PayPayが通信販売の「請求書払い」に対応!

PayPayが通信販売などの請求書払いに対応したことで話題になりました。PayPayの請求書払いは通信販売や公共料金の支払いに対応し、請求書払いをすることでPayPayボーナスが付与されることでも人気を集めているので使い方と合わせてご紹介します。

PayPayが通信販売の「請求書払い」に対応!のイメージ

目次

  1. 1PayPayが通信販売などの請求書払いに対応
  2. 請求書払いに対応した通信販売会社
  3. PayPay残高で公共料金の支払いにも対応
  4. PayPayアプリをダウンロードして利用
  5. 2PayPay請求書払いの使い方
  6. PayPayアプリで「スキャン」を選択
  7. 払込書のバーコードを読み取り
  8. 金額を確認し「支払う」を選択
  9. 3PayPayボーナスが付与されるキャンペーンも
  10. 請求書払いで0.5%付与される
  11. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

PayPayが通信販売などの請求書払いに対応

請求書払いに対応

スマホ決済サービスPayPayが新たなサービスとして通信販売などの請求書払いに対応したと発表されました。通信販売などの請求書払いでPayPayが利用できることで、貯めたPayPay残高の使い道がさらに広がるため話題となっています。

PayPay請求書払い - PayPay

請求書払いに対応した通信販売会社

近日80社になる

PayPayの請求書払いは、PayPay請求書払いに対応した通信販売会社である必要があります。2020年1月17日から始まったこちらのサービスですが、現在27社の通信販売会社に対応しているようです。

2020年1月中には請求書払いに対応した通信販売会社は80社にまで増える予定ですから、PayPayからの続報を待ちましょう。

PayPay残高で公共料金の支払いにも対応

公共料金の支払いにも対応

通信販売会社の請求書払いの他に、PayPayは公共料金の支払いにも利用できるようになったと発表されました。

電気・ガス・水道など生活に欠かせない公共料金の支払いでPayPayが利用できることでさらにPayPayの利用がお得で便利になること間違いなしです。

公共料金がPayPay残高で支払い可能に! - PayPay

PayPayアプリをダウンロードして利用

アプリをダウンロード

PayPayの請求書払いは、PayPayアプリをダウンロードすることで利用できるようになります。

iOS端末

App Storeからダウンロード

iPhoneやiPadなどのiOS端末でPayPayアプリを利用するには、iOS端末のアプリストアであるApp StoreからPayPayアプリをダウンロードしてください。

‎「PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)」をApp Storeで

Android端末

Google Playからダウンロード

iOS端末以外はAndroid端末と言います。Android端末でPayPayアプリを利用する人の場合はAndroid端末のアプリストアであるGoogle Playからダウンロードを行いましょう。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い) - Apps on Google Play
Thumb【Yahoo!ショッピング】PayPayボーナスライト付与されるセール実施!
ヤフーの「Yahoo!ショッピング」で1月11日から1月15日までPayPayボーナスライト...

PayPay請求書払いの使い方

PayPayで通信販売や公共料金の請求書払いをするときの使い方をご紹介します。前述した方法でPayPayアプリをダウンロードして、ここでご紹介する使い方を参考にしてください。

PayPayアプリで「スキャン」を選択

「スキャン」をタップ

端末にダウンロードしたPayPayアプリを起動して、トップページで画面中央左側にある「スキャン」をタップします。

払込書のバーコードを読み取り

バーコードを読み取り

支払いをしたい請求書に記載されているバーコードを端末で読み取ります。

金額を確認し「支払う」を選択

支払うをタップ

表示された支払い金額を確認し、画面下にある「支払う」をタップします。

支払い完了

請求書払い「支払い完了」が表示されたら、PayPayによる請求書払いが完了です。

Thumb「PayPay」のセキュリティ設定方法をくわしく解説!
この記事では、「PayPay/ペイペイ」のセキュリティ設定方法をくわしく解説します。「Pay...
Thumb2月のPayPayは飲食店/自販機で40%還元キャンペーン!
2月の「PayPay」キャンペーンは対象となる飲食店や自販機で「PayPay」を利用して決済...
Thumb【PayPay】39円以上を送金し合ってボーナスが当たるキャンペーン!
スマホ決済サービスの「PayPay」が39円以上を送金し合ってボーナスが当たるキャンペーン「...

PayPayボーナスが付与されるキャンペーンも

PayPayが請求書払いに対応したことで、現在PayPayでは請求書払いをすることでPayPayボーナスが付与されるキャンペーンが開催されています。

請求書払いで0.5%付与される

PayPayボーナスが付与される

PayPayの請求書払いキャンペーンは、PayPayで請求書払いを行うことで利用料金の0.5%がPayPayボーナスとして付与されるというものです。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbヤフーカードTポイント付与廃止!PayPayチャージ/決済利用で!
「Yahoo!JAPANカード(ヤフーカード)」はこれまでPayPayチャージや決済利用でT...
ThumbZOZOTOWNのPayPayモール店限定で10%還元/100億円あげちゃうキャンペーン!
ZOZOTOWNがオンラインショッピングモール「PayPayモール」に出店を行うことを発表し...
ThumbPayPayユーザーを対象に騙す詐欺が発生中!
日本国内でもスマホ決済「PayPay」が浸透してきましたが、この度「PayPay」ユーザーを...
Thumb

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano