【LINE】名前入りスタンプの検索方法を解説!

LINEユーザーに人気の名前入りスタンプをご存知ですか?この記事では、LINEで名前入りスタンプを検索する方法や購入方法を紹介します。また、LINEで名前入りスタンプが見つからない理由やその際のスタンプの作り方もあわせて解説します。

【LINE】名前入りスタンプの検索方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】名前入りスタンプの検索方法
  2. 探す方法は2種類
  3. 名前入りスタンプの検索/購入手順
  4. 2【LINE】名前入りスタンプが見つからない時は?
  5. 自分の名前や入れたい名前が見つからない理由
  6. 自分で名前を設定できるカスタムスタンプで作る
  7. クリエイターさんにリクエストする

【LINE】名前入りスタンプの検索方法

LINEで今人気の名前入りスタンプは、「クリエイターズスタンプ」と「カスタムスタンプ」の2種類があります。「クリエイターズスタンプ」の方が低価格ですが、「カスタムスタンプ」は名前の変更など自由な作り方ができるので便利です。

探す方法は2種類

LINEの名前入りスタンプを探す方法は2種類あり、それぞれ解説していきます。

LINEストアで探す方法とスタンプショップで探す方法

名前入りスタンプの検索方法は、WebサイトのLINEストアで探す方法とスタンプショップで探す方法の2種類があります。なお、LINEストアはSafariブラウザやGoogle Chromeブラウザを使ってアクセスします。

名前入りスタンプの検索/購入手順

2種類の名前入りスタンプの検索方法や購入手順を解説していきます。

LINEストア

LINEストアでは、名前入りスタンプの検索はログインなしでも利用できますが、スタンプを購入する場合はLINEアカウントでログインする必要があります。

メニューアイコンをタップ

SafariブラウザやGoogle ChromeブラウザからLINEストアにアクセスし、LINEストア画面の「メニューアイコン」をタップします。

ログインをタップ

「ログイン」をタップします。

クリエイターズスタンプをタップ

名前入りスタンプを検索するには、「クリエイターズスタンプ」をタップします。

一覧が表示される

「クリエイターズスタンプ」一覧が表示されるので、購入したいスタンプを検索してタップします。

購入するをタップ

気に入った名前入りスタンプを購入する場合は、「購入する」をタップします。

決済方法を選択

名前入りスタンプの購入方法を選択画面で「決済方法を選択」します。

確認をタップ

「確認」をタップします。なお、決済方法でLINEクレジットを選択する場合は「確認」ではなく「購入する」となってそのまま購入が完了となります。

LINE STORE – Buy LINE stickers, game currencies, and more on LINE's official web store
名前入りスタンプを検索

スタンプショップ

スタンプショップで名前入りのLINEスタンプを検索する方法は、まずLINEアプリ内の「スタンプストア」を開きます。

検索」アイコンに探したい苗字か名前を入力

「クリエイターズスタンプ」をタップして、画面上にある「検索」アイコンに探したい苗字か名前を入力して検索します。

購入したいスタンプを選択

「スタンプ・絵文字」のタブをタップして、購入したい名前入りのLINEスタンプを見つけましょう。

購入するボタンを選択

「購入する」ボタンをタップすると名前入りスタンプの購入が完了します。なお、LINEスタンプショップで名前入りスタンプを購入する際には、専用の仮想コインを使用して支払いをします。

【LINE】名前入りスタンプが見つからない時は?

LINEストアやスタンプショップで名前入りスタンプを検索しても、欲しい名前入りスタンプが見つからない理由はなぜでしょうか?購入したい名前入りスタンプが見つからない理由スタンプの作り方を解説します。

自分の名前や入れたい名前が見つからない理由

名前入りのLINEスタンプを検索しても、自分の名前や入れたい名前のスタンプが見つからない理由は、LINE公式には一般ユーザーを対象とした名前入りLINEスタンプが用意されていないためです。

自分で名前を設定できるカスタムスタンプで作る

LINEのカスタムスタンプは、決められた場所に自分の名前や好きな言葉を自由に入れて相手に送れるオリジナルスタンプです。

自分の名前や入れたい名前が見つからない場合は、多くの種類が展開されているカスタムスタンプを利用して、名前だけでなくニックネームなど自由自在に編集ができます。

カスタムスタンプを検索する手順

自分の名前や入れたい名前が見つからない時にカスタムスタンプを検索する手順を解説します。LINEアプリを起動し、ホーム画面を開きます。

スタンプをタップする

ホーム画面のサービス項目にある「スタンプ」をタップします。

カテゴリーを選択する

スタンプショップの「カテゴリ」をタップします。

カスタムスタンプをタップ

「カスタムスタンプ」をタップします。

カスタムスタンプでの作り方

カスタムスタンプの作り方は、スキャナや画像編集ソフトがなくてもアプリを利用することで、自分で作れます。ここでは「LINE Creators Studio」アプリを利用したカスタムスタンプの作り方について解説します。

「LINE Creators Studio」アプリのダウンロード

カスタムスタンプの作り方ですが、「LINE Creators Studio」アプリをダウンロードし起動します。

+ボタンをタップ

「+ボタン」をタップし、スタンプ作成を開始します。

方法を選択する

「アルバム」「カメラ」「イラスト」の中から利用するものを選択します。

切り抜き方法を選択

名前入りスタンプに使いたい写真を選択して、切り抜き方法を選択します。なお、切り抜き方法は5種類用意されています。切り抜き方法は、「自動きり抜き」「なぞる」「デコフレーム」「かたち」「消しゴム」の5種類となります。

スキップをタップ

画像の切り抜きをしない場合は、「スキップ」を選択してください。

かたちを選択して切り抜き

好きな「かたち」を選択して切り抜きたい部分にタップすると、簡単に切り抜きができます。

なぞるを選択して加工

切り抜きたい部分を指でなぞり囲みます。なぞったあとで、画像を拡大・縮小・回転しながら微調整も可能です。

消しゴムを使って不要な部分を削除

消しゴムを使って不要な部分を消せます。消しゴムの使い方は、スライダーを左右に動かして消したい範囲を調整します。

フレームを選択して切り抜き

プリセットされているデザインのフレームで画像を切り抜けます。フレームの使い方は「追加」ボタンからダウンロードし画像には貼り付けます。

自動で切り抜きを使用

「自動切り抜き」は、簡単な操作で背景を自動で切り抜いてくれ便利な機能となっています。

サイズ、角度の調整が可能

名前入りスタンプにする画像のサイズは角度、大きさの調整ができます。

フォントや色の追加

テキスト機能を使用して、好きなフォントや色を追加できます。なお、利用したいフォントを「追加」からダウンロードできます。

情報の入力

画面が「スタンプ作成」の画面に切り替わります。ここでは、タイトルや説明文、メイン画像の選択をします。

リクエストをタップ

これで、オリジナルの名前入りスタンプが完成となり「リクエスト」をタップします。なお、スタンプは、8個から40個まで選択できます。

 審査待ちが承認に変更される

ステータスが「承認」に変更されると、「LINE STORE」または「LINEアプリ」内のスタンプショップで販売ができるようになります。

LINEでは、販売が開始されたタイミングで名前入りスタンプを作成したユーザーにメッセージが送信されます。クリエイター本人の場合は、LINEに届くメッセージから無料でダウンロードできます。

‎「LINE Creators Studio」をApp Storeで
LINE Creators Studio - Google Play のアプリ

クリエイターさんにリクエストする

LINEのスタンプストアで自分の名前入りスタンプを探しても見つからない時は、LINEスタンプのクリエイターに名前入りスタンプをリクエストすることもできます。

リクエスト方法

LINEのスタンプストアで自分の名前入りスタンプを探しても見つからない場合のクリエイターにリクエストする方法を解説します。

名前入りスタンプは、LINEスタンプのクリエイターに作りたい名前入りスタンプの依頼を直接リクエストできます。

自分の名前入りスタンプを探しても見つからない場合にクリエイターにリクエストする方法は、LINEスタンプストア内には搭載されていません。リクエストする方法は、次の手順で手続きします。
 

  1. 名前入りのLINEスタンプを多く作っているクリエイターを探す
  2. くりの名前をネットの検索エンジンで検索する
  3. 表示されたクリエイターのSNSにてLINEスタンプの作成をリクエストする
  4. 人気クリエイターの場合は「LINEスタンプの作成リクエスト」というアイコンが設置されているのでリクエストをタップする

ThumbLINEスタンプをiPhoneだけで作成できるLINE Creators Studioの使い方・作り方を解説
LINEというメッセンジャーアプリでスタンプは言葉に似た自分の意思を伝える手段の一つです。L...
ThumbかわいいLINEスタンプを厳選!シュールで大人可愛いスタンプ多数
LINEスタンプは友達や家族にも送りますが、会社の人や好きな人にも送ります。あまり親しくない...
Thumb自作LINEスタンプを登録申請する方法!審査期間や申請費用は?
自作のLINEスタンプを登録申請したいとお考えの方に、わかりやすくその方法をまとめてみました...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング