【音声を無限ループ再生するアプリ】「Affirmaker」が提供開始!

音声を無限ループ再生する無料アプリ「Affirmaker」の提供が開始されました。「Affirmaker」アプリとは、自分で録音した音声を無限ループ再生するアプリで、自分の声を繰り返し聴くことにより自己実現を手助けできる特徴があります。

【音声を無限ループ再生するアプリ】「Affirmaker」が提供開始!のイメージ

目次

  1. 1【音声を無限ループ再生するアプリ】「Affirmaker」が提供開始!
  2. 無料アプリ「Affirmaker」の使い方
  3. 2「Affirmation(アファメーション)」とは?
  4. 合わせて読みたい!通話アプリに関する記事一覧

【音声を無限ループ再生するアプリ】「Affirmaker」が提供開始!

2020年3月6日、アセットビルド合同会社は、iOS版・Android版の無料アプリ「Affirmaker」を提供開始しました。「Affirmaker」とは、録音した音声を無限ループ再生するアプリです。

無料アプリ「Affirmaker」を使うと「わたしはできる!」というような自分にポジティブな宣言をする「アファメーション」を行うことが可能で、これによって潜在意識を活用してポジティブなイメージを実現化する手助けができます。

無料アプリ「Affirmaker」の使い方

iOS版・Android版無料アプリ「Affirmaker」の使い方は、スマートフォンに向かって音声を録音した後、再生ボタンを押すだけで使うことができます。

録音した音声は無限にループ再生されるので、イヤホンを聞くだけで手軽に「アファメーション」を行うことができます。

「Affirmaker」を利用して自分の声を繰り返し聴くことは何度も呟くことと同じ「アファメーション」の効果を期待することができるので、仕事やスポーツなどでの目標達成や自己啓発に活用できるでしょう。

無料アプリ「Affirmaker」の機能は、「録音」「録音の終了」「再生」という3つだけなので、誰でも簡単に使うことが可能です。ただアプリを終了すると録音した音声も消去されますので、録音機能としてだけ利用するには適していません。

「Affirmaker 」の特徴としては「アファメーション」向けのアプリですが、実際に機能そのものはそれ以外にも役立ちます。例えば暗記用の学習方法や案内の情報などを繰り返し知らせる場合などにはおすすめです。

iOS版・Android版無料アプリ「Affirmaker」は以下のリンクからインストールすることができます。

Affirmaker
‎「Affirmaker」をApp Storeで
Affirmaker - Apps on Google Play
Thumb【Android】「通話レコーダー」で通話を録音する方法を解説!
「通話レコーダー」はAndroidで好きな通話を録音することができるアプリです。今回はこの通...
Thumb【iPhone】LINE通話の録音方法!画面収録/無料アプリなど紹介!
皆さんはiPhoneでLINE通話を録音できるのをご存知でしょうか?何か大事な電話をしている...

「Affirmation(アファメーション)」とは?

では「アファメーション」とはどのようなものでしょうか?例えば、よくスポーツ選手が競技前に目を閉じて何か呟いているシーンを見ることがあります。

この行為は自分に対してポジティブな言葉を呟いて言い聞かせてるいわゆる「アファメーション」を行っている行為です。

この「アファメーション」を行うことで、競技で自分が成功しているイメージを植え付けているという特徴があります。

「アファメーション」を実践することで、「自分ならできる!」「絶対成功する!」という自己啓発を行うことができます。

だたこの行為をスポーツ選手が競技前に行うのであれば不思議なことではありませんが、わたしたちが実生活で行う場合は人目が気になることもあるでしょう。そんな時のために、この「Affirmaker」を利用することをおすすめします。

「Affirmaker」の特徴として1度スマホに録音したら、あとは再生ボタンを押すだけでループ再生されますので、普段わたしたちが利用する場合は録音した音声をイヤホンで聴くことで「アファメーション」を行いましょう。

「アファメーション」とは自分の声を繰り返し聴くことでも何度も呟いているのと同じ効果が期待でき、ポジティブな言葉に触れることで思考もポジティブになっていきますので、仕事や恋愛においての目標達成や自己啓発にぜひ利用しましょう。

ThumbiPhoneボイスメモの録音時間は時間内に勝手に止まる時の対処法も解説
皆さんはiPhoneのボイスメモアプリを使ったことはありますか?iPhoneのボイスメモアプ...

合わせて読みたい!通話アプリに関する記事一覧

Thumb【Android】通話録音アプリのおすすめ4選!評価/使い勝手も紹介!
通話録音アプリは大事な電話の最中にメモが必要なときや、通話相手によって録音を行うことが出来る...
Thumb【Android】無料通話アプリのまとめ!おすすめを比較!
Androidで使えるおすすめの通話アプリをまとめていきます。おすすめとして紹介する無料通話...
Thumb「iPhone/iPad」で使える無料通話アプリを紹介!
今回の記事では、「iPhone/iPad」で使える無料通話アプリを中心に紹介します。「iPh...
Thumb無料通話アプリを比較!携帯料金を節約できるのは?
携帯料金で特にお金がかかるのは、インターネット料金の他だと”通話料金”が挙げられます。携帯料...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw