伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客を開始!

あの三越伊勢丹LINE/Zoomでオンライン接客を開始するとの報告をしました。三越伊勢丹のLINE/Zoomでオンライン接客サービスは、利用者は自宅にいながらアプリでチャットをしながら行います。また、三越伊勢丹のアプリも強化されました。

伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客を開始!のイメージ

目次

  1. 1三越伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客を開始したと発表
  2. 2三越伊勢丹の販売員がLINE/Zoomでオンライン接客
  3. 3利用者の使用方法
  4. 4今年中に直接オンラインチャットサービスを利用すると計画
  5. 5越伊勢丹アプリの機能も強化
  6. 合わせて読みたい!自宅で受けられるサービスに関する記事一覧

三越伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客を開始したと発表

三越伊勢丹

日本の百貨店で有名な三越伊勢丹が、LINE/Zoomでオンライン接客を開始したと発表をしました。現時点で、三越伊勢丹はLINEやZoomといったビデオ通話オンライン接客を、一部店舗に限りますが徐々に開始しているとの報告があります。

三越伊勢丹のLINE/Zoomでオンライン接客は、伊勢丹新宿店のベビー・キッズ子供用品(ランドセル)から試験的にスタートを開始して、今年の夏頃から婦人靴や紳士靴といったアイテムに拡大する計画をしています。

今回は、三越伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客をするにあたって「おうち(自宅) de 伊勢丹」といったコンセプトテーマでオンライン接客をパワーアップすると明記しています。

Thumbアディダスがショッピングアプリ「adidas」開始!
アディダスの公式ショッピングアプリ「adidas」が開始されました。アディダス公式ショッピン...

三越伊勢丹の販売員がLINE/Zoomでオンライン接客

三越伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客について解説をします。この「おうち de 伊勢丹」は、「店舗や自宅からの距離に関係なくオンラインで楽しめる買い物スタイル」「安心と安全にリアル店舗でショッピングができる環境」をテーマにしています。

来店する必要がなく、スマホを使ってチャットを行い、オンラインで商品の専門担当の販売員に相談が可能となりました。自宅にながら、三越伊勢丹で実際に接客を受けているかのような体験をすることができるので、一度使ってみてはいかがでしょうか。

Thumb【5G時代のショッピングを体験】KDDIとFacebookがオンラインストア開設!
KDDIとFacebook Japanは、AI店員による接客など5G時代のショッピング体験を...

利用者の使用方法

今回の三越伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客を利用する方法についてフォーカスして説明します。利用者は、三越伊勢丹のLINEアカウントを友達に登録します。Zoomによるテレビ電話接客を予約を行いますので、Zoomアプリもダウンロードを行います。

そして、利用者はLINEアプリで気になったことを、あらかじめ質問や問い合わせをすることができます。Zoomを使っての接客は約40分間行えます。予約した当日は、指定されたIDとパスワードをZoomに入力することで接客を受けることができます。

このように、利用者は自分の好きな日や時間を選ぶことができますので、都合の良いタイミングで自宅から、三越伊勢丹の商品を購入することができます。

Thumb【ディズニー公式アプリ】買い物ができるショッピング機能を解説!
公式のディズニーアプリには待ち時間が確認できる以外に買い物ができる便利なショッピング機能があ...

今年中に直接オンラインチャットサービスを利用すると計画

三越伊勢丹がLINE/Zoomでオンライン接客のチャットアプリについてですが、今年中に直接オンラインチャットサービスを開始すると計画を立てていることが分かっています。

三越伊勢丹アプリ内で、オンラインチャットサービスが実現すれば、LINEやZoomといったビデオ通話サービスを利用することなく、三越伊勢丹アプリ単体でチャットで接客が可能なので便利になることが予想されます。

Thumbアプリ連動サービスが原宿ユニクロ店舗に!リアル/バーチャルを融合!
ユニクロはリアルとバーチャルを融合したアプリ連動サービスを対応可能とする原宿ユニクロ店を開店...

越伊勢丹アプリの機能も強化

また、今回のLINE/Zoomでオンライン接客するサービスに合わせて、越伊勢丹アプリの機能も強化されました。内容は、ショッピング機能を追加、5つのメニューの追加、アプリ限定のクーポン・サービス機能を追加し、便利さやサービス向上の強化を図っています。

合わせて読みたい!自宅で受けられるサービスに関する記事一覧

Thumb自宅から119名が演奏するバーチャルコンサート!「音のVR」配信!
KDDIは、自宅から119名が演奏するバーチャルコンサート「音のVR」配信を無料で提供すると...
Thumb【動画配信】「おうち遊園地」がオープン!自宅で人気のアトラクション!
自宅にいながら動画配信で遊園地を楽しめる「おうち遊園地」がオープンしました。「おうち遊園地」...
Thumb【自宅で楽しめる】「AR非接触イチゴ狩り」を提供開始!
ZEPPELINはGRA提携しARを活用して自宅にいながらでもイチゴ狩りを楽しめる新サービス...
Thumb【自宅で過ごす人のために】ヤフーが「Stay Homeポータル」を開設!
ヤフーはユーザーが自宅で過ごす人のためのWebサイト「Stay Homeポータル」を開設しま...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO