【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法のまとめ!

2019年現在、MacBook AirやMacBook Proを安く買う方法を紹介します。買う方法を変えることで安いようにMacBook AirやMacBook Proを買うことができます。MacBook安いようにする方法・安く買い買える裏技も紹介します。

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法のまとめ!のイメージ

目次

  1. 1. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜Apple公式〜
  2. 1-1. Apple公式サイトで購入するメリット
  3. 1-2. 保証がついている
  4. 1-3. Apple公式サイトで購入するデメリット
  5. 2. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜Apple Store〜
  6. 2-1. Apple Storeで購入するメリット
  7. 3. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜ECサイト〜
  8. 3-1. ECサイトで購入するメリット
  9. 3-2. ECサイトで購入するデメリット
  10. 4. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜家電量販店〜
  11. 4-1. 家電量販店で買うメリット
  12. 4-2. 家電量販店で買うデメリット
  13. 5. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜中古〜
  14. 5-1. 中古で購入するメリット
  15. 5-2. 中古で購入するデメリット
  16. 6. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜オークション〜
  17. 6-1. オークションで購入するメリット
  18. 6-2. オークションで購入するデメリット
  19. 7. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜整備済製品〜
  20. 7-1. Apple認定整備済製品を購入するメリット
  21. 7-2. Apple認定整備済製品を購入するデメリット
  22. 8. 【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買い買える裏技
  23. 8-1. 今使用しているMacを下取り・買取サービス出す
  24. 8-2. まとめ
  25. 8-3. 合わせて読みたい!MacBookに関する記事一覧

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜Apple公式〜

Apple公式サイト

MacBook、MacBook Air、MacBook Proを通常よりも少しでも安いように、購入することができたらうれしいでしょう。そんな、MacBook、MacBook Air、MacBook Proを安く買う方法について、2019年版として本日は紹介をしていきたいと思います。

MacBook、MacBook Air、MacBook Proを安いように購入する方法は、さまざまありますが、まず初めに「Apple公式サイト」で安く購入する方法について、解説をしていきたいと思います。どのようにすれば、Apple公式サイトで安いようになるのでしょうか。

Apple公式サイトで、MacBook、MacBook Air、MacBook Proを購入すると安く購入できる他、2019年現在、さまざまなメリットがあります。もちろんApple公式サイトで購入するとデメリットもありますので、その点に関して説明していきたいと思います。

MacBook Air 世界に再び、軽さの衝撃を。Mac - Apple(日本)

Apple公式サイトで購入するメリット

それでは、2019年の現時点でApple公式サイトで、MacBook、MacBook Air、MacBook Proを購入するとメリットがあることについて、一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

Apple公式サイトだけのメリットもありますので、要チェックしておくといいでしょう。

そして、Apple公式サイトでMacBook、MacBook Air、MacBook Proを少しでも安いように購入できる方法についても、メリットと一緒に説明をさせていただきますので、Apple公式サイトで安くMacBook Air、MacBook Proを購入したい人は、注目です。

公式なので安心

Apple公式サイトで、MacBook、MacBook Air、MacBook Proを購入すると最大のメリットは「公式なので安心」ということがポイントです。このApple公式サイトだと安心をして安く買うことができるというメリットは、大きいと思われます。

Apple公式サイト以外で、MacBook、MacBook Air、MacBook Proを買うのであれば、もしかすると正規品ではないかもいれないというデメリットがあります。偽物のMacBook Air、MacBook Proを買うことになるかもしれません。

また、Apple公式サイトでMacBook Air、MacBook Proなど買うと、万が一トラブルに合った場合に、サポートが付いてきますので、困ったことがあったら相談・質問ができる環境を受けることができるという、メリットもあるのです。

カスタマイズができる

現在2019年時点では、Apple公式サイトでMacBook Air、MacBook Proなどを買う場合、デフォルトのスペックでそのまま買うこともできるのですが、SSDの容量をもう少し増やしたい。CPUをワンランク上に増やしたいといった要望をすることが可能なのです。

つまり、Apple公式サイトでMacBook Air、MacBook Proを買う場合は、自分の好きなようにカスタマイズすることができるというメリットがあります。このように、自分の求めているMacBook Air、MacBook Proを買うことは、なかなかできません。

MacBook Air、MacBook Proを安いようにしたい場合は、スペックをグレードアップすると本体料金が高くなってしまうので、そこだけ気を付けてください。

保証がついている

保証がついている

Apple公式サイトでMacBook Air、MacBook Proを買うと、保証が付いてきます。初めてMacBook Air、MacBook Proを買う場合は、保証やサポートが付いているApple公式サイトで買うと、このようなメリットがある為、おすすめします。

AppleCare+含め手厚いサポートがありますので、MacBook Air、MacBook Proなどが故障した場合に、無償交換などを行ってくれる場合がありますので、Apple公式サイトでMacBook Air、MacBook Proを買うと、ものすごく安心できるでしょう。

学割がある

このAppleの学割とは、学生/教員/PTA役員向けに新品のMacが正規の価格よりも安く買うことができるApple専用ストアがあります。Appleの学割の利用対象者なら、Apple専用ストア由来で、新品のMacやiPadを通常の価格よりも安く買うことができます。

学生/教員/PTA役員向けのApple専用ストアは下のリンクに公式サイトがありますので、学生/教員/PTA役員向け価格でMacBook Air、MacBook Proを買うことができます。日本国内の対象となる学生及び教職員専用のオンラインストアとなっています。

Appleの学割は利用対象者も広いので、今後MacBook Air、MacBook Proを購入を検討している人は、是非とも学生/教員/PTA役員向けのApple専用ストアにアクセスして、価格を比較してどれぐらい安いようなっているか確認しながら参考にしてみてください。

学生・教職員価格と学生割引 - 教育 - Apple(日本)

最大24回まで無金利のショッピングローン

また、Apple公式サイトでMacBook Air、MacBook Proを買う場合「最大24回まで無金利のショッピングローン」を利用することができます。分割金利0%が適用される分割回数は、6、10、12、18、20、24回 = 0%となっております。

分割回数と金利

  • 分割金利が適用される分割回数:
  • 30回 = 6.59%
  • 36回 = 7.90%
  • 48回 = 10.60%
  • 60回 = 13.30%

Apple公式サイトで購入するデメリット

つづきましては、Apple公式サイトで、MacBook Air、MacBook Proなどを購入すると受けてしまうデメリットについても紹介をしていきたいと思います。もちろんメリットだけではありません。デメリットにより、安く買うことができない場合もございます。

それでは、Apple公式サイトで、MacBook Air、MacBook Proなどを買う場合のデメリットを一つ説明させていただきます。

ポイントシステムはなし

ECサイトや家電量販店で、MacBook Air、MacBook Proを買う場合は「ポイント」が付くようになっております。そのポイントが付くことで、結果的にMacBook Air、MacBook Proが安いように買うことができる場合もあります。

しかし、Apple公式サイトでは、このポイントシステムは一切ないというのがデメリットです。例えば、ECサイトや家電量販店のポイントをお持ちの人は、そちらでMacBook Air、MacBook Proを購入する方が、安く手に入れることができるかもしれません。

Apple公式サイトでは、カスタマイズや学割を受けて安いようにできるというのが最大のメリットでしょう。

関連記事
AppleがiTunesアフィリエイトからアプリを削除!iOS/Macアプリはアフィリエイト停止に

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜Apple Store〜

つづいて、紹介をするMacBook Air、MacBook Proを安く買うことができる方法は「Apple Store」です。

Apple Storeに一度は行ったことがある人いると思いますが、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proを買うと、さまざまなメリットがあります。

是非、お近くにApple Storeの店舗があるのであれば、一度足を運んでみて、MacBook Air、MacBook Proを手にしてみては、いかがでしょうか。

Apple Storeで購入するメリット

それでは、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proを買うことにより受けることができるメリットについて、いくつかありますので紹介をさせていただきたいと思います。では、3つほどメリットに関するポイントを説明します。

実物を試せる

Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proを買う場合は「実物を手にする」ことができます。インターネットなどで購入する場合は、実物を見ることができません。しかし、Apple Storeでは実際に見る。触ることが可能になります。

MacBook Air、MacBook Proを安いように買うために、実物を知らないで買うと、思っていたのと違う場合があるでしょう。ですが、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proの実際のサイズ感、重量、キーボードの打ち心地などが試すことができます。

やはり、実際に触ってみないと分からないことがありますので、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proを買うメリットは十分あるでしょう。

わからないところはスタッフに聞ける

また、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proを買うメリットでは「わからないところはスタッフに聞ける」という利点もあります。少しでも分からないことがあれば、質問や相談をその場で聞くことができますので、不安なく買うことができるでしょう。

ここで、MacBook Air、MacBook Proを安いように買うことができるのか?という質問もできますし、性能面や保証など、さまざまなことが解決できるでしょう。

セットアップを手伝ってもらえる

Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proを買う場合のメリットとして「セットアップ(初期設定)を手伝ってもらえる」ことがあります。初めてMacBook Air、MacBook Proを買うという人は、これは嬉しいサービスであるでしょう。

他の店舗よりも、MacBook Air、MacBook Proの価格が安いようでない場合でも、初期設定の方法が分からない場合は、Apple Storeで買うと安心して買うことができると思われます。

Apple Storeで購入するデメリット

ここからは、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proなどを購入すると受けてしまうデメリットについて、2つほど紹介をしてまいります。

店舗が少ない

Apple Storeは、2019年時点では「店舗がまだまだ少ない」といったデメリットがあります。東京、大阪、福岡などの店舗がありますが、全国展開しておりませんので、お住まいの地域によっては、Apple Storeで購入することができないです。

割引・ポイントはなし

つづいてのApple Storeのデメリットは「割引・ポイントはなし」というものです。学割についてはありますが、その他の割引やポイント制度は一切ありません。

ですから、Apple StoreでMacBook Air、MacBook Proなどを安いように買うということは、あまり向いていないかもしれません。

関連記事
【AppCleaner】アプリと関連ファイルを完全削除!Mac用アンインストールツールAppCleanerが便利

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜ECサイト〜

ECサイトで購入

ここからは、MacBook Air、MacBook Proなどを「ECサイト」で安く買う方法について説明をしていきたいと思います。はたして、ECサイトで買うと安いようにできるのかを確認していきます。

ECサイトとは、インターネット上で商品を販売するウェブサイトのことで「Amazon」「価格コム」などが挙げられます。このようなECサイトで、MacBook Air、MacBook Proを安く買うことができるのか?紹介させていただきます。

ECサイトで購入するメリット

ECサイトでMacBook Air、MacBook Proなどを購入するメリットを3つほどまとめましたので、一つ一つ紹介をしていきたいと思います。お得に購入をしてみてください。

AmazonでApple公式販売が始まった

あの有名なECサイトである「AmazonでApple公式販売が開始」しました。普段からAmazonを使っている人にとっては便利になること間違いないでしょう。

ECサイトのAmazonで販売している商品は、MacBook、MacBook Air、MacBook Pro、iPhone、iPadなどのApple製品となります。

Amazonギフト券の活用で安く買える

ECサイトであるAmazonでは「Amazonギフト券」を活用できるといった手段で、MacBook Air、MacBook Proなどを定価よりも安く買うことができるという方法があります。Amazonギフト券は、さまざまな方法で入手することが可能なのです。

Amazonギフト券を持っている人は、MacBook Air、MacBook Proをとても安く買うことができるはずです。

サイトのポイントが貯まる

ECサイト独自のポイント制度がある場合は、そのポイントを使用してMacBook Air、MacBook Proなどを通常価格よりも安く買うことができるのです。Amazonでは「Amazon ポイント」が使えますので、安く買うことができるでしょう。

ECサイトで購入するデメリット

そして、ECサイトでMacBook Air、MacBook Proなどを購入するデメリットについて2つほど重要なことがありますので、確認をしながら見てください。

Amazonの公式販売以外は各店舗の評価を確認

AmazonでMacBook Air、MacBook Proなどを販売している店舗は、それぞれ異なります。Amazonの公式販売以外の店舗では、評価を確認する必要があります。最悪評価が悪い店舗で購入した場合は、中古品を新品で送ってきた。

正規品ではなかった。などのトラブルがある可能性もありますので、気を付けなければならないのです。

カスタマイズできない

また、Amazonでは「カスタマイズすることはできない」というデメリットがあります。

関連記事
Macにデフラグは不要?デフラグのおすすめアプリ/ソフトややり方を解説【2018年最新版】

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜家電量販店〜

家電量販店で買う

それでは、MacBook Air、MacBook Proを安く買うことができる方法として「家電量販店」という手段があります。家電量販店とは、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、エディオンなどのことを言います。

良く家電量販店に足を運ぶ人は、どのぐらい安く買うことができるのか確認をしてみてください。

家電量販店で買うメリット

MacBook Air、MacBook Proを家電量販店で買うメリットを2つほど紹介をしていきたいと思います。

ポイント還元がある

家電量販店でMacBook Air、MacBook Proを安く買うメリットとして「ポイント還元がある」というのが大きいです。家電量販店では、独自のポイント還元がありますので、安くMacBook Air、MacBook Proを買うことができます。

ポイントを使用できる

そして、家電量販店で貯めた「ポイントを使用できる」ことで、MacBook Air、MacBook Proを安く買うことができるでしょう。

家電量販店で買うデメリット

つづいて、家電量販店でMacBook Air、MacBook Proを買うことにより受けるデメリットについても解説をしていきたいと思います。

公式と価格が変わらない場合がある

家電量販店とApple公式で価格が変わらない場合がありますので、安く買うことを目的としている人は注意をしてください。

店員と交渉しないといけない

もし、家電量販店でMacBook Air、MacBook Proを安く買う場合は「店員と交渉」する必要があります。交渉するということに対して、苦手意識がある人は向いていないかもしれません。

一部店舗ではカスタマイズできない

また、一部の家電量販店では「カスタマイズ不可能」ということもあります。

関連記事
Chromeショートカットキー総まとめ!おすすめショートカットキーも紹介【Mac/Windows】

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜中古〜

ここからは、MacBook Air、MacBook Proを安く買う方法「中古」で購入をするということについて、メリットを考えていきます。中古製品であれば、安く買うことができるのが目に見えていますが、どのようなものなのか詳しく説明をしていきます。

中古で購入するメリット

MacBook Air、MacBook Proを安く買う方法として、中古で購入することが考えられます。はたして、中古製品のメリットはあるのでしょうか。

安く購入できる

やはり、MacBook Air、MacBook Proを中古で買うのであば「定価よりも安く」買うことができます。中古製品の状態にもよりますが、大幅に安く買うことができるでしょう。

中古で購入するデメリット

それでは、MacBook Air、MacBook Proを中古で安く買う場合のデメリットについても説明します。

トラブルになる場合がある

MacBook Air、MacBook Proを中古で安く買う場合は「トラブルに気を付ける」必要があります。中古製品は、特に部品などが劣化しているため、いつ壊れてもおかしくがない。という前提で安く販売をしております。

ですから、MacBook Air、MacBook Proを中古で安く買うことができても、すぐに故障したりした場合、中古ショップとトラブルになる可能性があります。中古製品のチェックができていない。だとか問題が発生するかもしれません。

目当てのモデルがあるとは限らない

中古製品ですから、MacBook Air、MacBook Proの種類にばらつきがあります。もちろん、新製品などを置いてある確率も低いです。安く買うことができるというメリットもありますが、必ず目当てのモデルがあるとは限らないのです。

保証がない場合がある

中古製品は「保証がない・保証が短い」場合がありますので、安く買うことができるというメリットに目を向けるだけでは危険です。保証は製品やショップによって期間が異なりますので、よく確認してから買うべきであります。

関連記事
MacのRAR形式ファイル解凍アプリ/ソフト(無料)やできない時の対処法【2018年最新版】

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜オークション〜

オークションで購入

つづいて、MacBook Air、MacBook Proを安く買うことができる手段として「オークション」で購入する方法があります。では、オークションを使いMacBook Air、MacBook Proを安く買うことについてのメリットについて解説していきます。

オークションで購入するメリット

MacBook Air、MacBook Proをオークションで安く買うことのメリットを紹介します。

中古より安く買える場合がある

オークションは、その場その時で価格が変わりますので、MacBook Air、MacBook Proを安く買うことができます。運が良ければ中古製品よりも安く状態が良いものを買うことができる可能性があります。

オークションで購入するデメリット

それでは、MacBook Air、MacBook Proをオークションで安く買うことにより起こるデメリットを解説してまいります。

相場がわからない

オークションで安く買う場合、その製品のモデルや状態によってオークション内での適正価格がいくらなのか、相場が分かりづらいというデメリットがあります。

トラブルになる場合がある

さらに、オークションで安く買う場合「トラブルがある」ということを頭に入れておく必要があります。オークションの出品者は素人が多いです。ですから、説明欄に正常に起動しました。と書かれていても実際に使用してみると不具合があることもあります。

安く買うことができる代わりに、こういったトラブルがあることに注意をしてください。

関連記事
Macでログインできない!パスワードが合っているのにログインできなくなった時の対処法

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法〜整備済製品〜

ここからは「Apple認定整備済製品」のMacBook Air、MacBook Proで安く買う方法について説明していきます。

Apple認定整備済製品とは、店頭での展示製品や初期不良でメーカーに返品されたものを、Appleの品質基準にのっとって再度整備し、正規品として販売しているのがApple認定整備済製品です。

Apple認定整備済製品は、リファービッシュ品とも呼ばれております。簡単に説明すると一度使った製品を新品のように仕上げることです。

認定整備済製品 - Apple(日本)

Apple認定整備済製品を購入するメリット

Apple認定整備済製品で安くMacBook Air、MacBook Proを買う場合のメリットについて説明します。

新品とほぼ変わらない製品を安く購入できる

Apple認定整備済製品は、ほぼ新品同様の商品です。Apple認定整備済製品を実際に手に取ってみると、一度使われたものとは思えないほどのクオリティに仕上がっています。それなのに、安く買うことができるです。

Apple認定整備済製品は新品同様の状態でありながら安く買うことが可能ですので、利用してみてはいかがでしょうか。

公式なので安心

また、Apple認定整備済製品は公式が販売しているから安心して安く買うことができます。

新品と同じ保証がついている

なんといってもApple認定整備済製品は安く買うことができるにもかかわらず「新品と同様の保証」が付いてくるというメリットがあります。

最大24回まで無金利のショッピングローンも利用できる

また、Apple公式サイトと同じ「最大24回まで無金利のショッピングローン」を利用することができます。

Apple認定整備済製品を購入するデメリット

つづきましては、Apple認定整備済製品で安く買う場合のデメリットについても解説していきます。

目当てのモデルがあるとは限らない

Apple認定整備済製品は、モデルによってばらつきがあります。目当てのモデルがApple認定整備済製品になることは、レアですので毎日チェックしておかなければ見つかりません。

人気なのですぐに売り切れる

Apple認定整備済製品は非常に人気が集中している製品ですので、すぐに売り切れる傾向がありますので注意をしてください。

関連記事
【Mac】Windowsのタスクマネージャー代わりの機能はどこ?起動方法とショートカットキー

【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買い買える裏技

最後に紹介をするMacBook/Air/Proを安く買う方法は「下取り・買取サービス」に出すという手段です。実は、下取り・買取サービスで安く買う方法があるのです。それでは、下取り・買取サービスについて解説をしていきたいと思います。

今使用しているMacを下取り・買取サービス出す

今現在使用しているMacを下取り・買取サービス出すという手があります。このようにして安く買う方法を利用することができるのです。

Apple公式下取りサービス

安く買い替えるのであれば「Apple公式下取りサービス」を利用する手はありません。下取りを出すことで数万円単位で安く買うことができます。下取りをする場合に注意点があります。

下取りをできる製品は限りがあります。ですから、お手持ちの製品が下取りをできる製品の条件に入っているかどうか?確認をして下取りサービスを利用してください。また、下取りの対象にならないApple製デバイスは、無料でリサイクルすることが可能です。

Apple Trade In お気に入りのデバイスを、 次に気に入るデバイスに変えよう。

他の買取サービス

また、他の買取サービスの方が高い値で買ってくれる場合がありますので、見積もりを出しておくだけでもおすすめします。

まとめ

以上が、【2019年版】MacBook/Air/Proを安く買う方法のまとめ!の記事でした。MacBook/Air/Proを安く買う方法は、さまざまです。人によって安く買うことができる状態や環境が異なりますので、自分に合った手段で、安く買うようにしてください。

それでは、この記事を参考にして、MacBook/Air/Proを安く購入してみてください。

合わせて読みたい!MacBookに関する記事一覧

関連記事
【MacBook】HDMIケーブルで外部モニターに接続する手順をくわしく解説!
関連記事
MacBook12インチ(2017)レビュー!低スペックでも十分?
関連記事
「16インチMacBook Pro」は10月発売か?高価格30万円のうわさ!
関連記事
【MacBook Air】2019年からバタフライキーボードが廃止?新型採用のうわさ!

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ