【Uber Eats】飲食店への「投げ銭」機能で100円の支援!

デリバリーサービスのUber Eatsが飲食店に対して「投げ銭」をすることができる機能で100円の支援方法をとることが可能になりました。今回のUber Eatsの投げ銭の100円の支援方法や機能を追加した背景について注目していきたいと思います。

【Uber Eats】飲食店への「投げ銭」機能で100円の支援!のイメージ

目次

  1. 1【Uber Eats】1注文につき飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能が追加
  2. 2【Uber Eats】飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能の支援方法
  3. 3【Uber Eats】支援金は飲食店の売上として加算される
  4. 【Uber Eats】手数料も発生しない
  5. 4Uber Eatsの利用方法とは
  6. 合わせて読みたい!Uberに関する記事一覧

【Uber Eats】1注文につき飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能が追加

Uber Eatsは、ここ最近急拡大を続けている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大により、営業が困難になった飲食店に対しての支援をする為に、Uber Eatsの1注文につき飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能が新しく追加されることになりました。

今回のUber Eatsの1注文につき飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能は、利用するユーザーのお気に入りのレストランを支援することができることが可能になっていますので、好きな飲食店のサポートを直接ユーザーが手助けすることができます。

Uber Eats/ウーバーイーツは4月17日時点で、飲食店のサポートを目的とした「投げ銭」機能を行えるようにしていますので、利用ユーザーは積極的にUber Eatsでレストランなどの料理をデリバリー注文してみてはいかがでしょうか。

Thumb【広島】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイントを解説!
皆さんはUber Eats(ウーバーイーツ)を利用したことはありますか?近年発足したデリバリ...

【Uber Eats】飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能の支援方法

Uber Eats/ウーバーイーツが今回取り入れた新機能の飲食店へ100円支援の「投げ銭」の支援方法について注目していきたいと思います。Uber Eats/ウーバーイーツの「投げ銭」機能の使い方は通常の注文からひと手間加えた方法となります。

Uber Eats/ウーバーイーツで注文をしたい飲食店を選択して、最後の注文の最終確認の手順の画面でレストランへの100円の支援を呼びかけるメッセージが表示されるようになっています。このメッセージの表示は自動でポップアップする仕組みになっています。

100円の支援に賛同する利用ユーザーは、チェックボックスをタップして印を入れることにより、一度の注文につき100円分、選択した飲食店に支援をすることができますので、必ずチェックボックスをチェックしておくようにしてください。

Thumb【札幌】「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の配達員を始めるときのポイント!
今回の記事では、札幌でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達員を始めるときのポイントを中...

【Uber Eats】支援金は飲食店の売上として加算される

今回のUber Eats/ウーバーイーツの飲食店へ100円支援の「投げ銭」で得た支援金は、飲食店の売上として加算されるようになっています。

支援金は、そのままレストランの売上として加算されますので大きくサポートに貢献することができます。また、支援金は、領収書にも反映されるようになっています。

【Uber Eats】手数料も発生しない

そして、Uber Eats/ウーバーイーツの支援金は手数料も発生しないので、支援金がそのまま飲食店に入るようになりますので、自分のお気に入りの飲食店を本気でサポートできる仕組みになっています。

Thumb「Uber Eats」の配達員が評価を下げないために心がけることを解説!
今回の記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ(の配達員が評価をさげないために心がけるこ...

Uber Eatsの利用方法とは

そもそも、Uber Eats/ウーバーイーツの飲食店へ100円支援の「投げ銭」機能を使うには、Uber Eatsの利用方法を知っていないと使えませんので、簡単に利用方法について説明していきたいと思います。

Uber Eatsの利用方法は、アプリをダウンロードして会員登録を行わなければなりません。氏名、メールアドレス、配達先の住所などの登録が必要です。登録は無料になっていますので、利用は気軽に行えます。

基本情報などを登録したら、飲食店への注文方法を行えるようになります。これで、注文の際に「投げ銭」機能を使うことが可能になります。

合わせて読みたい!Uberに関する記事一覧

Thumb【福岡】「Uber Eats」の評判/口コミ!レビューも紹介!
人気の「Uber Eats/ウーバーイーツ」の福岡での口コミや評判・レビューを紹介します。「...
Thumb「Uber Eats」は稼げる?収入の計算方法も解説!
この記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)は稼げるのか?という点を紹介していきます。...
Thumb【Uber Eats】千葉で稼げる?配達エリア/登録方法も解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)は配達エリアが全国に広がっていて、千葉エリアでも稼げるよ...
Thumb【Uber Taxi】広島での使い方をくわしく解説!
広島でも利用できるようになったUber Taxiをご存知でしょうか?広島でUber Taxi...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO