【AI自動献立提案アプリ】me:newの有料機能を無料/無期限で開放!

AI自動献立提案アプリ「me:new(ミーニュー)」の有料機能「特売献立機能」が無期限で無料開放されることになりました。「me:new(ミーニュー)」の有料機能「特売献立機能」とは特売情報を比較して献立を自動作成できる機能で、この機能が無料で開放されます。

【AI自動献立提案アプリ】me:newの有料機能を無料/無期限で開放!のイメージ

目次

  1. 1「me:new」の有料機能「特売献立機能」を無期限で無料開放
  2. AI自動献立提案アプリ「me:new(ミーニュー)」とは
  3. 2AI自動献立提案アプリ「me:new」を利用するメリット
  4. 有料機能「特売献立機能」の効果とは?
  5. 合わせて読みたい!料理に関する記事一覧

「me:new」の有料機能「特売献立機能」を無期限で無料開放

株式会社ミーニューは、AI自動献立提案アプリ「me:new(ミーニュー)」の有料機能である「特売献立機能」を無期限で無料開放することを発表しました。

「me:new(ミーニュー)」とは、AIが最長で1週間分の献立を自動的に作成し提案してくれるアプリです。今現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のための小中高休校要請や在宅勤務を受けて、家庭内での毎日の料理の負担が増加しています。

今回、「me:new(ミーニュー)」の有料機能を無料で提供することで家事の負担を軽減、そして共働き家庭への支援を行いたいとしています。

AI自動献立提案アプリ「me:new(ミーニュー)」とは

me:new(ミーニュー)

「me:new(ミーニュー)」は2014年6月からサービスを開始し、2018年に発表したユーザーの好みや栄養を考えた1週間分の献立を自動で作成してくれる「AI自動献立提案」機能が好評で、それ以降ユーザー数を伸ばしています。

「me:new(ミーニュー)」は、子供が小さく共働きしている家庭で主に利用されていて、家族の人数に合わせて自動的に買い物の内容を補正して買い物リストを作成し、共働きで慌ただしい家庭にとって使いやすい画面作りを開発してきました。

2019年2月には40万ダウンロード、2020年3月現在で80万ダウンロードされていて、いちいち献立を考える手間を省き操作が簡単でわかりやすい点が特に高い評価を得ています。

「me:new(ミーニュー)」はAndroid版・iOS版両方で利用可能で、以下のリンクからそれぞれインストールすることが可能です。

最長1週間の献立が簡単に作れる me:new[ミーニュー]
‎「最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)」をApp Storeで
最長1週間の献立が簡単に作れる『ミーニュー』 - Apps on Google Play
Thumb東京都がGitHubで「新型コロナ対策サイト」を公開!
東京都は「GitHub」で「東京都公式 新型コロナウイルス対策サイト」を公開しました。「東京...
Thumbクックパッドの有料機能「人気順検索」を無料で開放【休校/在宅勤務】
クックパッドは、新型コロナウイルス感染拡大による小中高休校要請や在宅勤務を受けて、有料機能「...

AI自動献立提案アプリ「me:new」を利用するメリット

AI自動献立提案アプリ「me:new(ミーニュー)」は1週間分の献立をまとめて提案してくれるアプリとなっていますので、食材を週末にまとめ買いするような共働きの家庭に向いている仕様で、お金や時間の使い方を効率的にしたい人におすすめです。

買い物リスト

最大1週間分の買い物リストを自動作成してくれ、さらに「me:new(ミーニュー)」の買い物リストは売り場ごとに材料を表示できる点がとても便利です。効率的に売り場を回れる仕組みになっているので、スーパーの滞在時間も短縮できます。

有料機能「特売献立機能」の効果とは?

「me:new(ミーニュー)」が提供する有料機能「特売献立機能」は、ユーザーがよく利用するスーパーの特売情報に記載された食材を元に自動的に献立を作成してくれる機能です。通常は月額400円の「me:newプライム会員」になると利用できます。

この機能は、ユーザーがよく利用する近所の特売情報を比較して節約も期待でき、「毎月3,000円から4,000円の節約が実現できた」「毎月の食費が下がった」というユーザーの声もあるほどです。

また作り置きを自動提案する「食材の使い回し」機能も好評で、無駄な食材を買わなくなるため節約ができるというユーザーも多いです。

さらにアレルギー食材や苦手な食材は含まない「我が家オリジナル条件」から献立を自動作成できる編集機能があるため、好みに合った献立を見つけることが簡単です。家族から好評だった料理はお気に入り登録もできる点も便利です。

いつ何を作ったかを確認することもでき、献立のマンネリ化を防ぐことも可能でしょう。家庭での負担が増える中、「me:new(ミーニュー)」を積極的に利用することをおすすめします。

Thumb「ジャンプ/コロコロコミック」が無料で配信!休校でも楽しんで!
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための休校を考慮し「週刊少年ジャンプ」や「月刊コロコロコミ...
ThumbYouTubeで「エイベックス」がライブ映像を無料で公開!浜崎あゆみなど100本!
エイベックスはYouTubeで浜崎あゆみなどのライブ映像コンテンツ100本を期間限定で無料で...

合わせて読みたい!料理に関する記事一覧

Thumb「Googleマップ」アプリに料理メニューを解析する機能!
「Googleマップ」アプリで、飲食店の料理メニューを解析する機能が追加されました。「Goo...
Thumb【無料】料理ゲームアプリのおすすめをランキングで紹介!
皆さんは料理ゲームなどのクッキングゲームを行ったことはありますか?クッキングゲーム(料理)は...
Thumbインスタ映えする料理のレシピ5選!おしゃれな料理アカウントも紹介!
手作り料理を、どのように魅せたらデリスタグラマーのようにフォトジェニックな写真になるのか!?...
Thumb【2019年】料理レシピアプリのおすすめ11選を紹介!
皆さん2019年の料理レシピアプリをご存知ですか?写真・動画で再生や検索できる内容、課金の有...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw