UQモバイルの新料金「スマホプランR」は月額2980円10GB!

auの子会社であるUQモバイルが新料金「スマホプランR」を発表しました。UQモバイルが打ち出す新料金「スマホプランR」は月額2980円で利用ができ、月間データ容量10GBで利用できると話題です。「スマホプランR」の特徴や通信速度について確認していきます。

UQモバイルの新料金「スマホプランR」は月額2980円10GB!のイメージ

目次

  1. 1UQモバイルの新料金「スマホプランR」が月額2980円10GBで利用できると発表
  2. 2「スマホプランR」へのプラン変更の受付も開始
  3. 3「スマホプランR」の特徴について
  4. 4通話オプションも引き続きご利用することやau IDの登録でデータ容量が増加できる
  5. 5スマホプランM/Lは新規受付は終了する
  6. 合わせて読みたい!モバイルに関する記事一覧

UQモバイルの新料金「スマホプランR」が月額2980円10GBで利用できると発表

スマホプランR

UQコミュニケーションズはUQモバイルの新料金「スマホプランR」を発表し月額2980円で月間データ容量10GBまで利用ができると報告をしました。

今回発表されたUQモバイルの新料金「スマホプランR」は2020年6月1からご利用いただくことができ、新規のユーザーやプラン変更するユーザーすべてに月額2980円で月間データ容量10GBで利用をすることができると明記しています。

Thumb【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...

「スマホプランR」へのプラン変更の受付も開始

また、UQモバイルの新料金「スマホプランR」を発表したと同時に、今までの利用ユーザーに対して2020年5月27日よりサポートページ「my UQ mobile」で、「スマホプランR」へのプラン変更の受付を開始する計画となっています。

また、注意点としては「おしゃべりプラン/ぴったりプラン」にご契約されている方は、1回目の満了月より「スマホプラン」への料金プラン変更のお申込みをすることができます。

さらに、プラン変更や新規申し込みをする場合は。別途機種代金、SIMパッケージ料金(3,000円)と通話料からユニバーサルサービス料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

Thumbドコモ新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」を発表!最大で4割値下げ
ドコモが料金の新プラン【ギガホ】【ギガライト】について発表を行いました。今回のドコモの新プラ...

「スマホプランR」の特徴について

UQモバイルの新料金「スマホプランR」の特徴は、月間データ容量10GBを使い切ったとしても通信速度が最大1Mbpsで使えるのが特徴的となっています。

他社で月額データの通信量を使い切った場合は、通信速度が非常に遅くなって使い物にならないといったデメリットがありますが、「スマホプランR」では通信速度が最大1Mbpsまで出ますので、安心して利用することができます。

「データ消費0」の節約モードの場合でも通信速度が最大1Mbpsで利用をできることも魅力的な特徴となっています。

Thumbauビデオパスの評判は?料金プランとメリット・デメリットを解説【動画見放題サービス】
「ビデオパス(旧auビデオパス)」をご存知ですか?auユーザーだけでなく、今では他キャリアユ...

通話オプションも引き続きご利用することやau IDの登録でデータ容量が増加できる

今回発表されたUQモバイルの新料金「スマホプランR」では、「データ繰り越し」などの通話オプションも引き続きご利用することができるので、解約したり再度オプションを契約することなくスムーズにプラン変更を行うことができます。

さらには、「スマホプランR」はUQモバイルが現在進行形で実施を行っている「スマホプランデータ増量キャンペーン」の対象となっています。

このスマホプランRを契約する過程で、通話オプションに加入を行い、au IDを登録することで、13カ月の間、データ容量が10GBから12GBへ増量することができますので、お得に使えます。

スマホプランM/Lは新規受付は終了する

今回のUQモバイルの新料金「スマホプランR」が発表されたことによって、既存のスマホプランM/Lは新規受付を終了してしまいました。

スマホプランM/Lは、新規受付は2020年5月31日まで行っていますので、現時点では申し込むことができますが、「スマホプランR」の方が月額2,980円と低価格で、通信速度も速く、スマホプランデータ増量キャンペーンもやっていますので、おすすめです。

合わせて読みたい!モバイルに関する記事一覧

Thumb【UQ mobile】「SIMのみ」の購入でキャッシュバックが1万円!
UQ mobile(モバイル)は、オンラインショップでSIMカードのみの購入を対象としたキャ...
Thumb楽天モバイルが「5G」開始を延期!新型コロナの影響で準備に遅れ!
楽天モバイルが6月に販売開始を予定していた「5G」サービスの提供開始を延期することを発表しま...
ThumbPayPayが「PayPayピックアップ」を6月開始!モバイルオーダー参入!
PayPayが「PayPayピックアップ」で飲食テイクアウトに参入すると発表しました。Pay...
ThumbワイモバイルのPHSのサービス終了を延期!新型コロナの影響で要望!
ソフトバンクは「ワイモバイル」のPHSサービスの終了時期を延期することを発表しました。新型コ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO