TikTokの曲/歌の曲名・アーティストまとめ!人気/流行りの曲多数【2018年最新版】

TikTok(ティックトック)の曲や歌は人気曲でも原曲を知らなかったり、曲名を知らなかったりするものが多いです。友だちと楽しく踊ってTikTok動画を投稿したい場合は曲名や原曲を知っておいた方がいいでしょう。ここではTikTokの人気曲や歌を紹介していきます。

TikTokの曲/歌の曲名・アーティストまとめ!人気/流行りの曲多数【2018年最新版】のイメージ

目次

  1. 1Tik Tok(ティックトック)で人気の曲名とアーティスト一覧
  2. Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson
  3. MAKJ & Timmy Trumpet Feat. Andrew W.K. - Party Till We Die
  4. Baby Ariel - Perf
  5. BLACKPINK - ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)'
  6. Tez Candy - Seve
  7. David Guetta ft Justin Bieber - 2U
  8. Matteo - Panama
  9. David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida
  10. Gnarls Barkley - Crazy
  11. Flori Mumajesi - Beautiful ft. Ledri Vula
  12. 2Tik Tok(ティックトック)で流行りの曲名一覧
  13. 好想弥 I MISS U Joyce Chu 四葉草@RED PEOPLE
  14. 脳みそ夫体操
  15. マジ卍
  16. イイ波のってん☆NIGHT
  17. レペゼン地球 - バスターコール
  18. 3Tik Tok(ティックトック)で人気の曲の原曲一覧~洋楽編~
  19. ArianaGrande - Thank u,Next
  20. Ava Max - Not Your Barbie Girl
  21. Bebe Rexha - Ferrari
  22. Rihanna - S&M
  23. アナと雪の女王 - Snowman
  24. 4Tik Tok(ティックトック)で人気の曲の原曲一覧~邦楽編~
  25. Nissy(西島隆弘) - トリコ
  26. 倖田來未 - め組のひと
  27. あいみょん - 愛を伝えたいだとか
  28. あいみょん - 今夜このまま
  29. 私今あなたに恋をしています - 足立佳奈
  30. 5「Tik Tok」でバズる曲の特徴は? 人気楽曲から探る流行のヒント
  31. 6Tik Tokの広告(CM)で使われる曲/歌一覧!
  32. Connie Talbot - Count On Me
  33. Bonde R300 - Oh Nanana
  34. Martin Tungevaas - Wickd Wonderland
  35. Namewee - tokyo Bon 東京盆踊り2020
  36. Wink (TikTok オリジナル曲)

Tik Tok(ティックトック)で人気の曲名とアーティスト一覧

TikTok(ティックトック)でみんなが投稿動画に使っている人気曲/歌は、意外と曲名が分からなかったり、原曲が分からなかったりします。原曲が分からなくても踊ることはできますが、曲名が分からないと音楽をかけることができません。

ここではTikTokの投稿によく使われている人気曲/歌を、邦楽から洋楽までアーティストの名前と一緒に一覧で紹介していきます。

Clean Bandit - Symphony feat. Zara Larsson

クリーン・バンディットという名前のアーティストの『シンフォニー』は、TikTokの人気曲です。

2017年に大流行りした洋楽ですが、クリーン・バンディットの可愛くてキレイ歌声とポップなノリなので明るい曲と誤解している人も多いですが、実は別れた恋人への想いを歌っている悲しい曲です。

MAKJ & Timmy Trumpet Feat. Andrew W.K. - Party Till We Die

2016年に発売された曲で、TikTokアプリ以外でもアレンジされたメロディーを街中で聴いたことがある人は多いはずです。メロディーは知っているけど、原曲を知らない人はなじみやすいメロディーから邦楽と誤解している人も多いですが、洋楽なのです。

曲名は「死ぬまでパリ―ピーポー」という意味で、はしゃぎ倒したい人におすすめの洋楽です。普段はかわいい系の曲の投稿ばかりしている人がたまに気分を変えるために、この曲を踊るというのもアリです。

Baby Ariel - Perf

10代の歌手であるベイビー・アリエルの曲はTikTok以外でも、人気曲/歌になっています。

世界中の同世代の女性から支持を得ていて、ベイビー・アリエルは曲だけではなく、ファッションや発言にも影響力を持っています。こうしたネットやSNSで影響力のある人とインフルエンサーといいますが、世界規模のインフルエンサーとして有名です。

BLACKPINK - ‘뚜두뚜두 (DDU-DU DDU-DU)'

世界中で人気の韓流アイドルBLACKPINKは、TikTokの人気曲/歌の中でも桁違いの5億回の動画再生回数を誇っています。世界的な流行りとなっているこの曲は、シンプルにかっこいいことと、振り付けが真似しやすいのが特徴です。

韓国語なので歌詞を口パクするのは難しいですが、人気曲の一覧に必ず入っている曲です。

ティックトックのアプリには人気曲一覧がありませんが、YouTubeに「ティックトック人気曲一覧まとめ」などのプレイリストが投稿されていることがあります。その一覧に原曲が欠かさず入っています。

Tez Candy - Seve

足を交互に前に出すだけなのに、難しいステップを踏んでいるように見えるTikTok動画で大流行りした曲は、『Seve』という曲名です。

TikTok動画によく使われている曲として日本でもなじみがありますが、海外では普通にアーティストとして高い評価を受けています。

David Guetta ft Justin Bieber - 2U

ハスキーボイスがかっこいいデイビット・ゲッタの『2U』はTikTokの人気曲/歌ですが、それ以前に話題になっていた洋楽です。

「君のためなら罪に値する行動なんてない」という内容の歌詞で、情熱的なラブソングです。

Matteo - Panama

TikTokのアプリ内で「シリシリダンス」の大流行をした歌です。原曲もノリがよく、若い世代を中心に流行りの曲になっています。あまり知られていませんが、アーティストの名前はマッテオです。

タイやマレーシアを中心に人気が出て、中国や日本でも一時期爆発的な人気になりました。TikTokダンスと言えばシリシリダンスと言われているくらいに有名な人気曲/歌です。

David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida

『2U』のデイヴィット・ゲッタは幅広い音楽性を持つアーティストなので、こちらの曲はラッパーとコラボなのでHIOHOP色が強い仕上がりになっています。

ノリがよく、かっこいい雰囲気なので、キレのあるダンスができるように練習してから動画を投稿しましょう。

Gnarls Barkley - Crazy

落ち着いた雰囲気でジャズ調の原曲ですが、TikTokで使われている音源は、テンポを少し上げているのでノリがいい歌になっています。

『Crazy』という曲名は邦楽でも洋楽でもたくさんあるので、ナールズ・バークレイというアーティストの名前まで覚えておきましょう。

Flori Mumajesi - Beautiful ft. Ledri Vula

アルバニア出身のシンガーソングライターであるフロリアン・ムマイェシの楽曲が原曲です。TikTokアプリ内で定番の人気曲/歌となっていますが、日本ではアルバニアという国の名前自体あまり知られていません。

おしゃれでリズムが心地よいですが、『Beautiful』という曲名の楽曲は邦楽でも洋楽でもとても多いので、アーティスト名まで知っていないとYouTubeの動画一覧から探せません。

Thumb動画作成アプリTikTokの使い方!基本や動画撮影・保存・投稿方法など詳しく解説!
今若者に莫大な人気を集める動画共有アプリ「TikTok」。今回は基本的なTikTok 使い方...

Tik Tok(ティックトック)で流行りの曲名一覧

TikTok(ティックトック)の人気曲/歌の中にはおしゃれな洋楽以外にも、Youtubeで話題になっていて、それをみんなでTikTokで踊るのが人気になっているものもあります。

ただ曲の名前を知らない人が多いので、ここからは人気曲/歌の名前を一覧で紹介していきます。

若い女子の間ではYoutuberの動画の真似をするのも流行りなので、Youtuberの人気曲/歌を友達と一緒に踊って動画を投稿するのです。

好想弥 I MISS U Joyce Chu 四葉草@RED PEOPLE

TikTokによく投稿されている「はさみーはさみーはさみーはさみー」という歌詞が特徴的な人気曲/歌です。TikTokには他では聞かないけれど、TikTokだけで大流行している曲が多くありますが、この曲はその代表格です。

MVに登場するマレーシアの女性歌手がかわいいと話題になり、髪形やしぐさを真似して、友だちと踊っている動画を投稿する子が多いです。ちなみに歌詞は「はさみー」と聞こえるだけで、実際は「あなたが恋しいです」という意味です。

脳みそ夫体操

お笑い芸人・脳みそ夫の原曲をTikTok用にアップテンポにしたものが、人気曲/歌になっています。脳みそ夫は聖徳太子の顔をしたOLのネタでブレイクした芸人です。

持ちネタである「こんちわ~す」というフレーズも歌詞に登場してくるので、顔真似をしてやると面白い動画に仕上がります。

マジ卍

女子高生から流行が生まれた「マジ卍」という単語が頻繁に出てくる人気曲/歌です。この曲のTikTok動画を投稿しているのは派手系の子からナチュラル系の子たちまで大勢で楽しんで踊っている動画を投稿しています。

この原曲を歌っているのは現役AV女優を中心とした女性4人組で、セクシーな歌詞やポーズが多いのが特徴です。

イイ波のってん☆NIGHT

今年の流行語候補にも選ばれた『イイ波のってん☆NIGHT』は、普段の日常会話で使うことはありませんが、TikTokなどのSNSアプリ上では頻繁に使われる単語です。

TikTokで人気となって、一気に世間に認知された曲ですが、キャッチ―なメロディーと覚えやすい歌詞で、誰でも簡単に踊ることができます。

ただTikTokに動画を投稿しているのはギャルやイケイケ系の人たちが中心なので、少しハードルが高いです。

レペゼン地球 - バスターコール

『キオトン』や『5454』などのTikTokの人気曲/歌を複数発表しているレペゼン地球の中で、今特に人気な『バスターコール』はお酒を飲むときのコールを曲にアレンジしたものです。

お酒を飲める年齢の女子はもちろん、お酒をまだ飲めない女子高生などもこの楽曲でダンスを踊って投稿しています。本格的なアーティストの曲だとダンスが難しいですが、こうしたTikTokやネットで人気のグループの曲なら初心者でも踊りやすいですよ。

ThumbTikTok(ティックトック)で流行のダンス動画・ダンスのやり方を解説!
SNSに投稿する動画の中で今、若い女子を中心に人気を集めているのがTikTok(ティックトッ...

Tik Tok(ティックトック)で人気の曲の原曲一覧~洋楽編~

TikTok(ティックトック)で圧倒的な人気を誇っている曲/歌は、おしゃれな洋楽が原曲です。おしゃれな原曲をTikTok用にアップテンポにアレンジされた音源を使っている人が多いのです。

アレンジ版の音源さえわかれば原曲の名前や歌詞が分からなくても、TikTokへ投稿はできますが、せっかく踊るなら原曲を知っておきたいですよね?

ここからはTikTokで流行りの曲だけど、アレンジされていて原曲の名前が知られていない曲/歌を一覧で紹介していきます。

ArianaGrande - Thank u,Next

世界中の若者に絶大な人気を誇るアリアナ・グランデが、これまで付き合ってきた男性たちへの感謝を歌った楽曲はTikTokの人気曲/歌になっています。

セレブが過去の恋愛を歌う曲の歌詞は暴露になっていたり、怒りや恨みが込められていたりと攻撃的なものが多いですが、この曲は「あなたたちがいたから今の私がある」という前向きな歌詞なので、友達と楽しく踊れます。

Ava Max - Not Your Barbie Girl

アメリカのポップ歌手であるエイバ・マックスの曲も、TikTokの人気曲/歌になっています。曲名は「私はあなたのバービー人形じゃない」という意味で、歌詞も強気な女性像を歌っています。

TikTokには可愛い系の人気曲/歌も多いですが、かっこいい系の人気曲/歌も多いです。この曲を踊る時はクールな表情でキレのある動きを心がけましょう。可愛い系の曲よりも入念に練習しておくといいですよ。

Bebe Rexha - Ferrari

美しい歌声のアメリカのシンガーソングライターであるビービー・レグザは、若い世代を中心に世界的に人気が高まっています。原曲も素敵なのですが、MVがスマホで撮影したような縦長動画になっているのもこの曲をTikTokの人気曲/歌にした一因です。

MVがSNSアプリで撮影したような縦長動画だから、実際にTikTokで撮影した時のイメージがしやすいのがうれしいですね。衣装もカジュアルなので、MVのパロディを一般人でもしやすいMVになっています。

Rihanna - S&M

世界の歌姫・リアーナの『S&M』は曲名の通りセクシーでかっこいい曲調なので、若い世代だけではなく、大人にも人気な歌です。

洋楽の世界で高い評価を受けているリアーナの曲をTikTokで踊っているのはファンが多いですが、ファン以外でも踊っている動画を投稿している人は多いです。

アナと雪の女王 - Snowman

世界的に大ヒットした『アナと雪の女王』のワンシーンで、アナがエルサの部屋のドアをノックして雪だるまを作ろうと誘うシーンの歌をパロディーでTikTokに動画投稿するのが流行っています。

「雪だるまを作らない?」と誘う歌詞の後に「No!」と低い声で叫んでいるのが面白いと、世界中で人気になっています。ドアを叩いてミュージカル調に動画を撮影するのが人気です。

Tik Tok(ティックトック)で人気の曲の原曲一覧~邦楽編~

TikTok(ティックトック)アプリの人気曲/歌は洋楽が中心ですが、邦楽もあります。洋楽だと歌詞が分かりやすいので、TikTokで口パクをしながら踊ることができます。邦楽は洋楽とは違う楽しみ方ができるので、人気となっています。

ここからはTikTok人気邦楽のアーティスト名と曲の名前を、一覧で紹介していきます。

Nissy(西島隆弘) - トリコ

高い歌唱力と切れのあるダンス、端正なルックスで大人気のAAA・西島隆弘の『トリコ』も、TikTokで人気曲/歌になっています。

2018年の10月に公開された『あの子の、トリコ。』の主題歌にもなっているので、映画を観た人がハマって、TikTokに動画を投稿しているという場合も多いです。邦楽は洋楽よりも日本人になじみやすいリズムとメロディーなので、気軽に踊れます。

倖田來未 - め組のひと

倖田來未のめ組の人は、昔ラッツ&スターが発表した曲ですが、倖田來未版の楽曲の方がノリがいいため、TikTokでよく使われています。

原曲の原曲はもっとテンポが遅いのですが、テンポアップした倖田來未版はそのままTikTokで使えるほど、アップテンポです。

あいみょん - 愛を伝えたいだとか

今もっとも人気のソロ女性歌手と言われているあいみょんの『愛を伝えたいだとか』もTikTokの人気曲/歌になっています。

落ち着いた雰囲気のある歌声と、独特な歌詞で人気ですが、その人気はTikTokにも広がっているのです。

TikTokの人気曲/歌の中には、TikTok以外ではあまり聞かない曲もあれば、この曲のようにTikTokとは関係ないところで流行していて、TikTokでも人気になる曲もあります。

原曲を聞いていて、ハマり、TikTokでも踊るという女子高生や女子大生が多いです。

あいみょん - 今夜このまま

人気ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌になっているあいみょんの『今夜このまま』も、TikTokの人気曲/歌です。

こちらの曲も『愛を伝えたいだとか』と同じようにTikTokとは関係なく、人気で多くの人が普段から聴いていて、TikTokでも友だちと踊るという人が多いです。

現代の若い女子にとってTikTokはカラオケでお気に入りの歌を歌うよりも気軽な感覚で、踊って動画を投稿することが多いです。

私今あなたに恋をしています - 足立佳奈

『私今あなたに恋をしています』というストレートな名前の曲が、TikTokで人気になっています。原曲は歌声がキレイですが、TikTok版の歌は声が加工されてアップテンポになっています。

原曲とTikTok版の雰囲気が全然違うことがはよくありますが、この歌はとくにぜんぜん違うので、原曲も聞いてみましょう。TikTokで踊る時はかわいいしぐさや表情をするのが今の流行りです。

ThumbTikTok動画アプリの読み方や人気の理由・評判は?
2018年大流行で人気のTikTok。人気の割に実は読み方が分からない人も多い?若年層を中心...

「Tik Tok」でバズる曲の特徴は? 人気楽曲から探る流行のヒント

TikTok(ティックトック)アプリでバスる(流行り)曲/歌は、ある一定の法則を持っています。例えばノリが良かったり、クラブ長だったり、韓流アイドルの曲だったります。

具体的にTikTokでバズる(流行り)曲の特徴を知っておくと、次に流行る曲が分かるので、その曲と同じ曲調の曲/歌を練習しておくことができます。次に新しくバスる曲/歌を他の人よりも上手に踊れるので、バズる人気曲の特徴を知っておくといいでしょう。

TikTok(ティックトック)ので流行りになっている曲は、単調なメロディーと真似しやすい振り付けが特徴です。しかし原曲に振り付けがなくても簡単な振り付けをTikTok用につけられて、流行りになることもあります。

またバラードでもアップテンポに加工されたり、しっとり系の原曲でも声を加工されたりしてTikTokアプリ内で流行りの曲になることもあります。

TikTok(ティックトック)の流行りになる曲/歌には、「リズミカルで振り付けがしやすい」という特徴があります。歌詞の意味が分からなくてもリズムがよければTikTok向きですし、振り付けは原曲になくても、オリジナルで付けることができるからです。

Tik Tokの広告(CM)で使われる曲/歌一覧!

TikTok(ティックトック)アプリでダンス動画を投稿するなら、みんなが知っていて簡単に踊れる曲/歌がいいですよね?そういう場合はTikTokのCMで流れている楽曲を選ぶといいでしょう。

TikTokのCMで使われている曲/歌は、国内アーティストから海外アーティストまでさまざまなものがありますが、アーティストの名前が分からなかったり、曲/歌の名前がわからなかったりします。

ここからはTikTokのCMに使われている曲を邦楽・洋楽合わせて、一覧で紹介していきます。またTikTokオリジナルの楽曲もあるので、お気に入りを探してみてください。

Connie Talbot - Count On Me

TikTokアプリで大流行りしたあご乗せダンスは、歌の曲名を知らばい人が多いですが、『CountOnMe』という曲名です。

かわいい女の子がよくTikTok動画を投稿していることで流行りましたが、女子高生や女子大生だけではなく、小さい子も踊っている人気曲/歌です。

Bonde R300 - Oh Nanana

『Oh nanana』は単調なメロディーと不安定なリズムで独特な雰囲気の歌です。TikTokではアップテンポにアレンジされていますが、原曲は少しドロドロした雰囲気です。

濃い目のメイクをして、HIPHOPファッションに身を包み、クールな表情でカッコよく踊って動画投稿するのが流行っています。

Martin Tungevaas - Wickd Wonderland

ノルウェーの人気DJであるマーティン・タンゲバーグの曲はスタイリッシュなので、TikTok以外でもよく耳にします。

街中やTikTokで耳にすることがあっても、原曲の名前やアーティストの名前が分からないと練習できないので、この機会に名前を憶えておきましょう。

Namewee - tokyo Bon 東京盆踊り2020

この原曲は、マレーシアの人気アーティストであるネーム・ウィーと日本企業がコラボしたものです。

「マクドナルド、グーグル、トイレット」という身近なものをひたすら並べた単調な歌詞と、そのたびにポーズを出す楽しさで10代を中心に流行り、TikTokの人気曲/歌になりました。

みんながしている振り付けを真似しても楽しいですし、オリジナルの振り付けをしても楽しいです。

Wink (TikTok オリジナル曲)

TikTokオリジナル曲である『Wink』は曲の名前通り、効果音に合わせてひたすらウィンクしていくのが特徴です。作曲をしたアーティストは非公開で曲調がヨーデル調、効果音が「チョイチョイ」というコミカルな音なのです。友達と一緒に撮影すると盛り上がる曲です。

ネット上ではこの『Wink』をやっている可愛い女の子の一覧サイトなども登場していて、容姿に自信のある子が投稿する傾向にあります。

いかがでしたか?

TikTokの人気曲/歌は歌詞や名前が分からないことが多いですが、ここでまとめて知っておくとYouTubeで原曲を探してBGMとして生活に取り入れることもできますので、TikTokアレンジ版だけではなく、原曲も楽しみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!