【ポイントアプリ】「トリマ」β版リリース!マイルが移動でたまる!

ポイントアプリ「トリマ」のオープンβ版がリリースされました。ポイントアプリ「トリマ」β版では移動した距離に応じてマイルがたまるアプリです。マイルは他の電子マネーやポイントに交換し利用することができます。マイルは他の電子マネーやポイントに交換することができます。

【ポイントアプリ】「トリマ」β版リリース!マイルが移動でたまる!のイメージ

目次

  1. 1ポイントアプリ「トリマ」β版リリース
  2. 2ポイントアプリ「トリマ」の主な機能
  3. 3ポイントアプリ「トリマ」はどのような人におすすめ?
  4. 合わせて読みたい!ポイントに関する記事一覧

ポイントアプリ「トリマ」β版リリース

「トリマ」β版リリース

2020年7月20日、デジタル地図データサービスを提供するインクリメントP株式会社はポイントアプリ「トリマ」のオープンβ版をリリースしました。「トリマ」β版で獲得したマイル等のデータは正式版に引き継ぐことができます。

ポイントアプリ「トリマ」とは無料でダウンロードが可能で、移動した距離に応じてマイルがたまるアプリです。マイルは他の電子マネーやポイントに交換し利用することができます。

マイルは移動中にアプリを起動してなくてもマイルがたまるので、通勤や通学、お仕事等で日常的に移動が多い人でポイントを集める「ポイント活動」をしている人には最適なアプリと言えます。

トリマ|移動するだけでマイルが貯まるポイ活アプリ
Thumb【auカブコム証券】 Pontaポイントがたまるプログラムを開始!
auカブコム証券とKDDIは、共通ポイントサービス「Pontaポイント」がたまる「auカブコ...

ポイントアプリ「トリマ」の主な機能

ポイントアプリ「トリマ」の主な機能は「マイルがたまる」「マイルを交換できる」「ライフログを記録できる」という3つがあります。

まず「マイルがたまる」機能としては、「トリマ」では移動距離に応じてマイルがたまるようになっています。一日の歩数に応じてマイルがたまる仕組みで、3000歩・5000歩・8000歩を達成するとその都度マイル付与されます。

そしてアンケートやランキング、ガチャやゲームなどでもマイルをためることができます。コインを集めてガチャを回すことができ、このガチャでは最大1000円分のマイルが当たります。

「マイルを交換」では、マイルが一定数たまると他のポイントや電子マネー、コンビニで使えるデジタルギフトと交換できます。100マイル=1円相当の他社ポイントと交換可能とされていますが、交換先のポイントによって変動する可能性があります。

また、マイルを効率よくためられるようになる「トリマ」アプリ内アイテムと交換することもできます。

マイル交換

交換先としては、「Amazonギフト券」「楽天ポイント」「Tポイント」「dポイント」「Pontaポイント」「nanacoポイント」「WAONポイント」「iTunesギフトコード」「Google Playギフトコード」「銀行振込」など39種類あります。

「ライフログを記録できる」機能としては、バッテリー消費を抑えながら移動や歩数を自動的に記録することができます。この機能では1日ごとに移動した記録と滞在した場所、滞在した時刻を振り返って確認することができます。

1日歩いた記録やドライブやツーリングの走行ルートも地図上で履歴確認することができるため、自分の思い出の記録のために利用することもできるでしょう。

そのほかにも、全国のチェーン店で利用できるお得なクーポンが配信されています。クーポン画面をお店で提示することによって、お得な料金で利用できます。

Thumb【メルカリ/メルペイ】「おくる・もらう」利用で双方に100ポイント!
メルペイにて「おくる・もらう」のサービス開始を記念して「おくる・もらう」を利用した双方に10...

ポイントアプリ「トリマ」はどのような人におすすめ?

トリマアプリ

ポイントアプリ「トリマ」とは、これまでの機能や利用方法を紹介した通り、簡単にマイル(ポイント)をためることができます。

「トリマ」アプリは、手軽にポイントを集めたい人や、通勤や通学、また仕事などでよく移動したり歩いたりする人におすすめのアプリです。

また、アンケートやゲームでマイルをためたりお得なクーポンなども獲得できたりするので、節約したい人やお店をお得に利用したい方におすすめです。

ThumbANAマイレージクラブ限定「ANA Sky Gotcha!mall」アプリとは?ガチャでクーポン付与も
ANAマイレージクラブアプリで「ANA Sky Gotcha!mall」の提供を行うことが発...

合わせて読みたい!ポイントに関する記事一覧

ThumbLINEポイントがメトロポイント/JALマイルなどへの交換を終了!
LINEポイントがメトロポイントやJALマイルなどへの交換を終了することを発表しました。LI...
Thumb共通ポイント「おサイフマイル」がSuica/楽天Edyなど対応!
新たに始まる共通ポイントサービス「おサイフマイル」がSuicaや楽天Edyなどに対応すること...
Thumb【Tポイントアプリ】PayPayと連携!モバイルオーダー機能も!
「Tポイントアプリ」がリニューアルを行い「PayPay」との連携など新機能の追加を発表しまし...
Thumb【公式】「Tポイントアプリ」をくわしく紹介!
Tポイントが貯まる便利なTポイントカードですが、カードを買い物の度に出すのは面倒ではありませ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw