【ドコモ】iPhoneで通話中の保留ができない?方法はある?

ドコモのiPhoneで通話中の保留ができないと思っている方はいませんか?キャッチホンの月額契約をして、オプションパック割引を申し込まないといけません。本記事ではそんなドコモのiPhoneで電話通話中の保留ができないからできるに変える方法をご紹介します。

【ドコモ】iPhoneで通話中の保留ができない?方法はある?のイメージ

目次

  1. 1【ドコモ】iPhoneで通話中に保留はできない?
  2. 実は設定次第で可能
  3. 2【ドコモ】iPhoneで通話を保留にする際の注意点
  4. キャッチホンの有料月額契約が必要
  5. 3【ドコモ】iPhoneで通話を保留にするための申込み方法
  6. オプションパック割引に加入する手順
  7. 4【ドコモ】iPhoneで電話中に保留をするための設定
  8. 手順
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【ドコモ】iPhoneで通話中に保留はできない?

皆さんドコモのiPhoneで電話通話中に保留はできないのかと疑問に思っている方がいると思います。しかしドコモのiPhoneではキャッチホンの月額契約をすることで、保留をすることができます。

本記事ではそのようなドコモのiPhoneで電話通話中の保留について行う方法をご紹介していきたいと思います。本章では、まずドコモのiPhoneで通話中に保留はできないのかどうかをご紹介していきたいと思います。

実は設定次第で可能

ドコモのiPhoneで通話中に保留できないと思っている方が多いと思いますが、実は設定次第で可能です。そのドコモのiPhoneで通話中に保留ができるようにする方法を次章からご紹介していきたいと思います。

ThumbiPhoneで通話中の「保留」と「消音」の違いを解説!
iPhoneで電話をしている最中に自分の声を入れたくないというときに、消音や保留を使ったこと...

【ドコモ】iPhoneで通話を保留にする際の注意点

前章ではドコモのiPhoneで通話中に保留することが本当にできるのかご紹介しました。実は設定で保留を可能にすることができることをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではドコモのiPhoneで通話中に保留にする際の注意点をご紹介していきたいと思います。

キャッチホンの有料月額契約が必要

ドコモのiPhoneで通話中に保留にするにはキャッチホンの有料月額契約が必要になります。このキャッチホンの有料月額契約はオプションパック割引に加入するので、そのオプションパック割引については後述します。

【ドコモ】iPhoneで通話を保留にするための申込み方法

前章ではドコモのiPhoneで通話中に保留にする際の注意点をご紹介してきました。次にドコモのiPhoneで通話中に保留にするための申し込み方法をご紹介していきたいと思います。

オプションパック割引に加入する手順

オプションパック割引の説明

本節ではオプションパック割引に加入する手順についてご紹介していきたいと思います。オプションパック割引とは上図のようなものになっています。

Mydocomoにログイン

Mydocomoのログインボタン

まずはMydocomoにログインしてください。

My docomo | NTTドコモ

メニューからオプションパック割引を選択

Mydocomoにログイン後はメニューからオプションパック割引を選択してください。

オプションパック割引 | 料金・割引 | NTTドコモ

申込み内容を確認し手続きを完了

次に申し込み内容を確認し手続きを完了してください。

【ドコモ】iPhoneで電話中に保留をするための設定

前章ではドコモのiPhoneで通話を保留にするための申込み方法をご紹介しました。最後に本章ではドコモのiPhoneで通話を保留にするための設定をご紹介していきたいと思います。

手順

ドコモのiPhoneで通話を保留にするための設定手順についてご紹介していきたいと思います。

通話中に消音ボタンを長押し

まずは通話中に消音ボタンを長押ししてください。消音ボタンをタップではなく、消音ボタンを長押しということにご注意ください。

保留ボタンに変わるので指を離す

すると、消音ボタンが保留ボタンに変わるので、指を話してください。

まとめ

ドコモのiPhoneで通話中の保留ができないと思っている方は多いと思いますが、実は設定を変更するだけで通話中の保留をすることができます。注意点として、キャッチホンの有料月額契約をしておく必要があります。

そのキャッチホンの有料契約を含む、オプションバック割引というものがあるため、こちらを契約すると簡単にドコモのiPhoneで通話中の保留ができるようになります。

皆さんもドコモのiPhoneで通話中に保留にできない場合は、是非本記事の内容を参考にしてみてください。

ThumbiPhoneで通話を録音する方法!アプリやICレコーダーなど紹介!
iPhoneで通話を録音する方法はアプリや専用端末を使った方法があります。アプリでiPhon...
Thumbドコモ電話番号変更の方法と手数料を解説【2018年最新版】
今回は、ドコモでの携帯電話番号の変更の方法をご紹介します。普段、携帯電話を利用しているうちに...

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneの動画をテレビに出力する方法!メリット・デメリットは?
みなさんはiPhoneで動画を見ますでしょうか。今ではiPhoneの動画をテレビに出力して動...
Thumb iPhoneで再生できる動画形式の種類を詳しく解説!
iPhoneで再生できる動画形式を皆さん知っていますか?iPhoneに対応している動画形式を...
Thumb iPhoneの動画が再生できないときの対処法!原因別に解説!
皆さんiPhoneの動画が再生できない問題にあったことがあると思います。原因として、回線やデ...
ThumbiPhoneX/XSで本格的動画を撮影する方法!必要な機材は?
iPhoneX/XSで動画を撮影するには、どのような方法を使ってどのような機材が必要か分かり...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します