Apple Watchの文字盤おすすめ10選!おしゃれな壁紙や変え方を解説

Apple Watchの画面では、アプリの操作ができます。そして、アプリ操作ができるApple Watchの文字盤は、おしゃれでおすすめの壁紙がたくさんあります。そこで今回は、Apple Watchの文字盤で、おしゃれでおすすめの壁紙について紹介していきます。

Apple Watchの文字盤おすすめ10選!おしゃれな壁紙や変え方を解説のイメージ

目次

  1. 1Apple Watchの文字盤の変え方
  2. Apple Watchの文字盤の使い方
  3. Apple Watchの文字盤の変え方
  4. 2Apple Watchの文字盤おすすめ10選
  5. 無料で使える文字盤
  6. アクティビティアナログ
  7. アーティスト
  8. アストロノミー
  9. カリフォルニア
  10. 呼吸
  11. クロノグラフ
  12. ミッキーマウス/ミニーマウス
  13. GMT
  14. グラデーション
  15. メリディアン

Apple Watchの文字盤の変え方

Apple Watchは、iPhoneと連携することによって時計表示だけではなく、アプリの操作などがでるようになっています。そして、時計表示だけではなく、アプリの操作ができるApple Watchの文字盤の変え方はご存知でしょうか。

Apple Watchの文字盤には、おしゃれでおすすめの壁紙がたくさんあります。そこで今回は、Apple Watchの文字盤の変え方について解説していきます。

Apple Watchの文字盤の使い方

計表示だけではなく、アプリの操作ができるApple Watchの使い方について解説していきます。

仕事とプライベートを使い分ける

Apple Watchの使い方①は、仕事とプライベートで使い分けることです。Apple Watchでできることは、時計表示だけではなく、アプリの操作もできるようになっています。そのため、LINEやメッセージアプリでメッセージの送信をすることも可能なのです。

また、Apple Watchの使い方としては、ApplePayで電子決済もできるようになっています。よって、仕事とプライベート両方で使い方を分けて活用できるのです。

時計の表示だけでなくカスタムも

Apple Watchの使い方②は、時計の表示だけでなくカスタムすることです。Apple Watchの文字盤は、時計表示だけにすることもできますが、自分好みに文字盤をカスタムすることもできるようになっています。使い方の例としては、Apple Watchの「App表示」をタップし、アプリを「グリッド表示」するか「リスト表示」するかを選択します。

Apple Watchの文字盤の変え方

ここまでは、Apple Watchの文字盤の使い方について紹介しました。しかし、Apple Watchの文字盤のはどのように変えるのでしょうか。そこでここでは、Apple Watchの文字盤の変え方について解説していきます。

文字盤の設定を変更する方法

Apple Watchの文字盤の変え方は、文字盤時計表示の設定を変更することです。文字盤の時計表示の設定を変更することで、自分好みの文字盤にカスタムできます。

Apple Watchの文字盤の変え方には、iPhoneで文字盤の設定を変更する方法と、Apple Watch本体から文字盤の設定を変更する方法があります。ここでは、iPhoneで時計表示の設定を変更して、カスタムする方法について紹介していきます。

Apple Watchの文字盤を変更する方法

iPhoneで文字盤の設定を変更しカスタムする方法①は、iPhoneにインストールしてある「Watchアプリ」を起動します。

Apple Watchの文字盤を変更する方法

iPhoneで文字盤の設定を変更しカスタムする方法②は、Watchアプリ画面にある「文字盤ギャラリー」をタップします。そうすると、カスタムできる文字盤の一覧が表示されるので、設定したい「文字盤」を選択します。

Apple Watchの文字盤を変更する方法

iPhoneで文字盤の設定を変更しカスタムする方法③は、「追加」をタップします。

Apple Watchの文字盤おすすめ10選

Apple Watchの文字盤には、おしゃれでおすすめの壁紙がたくさんあります。そこでここでは、おすすめの文字盤について解説していきます。

無料で使える文字盤

Apple Watchの文字盤には、無料で使えるおすすめの文字盤がたくさんあります。無料で使える文字盤画面には、天気アプリ・ミュージックアプリ・心拍数アプリ・アラームアプリなどを表示することができるようになっています。そのため、DOCKからわざわざアプリを探さなくても、文字盤の画面に設置していおくことですぐにアプリを起動できます。

デフォルトで48種類

無料で使えるApple Watchの文字盤の種類は、豊富でデフォルトで48種類もあります。これだけの種類があれば、自分好みの文字盤にカスタムすることができます。また、文字盤の種類によってはタイマーのカウント機能が備わっているものもあり、機能や種類が充実しています。

アクティビティアナログ

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類①は、アクティビティアナログです。

特徴

アクティビティアナログでは、時計表示だけではなく、アクティビティが表示されるようになっています。そのため、スポーツをしている方におすすめの文字盤になっており、画面上に消費カロリーなどが表示されるようになっています。

カスタマイズできる機能

アクティビティアナログでカスタマイズできる機能は、カラーとスタイルになっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。また、スタイルはリングとサブダイヤル、2種類から選択できます。

選択できるコンプリケーション

アクティビティアナログでは、コンプリケーションが3つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、心拍数・ストップウォッチ・ワークアクト・血中酸素ウェルネスなど、スポーツをする際に便利なコンプリケーションを配置できます。

アーティスト

Apple Watchのおすすめの文字盤


無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類②は、アーティストです。

特徴

アーティストは、ジェフ・マクフェドリッジとコラボした文字盤になっており、画面をタップするたびに画面の絵柄が変化するようになっています。また、変化する絵柄は何百万通りもの組み合わせがあります。

カスタマイズできる機能

アーティストでは、カラーやスタイルの変更はできません。

選択できるコンプリケーション

アーティストでは、選択できるコンプリケーションはないため、画面上に配置することはできません。

アストロノミー

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類③は、アストロノミーです。

特徴

アストロノミーは、文字盤に地球・月・太陽系の3種類が表示されるようになっており、クラウンを回すと時間が進んだり戻ったりするようになっています。

カスタマイズできる機能

アストロノミーでカスタマイズできる機能は、フォント・画面の表示・スタイルになっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。また、スタイルは地球・月・太陽系の3種類の中から選択でき、ランダム表示もできるようになっています。

選択できるコンプリケーション

アストロノミーのコンプリケーションは、2つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、天気・カレンダーなどになっておりシンプルな文字盤にしたい方におすすめです。

カリフォルニア

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類④は、カリフォルニアです。

特徴

カリフォルニアは、ローマ数字とアラビア数字が文字盤に表示されるようになっており、ダイヤルのデザインまで変更できるようになっています。そして、シンプルでおしゃれなデザインになっています。

カスタマイズできる機能

カリフォルニアでカスタマイズできる機能は、カラー・数字・ダイヤルになっています。数字は、ピルズ・ローマン・カリフォルニア・アラビック・アラビア・インド数字・デーバナーガリー数字の中から選択でき、ダイヤルもカスタマイズできます。また、カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。

選択できるコンプリケーション

カリフォルニアのコンプリケーションは、5つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、天気・ワークアウト・連絡先など情報量を多く表示させたい方におすすめの文字盤になっています。

呼吸

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類⑤は、呼吸です。

特徴

呼吸は、その名の通り呼吸を整えることに着目した文字盤になっています。深呼吸を美しいグラフィックと振動で表現しています。また、健康維持の観点で呼吸を整えることは重要であり、健康管理をしたい方にとっておすすめの文字盤になっています。

カスタマイズできる機能

呼吸でカスタマイズできる機能は、スタイルになっており、クラシック・カーム・フォーカスの中から選択できるようになっています。クラシックは、呼吸と同じ見た目で、カームはキラキラした破片が舞うように表現されています。また、フォーカスは光の輪が大きさを変えるように表現されています。

選択できるコンプリケーション

呼吸でのコンプリケーションは、3つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、マインドフルネス・睡眠などリラクゼーションを表示させたい方におすすめの文字盤になっています。

クロノグラフ

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類⑥は、クロノグラフです。

特徴

クロノグラフは、時刻に精密な文字盤になっており、画面の右上にすぐに操作できるストップウォッチが表示されています。

カスタマイズできる機能

クロノグラフでカスタマイズできる機能は、カラーとタイムスケールになっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。また、タイムスケールは3秒・6秒・30秒・60秒から選択できます。

選択できるコンプリケーション

クロノグラフのコンプリケーションは、4つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、ストップウォッチ・タイマーなど時間を計測したい方におすすめの文字盤になっています。

ミッキーマウス/ミニーマウス

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類⑦は、ミッキーマウス/ミニーマウスです。

特徴

ミッキーマウス/ミニーマウスは、キャラクターがポップに時刻を表示してくれます。ミッキーマウス/ミニーマウスが腕を回すことで時と分を表し、足で秒を刻むようになっています。また、画面をタッチするとキャラクターの声で時刻を教えてくれるようになっています。

カスタマイズできる機能

ミッキーマウス/ミニーマウスでカスタマイズできる機能は、カラー、キャラクターになっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。また、キャラクターはミッキーマウス/ミニーマウスの中から選択できます。

選択できるコンプリケーション

ミッキーマウス/ミニーマウスのコンプリケーションは、2つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、世界時計・アラーム・メッセージなど様々なコンプリケーションが設定できます。

GMT

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類⑧は、GMTです。

特徴

GMTは、自分が住んでいる国と任意の国の2つの国の時刻を表示できる文字盤になっています。そして、本本はパイロットのために設計された文字盤になっています。

カスタマイズできる機能

GMTでカスタマイズできる機能は、カラーなっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。

選択できるコンプリケーション

GMTのコンプリケーションは、5つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、天気・気温・カレンダーなど様々なコンプリケーションが設定できます。

グラデーション

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類⑨は、グラデーションです。

特徴

グラデーションは、時計の針が動くことによって徐々に文字盤の色が変化するようになっています。そのため、カラーの種類が豊富になっているのが特徴です。

カスタマイズできる機能

グラデーションでカスタマイズできる機能は、カラー・スタイル・ダイヤルなっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。スタイルは、3種類の中から選択できます。

選択できるコンプリケーション

グラデーションのコンプリケーションは、5つ配置できるようになっています。選択できるコンプリケーションは、カメラリモート・コンパス・コンパスウェイポイントなど様々なコンプリケーションが設定できます。

メリディアン

Apple Watchのおすすめの文字盤

無料で使えるApple Watchのおすすめの文字盤の種類⑩は、メリディアンです。

特徴

メリディアンは、機能性を兼ね備えた文字盤になっておりデザインがシンプルになっています。また、4つのサブダイヤルがあります。

カスタマイズできる機能

メリディアンでカスタマイズできる機能は、カラー・ダイヤルなっています。カラーは、80種類以上の中から好きな色を選択できるようになっています。ダイヤルは、4種類の中から選択できます。

選択できるコンプリケーション

メリディアンのコンプリケーションは、マインドフルネス・モノグラム・ミュージックなど様々なコンプリケーションが設定できます。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。