【LINEに届く雑誌】「LINE MOOK」にLEEなど追加で4媒体が新規に参画!

「LINE MOOK」はLINEに届く雑誌として多くのユーザーが利用しています。「LINE MOOK」に新たにLEEなど4媒体が新規に追加で参画します。また追加で参画したLEEなど4媒体の創刊を記念したLINEスタンププレゼントキャンペーンが実施となります。

【LINEに届く雑誌】「LINE MOOK」にLEEなど追加で4媒体が新規に参画!のイメージ

目次

  1. 1【LINEに届く雑誌】「LINE MOOK」にLEEなど追加で4媒体が新規に参画
  2. 2「LINE MOOK」の概要について
  3. 3LEEなど4媒体が新規創刊することを記念したLINEスタンププレゼントキャンペーンを実施!
  4. 4 「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプがプレゼントされるキャンペーンの注意点について
  5. 5友だち追加する方法について
  6. 6LINEでは
  7. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINEに届く雑誌】「LINE MOOK」にLEEなど追加で4媒体が新規に参画

新たに追加

東京都新宿区に本社を置くLINE株式会社は、「LINEに届く雑誌」として多くのユーザーが利用している「LINE MOOK」にLEEなど追加で4媒体が新規に参画することを発表しました。

今回、「LINE MOOK」に追加で4媒体が新規に参画となった雑誌は、「LEE MOOK」「mina MOOK」「MORE MOOK」「レタスクラブ MOOK」の4媒体となります。

「LINE MOOK」は、iPhoneやAndroidのスマホ端末で利用されることを前提した、ビジュアルを重視しているデザインとなっています。

「LINE MOOK」の概要について

12種類の展開

「LINE MOOK」の概要についてご紹介しておきましょう。「LINE MOOK」の概要としては〈LINEに届く雑誌〉として、iPhoneやAndroidのスマートフォンにおける新しい出版の仕組みを「LINE」のユーザー基盤を流通網にしたサービス提供を行っています。

「LINE MOOK」では、iPhoneやAndroidのスマホ端末で利用されることを前提した、ビジュアルを重視しているデザインと縦スクロール読みとなっています。

また、「LINE MOOK」では、ユーザーのニーズが高い趣味や嗜好性の高い情報を中心に、ファッション誌やカルチャー誌などの雑誌の展開を中心にしています。

今回、新規に「LINE MOOK」に「LEE MOOK」・「mina MOOK」・「MORE MOOK」・「レタスクラブ MOOK」の4媒体が追加となり、合わせて12媒体での提供を行うようになっています。

なお、「LINE MOOK」は、2017年3月にサービス提供が開始となりましたが、現段階での「LINE MOOK」全アカウントの友だち数の累計は300万人を超えている人気のサービスとなっています。

LEEなど4媒体が新規創刊することを記念したLINEスタンププレゼントキャンペーンを実施!

スタンプ一例

「LINE MOOK」では、LEEなど4媒体が新規創刊することを記念したLINEスタンププレゼントキャンペーンを実施することを発表しています。

LEEなど4媒体が新規創刊することを記念したLINEスタンププレゼントキャンペーンの概要ですが、キャンペーン期間は、 1月21日(火)~2月19日(水)の期間となっています。

LEEなど4媒体が新規創刊することを記念したこのキャンペーンでは、 「LINE MOOK」の中から、ユーザーが新規に1つ以上を友だち追加して購読したユーザーに 「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプがプレゼントとなります。

人気雑誌のコンテンツがLINEに届く! - LINE NEWS

「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプがプレゼントされるキャンペーンの注意点について

「いぬまっしぐら × LINE MOOK」LINEスタンプがプレゼントされるキャンペーンの注意点について確認しておきましょう。

LEEなど4媒体が新規創刊することを記念したこのキャンペーンに参加する方法ですが、1月21日(火)~2月19日(水)の期間中に「LINE MOOK」の中から新規に友だち追加を行う必要があります。

また、スタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、公式サイトのキャンペーンページ内から友だち追加する方法を利用した場合に限定されるので注意しましょう。

なお、今回のスタンプキャンペーンの対象となる媒体については、 自社メディア4媒体を除く8媒体がスタンプ付与の対象となります。

人気雑誌のコンテンツがLINEに届く! - LINE NEWS

友だち追加する方法について

LINE

回のスタンプキャンペーンの対象となる友だち追加を行う方法についてご紹介しておきましょう。友だち追加を行う方法としては、キャンペーンページから友だち追加する必要があります。

キャンペーンページURLにアクセスし、友だち追加を行う方法ですが、「LINE」アプリを起動し、「ウォレットタブ」から「スタンプショップ」へ進みましょう。

次に、「イベント」から「いぬまっしぐら × LINE MOOK」を選択し、 キャンペーンページから友だち追加を行います。

LINEでは

LINEでは、 今後も、色々な取り組みを通じてユーザーにとって価値のある情報接点を提供していく方針としています。

また、LINEでは、 メディア各社との連携を強化することで、 コミュニケーションプラットフォームとしてのLINEの成長に取り組んでいくことで拡大を図るとしています。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb【LINE MUSIC】無料ユーザーも広告なしでフル再生が月1回可能に!
「LINE MUSIC」が1月20日に大型リニューアルを実施し無料ユーザーも広告なしでフル再...
ThumbLINEのプライバシー/セキュリティの設定方法を解説!
LINEは、欠かすことのできないツールですが、自動で友だち追加されたり、通知画面を見られたり...
ThumbLINEのアップデート(9.19.0)でiOS版がダークモードに対応!
LINEのアップデート(バージョン,9.19.0)でiOS版がダークモードに対応可能となって...
ThumbLINE証券は儲かるのかくわしく解説!
みなさんはLINE証券を知っていますか。LINE証券とは、LINE社が提供している証券サービ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫