新型コロナでmineoやIIJもデータ容量で25歳以下を支援!

新型コロナ感染拡大を受け、オンラインで授業が行わるなど様々な取り組みを行っています。新型コロナ対応として「mineo」や「IIJ」は25歳以下のデータ容量の無償化などを行うことを発表しました。今回は「mineo」や「IIJ」の行う支援について解説します。

新型コロナでmineoやIIJもデータ容量で25歳以下を支援!のイメージ

目次

  1. 1「mineo」や「IIJ」、新型コロナ対応で25歳以下を支援
  2. 2「mineo」25歳以下のパケットチャージを最大10GBまで無償化
  3. 「mineo」パケット放題で、最大2カ月無料キャンペーン実施
  4. 3「IIJ」は新型コロナ対策で25歳以下に30GBクーポン無償支援
  5. 合わせて読みたいコロナ関連の記事

「mineo」や「IIJ」、新型コロナ対応で25歳以下を支援

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、全国の教育機関では休校措置が取られています。それに伴ってオンラインで授業が行われたり新たな学習環境を整えたりと様々な取り組みを行っています。

今回、格安通信サービス「mineo」や「IIJ」において、25歳以下のユーザーを対象として、契約している料金プランのデータ容量を使い切った後にデータを追加購入する料金を無償化するなどの支援を行うことを発表しました。

今回は「mineo」や「IIJ」が行う新型コロナ対応の支援について、それぞれを詳しく説明します。

Thumbmineoが「iPhone 11」の未使用品を販売開始!
「mineo」が初めて国内版SIMフリー「iPhone 11」の未使用品を2020年3月13...

「mineo」25歳以下のパケットチャージを最大10GBまで無償化

まず格安通信サービス「mineo(マイネオ)」を提供するオプテージは、25歳以下のユーザーを対象に、契約している料金プランのデータ容量を使った後に追加するパケットチャージ利用料金を最大で10GB無償化することを発表しました。

この支援実施期間は4月1日から4月30日までとしていて、4月30日の時点で25歳以下で契約していること、または利用者登録を行っていることが条件となります。

「mineo」での支援を受けるためには、事前の申し込みは不要で追加パケットチャージも通常の方法で行います。「mineo」アプリか「mineo」のマイページから申し込みを行います。

通常通り申し込みの際にチャージ料金は表示されますが、実際には請求されません。請求時にチャージ料金の取り消し処理が行われますので安心してください。一度にチャージできるのは1GB(100MB×10口)までで、チャージの上限は15GB/月です。

格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

「mineo」パケット放題で、最大2カ月無料キャンペーン実施

パケット放題最大2カ月無料キャンペーン

また「mineo」では2020年3月3日(火)から5月31日(日)の間、「パケット放題」が最大2カ月無料になるキャンペーンを実施しています。

「パケット放題」とは月額350円の「mineo」スイッチONで最大500kbpsの通信速度でデータ容量を使わずに利用できるサービスです。ネットやSNS、動画の視聴などあらゆるコンテンツで利用できます。

期間中に「パケット放題」を申し込みした人は、この月額料金を利用開始月から最大2カ月無料となります。新型コロナの影響で外出自粛が続く日々のなかで、このキャンペーンを利用しオンライン授業などを利用してみましょう。

パケット放題|料金・サービス|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
Thumbmineoアプリに「ゆずるね。」新サービス!通信帯域をゆずって特典!
「mineo」で通信帯域をゆずって特典を得ることができる新サービス「ゆずるね。」が提供開始さ...

「IIJ」は新型コロナ対策で25歳以下に30GBクーポン無償支援

株式会社インターネットイニシアティブ「IIJ」では、大容量オプションを契約中の25歳以下のユーザーを対象にデータ通信量30GB分のクーポンを無償提供することを発表しました。

この支援を受けるためには、25歳以下で、2020年3月末までに「IIJmioモバイルサービス」の 大容量オプションを契約していることが条件となります。

IIJmioモバイルサービスの「大容量オプション」には月額3100円の「データオプション20GB」か月額5000円の「データオプション30GB」の2種類がありますが、3月末までに申し込みを行い4月まで継続して利用すると支援を受けられます。

今回の申請方法としてはユーザー側からの手続きは不要で、対象者には自動的に30GBのクーポンが付与される仕組みです。クーポン付与後の通知は行わないとしています。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う支援措置について | IIJについて | IIJ
Thumb【IIJmio】eSIMの正式プランを発表!月額は150円から!
IIJ(インターネットイニシアティブ)が個人向けモバイル通信サービス「IIJmio」向けeS...
Thumb【IIJmio】iPhoneで利用できる「eSIMプラン」を開始!
MVNO「IIJmio」はeSIM機能を使ったiPhoneで利用できる通信サービス「eSIM...

合わせて読みたいコロナ関連の記事

ThumbスマホのUV除菌ケースをCasetifyが発売【利益は新型コロナ対策へ】
CasetifyがiPhoneやApple Watchを紫外線消毒できるスマホのUV除菌ケー...
ThumbZaimが新型コロナでの「休業手当/支援金」のシミュレータを公開!
家計簿アプリ「Zaim」が新型コロナでの「休業手当/支援金」のシミュレータを公開しました。Z...
Thumbヤフーがユーザーの「統計データ」を政府へ提供!新型コロナで協力!
ヤフーは政府の協力要請に対しユーザーのプライバシー保護を条件とした上で個人情報を含まない統計...
Thumb新型コロナに関する補助金/助成金の検索サイトをマネーフォワードが開設!
マネーフォワードが「新型コロナに関する補助金/助成金の検索サイト」を提供開始したことを発表し...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw