【Pinterest】ボードにノート/スケジュール機能を追加!

人気のSNSアプリPinterestにボードにノート/スケジュール機能を追加したと発表されました。Pinterestのボードにノート/スケジュール機能の詳細や便利なスケジュール機能とサブボード名を提案する機能など見ていきます。

【Pinterest】ボードにノート/スケジュール機能を追加!のイメージ

目次

  1. 1Pinterestにボード内にメモを追加できるノート機能を新しく追加
  2. 2ボード内でTo Doリストを作成
  3. 3スケジュール機能も追加
  4. 4ピナーストーリー
  5. 5サブボード名を提案する機能を追加
  6. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Pinterestにボード内にメモを追加できるノート機能を新しく追加

ボードにノート/スケジュール機能

ピンタレスト・ジャパンは5月8日に、ビジュアルディスカバリーエンジン「Pinterest」に、ボード内にメモを追加できるノート機能とおすすめを適切なタイミングで受け取れるように日付を追加することが可能な便利なスケジュール機能を新しく追加しました。

今回の「Pinterest」のボード内にメモを追加できるノート機能と日付追加機能、スケジュール機能は、すべてウェブ、iOS、Androidに対応していますので便利になること間違いないでしょう。

それでは、「Pinterest」に追加された便利なスケジュール機能や日付機能、サブボートなどについて一つ一つ説明をしていきたいと思います。

Thumb「Pinterest」がダークモードをiOS/Androidアプリに導入!
ビジュアルディスカバリーエンジンの「Pinterest」がダークモード機能をiOS/Andr...

ボード内でTo Doリストを作成

「Pinterest」の新しい機能として「ボード内でTo Doリストを作成」することできるようになりました。新ししいノート機能を活用することで、例えば詳細や、食材購入する材料を書き留め、ボード内で ToDo リストを作成することが可能です。

ボード内でTo Doリストを作成することにより、「Pinterest」で今何ができるのか一目瞭然となりますので、何をするべきなのかスムーズに進行することができます。

ThumbLINEスケジュール(日程調整)の使い方!グループ出欠管理をしよう【LINE版調整さん】
この記事では、LINEスケジュール 使い方、 LINEスケジュール やり方 LINEスケジュ...

スケジュール機能も追加

つづいて、「Pinterest」の新しい機能では「スケジュール機能も追加」されています。新しいスケジュール機能によって、ボードに日付を追加することができるようになりました。

ボードに日付を追加できることで、プロジェクトの予定を追跡して、プロジェクト終了後はボードをアーカイブ化することが簡単にできます。

このスケジュール機能は、おすすめを適切なタイミングで受け取れるようにプロジェクトのスケジュールを追加することも可能となっています。

Thumbおすすめ手帳/スケジュールアプリ10選!無料で使いやすい手帳アプリを厳選
無料人気スケジュール手帳アプリの中で、おすすめできる手帳アプリを10個まとめていきます。無料...

ピナーストーリー

つづいての「Pinterest」の新しい機能としては「ピナーストーリー」も行えます。ピナーストーリーでは、臨場感あふれる体験型イベントを企画しているTaliaが企画しています。

みなさんが自宅にこもっている今現在、庭でバーベキューを楽しむバースデーパーティーの代わりに、Pinterestで絞り染めバーチャルパーティーを開催しています。

Thumb離乳食スケジュールアプリおすすめ6選!レシピや記録を楽しく管理しよう
小さいお子さんがいらっしゃるお母さんには、「離乳食スケジュールアプリ」がおすすめ。きっと日々...

サブボード名を提案する機能を追加

つづいて、新たに改良されたボードでは、頼りになる便利なアシスタントのような活用方法が行えます。Pinterest はサブボード名を提案する機能を新たに追加し、ボードの整理がさらスムーズに行えるようになっています。

例を挙げると、ボードにいつか読むべき本が溜まっている場合、「寝る前に読む本」や「移動中に読む本」などのサブボードにまとめてあげると、計画を実行しやすくなります。

このように、ピンをグループ化してプロジェクトを進行することで、スケジュール管理ができモチベーションを高めることのきっかけにもなれますので、是非とも使ってみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【学習アプリ】「N予備校」1年間申込者全員を無料にするキャンペーン!
オンライン学習アプリ「N予備校」は1年間無料開放するキャンペーンを実施します。「N予備校」で...
Thumb【名刺アプリ】EightでQRコードつきバーチャル背景で名刺交換!
名刺アプリで有名な「Eight」でQRコードつきのバーチャル背景で名刺交換することができる機...
Thumb「知育アプリ」の支援期間を5月末まで延長【ネオス】
ネオスでは、新型コロナ感染拡大防止に伴う休園・休校中の子供への支援として「知育アプリ」を無料...
Thumb「FiNC」アプリの安全な使い方をくわしく解説!
健康管理を目的にスマホアプリで行いたい人に「FiNC」アプリのトレーニングやメニューからFo...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO