モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」の適正/ワンパン周回編成について解説!

モンストの水の神殿には、秘泉の神殿と呼ばれる時の間があります。皆さんは、モンストのわくわくの実を獲得する為の神殿をどこで周回していますか?今回は周回場所が未定な方や、新たな場所をしたい方向けに水の時の間である秘泉の神殿の周回編成や適正についてお伝えします。

モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」の適正/ワンパン周回編成について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」とは
  2. 基本情報
  3. 出現するギミック
  4. 2モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」の適正キャラ
  5. 編成のポイント
  6. 主な適正キャラ
  7. 3モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」のワンパン周回編成
  8. 高速ワンパン編成
  9. 強友情重視編成
  10. 4モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」の攻略方法
  11. バトル1
  12. バトル2
  13. ボーナスステージ
  14. 倒す順番に注意する
  15. ボスの行動パターン
  16. とっきゅんの出現場所
  17. ボス1
  18. ボス2
  19. ボス3
  20. ボス4
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」とは

神殿

今回は、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)の適正や周回編成についてお伝えしていきます。その為、まずはじめにモンスト の秘泉の神殿/時の間2(水時2)がどのようなクエストなのかをお伝えしていきます。

基本情報

秘泉の神殿

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)の基本情報は下記の表のようになります。

内容 解説
雑魚敵の属性 水属性
ボスの属性 水属性
ボスの種族 ロボット族
制限時間 60秒
獲得できる経験値 3700

出現するギミック

出現するギミック

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)に出現するギミックについてお伝えします。モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)に出現するギミックは表をぜひ参考にしてください。

出現ギミック
ダメージウォール
地雷
毒(サソリ)

Thumbモンストの「英雄の神殿」のギミック/攻略について紹介!
モンストの「英雄の神殿」はランクが50以上になると解放されるクエストです。ここではその「英雄...

モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」の適正キャラ

適正キャラ

続いてモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)の適正キャラをお伝えしていきます。今回モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)で紹介するキャラは、SランクからCランクまでの適正キャラをお伝えしていきます。

編成のポイント

千利休

ではまず、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略する為のパーティーの編成ポイントをお伝えしていきます。まずは、ボス特攻用と雑魚処理用キャラを用意することが大切です。

ボス特攻用とザコ処理用キャラを用意する

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)では、道中でサソリが出現します。サソリは防御力が硬く通常攻撃ではダメージが1になります。

ただ、サソリのHPは少ないので複数ホーミングが打てるキャラや毒友情を持ったキャラを1、2体連れて行くと攻略がスムーズにできます。

千利休がおすすめ

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略するにあたってどのキャラがおすすめかというと、千利休がオススメです。千利休は、貫通ホーミングの友情とロボットキラーELを用いたボスの1パンができる為高速周回には必須キャラとなります。

主な適正キャラ

適正キャラ

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)に適正となっている主なキャラをお伝えしていきます。超適正のSランクから普通に連れて行っても後略できるCランクまでまとめましたので下記の表を参考にしてください。

Sランク

まずはモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)に適正キャラと名を挙げるSランクのキャラです。

キャラ 適正理由
千利休(進) 友情+ロボットキラーELが強い
ローレライ(獣) 友情+マイスイが強い
パールヴァティ(獣) 有情+マイスイが強い
アリス(獣) 友情+ダメウォが強い

Aランク

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略するにあたり、パーティーに編成しても全然強いAランクキャラをお伝えします。

キャラ 適正理由
ギムレット(獣) 友情+超ダメウォが強い
茨木(獣) 友情+超ダメウォが強い
ナイチンゲール(獣) 水キラーが強い
ディムルッド(獣) ロボットキラーLが強い

Bランク

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略するにあたり、少し物足りないけど攻略できるBランクキャラをお伝えします。

キャラ 適正理由
サタンα(獣) 水キラー+弱点キラーが強い
マゼラン(神) ロボットキラーMに強い
ねずみ小僧(進) ロボットキラーL+マイスイLが強い
ランスロット(獣) 友情+4ターンSSが強い

Cランク

最後に、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略するにあたり連れて行くことができるCランクキャラをお伝えします。

キャラ 適正理由
モーツァルト(獣) マイスイL+友情が強い
ルシファー(獣) 超ダメウォ+強力友情が強い
ワトソン(獣) マイスイL+コピー友情が強い
マグメル(神) ダメウォ+コピー友情が強い

Thumbモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略情報をご存じですか?本ページでは、モンストの「...

モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」のワンパン周回編成

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のワンパン周回編成についてをお伝えしていきます。

高速ワンパン編成

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を高速ワンパン攻略するにあたりおすすめの編成は以下のパーティーです。おすすめの編成をお伝えした後に、代役等についてもお伝えしていきたいと思います。

1番目 2番目 3番目 フレンド
わくわくの実を付けたいキャラ 千利休 アリス ローレライ
自由枠 ワンパン枠 強友情枠 強友情枠

ワンパン枠を一人選ぶ

まずモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を高速ワンパンにて攻略したい場合ワンパン枠を選ぶ必要があります。ワンパン枠は2番目に採用する必要があります。千利休を利用した場合キラーも乗ってワンパンしやすいので持っていたら選んでください。

強友情を編成する

続いて3、4番目には強友情を編成する必要があります。サソリ等の処理を必要がある為強い友情を編成することがモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)の高速ワンパンの鍵になります。

代役に使えるキャラ

続いてモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を高速ワンパン攻略する為の代用キャラをお伝えしていきます。

ワンパン代用キャラ    
ジェーン オベロン 薫卓
マゼラン サタンα ベルフェゴール
友情代用キャラ    
ナイチンゲール パールヴァティ チップデール
刹那 ギムレット ユグドラシル

強友情重視編成

強友情キャラ

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を高速攻略する為には基本的に強友情キャラが必要です。なぜ強力な友情キャラが必要なのかもお伝えします。

火力の高い友情キャラで固める

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)は、サソリが出てくるとお伝えしたと思います。サソリはHPが低い代わりにダメージが通らない為強友情キャラで固めておくとサソリを倒すことができます。もちろんボスも強友情でダメージがサクサク入ります。

Thumbモンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
モンストの「獄炎の神殿(火の修羅場2)」が攻略できない人も多いはず。この記事では、モンストの...
Thumbモンストの「獄炎の神殿(時の間1)」の適正/攻略について解説!
みなさんはモンストの獄炎の神殿の時の間1をクリアしましたか?今回はモンストでクエストを攻略や...

モンストの「秘泉の神殿/時の間2(水時2)」の攻略方法

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)の適正キャラを今までお伝えしていきました。今からクエストの攻略法についてお伝えしていきます。

バトル1

バトル1

まずはモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のバトル1についてです。もし高速ワンパン攻略をしたい方は、1番手のみのキャラで抜ける必要があります。その為味方の友情をあてつつ雑魚処理をしてください。通常時でも友情にあてていれば倒せます。

配置に気をつけて強友情を使い1手で処理する

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)2で2番手のキャラで高速ワンパン攻略する為にはバトル1を1番手のキャラの1手で攻略する必要があります。その為、3、4番目の強い友情をしっかりと当ててバトル1をワンパンで攻略してください。

バトル2

バトル2且ボス戦1

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)で、ボーナスステージがでてこなかった場合のバトル2はボス戦に入ります。うまくバトル2でボス戦に入ったときの攻略法をお伝えします。

ボスとサソリの間を狙って叩くーボスとサソリの間を狙って叩く

高速ワンパン攻略する為には、右下のサソリとボスの間を向かって2番手のキャラで弾いてあげる必要があります。うまくはまることでゲージが飛んで攻略がしやすくなったりワンパン攻略ができたりします。

ボーナスステージ

ボーナスステージ

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)でもしボーナスステージが出現した場合は、ワンパン高速周回が2手目で終わらない為普通に攻略になります。その際は比較的HPが低いので、友情キャラに当てつつさくっと突破してください。

倒す順番に注意する

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)に出現するロボットは、攻撃力がそこそこ高い為まとめてダメージを受けたりすると被ダメが大きくなってしまいます。その為モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略する時は、ロボットを先に処理していきます。

ボスの行動パターン

続いてモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス敵の行動パターンについてです。行動パターンは下記の表になります。

場所 攻撃の種類 解説
ダメージウォール展開  
衝撃波 約6,600
クロスレーザー 約4,500
全体落雷 約21,000

とっきゅんの出現場所

続いてモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)でのとっきゅんの出現場所をお伝えします。このステージでは、ボス戦の1、2、3ステージにてとっきゅんが出現します。モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のとっきゅんの出現場所は下記の通りです。

階層 場所
ボス戦1 ボス上のサソリの位置
ボス戦2 左側の地雷ロボの位置
ボス戦3 左上のハンシャインの位置

ボス1

ボス戦1

ではモンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス戦1の攻略をお伝えします。

サソリを処理後ボスを倒す

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)は、高難易度みたいにボスを倒しても雑魚敵は消えていきません。その為、ホーミング等の強い友情を用いてサソリをきちんと処理した上でボスを倒してください。

ボス2

ボス戦2

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス戦2の攻略方をお伝えします。

雪男を攻略しボスを倒す

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス戦2では、レーザーを出すロボットが出現しません。その為左下の雪男を倒しつつボスを倒してください。

ボス3

ボス戦3

続いて、モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス戦3の攻略方法をお伝えします。

雑魚処理を優先する

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス戦3では、レーザーを出すロボットが多数出現します。まとめてレーザーを食らうとダメージが大きくなってしまうので先に処理してからボスを倒してください。

配置が良い場合はボスに特攻も可能

もしキラー持ちのキャラがボス近くにいてワンパンができそうな場合は、ボスに特攻した後にロボットを倒してください。

ボス4

ボス戦4

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)のボス戦4の攻略についてお伝えします。

友情で雑魚を処理する

モンストの秘泉の神殿/時の間2(水時2)を攻略するには強友情で雑魚処理が必要になります。強友情にて攻略していきましょう。

画面下に味方がいれば特攻を仕掛ける

もし画面下やボス近くにボスを倒せそうなキャラがいる場合は特攻をかけることでも攻略がしやすくなります。比較的かんたんに周回できるので頑張っていきましょう。

まとめ

今回は周回場所が未定な方や、新たな場所を探したい方向けに水の時の間である秘泉の神殿の周回編成や適正についてお伝えしました。ぜひ、参考にしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「追憶の書庫」とは?詳細を解説!
モンストの「追憶の書庫」とはどのようなものかご存じですか?本ページでは、モンストの「追憶の書...
Thumbモンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の周回適正キャラ/ギミックについて解説!
モンストの「秘泉の神殿(水の修羅場1)」の攻略情報をご存じですか?本ページでは、モンストの「...
Thumb【モンスト】「経験値たんまりタスの巣窟」で経験値(最大)を得る方法を紹介!
モンストの経験値たんまりタスの巣窟で最大の経験値を得る方法をご紹介していきます。モンストの経...
Thumb【超絶】モンストの「毘沙門天」の攻略について解説!
本記事はモンストの降臨クエスト「毘沙門天」の攻略について解説した内容となっています。モンスト...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。