「FiNCごほうびウォーカー」をくわしく紹介!

ヘルスケアやダイエットなどさまざまに取り組んでいるFiNC社は、FiNCFiNCごほうびウォーカーというバーチャルゲームをリリースしています。FiNCごほうびウォーカーとは何か、どんな事が面白いのかをお伝えしていこうと思います。

「FiNCごほうびウォーカー」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「FiNCごほうびウォーカー」とは
  2. ダイエットアプリ「FiNC」と連動するバーチャルお散歩ゲーム
  3. 2「FiNCごほうびウォーカー」の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「FiNCごほうびウォーカー」のオトモの種類
  6. 個性的なオトモ一覧
  7. 4「FiNCごほうびウォーカー」の楽しみ方
  8. 主な楽しみ方
  9. 5「FiNCごほうびウォーカー」の注意点
  10. 現在のごほうびウォーカーは近日終了
  11. リニューアル予定
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

「FiNCごほうびウォーカー」とは

ごほうびウォーカーとは

FiNCごほうびウォーカーとは、ダイエットやヘルスケア等で有名なFiNC社が提供しているWEB版のバーチャルゲームです。ログインすることで、オトモがゲーム上で最大3000歩散歩でき、3000歩ごと歩くごとにごほうびが貰えるアプリです。

ご褒美の中には海外旅行に応募できるチケットも貰えたりします。FiNC社が独自に始めたお得なキャンペーンで毎日歩く方も増え、生活習慣の改善やダイエットにも役に立ったりします。

そんなダイエットにも役にたつFiNC社アプリのFiNCごほうびウォーカーについてどんな特徴のゲームなのかをお伝えしていこうと思います。

【公式】ごほうびウォーカー (@gohobi04111) | Twitter

ダイエットアプリ「FiNC」と連動するバーチャルお散歩ゲーム

FiNCごほうびウォーカーはダイエットやヘルスケアで有名の「FiNC」社が提供しているバーチャルお散歩ゲームです。

実際にたくさん歩く事でオトモもバーチャルの中で一緒にお散歩ができるゲームとなっており、ゲーム内ミッションやくじなど楽しい事が盛沢山です。

お散歩する事により、バーチャル内でオトモが歩き報酬が貰えつつもダイエットもできるという一石二鳥なFiNCごほうびウォーカーの特徴等についてもしっかりとお伝えしていこうと思います。

FiNC ごほうびウォーカー
Thumb【ダイエットアプリ】「カロリーママ」の口コミ/評判を紹介!
今回の記事では、ダイエットアプリにおけるカロリーママの概要をはじめ、口コミや評判などを紹介し...

「FiNCごほうびウォーカー」の特徴

FiNC社のFiNCごほうびウォーカーを利用してみようと思っている方向けにどのような個性や特徴があるのか、どのようなことが可能なのかをまとめました。まずは主な特徴からお伝えしていきます。

‎「FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー」をApp Storeで
FiNC/フィンク AIダイエットトレーナー - Google Play のアプリ

主な特徴

FiNCのFiNCごほうびウォーカーの特徴としては、自分が実際に歩いた距離でゲームができ、歩いた距離分をバーチャル内でオトモが歩いてバーチャル日本を旅します。おともがバーチャル内を歩き、いろんな都市につくことによりごほうびくじが引けます。

ごほうびくじを引くことによりSNSカード/ご当地もののコレクションが可能だったり、友人と遊べるゲーム要素や海外旅行にいけるチケットが抽選でゲットできるのが主な特徴です。毎日たくさん歩き、バーチャル経由でご褒美が貰えるのが最大の特徴です。

SNSカード/ご当地モノのコレクションが可能

FiNCごほうびウォーカーでは、バーチャル内でオトモが目的地や新都市に着くと、オトモがフォトスポットで撮影したSNSカードが貰えます。

撮影したSNSカードの種類は、約7万種類程用意されており、キャラクターやTシャツ等自分好みのSNSカードとして楽しむことができます。

ご当地名産品も豊富に用意されており、それぞれの都道府県で有名な名産品を全種類集めるコレクション要素もありますので、バーチャルの都市を回り、たくさんの種類をコレクションする為にお散歩するのも楽しくなってくると思います。

コレクションの種類

FiNCごほうびウォーカーは、ただのお散歩ゲームではなく、コレクションもできるというのはすごく大きい特徴です。

ミッションや友人と遊ぶゲーム要素

FiNCごほうびウォーカー内でさまざまな種類のミッションが設けられており、ミッションをクリアする事により海外旅行等の抽選チケットが貰えたりもします。新たな目的だけでなくミッションを達成でもこのようなご褒美が貰える仕組みになっています。

ミッション要素

また、近くにいる友達と一緒にFiNCごほうびウォーカーを遊ぶこともできます。ゲージがマックスになっていると、ナルトフィーバー状態というモードになります。ナルトフィーバー状態で500歩歩くと、バーチャル上でオトモが1000歩歩くことができます。

近くにいる友達と協力して、少ない歩数でたくさんの距離歩いてもらうのも楽しみ方の1つです。

かわいいアバター「オトモ」を選んで一緒に歩ける

オトモと散歩

FiNCのオトモの種類は10種類存在し、自分好みのオトモを選んで自分と同じ距離を歩いてくれます。オトモは動物のようになっているので、バーチャル上のオトモはペットみたいな感覚で散歩させるために歩くのもいいかもしれません。

それぞれのオトモの種類ごとに性格もそれぞれあり、さまざまな個性があります。個性豊かなオトモの中から自分好みのオトモを選択し、個性豊かなオトモを好きなように散歩させてみましょう。

歩数で海外旅行の抽選チケットの獲得が可能

海外チケット

1000歩ごとにくじが引けて海外旅行の抽選ができるようになるのですが、たくさん歩けば歩くほど抽選確率は上がってきます。FiNCアプリに登録せずにごほうびウォーカーのみで遊んだ場合は最大3000歩までしかオトモは歩くことができません。

FiNCに登録しごほうびウォーカーを利用した場合は最大10000歩までオトモが歩くことができるので、海外旅行の抽選チケットをたくさん獲得し、抽選に当たる確率も増えていきます。頑張れば頑張るだけごほうび貰える確率があがるのが特徴です。

そのため、効率よくゲームをすすめる場合にはFiNCにぜひ登録をしましょう。

Thumb「7分フィットネス 【無料ダイエット体重管理】」アプリを紹介!
7分フィットネスという無料ダイエットができ、体重管理もできるアプリを詳しく解説していきます。...

「FiNCごほうびウォーカー」のオトモの種類

FiNCごほうびウォーカーのオトモにはたくさんの週類があります。パンダやウサギをモデルにしたものが10種類も存在します。見た目もそれぞれのペットに似ているシルエットとなっておりとても可愛いです。

また、FiNC内のオトモごとに性格や個性が違うので、性格や個性でオトモを決めるのも楽しいかもしれません。

個性的なオトモ一覧

個性豊かなオトモ

FiNCごほうびウォーカーには、それぞれ性格や特徴が違う個性的なオトモがたくさんいます。例えば下記の画像になります。

オトモのウサミとパンキチ

ウサギのウサミちゃんは個性は美意識が非常に高く、歩いて女子力を高めています。パンダのパンキチくんに関しては、元気でいつもハイテンションなオトモです。このようにそれぞれのオトモに個性的な性格があります。

他にもキリンのキリリンくんやくまのペコクマくんなどたくさんの週類が存在しています。

10種類のオトモ

こちらがオトモのみんなです。10種類のオトモの性格と見た目の一覧となっています。複数の動物がモデルにオトモが存在しているので是非お気に入りのオトモを探して、散歩していきましょう。

「FiNCごほうびウォーカー」の楽しみ方

FiNCごほうびウォーカーの楽しみ方はいろんな楽しみ方があります。生活習慣を治すためやダイエットするためにオトモと毎日散歩するもよし、海外旅行の抽選のために頑張って歩くのもよしといろんな人に楽しめるような仕組みがたくさんあります。

それぞれの楽しみ方についてまとめてみましたので、是非自分好みの楽しみ方を探してみてください。まずはFiNCごほうびウォーカーをする上で、一番主な楽しみ方からお伝えしていこうと思います。

主な楽しみ方

FiNCごほうびウォーカーの主な楽しみ方としては、海外旅行の抽選を行ったりコレクションをしたりと9つの楽しみ方があるため、それぞれの人にあった楽しみ方があります。そのため、今回はそれぞれの楽しみ方の一例をまとめてみました。

FiNCごほうびウォーカーでは大まかにこんなことして楽しめるんだという事を参考にし、自分にあった楽しみ方を見つけてください。

海外旅行を当てる

海外旅行チケット

新しい街についた時や、コレクション時やミッション達成時に海外旅行の抽選チケットが手に入ります。抽選チケットは最大で350枚存在しており、たくさん集めることにより海外旅行の抽選確率というのはあがってきます。

たくさん集めて抽選確率をあげることにより、海外旅行に当たる確率は確実に上がっていくのでもし当たった際には海外旅行に行くのもいいかもしれません。

豪華賞品を当てる

豪華商品

ごほうびマイルや当地コインでくじを引くことができます。このくじではご当時の豪華商品が手に入ることがあります。たくさん歩くことによりくじも何回も引けるので豪華商品があたるチャンスも増えます。是非自分の散歩をしつつ豪華商品を当てましょう。

ポストカード/スイーツを集める

ポストカード

オトモがバーチャルの日本を旅していると、オトモからポストカードが届いたり、スイーツを見つけてくることがあります。新しいポストカードやスイーツをオトモが見つけてくることでもくじを引くことができるので、豪華商品をここでも貰える可能性があります。

また、たくさんのポストカードが存在しているので、コレクターの方々にはすべてのポストカードを手に入れるというコレクション要素も存在しています。

ミッションを達成する

ミッション

FiNCごほうびウォーカーには他ゲーム同様ミッションが存在します。このミッションには、友達にギフトを送ったり、おうえんをすることによりミッションを達成することができます。ミッションを達成することにより、レアオトモが貰えます。

また、抽選チケットも貰えるので、ミッションがでていないか確認し出ていれば是非達成を目指して頑張るのもありです。ミッション達成により抽選チケット等貰えるので、自分へのご褒美を目指して頑張るとお得です。

くじを引く

上記でもお伝えさせていただきましたが、くじを引くことにより豪華商品が貰えます。なので、くじを引くために毎日コツコツ頑張って豪華商品をごほうびとして当てましょう。

オトモのスキルを使う

オトモのスキルを使う

オトモのスキルを発動するためには、オトモのスキルゲージを満タンにする必要があります。オトモのスキルゲージを満タンにするには、スイーツを食べさせたりお友達におうえんしてもる事によりスキルゲージが溜まります。

オトモごとにスキルが違うので、それぞれのスキルをうまいこと使い分けてFiNCごほうびウォーカーを効率的にプレイしていきましょう。

Tシャツを着替える

Tシャツを着替える

オトモにはTシャツを着替える事が可能です。例えば、関東や東北などそれぞれの地域のTシャツをオトモが着ています。そのTシャツを着替えさせる事によりオトモの行き先を変更することができます。

行きたい場所があれば、オトモのTシャツを着替えさせてあげて、効率的にFiNCごほうびウォーカーを進めていきましょう。

友達と一緒に遊ぶ

ランキングでTwitterやFacebookと連携する事により、友達がランキングやマップに表示されるようになります。みんなでお散歩ができるよにもなるので、1人だと続かないという人でも安心して楽しむことができます。

友達がマップに出てくる事により、おうえん等もできるようになりますが、個性豊かなペットでどれを選んでお散歩を一緒にしているのかも知る事ができます。

おうえんしあって楽しむ

いっそに遊んでいる友達はマップ上で表示されると先ほどお伝えしましたが、表示している友達をタップすることにより友達をおうえんする事ができます。友達をおうえんする事によりご当地コインやご当地マイルをもらう事ができます。

また、友達におうえんされることによりスキルゲージが溜まっていきます。スキルゲージが溜まったらオトモのスキルを発動し楽しみましょう。

友達にギフトを送る

ギフトを送る

友達と一緒に遊ぶだけでなく、ギフトを送ることもできます。1日に1回友達にギフトを送る事により、ご当地コインが貰えます。さらに、友達がギフトを受け取る事により海外旅行の抽選やレアオトモが貰えたりする場合もあります。

友達と遊ぶ事によりFiNCごほうびウォーカーで効率的に遊べるように鳴ったり、豪華報酬をもらいやすく鳴ったりするので、是非お友達と遊んでみてください。

Thumb【ダイエットアプリ】「Noom」の使い方をくわしく解説!
ダイエットアプリのNoomでは、専門のコーチが食事ログなどで消費カロリー管理、またエクササイ...

「FiNCごほうびウォーカー」の注意点

楽しんでいるだけでご褒美がたくさん貰えるFiNCごほうびウォーカーですが、何点か注意があります。注意事項もしっかり確認していただき、今後FiNCごほうびウォーカーをどう楽しむかを決めてみてください。まずお伝えする事はかなりビックな情報です。

現在のごほうびウォーカーは近日終了

現在のごほうびウォーカーは2019年10月31日14時59分に一旦リリースが終了します。リリースが終了すると、オトモくじを引いたり抽選であたったものを受け取る事ができなくなります。

完全にサービスが終了するわけではなく、リニューアルの実施のためにリリースが終了します。いままでしていた方に関しては、報酬の受け取り忘れはないようにしましょう。

リニューアル予定

リニューアルされるから、オトモくじ等ひかなくても大丈夫と思った方もいるかもしれませんが、先ほどお伝えさせていただきましたオトモくじや抽選であたった商品というのは、リニューアル後のFiNCごほうびウォーカーには引き継ぎされません。

この部分にはご注意いただきたいのと、新FiNCごほうびウォーカーの開始に関しては、アプリ内の告知からもお知らせが届くようになっているみたいなので、今後も楽しみたい方は確認できるようにしていたらいいと思います。

今後も生活習慣をただしながらおもしろい事ができるFiNCごほうびウォーカーを是非ご利用してみてください。

最後に

FiNCごほうびウォーカーはダイエットや生活習慣の改善にもなりつつ豪華商品が貰えるというすごく嬉しい特典まで存在しています。女性の方は特にダイエットも豪華商品も好きだと思うので、是非ご利用してみてはいかがでしょうか。

もちろんダイエット目的だけでなく、かわいいオトモとバーチャルで散歩するもよしお友達と一緒に遊ぶためにFiNCごほうびウォーカーを利用するのも良しと、自分好みの使いかたをしてみてください。

合わせて読みたい!ダイエットに関する記事一覧

Thumb【カロミル - ダイエット・糖質制限などの栄養管理】使い方をくわしく解説!
本記事では、糖質制限などの栄養管理をしてくれるダイエットアプリ「カロミル」を紹介させていただ...
Thumb「シンプル・ダイエット」アプリの使い方と良い点!デメリットは?
ダイエットアプリ「シンプル・ダイエット」を使って痩せましょう。シンプル・ダイエットは体重管理...
ThumbFiNC(フィンク)の評判やデメリット・使い方を解説【ダイエットアプリ】
フィンク(FiNK)ってみなさんは知っていますでしょうか。フィンク(FiNK)はダイエットア...
Thumb【ダイエットアプリ】無料のおすすめダイエットアプリ18選
無料でダイエットしたいあなたに人気のおすすめダイエットアプリをご紹介します!体重管理・食事管...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。