「銀魂公式アプリ」は全話無料?最新/最終回も読める?

銀魂公式アプリで最終回まで全話無料で漫画を読めるかご存知ですか。そもそも公式アプリとはという人や特徴、注意点等のポイントが気になる人もいると思います。本記事では銀魂公式アプリで最終回まで全話無料で漫画を読めるかをご紹介します。

 「銀魂公式アプリ」は全話無料?最新/最終回も読める?のイメージ

目次

  1. 1銀魂公式アプリとは
  2. 概要
  3. 2銀魂公式アプリの特徴
  4. 全話無料で読める?
  5. 最終回まで読める?
  6. 3銀魂公式アプリの注意点
  7. カラー版
  8. 4銀魂公式アプリの使い方~ダウンロード~
  9. ダウンロード方法
  10. 5銀魂公式アプリの使い方~漫画を読む方法~
  11. 銀魂公式アプリのポイントシステム
  12. 6銀魂公式アプリで漫画を読み返せる期間
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

銀魂公式アプリとは

皆さん銀魂公式アプリで最終回まで全話無料で漫画を読めるかご存知でしょうか。そもそも漫画の公式ページとはどのようなものかということから、特徴、注意点等のポイントが気になるという人もいると思います。

そんな漫画の公式ページとはどのようなものかということから、特徴、注意点等のポイントを含めた銀魂公式アプリで最終回まで全話無料で漫画を読めるかをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めに銀魂公式アプリで最終回まで全話無料で漫画を読めるかをご紹介する前に、そもそも銀魂公式アプリとはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

概要

銀魂公式アプリのトップページ

銀魂公式アプリとは、公式的にアプリで銀魂の漫画が読めるアプリとなっています。そのため、銀魂をアプリとして読みたい方には非常にオススメのアプリとなっています。

この漫画の公式アプリとは最近多く出ているアプリとなっています。なので銀魂公式アプリと同様なアプリとしてジョジョ公式アプリ等もあります。なので、漫画の公式アプリとは今多く出ているアプリとなっています。

なので、漫画に公式アプリがあるのかと疑わず、漫画の公式アプリとはその漫画を読むためのアプリだという認識を持つようにしてください。

銀魂 公式アプリ

危険性について

銀魂公式アプリの危険性については、現在目立った危険性は騒がれていません。なので、危険性についてはほとんどないということが言えると思います。

しかし、危険性は使い方によっても生まれてくるため、適切な方法で危険性を生まないような使い方を心がけるようにしてください。

Thumb漫画村の代わりに漫画「銀魂」を全巻無料で読む方法を調査!アニメも見られる?
皆さん漫画村の代わりに銀魂を読むことができるサイトやアプリを知っていますか?今では無料や実質...

銀魂公式アプリの特徴

前章では銀魂公式アプリとはどのようなアプリなのかご紹介しました。銀魂公式アプリとは公式で銀魂の漫画を読むことができるアプリということをご理解頂けたかと思います。

しかし、銀魂公式アプリといっても他で銀魂を読むことができるアプリもあります。それらのアプリと比べて、この銀魂公式アプリにはどのような特徴があるのか気になる方もいると思います。

本章ではそんな方向けに銀魂公式アプリの特徴についてご紹介していきたいと思います。

全話無料で読める?

銀魂公式アプリの特徴として、全話無料で読むことができます・他にも銀魂を全話無料で読むことができる方法がありますが、銀魂公式アプリは危険性が最も少ない方法の1つとなっています。

危険性が少なく、無料で全話読みたいという場合は、危険性の高い違法サイトを利用せず、危険性が少ない銀魂公式アプリをご利用してください。

最終回まで読める?

銀魂公式アプリの特徴として、最終回まで読むことができます。危険性の高い違法サイトでも読めるようになっている場合がありますが、銀魂公式アプリは公式として読むことができるのが特徴です。

もし銀魂の最終回を見逃したや、最終回をもう一度見たいという方は、銀魂公式アプリを使って最終回をご覧ください。

Thumb【マンガ図書館Z】漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始!
マンガ図書館Zが漫画コンテンツを他の電子書店へ配信開始することを発表しました。マンガ図書館Z...

銀魂公式アプリの注意点

前章では銀魂公式アプリの特徴についてご紹介しました。これで銀魂公式アプリの特徴として無料で最終回までの全話を見ることができるということをご理解頂けたかと思います。

しかし、実はまだまだ銀魂公式アプリには多くの特徴があり、カラーで読むことができるというものもあります。しかし、このカラーで読む場合には注意点が存在します。

本章ではそんな銀魂公式アプリのカラーコミックで読むときの注意点についてご紹介していきたいと思います。

カラー版

銀魂公式アプリのカラーコミックで読むときの注意点について次項でご紹介します。

モノクロ版との読める冊数の違いについて

銀魂公式アプリのカラーコミックで読むときの注意点として、モノクロ版と読める冊数が違うという注意点が存在します。この注意点を知らないと、モノクロ版とカラー版で冊数が違うと迷ってしまう可能性があります。

なので、銀魂公式アプリではカラー版とモノクロ版では読める察しが違うという注意点を、利用するときは覚えておいてください。

Thumb「マンガebookjapan」のおすすめ漫画と使い方!レビューも紹介!
マンガebookjapanを利用したことはありますか。本記事ではマンガebookjapanの...

銀魂公式アプリの使い方~ダウンロード~

前章では銀魂公式アプリのカラーコミックで読むときの注意点についてご紹介しました。銀魂公式アプリのカラーコミックで読むときの注意点としてモノクロ版とは読める冊数が異なるということだとご理解頂けたかと思います。

前章までの内容で銀魂公式アプリがどれだけ重要かを重要なポイントごとに分けてご紹介しました。しかし、実際にこの銀魂公式アプリの使い方を知らないと、どれだけ銀魂公式アプリが便利かご紹介しても意味がありません。

そこで本章から銀魂公式アプリの使い方をご紹介していきたいと思います。本章ではまず始めに銀魂公式アプリの使い方の中でも銀魂公式アプリをダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

次項から銀魂公式アプリのダウンロードする方法についてご紹介していきたいと思います。銀魂公式アプリはAndroidとiPhoneどちらでも利用できるため、iPhoneの場合とAndroidの場合に分けてダウンロード方法をご紹介したいと思います。

銀魂公式アプリのダウンロード方法はiPhoneとAndroid共に通常のアプリのダウンロード方法を変わらないため、銀魂公式アプリのダウンロードがすぐにできる方は、次章をご覧ください。

iPhone

AppStoreのアイコン

まず始めにiPhoneに銀魂公式アプリをダウンロードする方法をご紹介します。銀魂公式アプリをダウンロードするためにまずはAppStoreを起動し、検索窓を出してください。そしてその検索窓に銀魂公式アプリと入力して検索をしてください。

AppStoreの銀魂公式アプリ

すると上図のような銀魂公式アプリのストアページが出てくると思います。この銀魂公式アプリのストアページにいったら、インストールボタンを押してアプリのダウンロード・インストールを行うことができます。

‎「銀魂公式アプリ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

次にAndroidに銀魂公式アプリをダウンロードする方法をご紹介します。銀魂公式アプリをダウンロードするためにまずはGoogle Playストアを起動する必要があるため、Google Playストアのアイコンを選択してください。

Google Playストアのトップページ

Google Playストアのアイコンを選択してGoogle Playストアを起動すると上図のようなGoogle Playストアのトップページにいくことができます。このトップページの上部にある検索窓に銀魂公式アプリと入力して検索をしてください。

Google Playストアの銀魂公式アプリ

すると上図のような銀魂公式アプリのストアページが出てくると思います。この銀魂公式アプリのストアページにいったら、インストールボタンを押してアプリのダウンロード・インストールを行うことができます。

銀魂公式アプリ - コミックもアニメもノベルも全部楽しめるってマジかァァァ! - Google Play のアプリ

銀魂公式アプリの使い方~漫画を読む方法~

前章では銀魂公式アプリの使い方の中でもダウンロード方法についてご紹介しました。銀魂公式アプリはiPhoneとAndroidどちらもありますが、どちらも通常のアプリのダウンロード方法を同じことをご理解頂けたかと思います。

銀魂公式アプリをダウンロードした後は実際に漫画を読まないと漫画アプリとしては使ったことにならないと思います。しかし、銀魂公式アプリで漫画を読むためには少し複雑なポイントシステムがあります。

本章ではそんな銀魂公式アプリの使い方の中でも漫画を読むための方法として、ポイントシステム等をご紹介していきたいと思います。

銀魂公式アプリのポイントシステム

銀魂公式アプリで銀魂を読むためにはポイントシステムのようなものがあります。この銀魂公式アプリではポイントではなく金貨・銀貨となりますが、ほとんどポイントと大差はありません。

よく漫画アプリをご利用している方ならポイントと聞いたらご理解して頂けるかもしれませんが、この金貨・銀貨というポイントを消費することで、銀魂公式アプリで銀魂を読むことができるようになっています。

この金貨・銀貨というポイントは課金で購入することができる金貨と、毎日無料で貰うことができる銀貨があります。この金貨と銀貨というポイントを上手く活用して銀魂公式アプリで銀魂を読んでください。

金貨と銀貨

銀魂公式アプリには金貨と銀貨があるというのは先述した通りとなっていますが、具体的に金貨はどれだけ課金したら貰えるのか分からないと銀魂公式アプリの金貨を使おうと思う方は少ないと思います。

銀魂公式アプリで金貨を購入するときの課金額を下記の表にまとめました。基本的には1枚の金貨につき10円という設定になっていることがご理解頂けると思います。

金貨120枚 120円
金貨480枚 480円
金貨960枚
銀貨40枚おまけ
960円
金貨2,200枚
銀貨120枚おまけ
2,200円
金貨3,800枚
銀貨120枚おまけ
3,800円
金貨5,000枚
銀貨440枚おまけ
5,000円
金貨9,800枚
銀貨880枚おまけ
9,800円

しかし、課金したおまけで銀貨が貰えるようになっています。このおまけの銀貨は課金額が大きければ大きいほどおまけも多くなっているため、課金額が多い方が銀魂公式アプリを便利に利用できるということになります。

しかし、この金貨を無理に購入しなくても毎日貰える銀貨を利用することで銀魂公式アプリで銀魂を全話読むことはできます。しかし銀貨無料で貰うために毎日銀魂公式アプリにログインし、少しずつ読むことになります。

そのため、短期化で銀魂を全話読みたいという方は、無料ではなくなってしまいますが課金を行い銀魂公式アプリを利用するのがいいと思います。

Thumb漫画村の代わりに無料で漫画を読めるアプリ・サイト全まとめ
漫画村は無料の海賊版サイトとして人気を集めていましたが、違法性が指摘され現在は閉鎖しています...

銀魂公式アプリで漫画を読み返せる期間

前章では銀魂公式アプリの使い方の中でもポイントシステムについてご紹介しました。銀魂公式アプリには銀貨・金貨というポイントシステムがあり、そのどちらかを利用することで銀魂を読むことができるということをご理解頂けたかと思います。。

次に銀魂公式アプリでポイントを使って漫画を読むことができるというのはご理解頂けたと思いますが、このポイントを使った後、読み返せる期間はどれくらいなのか気になる方もいると思います。

最後に本章ではそんな銀魂公式アプリで漫画を読み返せる期間についてご紹介していきたいと思います。

金貨で読んだ漫画を読み返せる期間

銀魂公式アプリで漫画を読み返せる期間は金貨・銀貨どちらを使っても変わりません。どちらも銀魂公式アプリで読み返せる期間は24時間となっています。そのため、金貨・銀貨を利用してから24時間は何度でも読み返しをすることができます。

しかし、金貨・銀貨を利用してから24時間経ってしまうと、またその話を読もうと思った時金貨・銀貨を使用する必要があります。なので、金貨・銀貨を使用したら、その話を忘れないように何度も見返すことをオススメします。

また読み返しが24時間しか有効でないことから、もし課金して1日で銀魂を全て読もうとしている方は、単行本を全て買ったほうが、安くずっと見続けることができるため、そちらの方がオススメかもしれません。

まとめ

本記事では漫画の公式ページとはどのようなものかということから、特徴、注意点等のポイントを含めた銀魂公式アプリで最終回まで全話無料で漫画を読めるかをご紹介しました。これで銀魂公式アプリがどのようなアプリかご理解頂けたかと思います。

銀魂公式アプリは銀貨・金貨というポイントを利用することで銀魂を最終回までの全話を無料で見ることができますが、課金をすることで得られる金貨を使って早く読み進めることもできるようになっています。

皆さんも銀魂を無料で読みたいと思っている方や、銀魂公式アプリを使ってみようかと悩んでいる方は、是非本記事を参考に銀魂公式アプリを使ってみてください。

合わせて読みたい!漫画に関する記事一覧

ThumbApp Storeがオリジナル漫画を掲載!iPadアプリ「Procreate」で制作!
App Storeアプリがオリジナル漫画の掲載を開始しました。App Storeアプリで掲載...
Thumb漫画シティは漫画村の代わり?無料で漫画を読める?URLや危険性を調査
漫画シティという無料で漫画を読めるサイトはご存知でしょうか?この漫画シティが漫画村の代わりと...
Thumbピッコマ漫画の「遭遇」がヤバい!ネタバレ・あらすじを解説!
ピッコマの遭遇が面白い!!と話題です。本日はピッコマの遭遇がどんな漫画なのか作者は誰?につい...
Thumb第二のまんが村と言われる「13DL」を調査!無料で漫画が読める?
第二のまんが村と言われている「13DL」は無料で漫画が読めるといわれています。しかしこうした...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します