【新Kindle】広告の表示を実機で確認!

新Kindleの広告の表示を実機で確認していきます。新Kindleの広告の表示は実機でどんなふうに表示されるのかスリープやロック画面から読書中など確認をしていきます。また、新Kindleの広告ありの注意点について確認をしていきます。

【新Kindle】広告の表示を実機で確認!のイメージ

目次

  1. 1【新Kindle】広告の表示とは
  2. 購入端末画面に広告が表示されること
  3. 2【新Kindle】広告の表示を実機で確認~表示内容~
  4. kindleに関連する広告
  5. 3【新Kindle】広告の表示を実機で確認~表示場所~
  6. 初期設定画面
  7. スリープ/ロック画面
  8. ホーム画面
  9. 4【新Kindle】広告の表示を実機で確認~メリット/デメリット~
  10. デメリット
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!Kindleに関する記事一覧

【新Kindle】広告の表示とは

新Kindleのスリープやロック画面などの広告の表示を実機で確認をしたい人。新Kindleの広告の表示内容/表示場所やメリット/デメリットや注意点を知りたい方/知らない方に向け、どんな表示になるのかくわしく画面について解説をしていきたいと思います。

そこで、新Kindleの広告の表示はどんなものであるのか知らないという人も多いかと思われますので、実機の広告なし新Kindleについて探っていきたいと思います。

それでは、新Kindleの広告の表示の基本情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして端末を購入してください。

購入端末画面に広告が表示されること

新Kindleの広告の表示は「購入端末画面に広告が表示されること」を指しています。新Kindleで操作をしていると、あらゆる画面に広告が表示される仕様になっています。

インターネットのページや動画サイトに表示される広告のようなものが新Kindleでも表示されるようになっています。

端末購入時に広告あり/なしの選択可能

広告あり

実は新Kindleは端末購入時に広告あり/なしの選択をすることができます。上記のモデルは広告ありのモデルとなっています。広告ありでも構わない場合は、そのまま広告ありモデルを購入してもいいかもしれません。

広告なし

上記のモデルが新Kindleの広告なしモデルとなります。どうしても広告が表示されるのが嫌だという人は広告なしモデルを購入するといいでしょう。

端末購入後の広告削除不可

新Kindleは端末購入時に広告あり/なしを選択して購入す売る際の注意点が一つだけあります。その注意点は「端末購入後の広告削除不可」ということです。

広告ありモデルを購入して、やはり広告なしに切り替えたいといっても広告をなしにすることはできませんので、注意点として覚えておくといいでしょう。また、注意点としてその逆の広告なしからありへの変更もできませんので注意が必要です。

Thumb【Kindle paperwhite】容量は何冊入る?確認方法は?
Kindle paperwhiteの8GBと32GBの空き容量の使用状況の確認方法や何冊入る...

【新Kindle】広告の表示を実機で確認~表示内容~

つづきましては、新Kindleの広告の表示を実機で確認することに関する情報について深堀をしていきたいと思います。新Kindleの広告の実機表示として、どんな表示内容であるのかくわしく見ていきたいと思います。

広告が表示するとは言っても、どういった広告であるのか分からなければ広告ありのモデルを購入するには勇気がいります。怪しい広告なのかアダルトな広告だったから、購入しようとは思わないと思いますので広告の内容を明確にしていきたいと思います。

kindleに関連する広告

それでは、新Kindleの広告の種類をはっきりさせていきます。表示される広告はどんなものかと言いますと「kindleに関連する広告」となっています。

kindle関連広告以外は表示されない

kindleに関連する広告

kindleに関連する広告以外は表示されないので、怪しい広告やお使いのkindleに対して関係のない広告は一切表示されません。ですので、広告が表示されたとしても安心しても安全にお使いいただけます。

ThumbKindleの本を複数端末で読む/登録の解除方法を解説!
電子書籍のなかでも愛用者が多いKindleですが、複数の端末で読むことが可能です。この記事で...

【新Kindle】広告の表示を実機で確認~表示場所~

ここからは、新Kindleの広告の表示を実機で確認する上で大切なポイントである「表示場所」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

新Kindleの広告ありのモデルは、どんな場面でどのように表示されるのか確認しておかないと利用する際に不便に感じてしまうことがあるかと思われますので、広告の表示場所を知っておく必要があります。

それでは、新Kindleの実機の広告ありのモデルの広告の場所・位置について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、購入判断の材料としてください。

初期設定画面

新Kindleの実機の広告ありのモデルの広告の場所としては「初期設定画面」があげられます。初期設定の画面中に「Kindle unlimited」の広告情報が表示される仕組みになっています。

初期設定は、言語設定などが主な操作になっています。初期設定画面で広告が表示されたとしても操作に支障はありません。初期設定画面で広告が表示されますが気になる人は少ないでしょう。

スリープ/ロック画面

スリープ/ロック画面

つづいて新Kindleの実機の広告ありのモデルの広告の場所は「スリープ/ロック画面」です。スリープ/ロック画面にKindle関連の情報が表示されます。スリープ/ロック画面は画面を操作することはそうないので気になるという人は少ないと思われます。

しかし、スリープ/ロック画面に広告が表示されることで見た目が悪く感じるという人はいるかと思われます。

ホーム画面

ホーム画面

つぎの新Kindleの実機の広告ありのモデルの広告の場所は「ホーム画面」です。

どんな読書画面でも表示なし

どんな読書画面でも表示なし

広告ありモデルでも「読書画面では広告は表示されない」仕様になっています。ですので、読書の邪魔はされません。

画面調和を崩さず配置されている

画面調和を崩さず配置されている

広告ありモデルの広告の表示位置は「画面調和を崩さず配置されている」ことが確認できました。操作画面に支障がないような絶妙なバランスで広告が配置されているので、普通に使うのであれば何も問題はありません。

Thumb【Kindle】「PDF」を取り込み/書き込み自炊化をして読む方法!
皆さんはKindleでPDFを読む方法はご存知ですか?そもそも取り込みや書き込みなどの読むこ...

【新Kindle】広告の表示を実機で確認~メリット/デメリット~

ここからは、新Kindleの広告の表示を実機で確認して利用する上での「メリット/デメリット」について注目をしていきたいと思います。

新Kindleの広告ありモデルを利用して受けることができる「メリット」と受けてしまう「デメリット」をそれぞれくわしく解説していきたいと思いますので、広告ありモデルの購入を検討しているという人は購入する判断材料としてみてはいかがでしょうか。

お得な広告が得られる

お得な広告が得られる

新Kindleの広告ありモデルを利用して広告表示を確認することで「お得な情報が得られる」ことがメリットの一つとなっています。表示される広告は主にkindle本のセール情報などが多い傾向があります。

ですので、kindle端末を利用しているユーザーに向けた欲しい情報を得ることができます。お得なセール情報を知って欲しい電子書籍を購入することができますので、逆に広告が表示されて嬉しいという人も多いです。

本購入時の割引や新刊情報等を得られるので、むしろ便利と思われます。

広告なし端末より端末単価が安い

広告なし端末より端末単価が安い

つづいての新Kindleの広告ありモデルを購入するメリットとしては「広告なし端末より端末単価が安い」こともあげられます。

新Kindleの広告ありモデルは「8,980円」で広告なしモデルは「10,980円」となっていますので2,000円安く購入をすることができます。少しでも新Kindle端末を購入したい場合は、広告ありモデルを購入するといいかもしれません。

デメリット

ここからは、新Kindleの広告ありモデルを利用する際の「デメリット」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

広告ありだと注意点が多い

目ざわり

新Kindleの広告ありモデルは、何か注意点が多いです。広告が目障りに感じるという人も実際にいます。また、いちいち広告が表示される度画面操作(スワイプ)をしなけらばならず面倒になる場合がありますので気をつけてください。

急ぎ/時間がない際は不便

つづいての新Kindleの広告ありモデルを利用するデメリットとしては「急ぎ/時間がない際は不便」と感じてしまうこともあります。広告ありモデルだと、広告をスワイプして消す操作が必要になりますので、その分時間がかかってしまいます。

スムーズに時短短縮して読みたいという人は、新Kindleの広告ありモデルはおすすめしません。

広告なし端末には限定デザイン画面がある

最後に紹介をする、新Kindleの広告ありモデルを利用するデメリットは「限定デザイン画面」が表示されないことです。広告なし端末には限定デザイン画面があるので、見た目がかっこよいという印象を受けます。

画面のデザインや見た目を意識するという人は、広告なし端末の購入をおすすめします。

まとめ

以上が、【新Kindle】広告の表示を実機で確認!の記事でした。新Kindleの広告ありモデルを購入するのであれば、本日紹介をした広告の表示位置やメリットとデメリットをしっかりと確認しておくと購入した際に損をすることはありません。

合わせて読みたい!Kindleに関する記事一覧

Thumb【Kindle paperwhite】容量は何冊入る?確認方法は?
Kindle paperwhiteの8GBと32GBの空き容量の使用状況の確認方法や何冊入る...
Thumb【Kindle】「8GB」と「32GB」はどっちがいいのか解説!
皆さんKindleの8GBと32GBどっちがいいかご存知ですか?容量によって価格や何冊入るか...
Thumb【2020年】「Kindle Oasis」の魅力/欠点をくわしく紹介!
この記事では、「Kindle Oasis」の魅力や欠点をくわしく解説しています。以前のモデル...
Thumb【Kindle】お風呂で使う方法!防水ケースも紹介!
ゆっくりできるお風呂とKindleはよい組み合わせです。防水ケースなどしっかり注意点さえ抑え...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング