パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを紹介!

本日はパズドラ「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを中心に紹介します。パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティの編成のコツや石田三成や究極ゴンと組んだパーティやサブモンスターの起用理由を紹介していきます。「闇究極アルテミス」のステータスも説明します。

パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「闇究極アルテミス」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 光アルテミスとの比較
  5. 2パズドラの「闇究極アルテミス」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. 3パズドラの「闇究極アルテミス」テンプレパーティ編成のコツ
  9. 木属性で揃える
  10. 火力を意識して編成する
  11. 4パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティ
  12. 究極ゴンと組んだパーティ
  13. 石田三成と組んだパーティ
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「闇究極アルテミス」とは

闇究極アルテミス

本日は、パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティの究極ゴンパや石田三成パを中心に紹介していきたいと思います。

その前にパズドラの「闇究極アルテミス」がどういったモンスターであるのかステータスや性能といった基本的な情報から紹介していきたいと思います。

パズドラの「闇究極アルテミス」のステータスや所持スキルから紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

基本情報

パズドラの「闇究極アルテミス」の基本情報一覧


キャラクター

闇究極アルテミス

主/副属性

木/闇

タイプ

神/攻撃

覚醒

2体攻撃スキルブースト
暗闇耐性
木属性強化×3
スキル封印耐性

ステータス

パズドラの「闇究極アルテミス」のステータスや性能一覧


キャラクター

闇究極アルテミス

最大HP

3040

最大攻撃力

1705

最大回復力

271

コスト
35

光アルテミスとの比較

光アルテミス

パズドラの「闇究極アルテミス」の他に「光アルテミス」がいます。光アルテミスとの比較をした場合、どっちが強いのかはっきりさせていきます。ずばり光アルテミスよりもステータスが攻撃に特化していて覚醒スキルなども実用性あるものばかりです。

ですから、ステータスや性能を見る限り「闇究極アルテミス」の方が強いです。もし進化をさせるのであればパズドラの「闇究極アルテミス」に進化をさせておいた方がいいです。

Thumbパズドラの「赤ソニア(ストーリー)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ赤ソニア(ストーリー)のテンプレパーティの紹介になります。パズドラ赤ソニア(ストーリ...

パズドラの「闇究極アルテミス」の評価

ここからはパズドラの「闇究極アルテミス」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「闇究極アルテミス」のリーダー評価とサブ評価をそれぞれ紹介をしていきますので評価を参考にして使ってみてください。

リーダー評価

パズドラの「闇究極アルテミス」のリーダー評価から紹介していきたいと思います。パズドラの「闇究極アルテミス」をこれからリーダーで使って行こうと考えていた人は要注目して確認をしてください。

火力が物足りない

パズドラの「闇究極アルテミス」は「火力が物足りない」リーダーとなっています。「光アルテミス」よりもステータス面では攻撃特化していますがリーダースキルが木属性のHPと攻撃力が2倍になるだけですから攻撃倍率がかなり低いです。

パズドラの「闇究極アルテミス」をリーダーとして使うには「攻撃倍率が2倍」ではとてもじゃないが高難易度ダンジョンなどは挑戦することは不可能です。序盤のダンジョンなどでエンハンススキルを編成したパーティで挑むしかありません。

サブ評価

つづいてはパズドラの「闇究極アルテミス」のサブの評価について注目をしていきたいと思います。サブでズドラの「闇究極アルテミス」を使う機会はあるのか?見ていきたいと思います。

木属性のサブに起用する

パズドラの「闇究極アルテミス」は「木属性のサブに起用する」ことがサブとしての役目です。パズドラの「闇究極アルテミス」は、木属性強化を3つ持っていますので木属性のパーティでは活躍できます。

列パーティに起用する

またパズドラの「闇究極アルテミス」のサブ評価として「列パーティに起用する」ことがあげられます。パズドラ「闇究極アルテミス」の木属性強化3つの覚醒スキルを列パーティでは特に活かすことができます。列パの火力を底上げすることができるでしょう。

変換スキルが火力を出しやすい

変換スキルが火力を出しやすい

パズドラの「闇究極アルテミス」のサブ評価では「変換スキルが火力を出しやすい」ことがあります。パズドラの「闇究極アルテミス」の所持スキルが「火ドロップと回復ドロップを木ドロップに変換」しますので、多く木ドロップを作ってくれます。

Thumbパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティを紹介!
本日はパズドラの「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」のテンプレパーティの編成例や役割別にテンプレ...

パズドラの「闇究極アルテミス」テンプレパーティ編成のコツ

ここからはパズドラの「闇究極アルテミス」テンプレパーティ編成のコツを紹介させていただきます。パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを編成する場合のコツはいくつかありますので、一つ一つコツを掴んで編成を考えるようにしてください。

それではパズドラの「闇究極アルテミス」テンプレパーティ編成の主なコツを2つほど見ていきたいと思います。

木属性で揃える

木属性で揃える

パズドラの「闇究極アルテミス」テンプレパーティ編成のコツは「木属性で揃える」ようにしてください。パズドラの「闇究極アルテミス」のリーダースキルが「木属性のHPと攻撃力が2倍」になりますので効果が発動するように木属性を編成してください。

火力を意識して編成する

つづいてのパズドラの「闇究極アルテミス」テンプレパーティ編成のコツでは「火力を意識して編成する」ことが重要です。

パズドラの「闇究極アルテミス」自体が火力を出せないのでサブはエンハンスや木属性が強化できる覚醒を持つモンスターを多く編成して火力を底上げさせる必要があります。

Thumbパズドラの「衛宮士郎(えみやしろう)」のテンプレパーティを紹介!
エミヤ「衛宮士郎(えみやしろう)」のパズドラでのテンプレパーティを説明します。。パズドラのエ...

パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティ

ここではパズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを紹介していきたいと思います。パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティは「究極ゴンと組んだパーティ」「石田三成と組んだパーティ」を紹介させていただきます。

「究極ゴンと組んだパーティ」「石田三成と組んだパーティ」それぞれ特徴やサブモンスターの起用理由なども詳しく紹介していきますので参考にして使ってみてください

究極ゴンと組んだパーティ

制約と誓約・ゴン=フリークス

パズドラの「闇究極アルテミス」 究極ゴンと組んだテンプレパーティ


LF

制約と誓約・ゴン=フリークス

S

月華の狩護神・アルテミス

S

克明の諜報神・石田三成

S

ヴァルキリーエリーゼ

S

ヴァルキリーエリーゼ

評価

克明の諜報神・石田三成

究極ゴンと組んだテンプレパーティの評価は「究極ゴンの覚醒をフル活用したパーティ」となっています。

特徴

ヴァルキリーエリーゼ

究極ゴンと組んだテンプレパーティの特徴は「列染めパーティ」であります。二体攻撃などもあるため周回に適しております。弱点は復帰が困難であることがあげられます。

サブモンスターの起用理由

サブモンスターの候補と起用理由


モンスター

サブモンスターの起用理由
義篤の美髯神・関羽 ヴァルキリーエリーゼと同じ役目を持つ
翠星の破邪神・ペルセウス 封印耐性があり便利
退滅の大天使・ミカエル 回復を作れるので耐久ができる
覚醒ヨルズ 無課金でも手に入る

石田三成と組んだパーティ

克明の諜報神・石田三成

パズドラの「闇究極アルテミス」 石田三成と組んだテンプレパーティ


LF

克明の諜報神・石田三成

S

月華の狩護神・アルテミス

S

茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

S

茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

S

天真の魔神卿・アスタロト

評価

天真の魔神卿・アスタロト

石田三成と組んだテンプレパーティの評価は「スペシャルダンジョンに特化したパーティ」となっています。スキルが軽いのでワンパンすることが可能です。

特徴

茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ

石田三成と組んだテンプレパーティの特徴は「列強化を11つ確保している」ことがあげられます。変換から列でどんどん突破していく立ち回り方で攻略する必要があります。

サブモンスターの起用理由

サブモンスターの候補と起用理由


モンスター

サブモンスターの起用理由
時津風の神童・猿飛佐助 木の変換枠
マリンライダー・バードロビン 水とお邪魔ドロップを木に変換
神木の魔道士・リーザ 最下段の横1列を木ドロップに変化

まとめ

以上が、パズドラの「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを紹介!の記事でした。「闇究極アルテミス」は正直リーダーとしては火力不足ですので、どうしても使うのであればサブとして使ってみてください。

それでは、この記事を参考にして「闇究極アルテミス」のテンプレパーティを考えてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
ここでは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの水着エスカ...
Thumbパズドラの「オリア」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラのオリアの評価と使い道を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリアの...
Thumbパズドラの「オリア装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
この記事ではパズドラのオリア装備の評価を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリア装備の評...
Thumbパズドラの「エアリス」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「エアリス」とはFFコラボガチャから入手できるモンスターです。今回はパズドラの「エ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO