【チャット小説檸檬】iOS版アプリを提供開始!

株式会社「フリュー」が提供する小説サイト「チャット小説レモン」がiOS版限定でアプリの提供を開始しました。チャット小説レモンiOS版アプリとはどんなことができるのか、使える機能や会員登録の方法をご紹介しますので参考にしてください。

【チャット小説檸檬】iOS版アプリを提供開始!のイメージ

目次

  1. 1チャット小説レモンのiOS版アプリが提供開始
  2. フリューが提供
  3. iOSアプリをダウンロード
  4. 2「チャット小説レモン」iOS版の機能
  5. 小説が読める×書ける
  6. 作品に「いいね、コメント」ができる
  7. 3「チャット小説レモン」に会員登録してみよう
  8. LINEで登録
  9. メールアドレスで登録
  10. 合わせて読みたい!小説アプリに関する記事一覧

チャット小説レモンのiOS版アプリが提供開始

チャット小説レモンiOS版アプリ提供開始

「チャット小説レモン」とは、チャット形式で小説を読めることで小説にあまり馴染みがない若い世代でも気軽に小説を読めるサイトとして人気を集めるサイトです。

そんな「チャット小説レモン」が、より多くの人が使いやすくなるようにとアプリの提供を開始しました。今回は提供が開始された「チャット小説レモン」iOS版の機能などをご紹介するので、利用前に確認しておいてください。

檸檬

フリューが提供

フリューが提供

チャット小説レモンは、株式会社フリューが提供するサイトです。株式会社フリューはキャラクターグッズやプリントシール機、ゲームアニメなどを展開するエンターテイメント企業として知られています。

フリューという有名企業が提供するというだけあり、チャット小説レモンでは様々なジャンルの小説が読めますから利用してみましょう。

フリュー株式会社

iOSアプリをダウンロード

App Storeからダウンロード

チャット小説レモンのアプリは、現在iOS版のみの提供となっています。iOSとは、iPhoneやiPadなどのApple製品端末のことです。

チャット小説レモンのアプリを利用したい場合、iOS版をダウンロードする必要があると覚えておいてください。iOS版のダウンロードは、iOS端末のアプリストアであるApp Storeから行えます。

App Storeで「チャット小説レモン」と検索して、アプリをダウンロードしましょう。

‎「チャット小説檸檬[れもん]」をApp Storeで
Thumb【チャット小説アプリ】「peep(ピープ)」の使い方を解説!
新感覚のチャット型小説アプリpeep(ピープ)とはどういったものなのか、使い方やダウンロード...

「チャット小説レモン」iOS版の機能

チャット小説レモンアプリとは、どのような機能があるのでしょうか?ここではチャット小説レモンアプリの主な機能についてご紹介します。
 

  • 小説が書ける×読める
  • 「いいね、コメント」ができる

上記2つのような機能が主に利用できますからアプリをダウンロードしたら是非使ってみてください。

小説が読める×書ける

賞背tづが読める×書ける

チャット小説レモンのiOS版アプリでは、チャット形式で様々な小説が読めるのはもちろん、自分で小説を書けることでも注目されています。

趣味で小説を書いていて、誰かに読んでほしい人や評価してほしい人にはとくにおすすめのアプリです。チャット形式で小説が読めるため、より幅広い層の人に読んでもらえますからチャット小説レモンを是非使ってみてください。

作品に「いいね、コメント」ができる

いいね、コメントができる

チャット小説レモンアプリは、読んだ小説を気に入ったり感想を伝えたりしたいときには「いいね、コメント」ができる機能があります。

作者からすれば「いいね」が多くなればそれだけ多くの人の目に留まるようになりますし、コメントを貰えることでやる気につながったり小説の改善点が見えるなどメリットが多い機能だと言われています。

Thumb【小説ノート】小説を書く時に役立つアプリを紹介!
スマートフォンで、小説を書くことができる「小説ノート」というアプリがあります。そんな小説ノー...
Thumb「LINE ノベル」とは?小説を書く/投稿のメリットと使い方を解説!
LINEのサービスにLINEノベルというものがあります。LINEノベルとは小説を書いたり投稿...

「チャット小説レモン」に会員登録してみよう

会員登録

「チャット小説レモン」アプリは基本的に無料で会員登録なしで利用できるアプリです。しかし、無料の会員登録をすることで様々な機能が使えるなどよりアプリを楽しめるのでチャット小説レモンアプリの会員登録方法をご紹介します。

会員登録へ

ダウンロードしたアプリを起動させたら、メニューから「会員登録してみよう!」を選択してください。会員登録ページが開くので、「会員登録へ」をタップします。

LINEで登録

LINEで登録

無料の通話・メッセージサービスLINEのアカウントを持っている場合、チャット小説レモンアプリの会員登録が簡単に行えます。LINEアカウントを持っている人は「LINEでログインする」を選択しましょう。

LINEアカウントでログインすれば、簡単にチャット小説レモンアプリの会員登録が完了します。

メールアドレスで登録

メールアドレスで登録

LINEアカウントを持っていない人やLINEアカウントとは切り離してアプリを利用したい人の場合はメールアドレスで登録することも可能です。利用端末で使っているメールアドレスを入力して、パスワードの設定も行いましょう。

「ログインする」をタップすれば、チャット小説レモンアプリの会員登録が完了します。

合わせて読みたい!小説アプリに関する記事一覧

Thumb【Android】「なろうリーダ [小説を読もう!小説家になろうリーダー]」を紹介!
なろうリーダ [小説を読もう 小説家になろうリーダー]をご存知ですか?使い方や対応サイト、機...
Thumbpixivにスマホから小説を投稿する方法!閲覧される方法も紹介!
スマホのWebサイトからpixivにログインして小説を投稿する方法を紹介します。アプリで小説...
ThumbWEB小説投稿サイト「LINEノベル」スタート!読めるアプリ「LINE文庫」も公開予定
LINEの新サービスWEB小説投稿サイト「LINEノベル」がスタートしました。「LINEノベ...
Thumb小説ノートの評判は?口コミ/レビューを紹介!
本記事では、小説が執筆できるスマホ用アプリ「小説ノート」について、アプリの評判や口コミ/レビ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano