スマートフォン向けアプリ「Office」をプレビュー版で公開!

Microsoftはスマートフォンアプリofficeのプレビュー版を一般向けに公開しました。スマートフォンアプリofficeのプレビュー版はiPhone版とAndroid版がありExcel・PowerPoint・Wordが統合されていることで注目されています。

スマートフォン向けアプリ「Office」をプレビュー版で公開!のイメージ

目次

  1. 1Microsoftが「office」のプレビュー版を発表
  2. iPhone版は登録終了
  3. 2「office」の特徴
  4. 「Excel」「PowerPoint」「Word」が一つに統合
  5. 3「office」アプリでできること
  6. ドキュメントの写真を撮影してWordに変換
  7. 印刷されたページの表をスプレッドシートに変換
  8. 合わせて読みたい!Microsoft Officeに関する記事一覧

Microsoftが「office」のプレビュー版を発表

アメリカの世界一のインターネット企業であるMicrosoftが、新たなスマートフォン向けアプリを発表しました。

Microsoftが発表したスマートフォン向けアプリは「office」と言い、これまではパソコン向けに販売されていたものをスマートフォン向けアプリとしてプレビュー版を一般向けに公開しました。

スマートフォン向けアプリ「office」はまだプレビュー版で、本格的な販売前に公開したものです。今回は
現在公開されている「office」の特徴をご紹介します。

Microsoft Office 全製品の比較 | Microsoft Office

iPhone版は登録終了

プレビュー版として一般向けに公開した「office」ですが、iPhone版とAndroid版が存在しています。しかし、iPhone版は2019年11月の時点ですでに定員に達したため受付は終了していることを注意してください。

Android版なら、定員は設けられていないことがわかっているので未だプレビュー版のアプリのダウンロード・インストールが可能となっています。

Thumb【Microsoft Office】iPadでできる限り安く使う方法!
iPadでMicrosoft Officeをできる限り安く使う方法をご存知ですか。9.7イン...
Thumb【iPhone/iPad】Officeアプリの使い方!設定方法も解説!
iPhoneやiPadでは、Officeアプリを利用することができます。Officeアプリは...

「office」の特徴

officeの特徴

Microsoftのスマートフォン向けアプリ「office」のプレビュー版はiPhone版が定員に達するなど世界中で注目されています。なぜ「office」プレビュー版ははそれほど注目されているのでしょうか?

ここではスマートフォン向けアプリ「office」の特徴をご紹介します。

「Excel」「PowerPoint」「Word」が一つに統合

Excel・PowerPoint・Wordが一つに統合

近年のパソコンを使った仕事現場においてExcel・PowerPoint・Wordは見やすい書類の作成などに無くてなならないものとなっています。

これまでExcel・PowerPoint・Wordを使いたいと思ったら、個別で一つ一つダウンロード・インストールする必要がありました。しかし、Microsoftのスマートフォン向けアプリ「office」ならExcel・PowerPoint・Wordが統合されているんです。

仕事に必須な3つが統合されているというのは、「office」が注目される大きな特徴で、このために世界中の人が「office」を使いたいと思っていることがわかります。

Thumb【Office365】特徴と使い方から選び方まで解説!
Office365とはマイクロソフトの提供するサービスの名称です。Office365とは?そ...

「office」アプリでできること

Microsoftのスマートフォン向けアプリ「office」はiPhone版とAndroid版があることは冒頭でもご紹介しました。iPhone版とAndroid版でできることは基本的に同じだと言われています。

最後にMicrosoftのスマートフォン向けアプリ「office」ではどんなことができるのか、現在公開されている情報をもとに簡単にご紹介します。

ドキュメントの写真を撮影してWordに変換

Microsoftのスマートフォン向けアプリ「office」を使えば、ドキュメントの写真をスマートフォンで撮影するだけでWordに変換してくれます。この作業ができることで、仕事量が非常に減るので書類の作成などにとても助かるでしょう。

印刷されたページの表をスプレッドシートに変換

Excelのスプレッドシートにしたい表があったら、「office」を利用して印刷してみましょう。すると、「office」がこの表をExcelのスプレッドシートに変換してくれます。

スプレッドシートに変換させるのは非常に時間を取られるので、Microsoftのスマートフォン向けアプリ「office」を利用して時短になることが期待されています。

合わせて読みたい!Microsoft Officeに関する記事一覧

Thumb【Microsoft】OutlookアプリとOffice.comにダークモード追加!
MicrosoftはiOS/Android版のOutlookアプリとOffice.comに「...
Thumb【Mac】Officeを無料で使える「Microsoft Office」を解説!
Macを購入する時に気になるのがMicrosoft Officeの有無。実は、お金を払ってイ...
Thumb【iPad】「Word/PDF」などのファイルを保存する方法を解説!
今回の記事では、iPadでWord・PDF・Excelなどのファイルを保存する方法を紹介して...
ThumbGoogleスライドとPowerPointとの違いは?互換性についても解説!
GoogleスライドとPowerPointとの違いがよく分からず、プレゼンテーションに向けて...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano