「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法をくわしく解説!

この記事では、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法をくわしく解説します。「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法を知りたい人は、参考になるはずです。、「メルカリ」のアカウント引継ぎ方法を知りたい人に役立つ記事構成となっています。

「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎは可能?
  2. アカウント引き継ぎは可能
  3. 2「メルカリ」の機種変更時の確認ポイント
  4. 事前に確認しておくこと
  5. 3「メルカリ」のアカウントを機種変更時に引き継ぐ方法
  6. 引き継ぎ方法
  7. 4「メルカリ」のアカウントを機種変更時に引き継ぐ際の注意点
  8. メールアドレスを忘れた場合
  9. パスワードを忘れた場合
  10. 取引中の引き継ぎの場合
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎは可能?

この記事では、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法をくわしく解説します。「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法を知りたい人は、参考になるはずです。

この記事は、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎは可能なのかどうかを知りたい人、機種変更をしてしまって「メルカリ」のアカウント引き継ぎが必要な人、「メルカリ」のアカウント引き継ぎ方法を知りたい人に役立つ記事構成となっています。

「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法を解説する前に、まずは、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎは可能なのかどうかについて解説していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

メルカリ公式サイト

アカウント引き継ぎは可能

機種変更をした場合でも、「メルカリ」のアカウント引き継ぎは可能です。「メルカリ」では、アカウント引き継ぎ時に、「メルカリ」に登録した方法からログインすることでアカウント引き継ぎがされる仕組みになっています。

やり方は簡単ですぐ出来る

「メルカリ」は、機種変更時でも簡単にアカウント引き継ぎができます。機種変更をしたからといって、特別な手続きが必要ではないため、「メルカリ」アカウント引き継ぎが必要な場合でも、簡単に引き継ぎができます。

次に、機種変更時に「メルカリ」アカウントを引き継ぎが必要な場合の確認ポイントを解説していきます。引き継ぎが必要な場合は、引き継ぎする前に次の引き継ぎ確認ポイントを確認してから、引き継ぎを行ってください。

「メルカリ」アカウントを引き継ぎが必要な場合の確認ポイントを確認しておけば、機種変更時でも引き継ぎを簡単に行うことができるはずです。

Thumb【メルカリ】受け取り評価のやり方/コメントについて解説!
この記事では、「メルカリ」の受け取り評価のやり方やコメントの付け方についてを解説します。「メ...

「メルカリ」の機種変更時の確認ポイント

「メルカリ」の機種変更時の確認ポイントを紹介します。機種変更をする場合は、事前に確認ポイントを確認しておくようにしてください。

事前に確認しておくこと

機種変更をする場合は、事前に次のポイントを確認しておくようにしてください。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 会員登録時のログイン方法

メールアドレス

「メルカリ」の引継ぎ方法は簡単に行うことができます。「メルカリ」の引き継ぎには、登録時に使用したメールアドレスかパスワードを使用します。そのため、機種変更をする場合は必ず事前に、登録時に使用したメールアドレスを確認しておいてください。

登録時に使用したメールアドレスでないと、「メルカリ」のアカウント引継ぎを行うことができず、再度新規登録をすることになってしまいます。事前に確認すべきポイントの一つ目に、「メルカリ」登録時に使用したメールアドレスを確認するようにしてください。

パスワード

次に、事前に確認するべきポイントはパスワードです。「メルカリ」登録時に使用したメールアドレス同様、パスワードも事前に確認しておくようにしてください。

パスワードを忘れた場合でも、メールアドレスが分かれば、再設定することができますが、引き継ぎの手間がかかってしまいます。

「メルカリ」アカウントの引き継ぎをできるだけ簡単に行うため、事前にパスワードの確認もしておくようにしてください。

会員登録時のログイン方法

「メルカリ」では、機種変更時であっても簡単にアカウントを引き継ぐことができます。しかし、会員登録時のログイン方法を利用しないと引き継ぎが行われないので注意してください。

「メルカリ」の会員登録時のログイン方法は「Facebook」「Google」「メールアドレス」の3種類があります。どのログイン方法で会員登録をしたかを事前に確認しておくようにしてください。

Thumb【らくらくメルカリ便】セブンイレブンで送る方法をくわしく解説!
メルカリにはいくつか発送方法があり、セブンイレブンのレジから直接送れるらくらくメルカリ便がと...
Thumb「メルカリ」の出品商品の削除方法をくわしく解説!
メルカリでは出品した商品を削除する方法があります。メルカリで出品した商品を削除する方法は、出...

「メルカリ」のアカウントを機種変更時に引き継ぐ方法

ここで、「メルカリ」のアカウントを機種変更時に引き継ぐ方法を解説します。

引き継ぎ方法

「メルカリ」アカウントの引き継ぎ方法は簡単です。

新しい端末にアプリをダウンロードする

新しい端末にアプリを

まずは、機種変更した新しい端末に「メルカリ」アプリをダウンロードしてください。iPhoneの場合はApple Storeから行います。

‎「メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ」をApp Storeで
Google Playから

Androidの場合は、Google Playからダウンロードしてください。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ - Google Play のアプリ

アプリを起動後内容に沿って入力する

アプリを起動後内容に沿って入力する

後は、基本的にアプリを起動後内容に沿って入力するだけです。「ログイン」をタップします。

ログイン方法

「Facebookでログイン」「Googleでログイン」「メールまたは電話番号でログイン」の3種類の中からログイン方法を選択してください。必ず、登録時に使用したログイン方法を選択してください。

Thumb「らくらくメルカリ便」の箱はどこで購入するのか解説!
らくらくメルカリ便の専用箱はどこで購入することができるのでしょう。コンビニやヤマト運輸直営店...
Thumb【スマホ】「メルカリ」の商品の写真撮影のコツ!
メルカリでより売れるために必要なのは、商品の写真です。本日は、メルカリで出品する商品の写真の...

「メルカリ」のアカウントを機種変更時に引き継ぐ際の注意点

最後に、「メルカリ」のアカウントを機種変更時に引き継ぐ際の注意点を解説します。

メールアドレスを忘れた場合

「メルカリ」アカウントに登録したメールアドレスを忘れた場合、どうすれば良いのでしょうか。

問い合わせ窓口より再登録を行う

問い合わせ窓口より再登録を行う

「メルカリ」でメールアドレスを忘れた場合は、「メルカリ」のお問い合わせ窓口からメールアドレスの再登録を行ってください。問い合わせ窓口を選択し、「お問い合わせ項目を選ぶ」から問い合わせジャンルを選択することができます。

パスワードを忘れた場合

メールアドレスを忘れた場合は、問い合わせ窓口から問い合わせを行うことで対処できますが、「メルカリ」でパスワードを忘れた場合はどうすれば良いでしょうか。同じように問い合わせ窓口から、問い合わせ窓口項目を選択するのでしょうか。

メールアドレスがあれば変更可能

メールアドレスがあれば変更可能

「メルカリ」では、パスワードを忘れてもメールアドレスがあれば再設定を行うことができます。ログイン画面から「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。

パスワードの再設定を行う

パスワードの再設定を行う

メールアドレスを入力し、「パスワードをリセットする」をタップします。

リセットリンク

後は、送信されたメールアドレスに記載してあるリンクから、パスワードの再設定を行ってください。

取引中の引き継ぎの場合

「メルカリ」で取引中にアカウント引き継ぎをする場合の注意点です。

基本的にいつのタイミングでも可能

「メルカリ」では、基本的にいつのタイミングでも引き継ぎが可能です。そのため、取引中でもアカウント引き継ぎが可能です。

新規アカウント登録はしないよう注意する

引き継ぎをしたい場合、新規アカウント登録はしないように注意してください。新規アカウントに登録することは、アカウントを再設定することで、引き継ぎとは異なります。

また、メールアドレスを忘れた場合は問い合わせ窓口から速やかに問い合わせしてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎや再設定方法をくわしく解説しました。「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎ方法、再設定を知りたい人は、参考になるはずです。

この記事は、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎは可能なのかどうかを知りたい人、機種変更をしてしまって「メルカリ」のアカウント引き継ぎが必要な人、「メルカリ」のアカウント引き継ぎ方法を知りたい人に役立つ記事構成となっています。

「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎをする際の注意点についてもいくつか紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。この記事を参考に、「メルカリ」の機種変更時のアカウント引き継ぎをすれば簡単に引き継ぎができるはずです。

Thumb「メルカリ」で初心者が気をつけるべきことを解説!
メルカリを初心者が利用するには、気を付けることがいくつかあります。コメント機能の使い方や商品...
Thumb「らくらくメルカリ便」の箱のサイズの選び方を解説!
皆さんらくらくメルカリ便の箱のサイズ・大きさの選び方をご存知ですか?専用BOXのどれが必要な...

合わせて読みたい!メルカリに関する記事一覧

Thumbメルカリの自己紹介の書き方!売上げアップにつながる書き方を解説!
皆さんメルカリの売り上げアップにつながる自己紹介の書き方をご存知ですか?プロフィールの必要性...
Thumb「メルカリ」の再出品とは?やり方/売れるコツも解説!
皆さんメルカリの再出品とはや、やり方/売れるコツをご存知ですか?再出品では商品が売れるタイミ...
Thumb【メルカリ】匿名配送の仕組みは?送リ方/送料も解説!
今回の記事では、フリマアプリで有名なメルカリで匿名配送を利用する方法を解説します。メルカリの...
Thumb「大型らくらくメルカリ便」の配送料金は?知っておくべき基礎知識も解説!
メルカリの200サイズ以上から使える「大型らくらくメルカリ便」についてご紹介します。大型らく...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123