パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略/周回パーティを紹介!

パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の基本情報をはじめ、攻略のコツやスキル上げ、攻略周回パーティなども紹介していきます。記事後半には、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データをステージ別で解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略/周回パーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の基本情報
  2. 基本情報
  3. 出現モンスター
  4. パズドラアプリについて
  5. 2パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」のスキルを上げる?
  6. スキルを上げたほうが有益
  7. 3パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略
  8. 攻略のコツ
  9. 4パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略パーティ
  10. おすすめ攻略パーティ
  11. 5パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略周回パーティ
  12. おすすめ攻略周回パーティ
  13. 6パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略データ
  14. 1F
  15. 2F
  16. 3F
  17. 4F
  18. 5F
  19. 6F
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の基本情報

ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)

はじめに、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の基本情報と出現モンスターも紹介していきます。なお、本記事では、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略やスキル上げに関しても解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ 「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料! 一部有料コンテンツもご利用いただけますが、 最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式(@pad_sexy)さん | Twitter  協力プレイダンジョン! 友達との協力プレイでパズドラがもっと楽しく!一定以上のランクになると、2人で協力しながらダンジョンに挑む「協力プレイダンジョン」が遊べるよ!

基本情報

以下の表で、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の基本情報を確認してみてください。
 

基本情報 項目
超地獄級 難易度
50 スタミナ
6 バトル数
106,320 入手コイン
21,695 経験値
ゼウス&ヘラ ボス

出現モンスター

キングホノりん

以下では、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の出現モンスターと、その出現モンスターにおける基本情報を表でまとめました。
 

出現モンスターの基本情報 出現モンスター ステージ
・HP:384,000
・防御力:200
・攻撃力6,090
キングホノりん 1F
・HP:384,000
・防御力:200
・攻撃力:5,640
キングアワりん 1F
・HP:384,000
・防御力:200
・攻撃力:5,850
キングモリりん 1F
・HP:1,054,653
・防御力:370
・攻撃力:7,028
覚醒ミネルヴァ 2F
・HP:523,403
・防御力:277,778
・攻撃力:12,236
覚醒ネプチューン 3F
・HP:1,530,347
・防御力:0
・攻撃力:10,154
覚醒セレス 4F
・HP:4,444,444
・防御力:0
・攻撃力:44,444
覚醒ハーデス 5F
・HP:8,059,514
・防御力:2,850
・攻撃力:51
ゼウス&ヘラ 6F

パズドラアプリについて

パズドラアプリについて

パズドラアプリでは、モンスター同士を合成することによって、モンスターのパワーがアップします。設定されている条件で進化できるモンスター、もしくはパワーアップで究極進化するモンスターも登場します。基本情報なので覚えておいてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ パズルで大冒険! 「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。 世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで パズルRPGの定番『パズル&ドラゴンズ』に、「協力プレイダンジョン」が登場!友達と協力していろんなダンジョンにチャレンジしてみよう!
Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラのゼウスGIGA装備(ゼウスギガ装備)の評価について特集します。パズド...

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」のスキルを上げる?

ここでは、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)のスキルを上げることが最適なのかを解明していきます。

スキルを上げたほうが有益

ゼウス&ヘラは45%グラビティスキルを所持

以下の表から分かるように、ゼウス&ヘラは45%グラビティスキルを所持しているので非常に強力です。45%グラビティは代わりが効かないスキルのため、スキルを上げることをおすすめします。
 

ゼウス&ヘラ モンスター名
・貴重な45%グラビティ
・スキブ3個持ち
基本情報

Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略

以下では、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略におけるコツをいくつか紹介していきます。

攻略のコツ

それでは、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略におけるコツを4つ解説していきます。

根性持ちへの対策がポイント

1つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略におけるコツは、根性持ちモンスターに注意することです。3Fのラドットアルラウネと、ボスのドットゼウス&ヘラは根性持ちのモンスターなので、固定追撃リーダーや追加攻撃で対策してください。

コンボ吸収に配慮する

2つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略におけるコツは、ギミックであるコンボ吸収の対策です。コツとしては、7×盤面6リーダーとコンボ加算を上手く活用してください。スキルを上げることもポイントの1つです。

属性編成が大事

3つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略におけるコツは、属性に注意することです。基本的に、光属性と闇属性を軸としたパーティを編成することはおすすめできません。

封印耐性を強化しバインド攻撃に備える

4つ目に紹介するパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略におけるコツは、バインド攻撃の対策です。封印耐性を中心としたパーティを編成することをおすすめします。

Thumbパズドラの「闇ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラ「闇ゼウス」の評価、使い道、おすすめ潜在覚醒を紹介した記事となります。この記事ではパ...

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略パーティ

続いては、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略パーティを紹介していきますので、それぞれ確認してみてください。

おすすめ攻略パーティ

ここでは、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略パーティとして、おすすめ攻略パーティを表でまとめました。
 

スキルの種類 モンスター名 役割
ヘイスト シヴァドラ リーダー
3色陣 分岐ウルド サブ
・通常変換
・ドロップ強化
超究極ヤマトタケル サブ
・固定変換
・ヘイスト
マルカブ サブ
・固定変換
​​​​​​​・ヘイスト
マルカブ サブ
ヘイスト シヴァドラ フレンド

シヴァドラ

シヴァドラ

ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略パーティのリーダーとフレンドは、「シヴァドラ」がおすすめです。

分岐ウルド

分岐ウルド

また、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略パーティでは、サブとして「分岐ウルド」を活用してください。

超究極ヤマトタケル

超究極ヤマトタケル

ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)では、「超究極ヤマトタケル」の変換スキルを利用すると簡単に攻略できます。スキルを上げておくとより良いです。

マルカブ

マルカブ」に関しては2体編成します。変換スキルを利用して3Fの覚醒ネプチューンを攻略してください。

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略周回パーティ

次は、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティについて解説していきます。おすすめ攻略周回パーティと立ち回りの表をまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめ攻略周回パーティ

以下では、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティを表でお伝えします。
 

ゲスト(B) ホスト(A) 役割
  転生劉備 リーダー
超覚醒ゼウス・ディオス 超覚醒ゼウス・ディオス サブ
緑冥龍・ラグウェル( かけだしの空賊・ヴァン) 超覚醒ゼウス・ディオス サブ
超覚醒ゼウス・ディオス アモン/転生 サブ
超覚醒ゼウス・ディオス ゼ超覚醒ゼウス・ディオス サブ
転生劉備( かけだしの空賊・ヴァン )   リーダー

転生劉備

まず、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティのリーダーは、転生劉備にしてください。

超覚醒ゼウス・ディオス

超覚醒ゼウス・ディオスの活躍がなくては、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティは成り立ちません。以下で紹介しているおすすめ攻略周回パーティの立ち回り表を見ると分かるように、超覚醒ゼウス・ディオスはどのステージでも使用します。

アモン(転生)

なお、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティにおいて、アモン/転生はホスト(A)のサブとして編成されています。

緑冥龍・ラグウェル

緑冥龍・ラグウェルの場合、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティではゲスト(B)のサブとして編成されています。

かけだしの空賊・ヴァン

ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略周回パーティでは、かけだしの空賊・ヴァンは緑冥龍・ラグウェルまたは転生劉備の代用として編成することが可能です。

おすすめ攻略周回パーティの立ち回り

下記では、ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)のおすすめ攻略周回パーティの立ち回りを表で紹介しています。
 

ゲスト(B) ホスト(A) ステージ
  超覚醒ゼウス・ディオス 1F
超覚醒ゼウス・ディオス→かけだしの空賊・ヴァン→6コンボ   2F
  超覚醒ゼウス・ディオス 3F
超覚醒ゼウス・ディオス   4F
  アモン/転生→超覚醒ゼウス・ディオス 5F
超覚醒ゼウス・ディオス→かけだしの空賊・ヴァン→5コンボ   6F

パズドラの「ゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)」の攻略データ

最後は、パズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データをステージ別に説明していきますので、それぞれ確認してみてください。

1F

まずは、1Fにおけるパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データを表でみていきます。

キングホノりん

はじめに、1Fのキングホノりんの攻略データを表で紹介します。
 

効果 スキル名
何もしない 楽しそうに跳ねている
・8,526(攻撃力3倍時:25,578)
・ダメージ(連続攻撃)
ムカ着火ファイアー!(HP50%以下)
999ターンの間、攻撃力3倍 孤軍奮闘(残り1体時)

キングアワりん

ここでは、1Fのキングアワりんの攻略データを表でお伝えします。
 

効果 スキル名
何もしない ぐうぐう眠っている(HP100%/必ず)
16,920ダメージ おはようアタック!(HP99%以下/1度のみ)
火属性のモンスターが2~4ターンの間、バインド みずびたし(HP50%以下/1度のみ)
999ターンの間、攻撃力3倍 孤軍奮闘(残り1体時)

キングモリりん

次は、1Fのキングモリりんの攻略データを表でみていきます。
 

効果 スキル名
次回攻撃時ダメージ2倍 膨れ上がる
ランダムで1体が5ターンの間、バインド いただきまーす!(HP50%以下/1度のみ)
999ターンの間、攻撃力3倍 孤軍奮闘(残り1体時)

2F

次は、2Fにおけるパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データを表でお伝えしていきます。

覚醒ミネルヴァ

ここでは、2Fの覚醒ミネルヴァの攻略データを表でお伝えします。
 

効果 スキル名
光と闇属性の攻撃を50%軽減 光闇属性半減(常時)
5ターンの間、5コンボ以下の攻撃を吸収 君のパズル力、見せてもらおう(先制)
・9,840ダメージ
・中央横一列を火ドロップに変化
紅蓮一閃
999ターンの間、攻撃力3倍(以降、獄天の焦熱のみを使用) 興醒めだな
・14,056ダメージ
・闇ドロップを火ドロップに変化
獄天の焦熱

3F

続いては、3Fにおけるパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データを表で紹介していきます。

覚醒ネプチューン

続いては、3Fの覚醒ネプチューンの攻略データを表でみていきます。
 

効果 スキル名
光と闇属性の攻撃を50%軽減 光闇属性半減(常時)
4ターンの間、状態異常無効 我を打ち破って見せよ(先制)
・3,059ダメージ
・横上から1列目を毒ドロップに、5列目を回復ドロップに上から
ヘブンズシュトローム(初回)
・6,118ダメージ
・左端を毒ドロップに、右端を回復ドロップに変化
ヘブンズシュトローム(2回目)
・9,177ダメージ
・横上から1列目を回復ドロップに、5列目を毒ドロップに変化
ヘブンズシュトローム(3回目)
・12,236ダメージ
・左端を回復ドロップに、右端を毒ドロップに変化
ヘブンズシュトローム(4回目)
・24,472ダメージ
・横上から1列目と5列目を毒ドロップに変化(次の攻撃は1回目のヘブンズシュトロームに戻る)
アビスシュトローム

4F

以下では、4Fにおけるパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データを表でまとめます。

覚醒セレス

以下では、4Fの覚醒セレスの攻略データを表で紹介します。
 

効果 スキル名
光/闇属性ダメージを50%軽減 光闇軽減(常時)
5ターンの間スキル封印 私から逃れられるかしら?(先制)
・7,616ダメージ
・リーダーを1~2ターンの間、バインド
霊樹の呪縛
・5,077ダメージ
・ランダムでサブ3体を1~2ターンの間、バインド
茨の檻
12,185~16,247ダメージ(連続攻撃) ウィップスラッシュ
・30,462ダメージ
・全ドロップを木/回復ドロップに変化
ソウルバースト(6ターン毎に使用)
敵のHPが100%回復 ソウルキュアー(HP50%以下で下記のスキルを使用)

5F

下記では、5Fにおけるパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データを表でみていきます。

覚醒ハーデス

下記では、5Fの覚醒ハーデスの攻略データを表で説明します。
 

効果 スキル名
木/闇属性ダメージを50%軽減 木闇軽減(常時)
現HP99%の割合ダメージ ・・・・・・・・・。(先制)
・444,440ダメージ
・上段横3列目を闇ドロップに変化
デスサイズ

6F

最後は、6Fにおけるパズドラのゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の攻略データを表で紹介します。

ゼウス&ヘラ

以下では、6Fのゼウス&ヘラの攻略データを表で紹介しました。
 

効果 スキル名
HPが50%以上の時、残HPを越えるダメージを受けてもHPが1残る 根性(特性)

ゼウスの行動パターン

以下の表は、ゼウスの行動パターンです。
 

効果 スキル名
2ターンの間、状態異常無効 よくぞここまで参った(先制)
・6,120ダメージ
・左から縦3,4列目を光ドロップに変化
神の雷
・7,650ダメージ
・上から横4列目を光ドロップに変化
ゼウスブレード
神タイプのモンスターが2~4ターンの間、バインド 神王の眼光(HP10~40%)
22,950ダメージ(連続攻撃) スーパーノヴァ(HP10~40%)
残HP95%の割合ダメージ※ラース・オブ・ゴッドを受けた後、味方のHPが51以下の場合、通常攻撃 ラース・オブ・ゴッド(HP10%以下で必ず使用)

ヘラの行動パターン

下記の表では、ヘラの行動パターンを表しています。
 

効果 スキル名
999ターンの間、4コンボ以下の攻撃を吸収 いっぱい楽しみましょう♪(先制)
2ターンの間、状態異常無効※状態異常無効が切れる度に使用 髪を整えている
9,180ダメージ(連続攻撃) 往復ビンタ
・5,100ダメージ
・サブ1体を1~2ターンの間、バインド
魔性の抱擁
・3,825ダメージ
・光ドロップをお邪魔ドロップに変化
神の悪戯
残HP99%の割合ダメージ ギガグラビティ
・なにもしない(一度のみ使用)
・神タイプモンスターがいない場合、通常攻撃
とどめ、いっちゃうよ~!(HP10~40%)
40,800ダメージ グラビトンボム(HP10~40%)
敵のHPが50%回復※ラース・オブ・ゴッドを受けた後、味方のHPが51以下の場合、通常攻撃 神々の祝福(HP10%以下で必ず使用)

まとめ

今回の記事では、まずゼウス&ヘラ降臨(超地獄級)の基本情報や攻略のコツなどを紹介しました。それから、スキルを上げた方がいいのかを紹介しています。結論から言うと、スキルを上げたほうが有益です。

また、攻略パーティや攻略周回パーティをはじめ、攻略データを表で用いてお伝えしました。スキル上げや攻略のコツを参考にして実践してみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ゼウス&ヘラ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのゼウス&ヘラのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道を解説いたします。パズドラの「光ゼウス」の...
Thumbパズドラの「ゼウスGIGAハンター」の評価!入手方法も解説!
パズドラ「ゼウスGIGAハンター」を利用していますか?パズドラ「ゼウスGIGAハンター」の評...
Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのゼウスGIGAでテンプレパーティを編成するコツを紹介します。パズドラのゼウスGIG...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。