モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」が攻略できない人も多いはず。この記事では、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラとギミックについて解説します。モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」を攻略したいという人は参考にしてください。

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」とは
  2. クエストの基本情報
  3. 出現するギミック
  4. 2モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラ
  5. 最適正キャラ
  6. 適正キャラ
  7. 周回で使えるキャラ
  8. 編成のコツ
  9. 3モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」攻略のコツ
  10. ADW持ちを優先して編成する
  11. 強友情持ちを起用する
  12. 4モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の攻略方法
  13. バトル1
  14. バトル2
  15. ボス1
  16. ボス2
  17. ボス3
  18. わくリンの出現場所
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」とは

獄炎の神殿(火の修羅場2)」とは

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」が難しくて攻略できないという人も多いはずです。この記事では、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラとギミックについてを解説します。攻略方法も詳しく解説するので、参考になるはずです。

クエストの基本情報

まずは、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の基本情報を紹介します。
 

クエストの難易度 修羅場・弐
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 獣族
スピードクリア 21ターン
経験値 3,700

出現するギミック

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」で出現するギミックです。
 

出現するギミック 対応アビリティ
ダメージウォール 対策必須
ビットン -
アビリティロック -
レーザーバリア -

Thumbモンストの「不動明王廻(かい)」の評価!おすすめ副友情も紹介!
この記事はモンスト「不動明王廻(かい)」の評価、おすすめ副友情を紹介した内容となっています。...
Thumbモンストの「ルキウスティベリウス」の運極の使い道!適正クエストも紹介!
モンストに出てくるモンスター「ルキウスティベリウス」の運極の使い道についてご紹介します。運極...

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラ

次に、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラを紹介します。

最適正キャラ

ルシファー

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラとして、最適キャラから紹介します。最適キャラは次の3モンスターです。
 

最適キャラ ルシファー
モーセ
刹那

適正キャラ

最適キャラの次は、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラを紹介します。
 

適正キャラ アルテミス
ペリー
ダルタニャン
スサノオ
ミロク
パンドラ
ヴェルダンディ
ノブナガ
ゴン

周回で使えるキャラ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」で周回で使えるキャラです。次の条件を満たすモンスターが周回で使えます。
 

周回で使えるキャラ ADWを持った木属性以外のキャラ
反射・貫通どちらでもOK
(妥協すれば誰でも連れていける)

編成のコツ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の最適キャラなどを紹介しましたが、ここでは、編成のコツについてを紹介します。モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」では、基本的にADWを持ったキャラで編成するのがコツです。

神殿のクエスト種類が増えたので、強引に周回する必要はなく、ADWを持っていないキャラで周回するなら別のクエストを選んだ方が良いです。

Thumbモンストの「不動明王(超絶)」の無課金攻略/適正キャラについて解説!
モンスト「不動明王(超絶)」の無課金攻略、適正キャラについて解説した記事となります。ここでは...
Thumb【轟絶】モンストの「パラドクス」の攻略!適正キャラも紹介!
モンスト「パラドクス(轟絶)」の攻略記事となります。ここではモンスト「パラドクス(轟絶)」の...

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」攻略のコツ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」攻略のコツを紹介します。

ADW持ちを優先して編成する

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のメインギミックはDWです。ビットンとボスが展開し、ビットンを破壊しないとステージによっては2面以上展開します。また、DWのダメージも約16,000と高いため、ADW持ちで対策するのがコツです。

強友情持ちを起用する

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のボス戦では、ボスの弱点を守るようにビットンがあり、直殴りではダメージを稼ぎづらいです。ビットンや雑魚を同時に処理するためにも、強友情持ちを編成するのがコツです。

少ない手数で各ステージを突破することができます。

Thumbモンストの「モーセ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「モーセ」の評価や適正クエスト/神殿からわくわくの実まで紹介します。モンスト...
Thumbモンストの「ヴィーラ」の評価/ステータスを紹介!
みなさんはモンストの「ヴィーラ」をどのように評価していますか?本ページでは、モンストの「ヴィ...

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の攻略方法

最後に、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の攻略方法を解説していきます。

バトル1

バトル1

まずは、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル1の攻略方法から解説します。

攻略の流れ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル1の攻略の流れです。
 

攻略の流れ
1 倒しやすいザコから倒す

攻略のポイント

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル1のギミックは「ダメージウォール」です。しかし、対策必須ではないため、ザコやボスを倒しやすいように強友情持ちを編成してください。

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル1ではザコのみとなっているため特に気にせず、友情を使って倒しやすいザコから倒してください。

バトル2

バトル2

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル2の攻略方法です。

攻略の流れ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル2の攻略の流れです。
 

攻略の流れ
1 周りのザコを倒す
2 ゴリラを倒す

攻略のポイント

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」バトル2では、被ダメージを抑えるためにも周りのザコから倒して行くのがおすすめです。ザコを全て倒したら「ゴリラ」の周りにある「ビットン」を壊して攻撃しやすい状況を作り、「ゴリラ」を倒していってください。

ボス1

ボス1

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のボス戦の攻略方法を解説します。

攻略の流れ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」ボスの攻略の流れです。
 

攻略の流れ
1 周りのザコを倒す
2 ゴリラを倒す
3 ジラフィーヌを倒す

攻略のポイント

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のボス戦も基本的な立ち回りは変わりません。まずは、周りのザコ→「ゴリラ」の順番にザコを倒していってください。

ザコを全て倒したら、「ジラフィーヌ」の横にある「ビットン」を壊してから攻撃していくのがおすすめです。

ボス2

ボス2

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のボス2の攻略方法です。

攻略の流れ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」ボス2の攻略の流れです。
 

攻略の流れ
1 周りのザコを倒す
2 ジラフィーヌを倒す

攻略のポイント

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」ボス2のステージ下にキャラが居る場合は「ジラフィーヌ」を先に倒すのがおすすめです。しかし、配置が悪い場合は周りのザコから処理していってください。

強友情持ちを編成してる場合は、敵HPが低いため友情を使って簡単に倒すことも可能です。

ボス3

ボス3

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のボス3の攻略方法です。

攻略の流れ

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」ボス3の攻略の流れです。
 

攻略の流れ
1 ジラフィーヌを倒す

攻略のポイント

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」のボス3では「ジラフィーヌ」を倒せばクリアとなるため、ボス特攻で問題ありません。味方の友情を使いながら、反射タイプは壁カン、貫通タイプは弱点往復攻撃で一気に倒しきってください。

わくリンの出現場所

最後に、わくリンの出現場所を紹介します。
 

わくリン出現場所 火の神殿(修羅場弐)のボス2戦目

まとめ

いかがでしたか。この記事では、モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラとギミックについてを解説しました。モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラについては最適キャラも紹介しています。

モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」がなかなか攻略できないという人は、この記事を参考にして、バトルごとの攻略方法を試してみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「獄炎の神殿(火の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
モンストの獄炎の神殿(火の修羅場1)の周回最適正キャラをご紹介します。モンストの獄炎の神殿(...
Thumbモンストの「光明の神殿(光の修羅場2)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
モンストの「光明の神殿(光の修羅場2)」の攻略方法が分からないという人も多いはず。この記事で...
Thumb【超絶】モンストの「焔摩天(えんまてん)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事はモンスト「焔摩天(えんまてん)」の攻略、適正キャラについて解説した内容となっていま...
Thumbモンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の適正/攻略について解説!
みなさんはモンストの獄炎の神殿の時の間1をクリアしましたか?今回はモンストでクエストを攻略や...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123