「Poplle」の使い方!危険性/評判についても解説!

Poplleといういいねを現金に換金して引き出しできるサービスをご存知でしょうか?いいねを現金に換金して引き出しすることができる「Poplle」というアプリの評判や使い方、危険性を紹介しますのでぜひ、「Poplle」の参考にしてください。

「Poplle」の使い方!危険性/評判についても解説!のイメージ

目次

  1. 1「Poplle」とは
  2. 写真投稿で稼げるアプリ
  3. 2「Poplle」の使い方〜登録方法〜
  4. 登録の手順
  5. 3「Poplle」の使い方〜機能〜
  6. 写真を投稿して「いいね」をもらう
  7. 他のユーザーに「いいね」する
  8. その他のサービス
  9. 4「Poplle」の使い方〜換金〜
  10. 換金の仕組み
  11. 現金の引き出しの流れ
  12. 5「Poplle」の使い方〜交換〜
  13. 「いいね」を商品と交換する方法
  14. 6「Poplle」の注意点
  15. 利用規約による禁止事項
  16. 機種変更時の注意点
  17. 7「Poplle」の危険性
  18. 運営会社情報
  19. 「Poplle」は安全?
  20. 8「Poplle」の評判
  21. 利用者からの評判/口コミ
  22. 9「Poplle」で効率よく稼ぐ方法
  23. 「いいね」をたくさん貰う方法
  24. 合わせて読みたい!投稿系アプリに関する記事一覧

「Poplle」とは

Poplle

Poplleとはどのようなサービスかご存知でしょうか?本記事ではPoplleの使い方や評判、危険性などPoplleの機能について紹介しますので、まずはPoplleがどのようなサービスなのか紹介します。ぜひ参考にして下さい。

写真投稿で稼げるアプリ

Poplleとは、インスタグラムと同じような写真投稿を行うことができるSNSサービスです。Poplleはただ単に写真を投稿できるサービスではなく、写真投稿で現金を稼ぐことができるサービスです。

「いいね」を現金に換えることができる

Poplleは投稿した写真についた「いいね」を現金に換金して引き出し、稼ぐことができるサービスです。他のSNSでは見かけない独自の「いいね」換金サービスを持ったSNSなのです。

Poplleは自分の投稿に「いいね」されても、自分が他人の投稿に「いいね」しても現金がもらえるサービスです。そのため自分の写真の腕に自信がなくても、他人の写真を「いいね」するだけで現金を稼ぐことができます。

「Poplle」の使い方〜登録方法〜

Poplleの使い方として、まず初めにPoplleの登録方法を紹介します。Poplleは会員制のSNSですので、Poplleに投稿したいときにはアカウント登録が必要です。

登録の手順

Poplleにアカウント登録してサービスを利用するための登録手順を紹介します。他の人の投稿を見るだけであれば、アカウント登録は必要ありませんが「いいね」したり自分で投稿をしたりするなど見る以外のことするには登録が必要です。

「いいね」をしたりされたりするのにも登録が必要ですので、Poplleのアカウントを登録しておかなければ現金を稼ぐことや引き出すことはできなくなってしまいます。初めのうちに登録しておきましょう。

アプリを起動して「はじめる」をタップ

アプリを起動して「はじめる」をタップ

まずは、Poplleアプリをダウンロードして、インストールしましょう。PoplleはAppStoreyaGooglePlayからダウンロードすることができます。Poplleのサービスは無料で利用できます。アプリを起動したら「はじめる」をタップします。

「登録/ログイン」をタップ

「登録/ログイン」をタップ

Poplleを起動したら「電話番号で登録/ログイン」をタップします。いったんサービスへの登録もスキップできますが、「いいね」しようとしたときや、「+」ボタンで新規投稿しようとしたときにはサービスへの登録を促されます。

電話番号認証してログイン

電話番号認証してログイン

Poplleは「いいね」を現金に換金できるアプリで現金を扱っているので、電話番号認証が必要です。電話番号を入力して受け取った認証コードを入力しましょう。電話番号認証ですので、一人一アカウントしか利用できません。規約でも規程されています。

プロフィールを入力

プロフィールを入力

電話番号認証が終わったら、Poplleで利用するプロフィールを設定しましょう。まずは、ユーザー名と検索などに利用されるポップルIDを決めます。

プロフィール保存

自己紹介などの一言メッセージや写真も必要であれば設定して、プロフィールを完成させます。プロフィールを完成させることができたら、保存をタップして下さい。後ほど、プロフィール内容は画面の人型のアイコンから編集できます。

「Poplle」の使い方〜機能〜

Poplleの使い方として、Poplleの機能を紹介します。Poplleとはどのような機能を持っていてどのような使い方ができるのか、これからPoplleの機能についての使い方を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

写真を投稿して「いいね」をもらう

Poplleの重要な機能のひとつに写真を投稿して、「いいね」をもらうという機能があります。この機能はInstagramやTwitterなどと同様に、自分が投稿した写真や他の人が投稿した写真に「いいね」をつけることができる機能です。

写真投稿の手順

+ボタン

Poplleの使い方として、自分で写真を投稿して「いいね」をもらう使い方を紹介します。自分で写真を投稿するには、まずはPoplleを起動して画面下の「+」アイコンをタップします。このボタンが新規投稿ボタンの役割をになっています。

写真追加ボタン

更に、画面中央部の「+」をタップして、写真や動画の選択画面に移動します。Poplleアプリでは、写真や動画の撮影はできないので予めカメラアプリで撮影しておきましょう。

写真

Poplleには写真と動画を投稿することができますが、今回は、Poplleに写真を投稿しますので写真をタップしてください。投稿できる写真は1枚までです。

写真選択

写真の選択画面が表示されるので、Poplleに投稿したい写真を選択してください。

写真確認

写真を選択すると、写真が拡大されて写真の確認画面が表示されます。写真が正しければ右下の「選択」ボタンを押しましょう。

投稿

写真を選択することができたら、写真とともに投稿するメッセージなどを入力します。メッセージはなしに設定することもできますので、順ができたら「投稿」をタップして写真を投稿します。また、Twitterとの連携でTwitterにも投稿できます。

「いいね」の上限数

投稿上限数

Poplleでは自分が他の人から受ける「いいね」の数に上限はありませんが、1日に投稿できる写真の数には制限があります。何もしていない状態では、1日にPoplleに投稿することができる写真や動画の数は合計5件までとなっています。

投稿回数を増やす方法

投稿回数を増やす

Poplleには1日に投稿できる数を増やすことができる機能があります。投稿回数を増やす機能について紹介します。投稿回数を増やす機能はボーナスチャレンジ広告機能と言われています。この機能を使うには、「投稿数をもっとふやす」をタップします。

ポプ美

「投稿数をもっとふやす」をタップすると、、Poplleのキャラクターが表示されるので好きなキャラクターをタップします。

CM

キャラクターをタップすると広告が再生されます。

投稿あたり

広告が終了すると、くじ引きが表示されて「あたり」が出ればあたりに応じて投稿数がゲットできます。

他のユーザーに「いいね」する

他の人に「いいね」する方法を紹介します。

写真を見て「いいね」ボタンを押すだけ

写真を見て

他の人に「いいね」するには、他の人の写真を見ます。

「いいね」ボタンを押すだけ

写真をみたら「いいね」しましょう。「いいね」をされたユーザーとしたユーザーどちらにも1いいねが付きます。また、抽選であたりが出ると1いいね以上獲得できることもあります。

「いいね」の上限数

「いいね」の上限数

1日に「いいね」できる上限は30回までです。

「いいね」の上限を増やす方法

プレゼント

「いいね」を増やすには、いいねしたあとに「いいねをもっともらう」をタップするかプレゼントをタップします。

抽選

ボーナスチャレンジ広告が表示されて、あたりが出れば「いいね」がもらえます。

その他のサービス

Poplleにはその他の、類似サービスがあります。

いいね!優待

その他の類似サービスに、「いいね!優待」があります。このその他のサービスは、「いいね」を使わずにためていると、毎月「いいね」がボーナスでもらえるサービスです。

ポップルGO

その他の類似サービスに、「ポップルGO」があります。このその他のサービスは、対象の店舗に入ることで位置情報を利用して、「いいね」を獲得できるサービスです。

「Poplle」の使い方〜換金〜

「Poplle」には「いいね」の換金機能があります。その他のSNSにはないサービスですので評判にもなった機能です。「Poplle」とその他のSNSを比べる時には換金機能の有無が、その他のSNSとの大きな差になってきます。

換金の仕組み

「Poplle」では換金して現金を受け取る際には、ポップルスコアと呼ばれるユーザーの信用度を数値化したスコアで、現金に換金できる「いいね」の数が制限されます。まずは、「Poplle」の換金機能の仕組みについて紹介します。

「Poplle」の換金機能では、実際に現金の引き出しを行うことができます。現実に現金の引き出しする機能ですので、現金の引き出しにはポップルスコアや本人確認などの制限があります。現金の引き出し時の制限についても紹介します。

「ポップルスコア」で引き出しの上限が変動

「Poplle」には、ユーザーの信用度を数値化したポップルスコアと呼ばれる指標があります。利用規約を守って健全に「Poplle」を利用しているユーザーはスコアが高くなり、規約違反を繰り返す人はスコアが低くなります。

「Poplle」では換金できる現金の金額(いいねの数)が、ポップルスコアによって決まります。そのため、スコアが低ければ、いいねが多くても換金して現金で受け取れる金額は少なくなります。

現金の引き出しの流れ

「Poplle」で現金を引き出しする方法を紹介します。現金の引き出しには本人確認や手数料が必要となります。現金の引き出しを行いたい方は、参考にしてください。

本人確認

ホーム

「Poplle」で現金の引き出しを行うには、本人確認が必要です。本人確認は、マイページの設定から行います。

設定

マイページを表示したら画面右上の設定アイコンから、設定を開きます。

本人確認

設定を開いたら、本人確認をタップします。

本人確認ログイン

ログインして、現金の引き出しの本人確認を行いましょう。

https://payment.poplle.me/auth

ポップルスコアの確認

ポップルスコアの確認

現金の引き出しの際に本人確認をすると、「ポップルスコア」を確認できます。また、現金の引き出しにはいいねの数が3000以上溜まってなければいけません。それ以下では現金の引き出しはできないので注意してください。

いいね!の引き出しを申請

いいね!の引き出しを申請

ポップルスコアを確認したら、「いいねを引き出す」から現金の引き出しを行いましょう。現金の引き出しには手数料398円が引かれます。また、いいねには有効期限があり、いいねの有効期限は取得から90日間です。それまでに現金の引き出しを行いましょう。

Thumb「Instagram」で「いいね/コメント」ができない原因と対処法!
Instagram(インスタグラム)はインスタと呼ばれることも多い、写真共有アプリです。イン...
Thumb【Instagram(インスタグラム)】「いいね」の数を確認する方法!
Instagram(インスタグラム)では「いいね!」の数が見られなくなっています。現在Ins...

「Poplle」の使い方〜交換〜

「Poplle」ではいいねを現金の引き出しで受け取らなくても、コンビニやアイスクリーム店で商品と交換することもできます。現金の引き出し以外のその他の選択してとして、商品の引き換え機能がありますのでぜひ参考にしてください。

「Poplle」の商品に引き換えができる店舗は時々入れ替わったり、在庫がないときには表示されなかったりすることがあります。現在引き換えが可能な店舗は、アプリの「いいねをつかう」から確認できますので参考にしてください。

また、対象店舗を選択することができても商品が品切れの場合があります。商品は時々不定期で補充されるので、「Poplle」運営からの通知や画面内での表示の変化を見逃さないように、ときどきアプリを確認しましょう。

「いいね」を商品と交換する方法

「いいね」を商品と交換する方法

「Poplle」のいいねを現金の引き出しではなく、その他の選択肢として商品と交換する方法を紹介します。その他の選択肢として商品と交換するには、「Poplle」のマイページを開いて「いいねをつかう」をタップしてください。

セブンイレブンの商品と交換する手順

セブンイレブンの商品と交換する手順

セブンイレブンの商品と「いいね」を交換する際には、「いいねをつかう」の項目から「セブンイレブン」を選択します。セブンイレブンを選択後に商品を選んでから、実際に店舗で商品と画面に表示されるバーコードをレジて提示します。

サーティワンアイスクリームの商品と交換する手順

サーティワンアイスクリームの商品と交換する手順

サーティーワンアイスクリームの商品といいねを交換するには、サーティーワンアイスクリームを選択してから、商品を選択するとバーコードが表示されるので、店頭のレジで会計時にバーコードを見せてください。一部未対応店があります。

その他店舗もバーコードで受取可能

「Poplle」はセブンイレブンやサーティーワンアイスクリーム以外の店舗でも商品と交換することができます。その他の店舗も基本的には、セブンイレブンやサーティーワンアイスクリームと同様にバーコードで商品と交換することができます。

Thumb 【Instagram】いいね!の数を非表示にするテストを日本でも開始!
Instagram(インスタグラム)では、いいね!の数や動画の再生数を非表示にするテストを日...

「Poplle」の注意点

「Poplle」を使う際の注意点について紹介します。「Poplle」を使う際にはこれから紹介する注意点に注意して、利用するようにしましょう。注意点を守らないとアカウントの停止やいいねの没収などにつながることがあります。

利用規約による禁止事項

利用規約

「Poplle」の利用規約で禁止されている次項について紹介します。「Poplle」を利用する際には、「Poplle」の利用規約に同意しなければいけません。「Poplle」登録時にも表示されている利用規約ですが、一度利用規約をおさらいしましょう。

著作権侵害

「Poplle」では著作権を侵害するような投稿は禁止されています。もちろん無断転載も禁止です。この規約に違反してしまうと、「Poplle」アカウントが停止されたり、換金ができなくなったりする措置がとられる危険性があります。

また、著作権の侵害は「Poplle」だけでなく著作権者からの損害賠償請求などの危険性もあります。場合によっては刑事責任も問われる危険性があるので、絶対に著作権を侵害するような投稿をしてはいけません。

著作権を侵害するような投稿をしていると、スコアも低くなり、いいねを稼げても換金できなくなる危険性が高いので注意してください。

複数アカウント

「Poplle」は複数アカウントの使用を制限しています。もし、「Poplle」で複数アカウントを利用していてそのことが発覚した場合には、両方のアカウントが停止されたり、換金ができなくなったりする危険性があります。

機種変更時の注意点

「Poplle」は本人確認に電話番号を利用しており、複数アカウントの利用を禁止しています。そのため、機種変更時には電話番号が変わらない場合と変わる場合に分けて注意点があります。それぞれの場合について注意点を紹介します。

電話番号が変わらない場合

機種変更時に、「Poplle」に登録している電話番号に変更がない場合には特別な手続きなしに機種変更を行って、後から同じ電話番号で「Poplle」にログインすることができます。MNP等の場合には問題はありません。

電話番号が変わる場合

機種変更時に、「Poplle」に登録している電話番号に変更がある場合には、「Poplle」運営事務局まで「電話番号変更」を届け出る必要があります。「Poplle」は複数アカウントを禁止しているので、複数アカウント作成は規約違反になります。

もし、電話番号が変更となった場合に新しいアカウントを作成すると、規約違反となりアカウントが停止されたり、換金できなくなったりする危険性があります。これらの危険性回避のためにも正しい方法で機種変更しましょう。

「Poplle」の危険性

「Poplle」の危険性について紹介します。「Poplle」の評判と合わせて危険性を検討してください。

運営会社情報

「Poplle」の運営会社について紹介します。

株式会社リクポ

「Poplle」の運営会社は、「株式会社リクポ」という会社です。資本金は1億7922万円、事業内容は、「インターネットメディア及びアプリケーションの企画・開発・運営、マーケティング、ブランディング、各種コンテンツの企画・制作」です。

この会社は、東京都の渋谷区にある会社です。従業員数などは会社HPに記載されていませんが、設立が2015年、資本金が1億円を超えているので、ある程度の規模のあるベンチャー企業と考えることができます。

また、メインとしている事業は「Poplle」ではなく、サロンを予約するための美容院予約サービスのようです。「Poplle」については会社HPでは紹介されていませんが、この会社が運営しているサービスとアプリに記載されています。

「Poplle」は安全?

「Poplle」は安全なのかという点について解説します。

危険性は少ない

運営会社は別サービスで、人気アイドルを起用したTV CMを放映したり、「Poplle」もTVで特集されたことがあるという点、またセブンイレブンなど大手企業と連携している点から見ると、怪しいサービスではないと思われます

「Poplle」の評判

「Poplle」の評判を紹介します。「Poplle」を実際に利用している方からの評判を紹介しますので、利用を検討している方は、評判を参考にしてください。

利用者からの評判/口コミ

「Poplle」利用者の評判をいくつか紹介します。いい評判と悪い評判両方紹介しますので、それぞれの評判を参考にしてください。

「Poplle」の評判を見ていると、いい評判よりも悪い評判が多く見つかることもあるので、「Poplle」を利用する際には慎重に評判を見定めて置く必要があります。

良い口コミ

実際に、「Poplle」でいいねを換金できたといういい評判です。この評判をした方はいいねをセブンイレブンのATMで現金として引き出したようです。実際に換金できている評判も見かけますのである程度は信頼できる評判と言えます。

悪い口コミ

「Poplle」の悪い評判です。ポップルスコアの評判はすこぶる悪い評判ばかりです。いいねがどれだけ溜まっても、ポップルスコアが低いためほとんど換金できないようです。また、ポップルスコアの評価基準も不透明なため不信感があります。

「Poplle」で効率よく稼ぐ方法

「Poplle」でいいねを効率よく稼ぐ方法を紹介します。「Poplle」でいいねが稼げないと悩んでいる方は、ぜひこれから紹介する、「Poplle」でいいねを効率よく稼ぐ方法を参考にして、いいねを稼ぎやすい投稿をしてみてください。

「いいね」をたくさん貰う方法

「いいね」をたくさん稼げるような写真、たくさん稼いでいる投稿の特徴を紹介しますので、「Poplle」でいいねをたくさん稼ぎたい方は、これから紹介するポイントを抑えて投稿をして、「Poplle」でいいねをたくさん稼いでください。

色使いを工夫する

「Poplle」に写真を投稿する際には、写真の色使いを工夫してみましょう。明るくてカラフルな色合いの投稿をすると、他のユーザーからの見栄えも良くなっていいねをもらいやすくなります。外部加工アプリなどを活用するとよいでしょう。

#タグを利用する

「Poplle」にはInstagramやTwitterのような、#から始まるハッシュタグをつけることができる機能があります。ハッシュタグ機能を使って、人気のあるハッシュタグに画像を投稿することでいいねをもらいやすく鳴ることがありますので、活用しましょう。

おすすめに選ばれる

「Poplle」には、おすすめ機能があります。おすすめに写真に選ばれると、「Poplle」アプリの専用のおすすめタブに表示されて多く人が目にしていいねがもらいやすくなります。明るくてポップな写真が選ばれやすいので、色使いと合わせて参考にしてください。

フォロワーを増やす

「Poplle」ではユーザー同士がお互いをフォローすることができます。フォロワーが増えると自分の投稿を見てくれる人も多くなるので、いいねがもらいやすくなります。同じような趣味の人などをフォローして興味を持ってもらいましょう。

投稿の時間帯を決める

「Poplle」に投稿をする時間帯を決めて投稿を行うと、いいねがもらいやすくなることがあります。特に、朝や夜などの通勤時間やお昼休み時間帯に投稿することで、自分の投稿が多くの人の目に触れる機会が多くなるのでおすすめです。

たくさん投稿する

「Poplle」でいいねをたくさん稼ぎたい方は、とにかくたくさん様々なジャンルの写真を投稿することをおすすめします。たくさんの様々な写真を投稿すると、その分他のユーザーにも見て貰える機会が増えるのでおすすめです。

ただし一日の投稿回数は決まっているので、毎日投稿回数いっぱいまで投稿を行い続けると良いでしょう。少しずつ投稿を増やしていって、フォロワーやいいねの数をどんどん増やしていきましょう。

合わせて読みたい!投稿系アプリに関する記事一覧

Thumb【全員AIのSNS】「Under World」公開!どんな投稿もポジティブなリプライ!
全く新しい全員AIのSNS「Under World」が公開されました。全員AIのSNS「Un...
ThumbLIPS(リップス)の基本的な使い方!投稿の仕方も解説!
LIPS(リップス)とは様々なコスメのクチコミを投稿する機能があるアプリです。LIPS(リッ...
Thumbpixiv(ピクシブ)のイラスト投稿で評価を勝ち取る方法!ポイントは?
pixiv・ピクシブでイラストやマンガを投稿しているけど、なかなか評価が付かず困っていません...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat