【LINE ポコポコ】アイテムの種類/効果を一覧で紹介!

【LINE ポコポコ】アイテムの種類/効果をご存じでしょうか?【LINE ポコポコ】アイテムをうまく活用することで、クリアの難しいステージを有利に攻略することができます。本ページでは、アイテムごとの効果や獲得方法を一覧で説明します。

【LINE ポコポコ】アイテムの種類/効果を一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1【LINE ポコポコ】アイテムの必要性
  2. アイテムの必要性
  3. 2【LINE ポコポコ】アイテムの種類
  4. アイテムの種類
  5. 3【LINE ポコポコ】アイテムの効果一覧
  6. 効果一覧
  7. 4【LINE ポコポコ】アイテムの購入方法
  8. 購入方法
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE ポコポコ】アイテムの必要性

本ページでは、【LINE ポコポコ】アイテムの種類/効果を一覧で紹介いたします。【LINE ポコポコ】とは、ブロックを揃えて消すパズルゲームで、世界累計4300万ダウンロードを記録している大人気アプリです。

【LINE ポコポコ】ステージごとのミッションをクリアし、ステージを進めていきます。難易度の高いステージだと、アイテムをいかに活用するかがステージ攻略の肝になってっきます。まず、【LINE ポコポコ】アイテムの必要性を説明します。

アイテムの必要性

【LINE ポコポコ】にはゲームを進めていく上で使用できるアイテムが存在します。例えばステージ中に動かせる回数を増やすアイテムやステージ中の制限時間を増やすアイテム、クリアできなかったステージを続行するアイテムなどが存在します。

アイテムごとに効果や獲得する方法が異なっておりますので、しっかり理解できるように、後に一覧で説明いたします。

ゲームを有利に進めるためとなる必須アイテム

【LINE ポコポコ】において、アイテムはゲームを有利に進めていくために必須な要素です。ステージごとにアイテムは選べるので、そのためにもそれぞれのアイテムの効果をしっかり把握しておくべきかと思います。

【LINE ポコポコ】5周年記念イベント開催!世界累計2,000万ダウンロードを突破! : LINE GAME公式ブログ
Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...

【LINE ポコポコ】アイテムの種類

【LINE ポコポコ】アイテムの種類を説明します。いくつか種類があり、それぞれ獲得方法や使用場面が異なります。

アイテムの種類

【LINE ポコポコ】で使用できるアイテムの種類について説明します。種類としては主に、チェリーと交換できるアイテム、ダイヤと交換できるアイテム、ステージ中に選べるアイテム、ステージ終了後に続行したい時のアイテムがあります。

チェリーと交換できるアイテム

【LINE ポコポコ】には、チェリーと交換できるアイテムがあります。チェリーはステージを進めていく上で獲得できます。またダイヤと交換で獲得することもできます。

ダイヤと交換できるアイテム

【LINE ポコポコ】には、ダイヤと交換できるアイテムもございます。ダイヤは現金購入で手に入れることができます。また【LINE ポコポコ】内でのログインボーナスやミッション報酬などでも獲得できます。購入方法も後に解説いたします。

ステージ中に選べるアイテム

【LINE ポコポコ】には、ステージ中に選べるアイテムもございます。これらもダイヤと交換で手に入れることができます。ステージクリアが危ういと感じた時に途中で使うアイテムです。

ステージ終了後に続行したい時のアイテム

ステージ終了後に続行できる、すなわちステージがクリアできなかったときの復活アイテムもございます。あと少しでクリアできたのに、というような場面で使うことをお勧めします。これらもダイヤと交換で使用することができます。

Thumb「LINEシェフ」の序盤攻略法!最初のアップデートは何がいい?
皆さんLINEシェフの序盤攻略方法についてご存知ですか?最初のアップデートは何がいいか、基本...

【LINE ポコポコ】アイテムの効果一覧

それではここで【LINE ポコポコ】で使用できるアイテムの効果を一覧で説明します。それぞれステージを有効に進めるための効果を持っています。

効果一覧

【LINE ポコポコ】のアイテムは基本的にチェリーやダイヤと交換で使用することができます。ただし、ゲームの序盤では無償で使用できる場合もあります。

リンゴアイテム

まずはリンゴアイテムです。ステージ中の動かせる回数を増やすことができます。ステージ挑戦前にチェリーと交換で使用することができます。【LINE ポコポコ】において最もベーシックで重要なアイテムの一つです。

LINEポコポコ リンゴアイテム

タイムアイテム

LINEポコポコ タイムアイテム

【LINE ポコポコ】には、タイム制限のステージがございます。タイムアイテムはタイム制限のステージ中の時間を+5秒増やしてくれます。

これもまた、ステージ挑戦前にチェリーと交換で使用することができます。これもまた【LINE ポコポコ】において最もベーシックで重要なアイテムの一つです。

スコア10%UPアイテム

LINEポコポコ スコアアイテム

スコア10%UPアイテムはポコポコのステージの最終スコアを10%上げてくれます。これもまた、ステージ挑戦前にチェリーと交換で使用することができます。ミッションの達成のために使用すると良いかもしれません。

やじるし爆弾

LINEポコポコ やじるし爆弾

やじるし爆弾は縦か横のブロック一列を消してくれます。こちらはポコポコのステージ挑戦前にダイヤと交換することで使用できます。ダイヤ3個で交換できます。

爆弾

LINEポコポコ 爆弾

爆弾アイテムは爆弾回りのブロックをまとめて消してくれるアイテムです。こちらもまた、ポコポコのステージ挑戦前にダイヤと交換し、使用することができます。ダイヤは5個必要です。

レインボー爆弾

LINEポコポコ レインボー爆弾

レインボー爆弾は隣接した色にスライドさせることで盤面の同じ色のブロックをすべて消してくれるアイテムです。爆弾系のアイテムの中で最も威力のあるアイテムといえます。

こちらもステージ挑戦前にダイヤと交換して使用できます。しかし必要なダイヤの個数は7個と、他と比べても割高になっています。

ハンマー

LINEポコポコ ハンマー

ハンマーアイテムはポコポコのステージ中に選べるアイテムです。動かせる回数が少なくなってきたときに1つだけ指定したブロックを消すことができます。ダイヤ8個と交換で使用することができます。

シャッフル

LINEポコポコ ハンマー

シャッフルアイテムは盤面上のすべてのブロックの配置を文字通りシャッフルしてくれるアイテムです。こちらもまた、ステージ中に選べるアイテムです。ダイヤ5個と交換で使用できます

リンゴ(追加5ターン)

LINEポコポコ リンゴ(追加5ターン)

クリアに失敗したステージを続行するときにもリンゴアイテムを使用することができます。このときのリンゴアイテムは追加で5ターン動かせる回数を与えてくれます。

ポコポコのステージを続行できる一種のコンティニューアイテムだと考えていただけたら良いかと思います。

Thumb「LINE ポコポコ」の遊び方!攻略方法/裏技も解説!
本記事はLINEポコポコの遊び方についてまとめてあります。LINEポコポコの始め方や遊び方、...

【LINE ポコポコ】アイテムの購入方法

アイテムの種類/効果を一通り解説いたしました。次に、【LINE ポコポコ】アイテムの購入方法について解説したいと思います。

【LINE ポコポコ】アイテムはステージ報酬などで手に入れることもできますが、大量に欲しいときには購入する以外ありません。そんなときのために【LINE ポコポコ】アイテムの購入方法を理解していただけたらと思います

購入方法

【LINE ポコポコ】アイテムは他のアプリと同じようにゲーム内でクレジットカードやiTuneカード、GooglePlayカードで購入することもできます。本ページではLINEアプリならではのLINESTOREでの購入方法を説明いたします。

LINESTOREで購入

LINEstore メニューアイコン

下記にLINESTOREページのリンクを添付しているので利用していただけたらと思います。上記画像のように左上のメニューアイコンをタップします。横線が三本のマークのアイコンです。

LINEstore ゲーム

メニューアイコンをタップすると上記画像のようにいくつかの項目が表示されます。その中から「ゲーム」の項目を選択します。

LINEstore ポコポコを選択

上記画像のようにリリースされているLINEゲームの一覧が表示されます。その中からLINE ポコポコを選択、タップします。

LINEstore ダイヤを購入

上記画像のようにダイヤの個数と金額が表示されています。購入したい個数を選べるので、お好みの個数のダイヤのところで「購入する」をタップします。このような流れでLINEstoreでダイヤを購入することができます。

まとめ

本ページでは、【LINE ポコポコ】アイテムの種類/効果を一覧で解説いたしました。LINE ポコポコ】アイテムはうまく使用することでステージの難易度を下げたり、クリアできなかったステージを続行したりすることが可能です。

また【LINE ポコポコ】アイテムは、LINESTOREで購入することで一定金額が還元されるため非常におすすめです。ぜひ活用していただきたいと思います。

【LINE ポコポコ】は数あるLINEゲームの中でも、非常にお手軽で楽しいアプリであると思います。アイテムの効果を理解し、高得点をたたき出すために、少しでも本ページが参考になれば幸いです。

LINE ポコポコのアイテムをウェブで購入 | LINE STORE

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINE Payがマツモトキヨシ グループで利用可能に!200円割引クーポン配信!
スマホ決済のLINE Payが、2019年10月30日よりマツモトキヨシグループで利用可能に...
Thumb【LINE】「SHOPPING GO」の使い方をくわしく解説!
LINEのポイントサービス「SHOPPING GO」の使い方をご紹介します。LINEの「SH...
Thumb【LINEスコア】メリット/デメリットをくわしく解説!
LINE Score(ラインスコア)のメリットとデメリットを徹底解説!LINE Score(...
Thumb「LINEデリマ」のメリットをくわしく解説!
LINEデリマをご存知ですか。LINEが提供しているデリバリ型のフードサービスで、LINEユ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
Mすけ

人気の記事

人気のあるまとめランキング