「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」をくわしく紹介!

子育て情報満載の「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」をご紹介します。「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の特徴から使い方など分かりやすく解説します。ライフスタイルに合わせて、コノビーを楽しく活用できますように!

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」をくわしく紹介!のイメージ

目次

  1. 1「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」とは
  2. 子育てに必要な情報が収集されているアプリ
  3. 2「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の特徴
  4. 特徴
  5. 3「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の使い方
  6. 使い方
  7. 4「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の活用の仕方
  8. 活用の仕方
  9. 5「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の楽しみ方
  10. 楽しみ方
  11. 6「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」のレビュー/評価
  12. 良いレビュー/評価
  13. 悪いレビュー/評価
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!育児・子どもに関する記事一覧

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」とは

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」とは妊娠期から子育て中の情報満載のアプリです。

Conobie[コノビー] | 妊娠・出産・育児情報が満載

子育てに必要な情報が収集されているアプリ

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」は育児に必要な情報が収集されているアプリです。子供は可愛いけれど、子育て中は悩みが尽きないもの…。コノビーはブロガーさんの漫画エピソードだけではなく、専門家の意見もあり参考になります。

育児中の心配事などコノビーを見て解決に近づくかもしれませんよ。様々なライフスタイルの記事があり子育てママだけではなく、妊娠中のプレママにもおすすめです。

コノビー(Conobie):妊娠・出産から使える育児情報アプリ - Apps on Google Play

NTTドコモが運営

コノビーのアプリを運営しているのはNTTドコモ、誰もが知る大企業なので安心ですよね。もちろん無料で使えます。

Thumb「コノビー(Conobie):妊娠・出産から使える育児情報アプリ」を紹介!
コノビー(Conobie)は妊娠・出産から使える育児情報アプリとして人気の、iOS・Andr...

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の特徴

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」ってどんなアプリ?特徴をチェックしてみました。

特徴

コノビーの特徴をご紹介します。

悩み/辛みの体験談が豊富

子育てとは、キラキラだけじゃない!子育て中の筆者もですが悩み・辛みが満載です。コノビーでは悩み・辛みの体験談が豊富です。実際に悩み体験談を話すと、謎の上から目線・私の方が大変だった体験談を返されることが多いので、コノビーおすすめです。

専門家のインタビュー/コラムが充実

育児の悩みや疑問に寄り添った専門家のインタビューやコラムが充実しています。育児中のお子さんの体調不良や、こんな時どうしたら?の解決につながるのはありがたいです。正しい情報を収集しましょう。

SNS/ブログで有名なパパさんとママさんライターが描く

コノビーで漫画を描いているのはSNSやブログで有名な子育て中のライターです。

漫画連載/連続小説が掲載されている

漫画と小説が連載されているので、育児中の息抜きにおすすめです。

タグで簡単検索

タグ検索できる

記事にはタグが付いているため、タグを使えば簡単に検索が出来ます。

Thumb【育児アプリ】おすすめ人気の無料アプリを紹介!
スマホで使える育児アプリは子育てに必要な情報を教えてくれたり、子供の可愛い写真を管理したりす...
Thumb育児日記アプリのおすすめランキング!データ共有できるアプリも紹介!
可愛いお子さんの成長を育児日記に記録しておきたいですが、毎日の育児や家事で手書きで記録を残す...

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の使い方

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の使い方をご紹介します。

使い方

コノビーはWebでも閲覧可能ですが、スマホをお持ちの方はアプリがおすすめです。ここではアプリのダウンロード方法を解説します。

アプリをダウンロード

アプリを「入手」する

iPhoneであればAppStoreで「コノビー」と検索してアプリを「入手」します。

アプリ起動

コノビーアプリを起動し、規約や通知の設定を行います。

各項目を任意入力する

任意で生年月日入力

子供とあなたの生年月日を入力する事で、対象年齢のエピソードを見やすくなります。任意なのでスキップも可能です。

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の活用の仕方

「コノビー」の活用方法とは?

活用の仕方

「コノビー」の活用方法をシーンごとにご紹介します。

育児の遍歴エピソードを閲覧する

育児の遍歴エピソードを閲覧。ライターさんのエピソードを読みふけるもよし、「〇歳児」エピソードを読むもよしです。

育児の病気/不安解消の解決方法を調べる

生地の検索が可能

育児中の病気、不安解消の解決方法を調べる方法とは。例えば「乳児湿疹」について情報収集したい時は左上の虫眼鏡マークをタップして検索可能です。

育児に活かせるライフスタイル記事を参考にする

育児といっても様々。一人っ子・兄弟児、ワンオペ・同居など。コノビーでは様々なライフスタイルの記事があるので参考にしましょう。

育児の知識を学ぶ

コノビーでは0歳~12歳までの記事が掲載されているため、お子さんのこれから先の育児について情報収集して学ぶことが出来ます。

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」の楽しみ方

「コノビー」の楽しみ方とは?

楽しみ方

学ぶとかそういうのはいい!とにかく楽しみたい!そんな時のコノビーの楽しみ方をご紹介します。

育児に対する笑い/泣き所を共有する

コノビーではブログなどで人気のライターさんが多数執筆しており、笑える・泣ける記事が満載です。「あるある!」「可愛い~」など共有して楽しめます。

ランキング形式の記事を投稿する

記事にいいね、ができる

コノビーでは以前は記事のランキングがありましたが、現在はアプリでランキングを見る事は出来なくなっています。ランキングはWebで確認可能です。また、記事のハートをタップすると「いいね」が出来ます。

「コノビー(Conobie)- 育児漫画アプリ」のレビュー/評価

「コノビー」のレビューや評価とは?

良いレビュー/評価

コノビーは人気の育児ブロガーの記事が揃っているので楽しいというレビューがありました。

悪いレビュー/評価

コノビーは非表示設定が無いため、苦手な漫画がある場合アプリから遠ざかってしまう事があるようです。

最後に

妊娠期から、特に乳幼児期に活躍しそうな「コノビー」。アプリ版はメニューが無いのが少々使いづらく感じましたが、ちょっとした空き時間に漫画が見られるのはいいですね。

合わせて読みたい!育児・子どもに関する記事一覧

Thumbスマホ写真で子供の網膜芽腫を検知するアプリ「CRADLE」を開発!
スマホで子どもの眼の写真を撮影して網膜芽細胞腫などの病気を検知/発見できるアプリが開発されま...
Thumb【Nike】子供靴向け定期サブスクリプションサービスを開始!
アメリカの人気スポーツブランドNikeが子供靴を定期的に送ってもらえるサブスクリプションサー...
Thumb【iPad/2019年最新版】子供向けの塗り絵アプリ集!
お子さんがいる方は、iPadで「塗り絵」をさせてみませんか?子供用の塗り絵アプリは、知育用の...
Thumb【子供向け】お小遣い帳アプリのおすすめ11選!管理するメリットも紹介!
皆さんはお子様のお小遣い管理をどうしていますか?親が管理しているというご家庭も多いと思います...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。