しますが、それ以外にもLINEを開いたらパスワードを入力しなければ操作できないようにする設定方法もあります。

一度パスワードを設定してしまえば、パートナーがこっそりLINEの中身を見ようとしても見ることができなくなります。

LINEでパスワードを設定して中身を見られないようにするにはまずLINEの友達一覧から右上にある歯車マークをタップします。

すると、設定が開くので「プライバシー管理」と書かれた項目をタップします。

プライバシー管理を開くと一番上に「パスコードロック」と書かれた項目があるので、そちらをタップしてパスワードを設定していきます。

すると、パスワードを設定する画面が開くので4桁の数字からパスワードを設定することができます。

ただし、LINEにパスワードを設定するとLINEを開こうとするたびにパスワードを入力する画面が表示されるので、中身を見ることはできませんがその分怪しまれるでしょう。

相手の名前の表示を変更する方法

LINEには相手の名前を変更する方法もあります。この方法があれば浮気とは疑われにくくなります。LINEの友達の名前を変更するにはまず友達一覧から名前を変更したい友達をタップします。

すると、以下のような画面が表示されるので名前の横にある鉛筆マークをタップします。

あとは好きな名前を入力すればOKです。これで浮気相手の名前を変更することができるので、パートナーには非常にわかりづらくなってしまいます。

通知オフと同様にこうして名前を変更しておくだけでも十分疑われにくくなるので、浮気を簡単に隠すことができます。

LINEで浮気をしている人の大半はこうして相手の名前を変更しているでしょう。

友達のLINEアカウントの名前表示を自分だけ変更する方法

先ほど紹介した名前を変更する方法ですが、変更した名前は自分だけにしか表示されません。名前を変更された相手自身が名前を変更した場合は、友達全員にその変更した名前が表示されます。

ですが、先ほどの名前を変更する方法を使えば自分だけにしかその名前は表示されないので、自分のパートナーだけなく、他のLINEの友達にも気づかれることはありません。

上手くカモフラージュするための名前の決め方

浮気相手をカモフラージュするなら女性なら男性っぽい名前にして、男性なら女性っぽい名前にすると浮気相手かどうか判断しづらくなります。

LINEに登録されている名前は大半の人が本名ではありません。そのため、名前を変更しても違和感を持たれることもないので、浮気相手とは反対の性別っぽい名前にしてしまうとカモフラージュになります。

LINEの写真を相手に変えてもらう

LINEにはそれぞれ自分のアカウントに画像を決めることができます。女性なら女性っぽい画像が使われているし、男性なら男性っぽい画像が多く使われています。

そのため、浮気相手にLINEの画像を性別が判断しづらい画像や反対の性別っぽい画像にしてもらうと浮気かどうか判断しづらくなります。

スマホの画面を下に向けておく

浮気をしている場合、スマホの画面を下にして置く人が多いようです。これは浮気がバレないように無意識でそうしてしまうこともあるようです。

ですが、スマホの画面を下に向けて置くことで電池の減りを抑えることができるので、画面を下に向けて置いているからといって浮気だと断定するのは難しいでしょう。

ThumbLINEの通知をオフにする設定方法!通知オフにするとどうなる?
LINEの通知をオフにする方法や、通知をオフにするとどうなるのかご紹介しています。LINEの...

LINEが便利な浮気ツールの理由

ここまで紹介した内容を見ていかがだったでしょうか?LINEには浮気を助けるような機能がたくさんあるので浮気をするには非常に助かるツールと言えます。
 

  • 浮気相手を非表示にできる
  • 浮気相手とのトークを非表示にできる
  • 通知をオフにできる
  • 浮気相手の名前を自分だけ変更できる

などなど、ここまで紹介した方法を使えば非常に巧妙にLINEを使って浮気相手とやり取りをすることが可能です。ただし、LINEで浮気を見破るためにこうしたことを検索している人も数多くいます。

そのため、こうした方法を使っているからと言って「絶対見つからない」ということはないでしょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
高尾
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ