「iPhoneXS Max」のレビューをくわしく紹介!

iPhoneXS Maxの画面、機能、外観、スペック、CPU、カメラなどについて徹底的にレビューをしながら紹介していきたいと思います。また、iPhoneXS MaxとiPhoneXSと比較して価格など違いを見つけながらくわしくレビューをしていきたいと思います。

「iPhoneXS Max」のレビューをくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「iPhoneXS Max」とは
  2. 「iPhoneXS」との主な違い
  3. 2「iPhoneXS Max」のレビュー~外観~
  4. デザインは「iPhoneX」を継承
  5. ベゼルレス
  6. 本体重量
  7. 本体サイズ
  8. 3「iPhoneXS Max」のレビュー~ディスプレイ~
  9. 超大型6.5インチディスプレイ
  10. 有機ディスプレイ採用
  11. 耐久性
  12. 4「iPhoneXS Max」のレビュー~スペック~
  13. A12 Bionicチップ搭載
  14. A11との性能差
  15. CPU/GPU/メモリ処理速度の影響
  16. ギガビット級LTE
  17. 5「iPhoneXS Max」のレビュー~カメラ~
  18. デュアルカメラ搭載
  19. 最大10倍ズーム
  20. ポートレートモード/深度コントロール
  21. エフェクト
  22. 6「iPhoneXS Max」のレビュー~機能~
  23. Face ID
  24. アニ文字
  25. ワイヤレス充電
  26. 7「iPhoneXS Max」のレビュー~その他~
  27. 充電時間/連続使用時間
  28. サウンド
  29. 耐水性能
  30. 8「iPhoneXS Max」のレビュー~総評~
  31. 利点/欠点
  32. まとめ
  33. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

「iPhoneXS Max」とは

iPhoneXS Max

本日は、iPhoneXS Maxのレビューを行っていきたいと思います。そこで、iPhoneXS Maxとは、どのようなモデルとなっているのかをあらかじめ紹介をしていきたいと思います。iPhoneXS Maxは、2018年も9月に発売をしたiPhoneとなり人気のモデルです。

iPhoneはさまざまなレビューをしている方をよく見かけますが、iPhoneXS Maxのレビューをしている方はあまり見かけませんので、是非参考にしてみてください。iPhoneXS Maxは同時期にiPhoneXSも発売をしていますので、比較して違いを見ていきます。

そんな、iPhoneXS Maxのスペックや外観、画面、カメラ機能、CPU、価格、欠点、他のモデルとの違いなどを徹底的に行っていきたいと思いますので、これからiPhoneXS Maxを購入しようと考えているという人は、注目をして、見ていただければ幸いです。

iPhone - Apple(日本)
iPhone - モデルを比較する - Apple(日本)

「iPhoneXS」との主な違い

iPhoneXS

それでは、iPhoneXS MaxとiPhoneXSの主な違いについてレビューを行っていきたいと思います。そもそもiPhoneXS MaxとiPhoneXSは同時期に発売されましたので、あまり違いが分からないという人もいると思いますので、スペックや外観などを比較します。

iPhoneXS MaxとiPhoneXSの主な違いは、実は、基本的な中身のスペック、CPU、カメラ機能、などはどっちも同じようになっているんです。iPhoneXS MaxとiPhoneXSの主な違いは、画面サイズやバッテリーなどに違いがありますので、レビューをします。

それでは、iPhoneXS MaxとiPhoneXSの違いである。「画面サイズ」「バッテリー」について詳しく説明をしていきたいと思います。画面サイズやバッテリーを重視しているという方は、しっかりと違いを確認しておいてください。

画面サイズ

iPhoneXS MaxとiPhoneXSの画面サイズは外観から分かる通り画面の大きさが明らかに違います。iPhoneXS Maxのが外観の方が高さも幅も大きく画面が大きいです。iPhoneXS Maxの画面サイズは「6.5インチ」のSuper Retina HDディスプレイです。

一方でiPhoneXSの画面サイズは「5.8インチ」Super Retina HDディスプレイとなっています。やはり、外観の違いから見れる通り、iPhoneXS MaxとiPhoneXSの画面サイズが異なります。画面サイズが大きくと迫力があるのは、iPhoneXS Maxとなります。

iPhoneXSの画面サイズは小いですが、iPhone Xと同じ画面サイズとなっています。このように、レビューをしていくと、iPhoneXS MaxとiPhoneXSの画面サイズに違いがありました。

バッテリー

バッテリー

つづいては、iPhoneXS MaxとiPhoneXSの「バッテリー」についてレビューをしていきたいと思います。iPhoneXS MaxとiPhoneXSは、バッテリーの持ち時間にも違いがありますので、しっかりとレビューに注目をしてみてください。

iPhoneXSのバッテリー持ちは「連続通話時間(ワイヤレス):最大20時間」「インターネット利用:最大12時間」「ビデオ再生(ワイヤレス):最大14時間」「オーディオ再生(ワイヤレス):最大60時間」となっております。

iPhoneXS Maxのバッテリーは「連続通話時間(ワイヤレス):最大25時間」「インターネット利用:最大13時間」「ビデオ再生(ワイヤレス):最大15時間」「オーディオ再生(ワイヤレス):最大65時間」となりバッテリーはパワーアップをしています。

Thumb「iPhone8 Plus」と「iPhoneXS Max」を比較!どっちが買い?
iPhone8 PlusとiPhoneXS Maxの違いがわからない方や比較をしている方も多...

「iPhoneXS Max」のレビュー~外観~

ここからも、iPhoneXS Maxのレビューを徹底的に行ってまいりたいと思います。iPhoneXS Maxのレビューをしていく中で「外観」についてのレビューにフォーカスしていきたいと思います。外観がどのようになっているのか?などのレビューしていきます。

iPhoneXS Maxのデザイン、ベゼルレス、本体重量、本体サイズなどそれぞれレビューを行いたいと思いますんで、外観に何か欠点はあるのか?などを気にしている方は、レビューを参考にして購入判断の材料としてみてください。

それでは、iPhoneXS Maxの外観のレビューを4つほど紹介をしていきたいと思います。

デザインは「iPhoneX」を継承

iPhoneX

iPhoneXS Maxの外観のデザインですが、見覚えがあるという人もいるのではないでしょうか。iPhoneXS Maxの「デザインは「iPhoneX」を継承」しているものなのです。今までiPhoneXを利用していた人は、iPhoneXS Maxのデザインはしっくりくるでしょう。

つまり、iPhoneXはiPhoneXS Maxの後継機という位置づけになります。iPhoneXが気に入っていた人は、iPhoneXS Maxにしても気に入ること間違いないと思われます。iPhoneXからパワーアップした機能がたくさんありますので、おすすめです。

iPhoneXS Maxのデザインは、お馴染みのiPhoneXであるので見慣れているというレビューがあります。

ベゼルレス

つづきまして、iPhoneXS Maxの「ベゼルレス」に関するレビューを行っていきたいと思います。iPhoneXS Maxは、6.5インチのベゼルレス有機ELディスプレイを搭載しております。

iPhoneXS Maxのベゼルレスは有機ELなので、曲げられることができ薄く作られております。iPhone8などと比べると、ベゼルレスは上下広く大きくなりました。

iPhoneXS Maxのベゼルレスのレビューとしては、コンパクトになり、画面が広くなったことが感じられます。

本体重量

ここからは、iPhoneXS Maxの「本体重量」についてレビューを行っていきたいと思います。iPhoneXS Maxの外観からは、本体重量が重いと欠点があるだろうと思われますが、実際は、iPhoneXS Maxを片手で持って操作をすると重量が若干きついです。

何ていったって、iPhoneXS Maxの本体重量は「208 g」となっております。208 gですが、これにスマホカバーや保護フィルムなどを付けると、さらに本体重量は増えることが予想されますので、iPhoneXS Maxの本体重量は重いと思っていただければと思います。

iPhoneXSの本体重量が「177 g」ですので、本体重量もパワーアップをしております。正直重さに関してのレビューはiPhoneXS Maxの欠点だと思われます。本体重量が重いという欠点がありますが、画面サイズや機能がパワーアップしていることは確かです。

本体サイズ

つづきましては、iPhoneXS Maxの「本体サイズ」に関するレビューをしていきたいと思います。iPhoneXS Maxは画面サイズが多きですから、当然ながら本体サイズも大きくなります。外観を見て分かる通り、iPhoneとしては、本体サイズが飛びぬけています。

そんな、iPhoneXS Maxの本体サイズですが「幅:77.4 mm/高さ:157.5 mm/厚さ:7.7 mm」となっております。本体サイズが大きくなると、当然ながら重さが増量して、さらに操作性に問題が発生するという欠点があります。

本体サイズのレビューとしては、本体サイズので大きので、ポケットになかなかしまいづらい。操作がしづらいなどといった欠点が目立ちますが、画面サイズが大きので一度に表示できる情報量が増えたというメリットもあります。

Thumb「iPhoneXR」と「iPhoneXS」の違いを比較!おすすめは?
「iPhoneXR」と「iPhoneXS」の違いにおける比較として、本記事では価格や基本操作...

「iPhoneXS Max」のレビュー~ディスプレイ~

ここからは、iPhoneXS Maxのレビューとしては「ディスプレイ」のレビューをしっかりと行っていきたいと思います。iPhoneXS Maxのディスプレイは、他のiPhoneのモデルと比較すると、一回り大きくのが特徴的だと思われます。

はたして、iPhoneXS Maxのディスプレイは、どのようなテクノロジーを採用しているのか?耐久性はあるのだろうか?など気になるポイントをレビューをしていきたいと思いますので、iPhoneXS Maxのディスプレイについて知っておいてください。

それでは、iPhoneXS Maxのディスプレイのレビューを4つほど説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

超大型6.5インチディスプレイ

iPhoneXS Maxのディスプレイは「超大型6.5インチディスプレイ」となっております。ディスプレイサイズが大きので、この大画面サイズを活かすことができる場面が増えます。インターネットを行う場合は、一度に表示できる情報量が増える利点があります。

また、iPhoneXS Maxのディスプレイで動画を見る場合は、横向きでも縦向きで視聴をしても迫力のある大画面で映像を楽しむことができるのです。画像や動画などを超大型6.5インチディスプレイで見るのは、とても魅力的であることがと感じました。

iPhoneXS Maxの大画面に関するレビューは、とても満足できる内容となっております。

iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max の Super Retina ディスプレイや、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max の Super Retina XDR ディスプレイについて - Apple サポート

有機ディスプレイ採用

つづいて、iPhoneXS Maxのレビューとして「有機ディスプレイ採用」していることについてレビューを行っていきたいと思います。iPhoneXS Maxでは、458ppiの有機ELディスプレイを採用しており、今まで感じることができなかった体験ができます。

大画面で有機ディスプレイを搭載していますので、大迫力な映像を楽しむことができるようになりました。大迫力で映像を楽しみたいという人は、とてもiPhoneXS Maxの有機ディスプレイは大満足することができること間違いないでしょう。

次のステップでは有機ディスプレイと液晶との違いについて説明をしていきたいと思いますので、液晶と何が違うのか分からないという人は、是非とも有機ディスプレイの凄さについて知っておいてください。

液晶との違い

iPhoneXS Maxの有機ディスプレイと「液晶との違い」を見ていきたいと思います。

液晶ディスプレイは「バックライト」を活用しているため光が漏れるという欠点があり、黒い映像が白く見えますが、有機ディスプレイはバックライトを必要としないため、黒をくっきりと再現することができます。自己発光するディスプレイは優秀です。

また、液晶ディスプレイは厚さがありますが、有機ディスプレイは薄く作られております。有機ディスプレイの方がレスポンスが速く動画にノイズが乗ったり乱れたりすることはありませんので、有機ディスプレイの方が優れております。

耐久性

iPhoneXS Maxの有機ディスプレイの「耐久性」についてのレビューを行っていきたいと思います。有機ディスプレイの耐久性は、静止画像を長時間にわたって表示し続けてしまうと「焼き付き」が発生してしまうことがあるのが欠点だと思われます。

しかし、OLED テクノロジーが搭載をしたことで、焼き付きを抑えることはできていますので、軽減されております。そして、液晶ディスプレイも有機ディスプレイも表示パネルとしては、どちらも耐久性は十分備えております。

Thumb【2019年】iPhoneの無音カメラアプリを比較!高画質でおすすめは?
iPhoneで写真を撮る時は基本的なカメラのシャッター音がしますが、アプリを使うと無音カメラ...

「iPhoneXS Max」のレビュー~スペック~

ここからは、iPhoneXS Maxの重要なレビューとして「スペック」についてのレビューをしていきたいと思います。iPhoneXS MaxはCPUなどスペックが高いといったレビューが多く見受けられます。実際のCPU、スペックなどを見ていきたいと思います。

それでは、iPhoneXS Maxのスペックにフォーカスしていきたいと思いますので、CPU、GPU、メモリなどを理解しておいてください。iPhoneXS MaxのCPUやスペックを一つ一つレビューをしていきますので、参考にしてみてください。

A12 Bionicチップ搭載

A12 Bionicチップ搭載

iPhoneXS Maxのスペックのレビュー、最初はチップについて探っていきます。iPhoneXS Maxは「A12 Bionicチップ搭載」しております。iPhoneXS Maxのスペックが非常に高いというレビューが多いのは、このA12 Bionicチップのおかげなのです。

A12 Bionicチップは、次世代のNeural Engineを搭載したiPhoneの中では、iPhoneXS Maxはトップクラスの性能・スペックを持っております。あらゆることが快適に行うことができます。

iPhoneXS MaxのA12 Bionicチップでは、処理速度がとてもパワフルで、カメラ機能や画像処理、顔認証などといった、あらゆる面がパワーアップしておりますので、A12 Bionicチップが優れているということが実感することができるでしょう。

A11との性能差

A11との性能差

A12 Bionicチップのレビューについてもう少し詳しく行いたいと思います。そこで、A12 BionicチップとA11 Bionicチップについての「性能差」について紹介をしていきたいと思います。

A11 BionicチップからA12 Bionicチップにスペックがアップしたおかげで、全体15%高速されたという結果が出ています。また、GPUは4コア化されており50%性能がパワーアップしたということも発表されております。

A11 Bionicチップでは、Neural Engineを1つ搭載していますが、A12 BionicチップはNeural Engineを8個搭載していることにより、処理回数が大幅に実現することが可能になりました。

CPU/GPU/メモリ処理速度の影響

A12 Bionicチップになったことで「CPU/GPU/メモリ処理速度の影響」を良い意味で与えることができるようになりました。A12 Bionicチップでは、CPUが向上したのはもちろん、GPU性能も向上しました。メモリは、4GBを搭載しています。

A12 Bionicチップは、CPUやGPUだけではなくメモリの処理速度もパワーアップしております。A12 BionicのGPUは約50%向上しています。

このように、A12 BionicとNeural Engineを搭載したことにより、CPU/GPU/メモリ処理速度は全体的にパワーアップしているのです。

ギガビット級LTE

つぎにiPhoneXS MaxのスペックやCPUなどのレビューをしてきましたが、通信速度もパワーアップしているのです。iPhoneXS Maxでは「ギガビット級LTE」を搭載しており、従来のLTE通信よりも高速な通信ができるようになりました。

通信速度が遅いといった欠点がiPhoneXS Maxでは全く見受けられなくなりましたので、ギガビット級LTEに対して満足度が高いレビューが増えてきました。

Thumb【iPhone8/iPhone8 Plus】イヤホンジャックはどこ?使い方をくわしく解説!
今回は、iPhone8/iPhone8 Plus(プラス)のイヤホンジャックについての記事で...

「iPhoneXS Max」のレビュー~カメラ~

ここでは、iPhoneXS Maxのレビューをしていく上で大切な「カメラ機能・性能」についてのレビューを紹介をしていきたいと思います。iPhoneXS Maxのカメラの性能や機能はどのようになっているのかをしっかりと把握をしていきます。

iPhoneの最新機種は、カメラの性能と機能が優れているといった特徴がありますので、iPhoneXS Maxのカメラ機能に期待をしておくようにしてください。

デュアルカメラ搭載

デュアルカメラ搭載

iPhoneXS Maxのカメラ性能についてレビューを行っていきます。iPhoneXS Maxは「デュアルカメラ搭載」しています。iPhoneXS Maxは、1200万画素のデュアルカメラを搭載しており、旧モデルと比較すると、画質は明らかに向上しております。

デュアルカメラ搭載は、広角と望遠を搭載しています。「広角:ƒ/1.8絞り値」や「望遠:ƒ/2.4絞り値」となります。暗いところでも多くの範囲で光を取り込めるようになりましたので、綺麗な写真を撮ることが期待できます。

iPhoneXS Maxのデュアルカメラでは、白トビやノイズが発生することは、ほぼなくなりました。また、明るい場所でも暗い場所でも正確に目で見たときと同じ色に近い表現で写真を撮ることが可能になっています。

最大10倍ズーム

つづいて、iPhoneXS Maxのカメラ性能の中では「最大10倍ズーム」ができるようになりました。2倍の光学ズーム、最大10倍のデジタルズームが可能なので、遠くの物でもしっかと撮影をすることができます。

ポートレートモード/深度コントロール

つぎは、iPhoneXS Maxのカメラ機能についてのレビューを紹介をしていきたいと思います。iPhoneXS Maxのカメラ機能として「ポートレートモード/深度コントロール」が優秀です。

ポートレートモードで撮影した写真を深度コントロール機能で、背景のボケ味を自由に変更することができるようになりました。ポートレートモードも従来より正確で綺麗なボケを表現できるようになりました。

深度コントロールでは、撮影後に何度も行うことができますので、自分好みのボケ具合をカスタムすることができます。

エフェクト

また、iPhoneXS Maxのカメラ機能では「エフェクト」を利用できるようになりました。撮影後、さまざまなエフェクトをかけることができます。

ThumbiPhoneのバッテリーを復活させる裏技!リフレッシュ/リセットする方法!
iPhoneバッテリーを復活させる裏技(リセット・リフレッシュ方法を説明しています。iPho...

「iPhoneXS Max」のレビュー~機能~

つづいては、iPhoneXS Maxのさまざまな「機能」についてのレビューを紹介をしていきたいと思います。どのような機能があるのかを頭に入れておいてください。

Face ID

Face ID

iPhoneXS Maxになり「Face ID」の認証速度が向上しました。顔認証がスムーズにできるようになりました。

アニ文字

アニ文字

つづいて、iPhoneXS Maxでは「アニ文字」が使えます。自分だけのアニ文字がカスタマイズできます。

ワイヤレス充電

ワイヤレス充電

また、iPhoneXS Maxは「ワイヤレス充電」もパワーアップしております。iPhoneXSよりもワイヤレス充電の時間が約30分短縮されているという発生がされています。

Thumb「iPhone8」と「iPhoneXR」はどっちがいい?選び方/ポイントを解説!
お買い得になった、iPhone8とiPhoneXRとどっちを選ぶべきか迷っている方も多いので...

「iPhoneXS Max」のレビュー~その他~

つづいては、iPhoneXS Maxの「その他」のレビューについて説明をしていきたいと思います。

充電時間/連続使用時間

iPhoneXS Maxは「充電時間/連続使用時間」が向上しています。充電時間が短縮されており、さらには連続使用時間もiPhone Xよりも最大1.5時間長くなっています。

サウンド

ここからは、iPhoneXS Maxの「サウンド」に関するレビューを行っていきたいと思います。音にこだわっているという人は注目をして見てください。

スピーカー増加

iPhoneXS Maxは「スピーカー増加」されました。iPhoneXS Maxのスピーカーの仕様が変わっておりスピーカー性能が向上しております。

ダイナミックな音場

iPhoneXS Maxのスピーカーは「ダイナミックな音場」が味わえるようになりました。音量が上がりメリハリのある音になりました。サウンドステージが広くなり音の空間表現をより体験することが可能になりました。

耐水性能

耐水性能

また、iPhoneXS Maxは「耐水性能」もパワーアップしてます。耐水性能は、IP68等級(最大水深2メートルで最大30分間)です。

Thumb【iPhone】Qiワイヤレス充電のおすすめは?メリット・デメリットは?
iPhoneのQiワイヤレス充電が便利なのです。iPhoneのQiワイヤレス充電のメリットや...

「iPhoneXS Max」のレビュー~総評~

最後に、iPhoneXS Maxの「総評レビュー」を行っていきたいと思います。iPhoneXS Maxの機能やスペック、価格を考えて、利点や欠点をまとめてみましたので参考にしてみてください。

利点/欠点

それでは、iPhoneXS Maxの「利点/欠点」を説明させていただきます。

賛否両論のサイズ感

iPhoneXS Maxの利点にもなる。そして欠点にもなる「賛否両論のサイズ感」です。利点としては、サイズが大きので、大迫力で映像を楽しめることがあります。欠点は、やはりサイズが大きので操作性が悪いといったことがあります。

優秀なカメラ/サウンド性能

iPhoneXS Maxは何より「優秀なカメラ/サウンド性能」という利点があります。カメラ機能やサウンド性能が向上しましたので、画質や音質にこだわっている人は、iPhoneXS Maxは向いています。

価格を考えればiPhone11を選択

iPhone11

iPhoneXS Maxの価格が高いというネックがあります。iPhoneXS Maxは性能がいいのですが、価格が高いです。価格は64GBでも13万円します。とにかく価格が高く気軽に買えるものではありません。価格が原因で、購入の視野に入れない人もいるでしょう。

そこで「価格を考えればiPhone11を選択」した方が無難だという選択肢があります。iPhone11の価格は、iPhoneXS Maxよりも安く、さらにカメラ性能も負けておりません。価格を考えると、iPhone11にすることをおすすめします。

まとめ

以上が、「iPhoneXS Max」のレビューをくわしく紹介!の記事でした。iPhoneXS Maxは、スペック、カメラ、ディスプレイ、価格などを全てまとめると、性能はトップクラスですが価格が高すぎるという結果になりました。

この記事を参考にして、iPhoneXS Maxが自分に合う買わないか判断してみてください。

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneの画面が「白黒」から戻らないときの対処法!
iPhoneの画面が白黒になったまま戻らないというトラブルを経験したことはありませんか?この...
Thumb「iPhone11」と「iPhone11 Pro Max」を比較!選ぶならどっち?
今、iPhone11とiPhone11 Pro Maxを選ぶのであればどっちが買いなのか比較...
Thumb【iOS13】iPhone/iPadでのマウスの使用方法を解説!
iOS13でiPhone/iPadでのマウスの使用が可能になったことをご存じでしょうか?今は...
Thumb【iPhone】「Mizuho Suica」の登録/使い方を解説!
Mizuho Suica(みずほSuica)はみずほ銀行の口座も持つ iPhoneユーザーの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO