モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の適正/攻略について解説!

みなさんはモンストの獄炎の神殿の時の間1をクリアしましたか?今回はモンストでクエストを攻略やキャラの育成に関係するわくわくの実をゲットする為、獄炎の神殿の時の間1の適正や攻略方法についてご紹介していきたいと思いますので是非参考にしてください。

モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の適正/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」とは
  2. 基本情報
  3. 出現するギミック
  4. 2モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の適正キャラ
  5. 最適正キャラ
  6. 適正キャラ
  7. 無課金の適正キャラ
  8. おすすめの周回パーティ
  9. 3モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の攻略のコツ
  10. GBと地雷の対策が必要になる
  11. アストロトの初ターンの攻撃に注意しておく
  12. とっきゅんは最優先で倒す
  13. 攻撃力ダウンを防ぐ対策をしておく
  14. 4モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の攻略方法
  15. 雑魚戦の攻略方法
  16. ボス戦の攻略方法
  17. とっきゅんの出現ポイント
  18. 最後に
  19. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」とは

獄炎の間

モンストの獄炎の神殿(時の間1)は、キャラを育成したり、クエストを後略する上で必要になるわくわくの実をゲットする為のクエストの1つです。今回は、モンストの獄炎の神殿(時の間1)について基本情報や後略方法を紹介していきます。

基本情報

基本情報

まずは、モンストの獄炎の神殿(時の間1)の基本情報からです。モンストの獄炎の神殿(時の間1)がどんなものなのか基本情報を表にしました。

敵の属性 火属性
ボスの名前 アスタロト
ボスの種族 魔族
雑魚の種族 鉱物/妖精
制限時間 70秒

出現するギミック

出現するギミック

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)に出てくるギミックについての基本情報です。主要ギミックは上記の画像でも分かりますが、細かいギミックの基本情報下記を参考にしてください。

ギミック名称 発生場所
重力バリア 全ステージにて発生
地雷 全ステージにて発生
攻撃ダウン ボス戦最初の敵が使用
蘇生  
 
呼び出し  

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Apps on Google Play
Thumbモンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「モーセ」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実まで紹介します。モンスト...
Thumbモンストの「獣神化」のやり方をくわしく解説!
今回はモンストの「獣神化」とは?から獣神化のやり方について詳しく解説していきます。モンストの...

モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の適正キャラ

適正キャラ

それでは、モンストの獄炎の神殿(時の間1)の基本情報は紹介したので適正キャラをご紹介していきます。

最適正キャラ

最適性キャラ

まずはモンストの獄炎の神殿(時の間1)においての最適性キャラをご紹介します。

キャラ名 内容
マナ(進) マインスイーパー+バリア。友情が強く周回しやすい
ルシファー(獣) バリア。友情が強い。友情が強く周回しやすい

適正キャラ

獄炎の神殿(時の間1)での適正キャラ

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)での適正キャラをご紹介していきます。

キャラ名 内容
パンドラ(進) まいんすいーぱーM+超重力バリア
テキーラ(獣) 重力バリア。友情が強い
モンストローズ(獣) 超重力バリア+飛行+重力バリアキラー
ナポレオン(獣) マインスイーパーM+重力バリア
アイリス(獣) マインスイーパー+アンチウィンド+重力バリア

無課金の適正キャラ

無課金適正きゃら

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)にて無課金でありながら適正なキャラをご紹介していきます。

キャラ名 内容
ニライカナイ(神) マインスイーパー+重力バリア
刹那(進) マインスイーパーM

おすすめの周回パーティ

続いては、モンストの獄炎の神殿(時の間1)がどのような周回パーティーがおすすめなのかをご紹介していきます。

下記の周回パーティーで組んであげると、それぞれのキャラが高友情キャラになっている為パーティーに入れるとさくさくっと周回できるのでおすすめです。

マナ ルシファー モーセ マナ

Thumbモンストの「マナ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストのマナは「進化」と「神化」どっちを育てるか悩む方もいると思います。どっちのマナにも、...

モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の攻略のコツ

モンストの獄炎の神殿(時の間1)の適正や周回パーティーキャラの次は、攻略についてのコツを伝えしていきます。やはりクエストを攻略するにはパーティーだけでなくコツを理解していたら比較的楽にクリアできますので是非コツを参考にしてください。

GBと地雷の対策が必要になる

モンストの獄炎の神殿(時の間1)は、主要ギミックとして重力バリアと地雷がたくさん出てきます。重力バリアは友情でなんとかなるかもしれないですが、最低でも2、3体はマインスイーパーを入れておかないと危なくなってしまいます。

アストロトの初ターンの攻撃に注意しておく

注意すべき敵

また、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボスであるアスタロトは最初の攻撃で攻撃力ダウンしてきます。もし、攻撃力ダウンをされたら攻略の時間がかかるor火力不足ということが起きてしまいます。

その為、バリア持ちのキャラや攻撃アップキャラを連れて行くことができたらアスタロトの最初の攻撃ダウンの攻撃にも対応でき比較的簡単に攻略が進むと思います。

とっきゅんは最優先で倒す

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)に限らず英雄の神殿には「とっきゅん」が出現します。とっきゅんはわくわくの実の金色を確実に出してくれるので必ず倒す必要があります。厳選を早くするコツとして、とっきゅんが出てきたら倒してください。

とっきゅんは攻撃してこず表示しているターン数で逃走してしまう為、たまにしか出てきませんが出てきた際はしっかりと倒してください。

攻撃力ダウンを防ぐ対策をしておく

上記でもお伝えさせていただきましたが、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボスでもあるアスタロトは最初の攻撃で攻撃力ダウンしてきます。攻撃力ダウンを食らうことで攻略に支障が出てくるので、バリアや攻撃力アップの友情等のパーティーで対応してください。

アスタロトの攻撃力ダウンの攻撃を対策パーティーができたら、連れて行っているキャラでそれぞれ全力攻撃です。

Thumbモンストの「英雄の神殿」のギミック/攻略について紹介!
モンストの「英雄の神殿」はランクが50以上になると解放されるクエストです。ここではその「英雄...

モンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の攻略方法

モンストの獄炎の神殿(時の間1)のコツはお伝えしてきました。コツの次に、モンストの獄炎の神殿(時の間1)の攻略方法についてをお伝えしていきたいと思います。

雑魚戦の攻略方法

まずは、モンストの獄炎の神殿(時の間1)の雑魚戦の攻略方法についてお伝えしていきます。雑魚戦のバトル数は1ステージで、乱入がある場合は2ステージの雑魚戦となっています。

バトル1の立ち回りとポイント

まずは、モンストの獄炎の神殿(時の間1)の雑魚戦のバトル1の立ち回りについてです。バトル1の雑魚戦は、ゾンビが雑魚を蘇生してくる少し大変なステージです。雑魚戦バトル1の立ち回りは以下の通りです。

手順 説明
No.1 蘇生ゾンビを2体共倒す
No.2 残りの雑魚を倒す

バトル2の立ち回りとポイント

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のバトル2の立ち回りについてです。バトル2がある場合は乱入ステージとなる為下記でお伝えしていきます。

乱入ステージの立ち回りとポイント

それではモンストの獄炎の神殿(時の間1)の乱入ステージの立ち回りについてお伝えしていきます。乱入ステージでは、サティスファクションという雑魚キャラがたくさん出現します。サティスファクションの攻撃力は高く複数いると危険な為先に倒します。

手順 説明
No.1 サティスファクションを倒す
No.2 真ん中のでかい木(わくウッド)を倒す

ボス戦の攻略方法

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦の攻略についてお伝えしていきます。ボス戦は合計で4ステージ存在します。ボス戦の1〜4までそれぞれの攻略方法をまとめましたのでぜひ参考にしてください。

ボス1の立ち回りとポイント

まずは、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦1の立ち回りについてです。ボス戦1は、最初の攻撃で攻撃力ダウンをしてきます。攻撃力ダウンをされた場合は、雑魚から倒して攻撃力を回復してください。攻撃力が回復したらボスを総攻撃です。

もし、バリア等で攻撃力ダウンを食らってない場合はボスから狙ってもHPが「140万」の為比較的簡単に倒せます。

ボス2の立ち回りとポイント

続いてモンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦2の立ち回りについてです。ボス戦2でもアスタロトが最初のターンに攻撃力ダウンをしてきます。また、右端の4体の蛇が毒攻撃をはいてきます。

その為、ボス戦1と同様攻撃力が下げられてしまった場合はヘビから倒してください。攻撃力ダウンを食らっていない場合は正直どちらからでもいいですが、毒がいやな場合はヘビを優先に倒していきます。

ボス3の立ち回りとポイント

そしてモンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦3の立ち回りについてです。ボス戦3はリドラが4体出現します。リドラの攻撃先は固定なのですが、まとめてくらうと火力が高い為先に倒してください。その後アスタロトを倒せば大丈夫です。

ボス4の立ち回りとポイント

最後にモンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦4の立ち回りについてです。ボス戦4で出現するロボットは真横にレーザーを放ってきます。その為、下で戦っていると2体のロボットより集中攻撃されてしまう為比較的上の方で盤面を維持しながら戦っていきます。

他のステージでも同様雑魚の火力が高い為、雑魚処理をした後メインのアスタロトを攻撃すれば価値が近づきます。

とっきゅんの出現ポイント

では最後に、モンストの獄炎の神殿(時の間1)でのとっきゅんが出現するポイントについてお伝えしていきたいと思います。

とっきゅんの出現場所はきまっていることが確認されており、ボス戦の1、3、4の3ステージでそれぞれ出現することが書く人できています。その為、それぞれのステージにてとっきゅんが出現するポイントをお伝えしていきます。

ボス1の場合

モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦1にてとっきゅんが出てくる場所は下記の表の通りです。

出現場所 対応方法
アスタロトの真左 とっきゅんとボスの間でカンカン

ボス3の場合

続いて、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦3にてとっきゅんが出てくる場所は下記の表の通りです。

出現場所 対応方法
ステージの左上 とっきゅんと左側の壁でカンカン

ボス4の場合

最後に、モンストの獄炎の神殿(時の間1)のボス戦4で出てくるとっきゅんの場所は下記の表の通りです。

出現場所 対応方法
ステージの左下 左側に入り込む。ただ、隙間が狭いのでSS推奨

最後に

ここまでモンストの獄炎の神殿(時の間1)の適正キャラや攻略方法をお伝えしてきました。攻略の参考になったり、とっきゅんの場所が分かっていることでモンストの攻略が比較的簡単になると思います。ぜひ参考にしてわくわくの実の厳選を頑張ってください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「不動明王廻(かい)」の評価!おすすめ副友情も紹介!
この記事はモンスト「不動明王廻(かい)」の評価、おすすめ副友情を紹介した内容となっています。...
Thumbモンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「不動明王(超絶)」の無課金攻略、適正キャラについて解説した記事となります。ここでは...
Thumbモンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価!使い道も解説!
モンストの「焔摩天(えんまてん)」の評価、使い道で悩んではいませんか?モンストの「焔摩天(え...
Thumb【超絶・廻】モンストの「毘沙門天廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは毘沙門天廻(毘沙門天かい)というステージがあり...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。