「JAM LIVE」で稼ぐ方法!怪しいアプリの実態も解説!

JAM LIVE(ジャムライブ)アプリで稼ぐ方法から公式Twitterやニュースをチェックする方法を紹介します。とはいえJAM LIVE(ジャムライブ)アプリが怪しいアプリなのか実態が不安だと思う人も多いので、安全であるかに関しても解説します。

「JAM LIVE」で稼ぐ方法!怪しいアプリの実態も解説!のイメージ

目次

  1. 1. 「JAM LIVE/ジャムライブ」とは
  2. 1-1. クイズに答えて稼ぐ配信アプリ
  3. 1-2. 主な特徴
  4. 2. 「JAM LIVE/ジャムライブ」は稼げる?
  5. 2-1. 稼ぐのはかなり大変
  6. 3. 「JAM LIVE/ジャムライブ」は怪しいアプリか?
  7. 3-1. 怪しいアプリの実態とは
  8. 3-2. 上記の理由からアプリの安全性は高い
  9. 4. 「JAM LIVE/ジャムライブ」を始める方法
  10. 4-1. アプリのダウンロード手順
  11. 4-2. 始め方の手順
  12. 5. 「JAM LIVE/ジャムライブ」で稼ぐコツ
  13. 5-1. 主なコツ
  14. 5-2. まとめ
  15. 5-3. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「JAM LIVE/ジャムライブ」とは

JAM LIVE/ジャムライブアプリは、どういったことができるのかや稼ぐ方法や怪しいアプリなのか安全性やサービスの実態とTwitterやニュースのチェックで稼げるのかについて知りたい人に向けて、稼ぐ方法や怪しいアプリの実態について迫っていきます。

とはいえ、JAM LIVE/ジャムライブアプリの自体がどのようなサービスをしているのか分からないと思いますので、概要について一つ一つ説明していきたいと思います。基本情報を知って、利用してみることをおすすめします。

クイズに答えて稼ぐ配信アプリ

JAM LIVE/ジャムライブアプリは簡単に説明しますと「クイズに答えて稼ぐ配信アプリ」となっています。JAM LIVE/ジャムライブアプリは、2018年にリリースされた配信される12問のクイズに答えてお金が稼げるアプリとなっています。

ライブ配信中にリアルタイムで、クイズに全力で答えるといった目的をコンセプトにしていて、3択1クイズを10秒以内に素早く回答をしなければならないので、頭の回転を速くして答えを導き出さなければなりませんので、緊張感がまたそれが魅力になっています。

JAM LIVE/ジャムライブアプリの全12問のあらゆるジャンルのクイズに正解をすることで「10万円」を獲得することができます。とはいえ、なかなかJAM LIVE/ジャムライブアプリの全12問のクイズは難しいので、全問正解者はあまりいないようです。

主な特徴

つづきましては、JAM LIVE/ジャムライブアプリの主な特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。JAM LIVE/ジャムライブアプリで稼ぐ方法をとるには、基本的な特徴を理解していなければなりませんので、要注目しておくといいでしょう。

それでは、JAM LIVE/ジャムライブアプリの特徴となっている「2点」について一つ一つ説明していきたいと思います。どのようにして稼ぐ方法をとっていくスタイルなのかを見ておくことをおすすめします。

毎日稼げるチャンスがある

JAM LIVE/ジャムライブアプリの特徴一つ目は「毎日稼げるチャンスがある」ことがあげられます。JAM LIVE/ジャムライブアプリ内の内容として、平日の夜8時半と土日の夜7時からクイズが開催され毎日稼ぐチャンスが訪れますので、どんどん挑戦できます。

とはいえ、平日の夜8時半と土日の夜7時のクイズ開催を逃してしまうと、稼ぐことはできませんので、毎日決まった時間にJAM LIVE/ジャムライブアプリを起動させておくことをおすすめします。

テレビ番組のようにクイズに答える

つづいてのJAM LIVE/ジャムライブアプリの特徴としては「テレビ番組のようにクイズに答える」スタイルをしています。LIVE/ジャムライブは、司会者がアプリ内に登場していて、まるでテレビのクイズ番組に参加しているような感覚で楽しむことができます。

一度テレビのクイズ番組に参加して見たいと思っていた人は、JAM LIVE/ジャムライブアプリを利用して、クイズ番組のような体験を味わってみることをおすすめします。うまく行けば賞金を得ることができますので一石二鳥となるでしょう。

関連記事
【有料オンラインライブ】「LINE LIVE-VIEWING」を今夏より開始!

「JAM LIVE/ジャムライブ」は稼げる?

ここからは、JAM LIVE/ジャムライブアプリは本当に稼ぐことができるのか・できないのかについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

JAM LIVE/ジャムライブアプリは稼ぐことができると言われているけど、実態はどのようになっているのか明確にしていきます。

稼ぐのはかなり大変

それでは、JAM LIVE/ジャムライブアプリで稼ぐことができるのか実態について明確にしていきたいと思います。結論から申し上げますと、JAM LIVE/ジャムライブアプリは「稼ぐのはかなり大変」です。

JAM LIVE/ジャムライブアプリを利用しているユーザーの声としては、なかなか稼ぐことができない、クイズに答えられないなどといったリアルな声が多く見受けられます。

そんな、JAM LIVE/ジャムライブアプリで稼ぐことができない大変な理由について、次のステップとして2点ほど紹介をしていきたいと思います。稼ぐことが大変な理由を確認して、それでも利用をしたいのであれば利用をすることをおすすめします。

クイズの難易度は高い

JAM LIVE/ジャムライブアプリで稼ぐことが大変な理由は「クイズの難易度は高い」ことがあげられます。東大のクイズ研でも全問正解できるのは、一部のユーザほどの難易度であります。一般人がクイズに正解するのは非常に難しいです。

出金には最低金額/期限が存在する

二つ目のJAM LIVE/ジャムライブアプリで稼ぐことが大変な理由として「出金には最低金額/期限が存在する」ことがあります。出金には最低金額3000円と180日の出金期限があるので、毎日参加しなければならないので、コツコツ努力が必要です。

関連記事
【インスタライブ】音楽を流しながら配信する方法を解説!

「JAM LIVE/ジャムライブ」は怪しいアプリか?

つづいて、JAM LIVE/ジャムライブは怪しいアプリとなっているのか、安全に利用できるのかについて注目をしていきたいと思います。

一部の口コミでは、JAM LIVE/ジャムライブは怪しいアプリだとか、安全性に問題があるだといった声がありますので、その安全ではないという実態について探っていきたいと思います。

怪しいアプリの実態とは

それでは、JAM LIVE/ジャムライブは怪しいアプリであるのか実態について確認をしていきます。安全に利用をしていきたいと思っている人は、よく実態を確認しておくといいでしょう。

韓国大手ネイバーの子会社が運営元

JAM LIVE/ジャムライブが怪しいアプリ・安全性に問題があると言われている理由として、日本のアプリではないということがあげられます。

しかし、JAM LIVE/ジャムライブは「韓国大手ネイバーの子会社が運営元」しています。日本でも知名度の高いネイバー関係の会社の運営のため怪しいアプリでは無いです。むしろ安全に利用することができます。

スポンサーが存在し広告費で運営している

つづいて、JAM LIVE/ジャムライブの実態として「スポンサーが存在し広告費で運営している」ことがあります。テレビ局が番組を作り無料で放送しているのと同じ運営方法のため安全となっています。

上記の理由からアプリの安全性は高い

上記の2つの理由からJAM LIVE/ジャムライブアプリは「運営元もサービスの仕組みも特に怪しさは無い」です。韓国大手ネイバーが運営しており、多くの企業がかかわっているので、そう簡単に怪しいアプリを作ることはできないはずです。

そして、テレビ局と同じ方式で運営を行っているので、危険性は一切ありません。これからJAM LIVE/ジャムライブアプリを利用して稼いでいこうと考えている人は、安全に利用をすることができるはずです。

関連記事
【ライブ配信アプリ】「Pococha」についてくわしく解説!

「JAM LIVE/ジャムライブ」を始める方法

つづいては、JAM LIVE/ジャムライブを始める方法についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。JAM LIVE/ジャムライブで稼いでいくためには、登録をしなければ何も始まりませんので、登録手順などを行っていく必要があります。

それでは、JAM LIVE/ジャムライブアプリのインストールから登録まで一から手順を追っていきたいと思います。

アプリのダウンロード手順

JAM LIVE/ジャムライブを始める場合は、最初にお使いのスマートフォンにアプリをダウンロード・インストールする必要があります。

それでは、JAM LIVE/ジャムライブのアプリのインストールの方法を行っていきたいと思いますので、操作を参考にして行っていくとスムーズに進めるでしょう。

App Store/Google Playでインストールする

インストールする

JAM LIVE/ジャムライブアプリのインストールは「App Store/Google Playでインストールする」必要があります。iOS端末の場合は、App Storeにアクセスしていきます。Android端末の場合はGoogle Playでアプリを入手しインストールをしていきます。

JAM LIVE (ジャムライブ)  - Google Play のアプリ
‎「JAM LIVE (ジャムライブ)」をApp Storeで

始め方の手順

JAM LIVE/ジャムライブアプリの始め方を紹介をしていきたいと思います。

アプリを起動しスタートを選択する

スタートを選択

インストールしたJAM LIVE/ジャムライブアプリを起動して「スタート」をタップします。

電話番号を入力しSMSで届くコードを入力する

電話番号を入力

認証画面になりますので「電話番号」を入力していきます。

コードを入力

SMSを受信したら記載されている認証コードを入力すれば登録完了になります。

「JAM LIVE/ジャムライブ」で稼ぐコツ

最後にJAM LIVE/ジャムライブで稼ぐコツについて紹介をしていきたいと思います。

主なコツ

JAM LIVE/ジャムライブで主に稼ぐコツとして2つありますので、それぞれくわしく解説をしていきたいと思います。

公式Twitterをチェックする

一つ目のJAM LIVE/ジャムライブで稼ぐコツは「公式Twitterをチェックする」ことです。Twitterで出題される問題が、Twitterで1問公表されているので事前に、チェックすれば回答率が上がり有利になることができます。

次回クイズで出題される1問をTwitterでチェックできるので、本格的にJAM LIVE/ジャムライブで稼ぎたいという人は公式Twitterアカウントをフォローしておくことをおすすめします。

JAMLIVE (official) (@jamlivetvjp) | Twitter

日々のニュースをチェックしておく

つづいてのJAM LIVE/ジャムライブで稼ぐコツとして「日々のニュースをチェックしておく」ことも大切です。その日あった時事問題は次回も出題されやすい傾向にあるので、正答率を上げるためにもニュースチェックは必須になります。

ニュースサイトは、いくつかお気に入りにしておいて朝にチェックをしておく習慣を付けることをおすすめします。特にニュースジャンルとしては「芸能・エンタメ」系が出題されやすい傾向があります。

まとめ

以上が、「JAM LIVE」で稼ぐ方法!怪しいアプリの実態も解説!の記事でした。JAM LIVEは、クイズが大好きな人や豆知識などをよく知っている人は、挑戦してみるとうまく稼ぐことができるかもしれませんので、利用をしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

関連記事
Facebookが「Collab」アプリ発表!TikTok風に音楽でコラボできる!
関連記事
【クリプトスペルズ専用アプリ】iOS版「GO!クリスペ」をリリース!
関連記事
【Googleマップ】「Plus Codes」がAndroidアプリで対応!
関連記事
【Twitter】「予約投稿」がWebアプリで可能に!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ