【メルカリ】売れないときの「圏外飛ばし」チェックを解説!

皆さんメルカリで売れない時の圏外飛ばしチェックの方法をご存知ですか?メルカリに出品しても検索に表示される・されないで変わり、業者に間違われないよう対策・注意点が存在します。本記事ではそんなメルカリで売れない時の圏外飛ばしチェックの方法をご紹介します。

【メルカリ】売れないときの「圏外飛ばし」チェックを解説!のイメージ

目次

  1. 1【メルカリ】売れないときに疑う「圏外飛ばし」とは
  2. 「圏外飛ばし」とは
  3. 2【メルカリ】売れないときに疑う「圏外飛ばし」のチェック方法
  4. 検索結果に表示される場合
  5. 検索結果に表示されない場合
  6. 3【メルカリ】売れないときに疑う「圏外飛ばし」にあう条件
  7. 「圏外飛ばし」にあう条件
  8. 「圏外飛ばし」が解除されるまでの期間
  9. 4【メルカリ】「圏外飛ばし」にあわないための対策と注意点
  10. 出品するときの注意点
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

【メルカリ】売れないときに疑う「圏外飛ばし」とは

メルカリのトップページ

まず始めにメルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしとはどのようなことを指すのかを本章ではご紹介していきたいと思います。

メルカリのトップページ
‎「メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ」をApp Storeで
メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ - Apps on Google Play

「圏外飛ばし」とは

AppStoreのメルカリ

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしとはどのようなものなのかについては次項でご紹介していきたいと思います。

メルカリでは業者の利用を禁止している

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしとは業者だと判断された時に検索表示されないようにされることになります。メルカリでは業者の利用を禁止しているため、このようなことが起こります。

Thumb「メルカリ」の出品/購入手数料は?注意点も解説!
メルカリでは出品する場合と購入する場合とでは、掛かる手数料に違いがあります。メルカリで出品し...
Thumb「メルカリ」の出品方法!取引完了までの流れを解説!
皆さんメルカリの出品方法や取り引き完了までの流れ・やり方をご存知ですか?商品を発送してメッセ...

【メルカリ】売れないときに疑う「圏外飛ばし」のチェック方法

Google Playストアのメルカリ

次に本章ではメルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしされているのかどうかというチェック方法についてご紹介していきたいと思います。

検索結果に表示される場合

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしのチェック方法として、まずは検索結果に表示される場合についてご紹介していきたいと思います。

並び替えをしても表示されている

並び替えをしても表示されている場合は圏外飛ばしされている心配はありません。

並び替えをすると表示されなくなる

並び替えすると表示されなくなる場合は説明文や価格の修正を行うと表示されるようになります。

検索結果に表示されない場合

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしのチェック方法として、次に検索結果に表示される場合についてご紹介していきたいと思います。この検索結果に表示されない場合は圏外飛ばしされた可能性が高いです。

Thumb「メルカリ」の始め方!画像でくわしく解説!
メルカリは始め方が簡単で要らなくなった品を売ったり、中古品を安く買ったりできるアプリです。こ...

【メルカリ】売れないときに疑う「圏外飛ばし」にあう条件

次に本章ではメルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしにあう条件についてご紹介していきたいと思います。

「圏外飛ばし」にあう条件

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしに合う条件は非公開のため何点出品したら圏外飛ばしにあるのか明確に分かりません。

「圏外飛ばし」が解除されるまでの期間

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしが解除されるまでの期間も公表されていないため、個人差があります。

Thumb【メルカリ】出品者を検索する方法についてくわしく解説!
この記事では、「メルカリ」で出品者を検索する方法についてくわしく解説します。そもそも、「メル...

【メルカリ】「圏外飛ばし」にあわないための対策と注意点

最後に本章ではメルカリの圏外飛ばしにあわないようにするための対策と注意点についてご紹介していきたいと思います。

出品するときの注意点

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしに合わないための対策と注意点を次項からご紹介します。

1度に大量の商品を出品しない

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしに合わないための対策と注意点として1度に大量の商品を出品しないことが挙げられます。一度に大量に出品すると業者かもしれないと疑われる可能性があります。

出品/削除を繰り返さない

出品/削除を繰り返さないこともメルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしに合わないための対策と注意点として挙げられます。そのため一度出品をしたら売れるまで待つ、削除するにしてもすぐに出品しないようにしてください。

同じ商品を大量に出品しない

メルカリの売れないときに疑う圏外飛ばしに合わないための対策と注意点として同じ商品を大量に出品しないことが挙げられます。同じ商品を大量に出品すると業者のように見えてしまうため注意が必要です。

まとめ

本記事ではメルカリで売れない時の圏外飛ばしチェックの方法についてご紹介しました。皆さんもメルカリで売れない時の圏外飛ばしにあったかもしれないという時は、是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

Thumb【メルカリ】売れないときに見直すポイントをくわしく解説!
この記事では、「メルカリ」で出品した商品が売れない時に見直すべきポイントについて解説します。...
Thumb「メルカリ」のハンドメイド商品出品の注意点をくわしく解説!
メルカリで売れるハンドメイド商品とは?メルカリがハンドメイド出品に向いている理由から、メルカ...
Thumb【メルカリ】専用出品の仕方!専用ページの作り方も解説!
この記事では、「メルカリ」の専用出品(様)の仕方/やり方と専用ページの作り方/やり方を解説し...
Thumbメルカリの梱包に迷ったらこれ!梱包方法を紹介!
メルカリで商品が売れると次にやるべきことは梱包です。この作業をいい加減にしてしまうと悪い評価...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します