【LINE MUSIC】無料ユーザーも広告なしでフル再生が月1回可能に!

「LINE MUSIC」が1月20日に大型リニューアルを実施し無料ユーザーも広告なしでフル再生が月1回可能になりました。「LINE MUSIC」で開始された「フリーミアムモデル」では無料ユーザーも広告なしで5,900万曲が各楽曲月1回フル再生が可能となります。

【LINE MUSIC】無料ユーザーも広告なしでフル再生が月1回可能に!のイメージ

目次

  1. 1「LINE MUSIC」が大型リニューアルを実施し無料ユーザーも広告なしでフル再生が月1回可能に
  2. 2音楽ストリーミングサービスの「LINE MUSIC」について
  3. 3「LINE MUSIC」で開始された「フリーミアムモデル」とは
  4. 4「LINE MUSIC」を利用するメリットについて
  5. 5「LINE MUSIC」を利用する方法
  6. 6「LINE MUSIC」では
  7. 合わせて読みたい!LINE MUSICに関する記事一覧

「LINE MUSIC」が大型リニューアルを実施し無料ユーザーも広告なしでフル再生が月1回可能に

大型リニューアル

音楽ストリーミングサービスの「LINE MUSIC」が、1月20日に大型リニューアルを実施し、「フリーミアムモデル」をサービス開始することを発表しました。

「LINE MUSIC」がサービス提供を開始する「フリーミアムモデル」では、無料ユーザーも広告なしで月1回5,900万曲の中からフル再生を行うことが可能となります。

「LINE MUSIC」の無料ユーザーについては、従来は、最大30秒限定での試聴が可能となっていましたが、今回の大型リニューアルにより、月1回5,900万曲の中からフル再生ができるようになります。

なお、「LINE MUSIC」の無料ユーザーの注意点としては、5,900万曲全楽曲が毎月フル再生の対象となりますが、無料でフル再生ができるのは各楽曲、月に1回限定となります。

‎「ラインミュージック 人気音楽無料フル再生し放題」をApp Storeで
LINE MUSIC(ラインミュージック) 音楽なら音楽無料お試し聴き放題の人気音楽アプリ - Apps on Google Play

音楽ストリーミングサービスの「LINE MUSIC」について

月一回フル再生が可能に

音楽ストリーミングサービスの「LINE MUSIC」は、2015年にサービス提供を開始しています。現在、「LINE MUSIC」アプリをダウンロードしているユーザーは、累計で3,200万を超えている人気の音楽ストリーミングサービスとなっています。

「LINE MUSIC」の契約プランには、月額960円(学割適用の場合は480円)の有料会員と、無料会員向けプランが展開されています。

「LINE MUSIC」では、無許諾音楽アプリに対する取り組みを行っており、今回のリニューアルについては、サブスクの普及に向けた取り組みの一環とみられています。

なお、無料ユーザーを対象に5,900万曲全楽曲が毎月月1回フル再生が可能になったことにより、楽曲使用に関するアーティストなどへの支払いについては、「LINE MUSIC」が負担するとのことです。

Thumb「AWA」とApple Music/LINE MUSICを比較!おすすめはどれ?
今回は音楽ストリーミングサービスである”AWA”と、Apple Music、LINE MUS...

「LINE MUSIC」で開始された「フリーミアムモデル」とは

5900曲以上の楽曲

「LINE MUSIC」で開始された「フリーミアムモデル」についてご紹介していきましょう。「LINE MUSIC」の無料会員向けサービスとして、これまでは、楽曲の試聴時間が30秒限定となっていました。

今回新規にリリースとなった「フリーミアムモデル」となったでは、30秒に制限されていた視聴時間をなくし、「LINE MUSIC」で展開している全ての楽曲を月一回、フル再生を行うことが可能となります。

「LINE MUSIC」の無料会員登録については、決済情報などの登録は不要となっており、ユーザーが聞きたいアーティストや楽曲を選択し、再生ボタンをタップすると、広告無しで音楽やビデオを楽しむことができるとのことです。

なお、「LINE MUSIC」で月一回選択した曲のフル再生をすると、翌月1日0時のリフレッシュまでは、これまでどおりの30秒に制限された再生となります。

「LINE MUSIC」では、「フリーミアムモデル」での広告や登録なしの無料で全楽曲/MVのフル再生を提供するのは、世界初の試みとのことです。

Thumb【LINE着うた】LINE MUSIC無料ユーザーでも設定可能に!
「LINE着うた」はLINEの無料通話を利用した時に鳴る「着信音」や相手に聞こえる「呼出音」...

「LINE MUSIC」を利用するメリットについて

「LINE MUSIC」を利用するメリットについてですが、「LINE MUSIC」には、ランキングトップ100をはじめとした「プレイリスト」も用意されています。

ユーザーは、特定の一曲を選択しなくても、「プレイリスト」を再生することで、フル尺の視聴が可能となっており、音楽トレンドについてのチェックすることが可能となります。

他にも、友達が「プロフィールBGM」に設定している気になっていた曲を「フル再生」で視聴して、コミュニケーションをとることもできます。

Thumb「LINE MUSIC」の無料プランでできること!有料との違いも解説!
「LINE MUSIC」をまずは無料プランから始めてみたい方、有料プランが気になる方へのお得...

「LINE MUSIC」を利用する方法

「LINE MUSIC」を利用する方法ですが、「LINE ID」を持っているユーザーであれば、「LINE MUSIC」アプリをインストールするだけで利用可能となっています。

5,900万曲全楽曲が毎月月1回フル再生が可能となる無料ユーザーについては、クレジットカードがなくても、アプリがインストールされていれば、月1回フル再生が可能となります。

なお、同じ楽曲を繰り返し視聴したいユーザーは、「LINE MUSIC」の有料会員になる必要があります。

有料プランでは、楽曲のダウンロードができるほか、LINEのプロフィールBGMに設定する「my BGM設定」が利用できます。

Thumb【LINE MUSIC】メリット/デメリットを解説!
最近はやっている音楽聴き放題サービスLINE MUSICをご存知でしょうか?LINE MUS...

「LINE MUSIC」では

初回三か月無料プラン

「LINE MUSIC」では、アプリのお試しができる「初回3ヶ月無料」プランも提供しています。「初回3ヶ月無料」プランを利用しているユーザーは、3ヶ月の期間中、有料ユーザーと同様の機能が利用可能となっており、「無料ユーザー」の対象に含まれません。

「LINE MUSIC」では「広告なし・登録なし」のフリーミアムモデルを実現することで、ユーザーが新しい楽曲やアーティストを見つけることができるようになるとアピールしています。

また、「LINE MUSIC」では、2020年夏に、アプリのリニューアルを予定しており、LINEのAI技術を活用した楽曲レコメンド機能などの強化を行う予定となっています。

合わせて読みたい!LINE MUSICに関する記事一覧

Thumb「LINE MUSIC」の評判/口コミをくわしく紹介!
LINE MUSICとは、LINEが提供している音楽サービスです。今回の記事では、LINE ...
Thumb「LINE MUSIC」のデータ通信量はどれくらいか解説!
LINE MUSICのデータ通信量はどれくらいなのか解説していきます。おすすめするLINE ...
ThumbLINE MUSICで音楽をダウンロード/保存してオフライン再生する方法
LINE MUSICには楽曲をスマホにダウンロードして、インターネットに接続していなくても再...
ThumbLINE MUSIC有料会員は「ビッグエコー」のカラオケ室料が2時間無料!お試し体験も利用可
「LINE MUSIC」ではカラオケルーム「ビッグエコー」と期間限定で室料2時間無料のコラボ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
YUKI
よろしくお願いします♫