パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!

今回はパズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒についてフォーカスし説明していきます。パズドラの「転生ヴリトラ」の入手方法やステータスとおすすめの「バインド耐性+」「攻撃強化」を見ていきます。また「転生ヴリトラ」のおすすめスキル上げ方法も説明します。

パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「転生ヴリトラ」とは
  2. 基本情報
  3. 2パズドラの「転生ヴリトラ」の評価/使い道
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. 使い道
  7. 3パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒
  8. おすすめの潜在覚醒
  9. 4パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの超覚醒
  10. 付けられる超覚醒
  11. 5パズドラの「転生ヴリトラ」の入手方法
  12. 転生ヴリトラの入手方法
  13. 転生ヴリトラの進化素材
  14. スキル上げモンスターの入手方法
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「転生ヴリトラ」とは

転生ヴリトラ

パズドラの「転生ヴリトラ」のステータスや性能や評価を理解したい人。パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめの潜在覚醒や超覚醒とスキル上げ方法を知りたい人に向けて、おすすめ潜在覚醒/超覚醒やスキル上げ方法について説明させていただきます。

まずは、パズドラの「転生ヴリトラ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルなど探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「転生ヴリトラ」の基本情報であるステータスやリーダースキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「転生ヴリトラ」の基本情報の詳細

コスト レア 必要経験値(限界突破)
50 ★8 1600万(6600万)
タイプ 属性 アシスト設定
ドラゴン/悪魔/神 闇/光 あり

性能

つづいて、パズドラの「転生ヴリトラ」の基本性能について注目をしていきたいと思います。

ステータス

パズドラの「転生ヴリトラ」の基本ステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル最大 2345 4647 201
プラス297 2840 5637 498
限界突破+297 3075 6102 518

リーダースキル

パズドラの「転生ヴリトラ」のリーダースキル

リーダースキル:暗黒龍の魂
ドラゴンと悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。
闇光の同時攻撃で攻撃力が3.5倍。

通常スキル

パズドラの「転生ヴリトラ」の通常スキル

スキル性能:深獄の一撃
残りHPが少ないほど敵全体に闇属性の大ダメージ(HP満タン時:攻撃力×40倍、HP1:攻撃力×200倍)。
1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。
ターン:12→8

覚醒スキル

パズドラの「転生ヴリトラ」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする(3倍)
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
闇属性強化 闇ドロップを横一列でそろえて消すと
闇属性の攻撃力がアップする(1.15倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化することがある

Thumbパズドラの「服部半蔵(2Pカラー)」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「服部半蔵2Pカラー」とは「服部半蔵【侍魂】」からの究極進化で入手できるキャラです...

パズドラの「転生ヴリトラ」の評価/使い道

ここからは、パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめ評価/使い道についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめのリーダー評価について説明させていただきます。

最大49倍の闇/光2色同時攻撃

パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめのリーダー評価としては「最大49倍の闇/光2色同時攻撃」を行うことができることです。

パズドラの「転生ヴリトラ」は、闇/光の2色同時攻撃で、リーダーフレンド最大49倍の攻撃倍率を簡単に発動することができますが、ドロップ数が足りなくなる場合がありますので注意してください。

サブ評価

つづいては、パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめのサブ評価について注目をしていきたいと思います。

ブレス×エンハンス

パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめのサブ評価としては「ブレス×エンハンス」が優秀です。パズドラの「転生ヴリトラ」は、残HPが少ないほど高火力のブレス+エンハンスとなり、自傷スキルとの組み合わせとマッチしております。

属性強化と神キラーで火力要員に最適

つづいて、パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめのサブ評価では「属性強化と神キラーで火力要員に最適」となります。

パズドラの「転生ヴリトラ」は、闇属性強化4個と神キラーを所持していて、闇の列パーティでは火力底上げに最適です。

使い道

それでは、パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめの使い道について紹介していきたいと思います。パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめの使い道は「闇列パのサブやゲリラダンジョンなどの周回パーティでアシスト」で使うことをおすすめします。

Thumbパズドラの「正月リーチェ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの正月リーチェについてまとめています。特に正月リーチェの評価や潜在覚醒...

パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒

ここからは、パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒の「攻撃強化」などについて説明をしていきたいと思います。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒は3つほどありますので見ていきたいと思います。

遅延耐性

パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒「遅延耐性」

潜在覚醒 効果
遅延耐性 スキルが強力なため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい。

攻撃強化

パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒「攻撃強化」

潜在覚醒 効果
攻撃強化 攻撃強化1個につき、攻撃力が1%上昇
することができる

神キラー

パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの潜在覚醒「神キラー」

潜在覚醒 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力がアップする

Thumbパズドラの「正月ヤマタケ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「正月ヤマタケ(正月ヤマトタケル)」とは「正月ガチャ」で入手できるモンスターです。...

パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの超覚醒

つづきましては、パズドラの「転生ヴリトラ」におすすめの超覚醒「バインド耐性+」などについて確認をしていきます。

付けられる超覚醒

パズドラの「転生ヴリトラ」に付けられる超覚醒

超覚醒スキル 効果/特徴
バインド
耐性+
バインド攻撃が効かなくなる。
操作不可耐性 操作不可のギミックを防げる。
HP50%
以下強化
HP50%以下時に
攻撃力が2倍になる。

おすすめはバインド耐性+

パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめ超覚醒は「バインド耐性+」です。バインドを受けてしまうとHP倍率が解けてしまうので、バインド耐性+をつけておくべきです。

超覚醒 効果
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

Thumbパズドラの「正月ヤマタケ」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
パズドラの「正月ヤマタケ(正月ヤマトタケル)」とは「正月ガチャ」で入手できるモンスターです。...

パズドラの「転生ヴリトラ」の入手方法

ここからは、パズドラの「転生ヴリトラ」の入手方法について注目をしていきたいと思います。

転生ヴリトラの入手方法

覚醒ヴリトラ

パズドラの「転生ヴリトラ」の入手方法は「覚醒ヴリトラから進化」で入手方法をとることが可能です。

モンスター 入手方法
転生ヴリトラ 覚醒ヴリトラから進化

転生ヴリトラの進化素材

パズドラの「転生ヴリトラ」の進化素材一覧

キャラ 進化素材
転生ヴリトラ進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面 進化の紫仮面

スキル上げモンスターの入手方法

ニジピィ

パズドラの「転生ヴリトラ」のスキル上げモンスターの入手方法

スキル上げモンスター 入手方法
ニジピィ
  • 裏・極限の闘技場でドロップ
  • スペシャルダンジョンのSランク報酬
ヤミピィ
  • 極限の闘技場のクリア報酬
  • チャレンジダンジョンのクリア報酬
  • 降臨チャレンジのクリア報酬
  • 裏・三界の神殿
  • 裏・タロス奈落穴
  • 裏・聖者の墓 -深層-
  • 裏・クレイアス監獄

まとめ

以上が、パズドラの「転生ヴリトラ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!の記事でした。パズドラの「転生ヴリトラ」の潜在覚醒は攻撃強化をつけて、超覚醒は、バインド耐性+をつけておくことをおすすめします。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「覚醒ヴィーナス」の評価と使い道から潜在覚醒のおすすめについて注目します。パ...
Thumbパズドラの「かぐや姫」の使い道/評価について解説!
パズドラの「かぐや姫」というパズドラモンスターを知っていますか。パズドラのかぐや姫はパズドラ...
Thumbパズドラの「バレンタインヴィーナス」の使い道/評価について解説!
この記事では、パズドラの「バレンタインヴィーナス」の使い道や評価について解説しています。パズ...
Thumb【超地獄級】パズドラの「メジェドラ降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
【超地獄級】パズドラの「メジェドラ降臨」の周回パーテや攻略について解説します。パズドラの「メ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO