マクドナルドが静岡でモバイルオーダー「未来型店舗体験」を開始!全国拡大へ

静岡などのマクドナルドが未来型店舗体験でモバイルオーダーの新サービスやゲストエクスペリエンスリーダーを開始しました。マクドナルドのモバイルオーダー未来型店舗体験とはアプリを使うことでテーブルデリバリーなどのサービスを受けられる未来的なサービスです。

マクドナルドが静岡でモバイルオーダー「未来型店舗体験」を開始!全国拡大へのイメージ

目次

  1. 1静岡マクドナルドで未来型店舗体験が開始
  2. 2マクドナルド未来型店舗体験のモバイルオーダー方法

静岡マクドナルドで未来型店舗体験が開始

静岡県内75店舗のマクドナルドで2019年4月10日よりモバイルオーダー未来型店舗体験とエクスペリエンスリーダーというサービスを開始しました。

より多くの人にマクドナルドを便利に使ってもらえるように未来型店舗として導入するもので、静岡での体験導入を足掛かりにして全国のマクドナルドへモバイルオーダーやゲストエクスペリエンスリーダーのサービスを広めていく狙いがあると言われています。

今回は静岡で開始されたマクドナルドのモバイルオーダー未来型店舗体験やゲストエクスペリエンスリーダー、テーブルデリバリーなどの新サービスについてご紹介します。

静岡の未来型店舗体験とは?

未来型店舗体験とは

静岡のマクドナルドで行われている未来型店舗体験とは、主にモバイルオーダー・ゲストエクスペリエンスリーダー・テーブルデリバリーの3つのサービスが中心になっているんです。

スマートフォンのアプリを使って行うことができるモバイルオーダーは昼時に混雑することが多いマクドナルドでは非常に便利なサービスで、未来型店舗と呼ぶにふさわしい新しいサービスと言われています。

受け取り方法は3つ

受け取り方法は3つ

マクドナルドのモバイルオーダーをする際、商品の受け取り方法は3つです。

  • カウンターで受け取る
  • テーブルデリバリー
 
  • テイクアウト
どれもモバイルオーダーした商品を店頭で受け取ることに変わりはありません。

しかし、食べる場所や状況によって好きな受け取り方を選べますからその時の自分に合った受け取り方法を選んでください。

ゲストエクスペリエンスリーダーとは

ゲストエクスペリエンスリーダーとは

ゲストエクスペリエンスリーダーとは、マクドナルドの店舗に常駐する接客を専門にしたマクドナルドスタッフのことを指します。

困ったことがあったときやわからないことがあったろき、ゲストエクスペリエンスリーダーに聞けばどんな事でも教えてくれます。商品の持ち運びから席の確保など、マクドナルドの店舗に関することを何でも手伝ってくれるので是非利用してみましょう。

Thumb【マクドナルドアプリ】使えない/開かない/起動しない不具合の対処法
ファストフードといえばマクドナルド。アプリで割引にもなり便利です。しかし、急に使えない、開か...
Thumbマクドナルドアプリのダウンロードと使い方【iPhone/Android】
マクドナルドのアプリをご存知ですか?お得な情報や、クーポン、店舗検索やポイントを貯めることも...

マクドナルド未来型店舗体験のモバイルオーダー方法

マクドナルドの未来型店舗体験でのモバイルオーダー方法は、マクドナルドモバイルオーダーアプリを端末にダウンロードすれば誰でも簡単にオーダーすることができます。

ここではマクドナルドモバイルオーダーアプリのダウンロード方法からマクドナルドのモバイルオーダーの方法まで詳しくご紹介するので、地元のマクドナルドで未来型店舗体験が導入されたときの参考にしてください。

マクドナルドモバイルオーダーアプリをダウンロード

APP Storeのみ

マクドナルドのモバイルオーダーを利用するには、まずは端末にマクドナルドモバイルオーダーアプリをダウンロードします。

ここで注意が必要なのが現在のマクドナルドモバイルオーダーアプリはAPP Storeでのみしかできないというポイントです。APP StoreからアプリをダウンロードできるのはiPhoneなどのios端末だけなので、Android端末では利用できません。

しかし、現在はまだ体験導入という形なので全国的にサービスが広まればAndroid端末でもアプリをダウンロード可能になると考えられますので、Android端末の人はそれを待ちましょう。

店舗・受け取り時間を選ぶ

店舗・受け取り時間を選ぶ

モバイルオーダーを行って、商品を受け取る店舗と時間を選択します。自分の最寄りの店舗があれば、楽に受け取りすることが可能なので探してみてください。

ここでテーブルデリバリーを選んでおけば、マクドナルドモバイルオーダーで注文したらマクドナルドの店頭へ行って席で待つだけで商品を受け取れますから、より楽に受け取ることができるでしょう。

メニューを選ぶ

メニューを選ぶ

マクドナルドの豊富なメニューの中から、好みのメニューを選んでください。バリューセットはもちろん、デザートや単品メニューまでモバイルオーダーでも全ての商品を注文することができます。

店舗で受け取り

注文した時間になったら、指定した店舗へ行って商品を受け取りましょう。前述したように、マクドナルドの未来型店舗体験のモバイルオーダーは店頭で受け取り・テーブルデリバリー・テイクアウトが選べます。

その日の気分によって受け取り方法が選べますから、最も使いやすいタイプを選択してください。

Thumb【マクドナルドアプリ】落ちる・強制終了する障害不具合の対処法
マクドナルドのアプリが落ちる・強制終了する!?バグ・障害なの?アプリの不具合?困ったマクドナ...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【マクドナルドアプリ】クーポンの使い方!クーポンの取得から徹底解説
マクドナルドアプリのクーポンを使用することで、マクドナルドの商品をお得に購入することができま...
Thumb【マクドナルドアプリ】ログインできない原因・対処法
マクドナルドをよく利用するユーザーに必須のアプリがマクドナルドアプリです。近くのお店を検索し...
Thumbバーコード決済7pay(セブンペイ)7月提供開始【セブンイレブン】
7Pay(セブンペイ)とはセブンイレブンが始めるアプリを使ってできるバーコード決済サービスで...
Thumbメルペイがクーポン機能開始でセブンイレブンおにぎりが11円で購入できる
メルカリの決済アプリであるメルペイが新しくクーポン機能を追加しました。そのキャンペーンで、メ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ