【au PAY】ローソンでポイントが8倍!通常でも2倍の還元に!

au PAY利用者に嬉しいポイント還元が開催されます。全国のau PAY加盟店の支払いを行うとポイント還元が2倍、ローソンなどでは8倍のポイントを還元するキャンペーンを行います。ローソンでポイントが2倍・8倍になる詳細や支払い方法を確認していきます。

【au PAY】ローソンでポイントが8倍!通常でも2倍の還元に!のイメージ

目次

  1. 1KDDIは4月13日より「au PAY」による生活応援企画を実施すると発表
  2. 2全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストアではポイントが8倍!!
  3. 3au PAYのポイント2倍・8倍の対象の支払い方法とは
  4. 4【au PAY】のポイントの上限
  5. 5総合ショッピングモール「au PAYマーケット(au Wowma!)」では特別な特典を設ける
  6. 合わせて読みたいau PAYに関する記事一覧

KDDIは4月13日より「au PAY」による生活応援企画を実施すると発表

あのKDDIは2020年の4月13日から「au PAY」で生活応援企画を実施すると発表をしました。「au PAY」で生活応援企画の終了時期は現在未定となっています。

「au PAY」で生活応援企画の内容の詳細は、全国のau PAYの加盟店での支払いは、通常・デフォルトのベースポイントは200円(税込)毎に1ポイント還元を行っていましたが、期間中は通常よりも1ポイント多く、2ポイントを還元すると発表をしています。

今回のキャンペーンはいつまで続くか決まっていませんので、お得にポイントを貰いたい方は、うまくこの期間を使って、au PAYのポイントを貯めてみることをおすすめします。

Thumb【au WALLET】Apple Payでの使い方!使えないときの対処法も解説!
au WALLETクレジットカードをApple Payに登録して使い方をすると便利です。そこ...

全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストアではポイントが8倍!!

「au PAY」で生活応援企画キャンペーンでは2倍のポイントを付与できますが、全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストアではポイントが8倍になることが発表されています。

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100に限っては、200円毎に8ポイントを還元するので、お近くにローソン系列のコンビニがあるのなら積極的に利用してみてはいかがでしょうか。

なお今回の「au PAY」で生活応援企画キャンペーンの注意点として、ローソンではテレホンカードなどやQUOカード、商品券、切手・ハガキ、印紙公共料金での支払いは、ポイント還元の対象外となっていますので、利用する際は気を付けてください。

Thumbau WALLET プリペイドカードをApple Payに登録/追加する方法!
「au WALLET プリペイドカード」を「Apple Pay」に登録することで、よりお得に...

au PAYのポイント2倍・8倍の対象の支払い方法とは

今回の「au PAY」で生活応援企画キャンペーンのポイント2倍・8倍の対象の支払い方法について注目をしていきたいと思います。

「au PAY」のポイント還元の支払い方法は、au PAY(コード支払い)「コード表示」「コード読取」支払に加え「au PAY(請求書支払い)」まで対応をしていますので、自分の好きな支払い方法を使うことが可能になっています。

また、KDDIが実施している通常の他の企画との併用はできませんのでご注意してください。

Thumb【au PAY】楽天ペイ加盟店で利用可能に!QRコードを読み込むだけでも決済!
楽天とKDDIは、2019年6月26日から楽天ペイの加盟店でau PAYが利用できるようにな...

【au PAY】のポイントの上限

つづきましては、「au PAY」で生活応援企画キャンペーンのポイントの上限についてフォーカスし説明していきたいと思います。

ポイントの上限は「1つのau IDにつき1日1000ポイント/月3000ポイント」となっていますので、ポイント還元の上限には気を付けて、キャンペーンを利用してください。

本キャンペーンのポイントはPontaポイントになっていて、4月~5月利用分はすべて一括で6月末に付与し、それ以降の期間は利用の翌月末頃に付与される仕様になっています。

総合ショッピングモール「au PAYマーケット(au Wowma!)」では特別な特典を設ける

また、総合ショッピングモール「au PAYマーケット(au Wowma!)」では4月13日と23日の期間中の「三太郎の日」に限り特典を提供すると発表されています。

auスマートパスプレミアム会員に加入していると「au WALLET ポイント」から「au PAYマーケット(au Wowma!)」限定ポイントに交換することで50%増量でき「au PAY マーケット(au Wowma!)」の買い物でポイントを最大20%増量されます。

また、auユーザーに限りローソンでのショッピングの支払いに「au PAY」を利用することでポイントが20倍になります。

合わせて読みたいau PAYに関する記事一覧

Thumb【au PAY】公共料金などの「請求書支払い」開始!
KDDIは3月31日より「au PAY」アプリにて公共料金などの「請求書支払い」に対応を開始...
Thumb【障害】au PAYのコード支払い復旧に約15時間!原因は?
3月18日「au PAY」でシステム障害が発生し「au PAY」の「コード支払い」が利用でき...
Thumbauじぶん銀行がau PAY利用で10万ポイントを毎週50名に!
auじぶん銀行が行名変更を記念して「毎週50名に10万ポイント!チャージ&au PAY利用で...
Thumb【au PAY】リアルタイムチャージ機能追加!通信料との合算支払いもできる!
KDDIが2019年6月4日よりau PAYで利用できる「au WALLET 残高」へのチャ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO