【パルコ公式アプリ】「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のメリットを解説!

POCKET PARCO(ポケットパルコ)アプリの使い道やメリット、クレジットカードの連携方法を紹介していきます。POCKET PARCO(ポケットパルコ)にクレジットカードを登録して、コインの貯め方を行う方法やパルコで使うメリット・方法も説明いたします。

【パルコ公式アプリ】「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のメリットを解説!のイメージ

目次

  1. 1「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」とは
  2. パルコの公式アプリ
  3. 2「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のメリット
  4. 主なメリット
  5. 3「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のデメリット
  6. 主なデメリット
  7. 4「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」の導入方法
  8. 導入の手順
  9. 5「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」の使い方
  10. クレジットカードの登録手順
  11. おすすめのクレジットカードはパルコカード
  12. コインの貯め方
  13. コインの使い道
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!コインに関する記事一覧

「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」とは

POCKET PARCO

あのショッピングセンター「パルコ」でお買い物をしているという人に朗報です。今回は、パルコに関したサービスアプリを紹介をしていきたいと思います。そんな、アプリとは「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」というアプリになります。

POCKET PARCO(ポケットパルコ)とは、どういったアプリなのかを説明させていただきます。普段パルコでお買い物を楽しんでいる人は、絶対に利用するべきアプリとなっていますので、要注目しておいてください。

POCKET PARCO(公式アプリ) | PARCOポイント

パルコの公式アプリ

POCKET PARCO(ポケットパルコ)とは「パルコの公式アプリ」となっております。パルコの公式アプリとなっておりますので、さまざまなパルコのサービスを利用することができます。

POCKET PARCO(ポケットパルコ)の特徴や使い道、登録方法やメリットについて詳しく紹介をしていきたいと思いますので、パルコ公式アプリのPOCKET PARCO(ポケットパルコ)を使ってみてください。

ThumbLINEコインの貯め方/稼ぎ方!フリーコインを無料で集めて有料スタンプに交換する方法
LINEコインの貯め方や稼ぎ方を紹介します。フリーコイン(LINEポイント)を無料で集めて有...

「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のメリット

それでは、公式アプリのPOCKET PARCO(ポケットパルコ)のメリットにフォーカスしていきたいと思います。どのようなメリットがあるのかを把握しておく事で、使い道などが思い浮かぶことができますので、メリットを確かめてみてください。

では、POCKET PARCO(ポケットパルコ)のメリットを紹介させていただきます。

主なメリット

POCKET PARCO(ポケットパルコ)の主なメリットは2つほどあります。これから、メリット生かすためにも知っておいてください。

アプリとクレジットカードの連携ができる

POCKET PARCO(ポケットパルコ)のメリットとして「アプリとクレジットカードの連携ができる」ことがあります。アプリにクレジットカードを連携すると、決済する時に便利になりますのでメリットを受けることができます。

連携できるものは「パルコカード、VISA・MasterCard」となっていますので、連携先のカードを用意しておいてください。クレジットカードの連携はとても簡単なので、誰でも連携することができます。

パルコでチェックイン/買い物でポイントが貯まる

つづいてのメリットとして、POCKET PARCO(ポケットパルコ)にあらかじめ連携をしたクレジットカードで決済をしたりするとお得です。何故ならば、公式アプリで「パルコでチェックイン/買い物でポイントが貯まる」ようになっているのです。

このように、パルコに良くお買い物をするのであれば、POCKET PARCO(ポケットパルコ)を利用することで、さまざまなメリットを受けることができますので、登録するのをおすすめします。

ThumbLINEポイントのお得な貯め方・使い方(交換方法)!LINEスタンプやギフト券を無料で購入するには?
貯めることで様々なものに使えるLINEポイント。でも、お得になるからこそ普通の使い方や貯め方...

「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のデメリット

つづいては、POCKET PARCO(ポケットパルコ)のデメリットについても紹介をしていきたいと思います。メリットだけではなく、デメリットも知っておかなければ、スムーズに利用をすることはできませんので、確認をすることをおすすめします。

主なデメリット

POCKET PARCO(ポケットパルコ)の主なデメリットは2つあります。

1年に1回失効する

POCKET PARCO(ポケットパルコ)では、コインの貯め方を行っている人も多いでしょう。しかし、そんなコインの貯め方にデメリットがあります。所有しているコインは「1年に1回失効する」ようになっています。

登録クレジットカードでのみコインが貯まる

また、POCKET PARCO(ポケットパルコ)では「登録クレジットカードでのみコインが貯まる」ようになっています。自由な貯め方を行うことが難しいので、登録するクレジットカードはよく考えておいてください。

Thumb【d払い】ポイント3重取りする「お得な貯め方/使い方」をくわしく解説!
今回はd払いでポイント3重取りする方法を紹介します。d払いでポイント3重取りする使い方の基本...

「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」の導入方法

POCKET PARCO(ポケットパルコ)は、さまざまな使い道がありますが導入しなければ、何も始まりません。お使いのスマートフォンにアプリを導入する方法について説明させていただきます。

導入の手順

それでは、さっそくPOCKET PARCOをスマートフォンにダウンロード・インストールする手順を行っていきたいと思います。

アプリのダウンロード

POCKET PARCOアプリをダウンロードしていきます。iPhoneユーザーの場合は下のリンクの「POCKET PARCO apple.com」にアクセスしてインストールしてください。

Androidユーザーは下のリンクの「 Apps on Google Play」にアクセスしてインストールを行ってください。

POCKET PARCO – ファッション通販、コー ディネート例 -
POCKET PARCO – ファッション通販、コー ディネート例、コラム配信など機能満載 - Apps on Google Play
Thumb「楽天ペイ」が使えるコンビニは?上限額/ポイントの貯め方も解説!
キャッシュレス決済の「楽天ペイ」が使えるコンビニとは、使い方とは?そもそも「楽天ペイ」とは何...

「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」の使い方

ここからは、POCKET PARCO(ポケットパルコ)の使い方を説明していきます。

クレジットカードの登録手順

POCKET PARCO(ポケットパルコ)アプリを起動して、左にあるメニューから「クレジットカード・プリカの登録・変更」を選択していきます。するとクレジットカードの情報の入力欄がありますので、そちらに番号を入力して登録をしてください。

おすすめのクレジットカードはパルコカード

ここからは、POCKET PARCO(ポケットパルコ)の連携をするクレジットカードのおすすめを紹介します。おすすめのクレジットカードは「パルコカード」となっています。

POCKET PARCO(ポケットパルコ)を使うのであれば、パルコカードの発行はしておくことをおすすめしております。パルコカードでは、あらゆるお得なメリットを受けられますので絶対に登録するべきです。

セールで割引になる

パルコカードは、パルコのセール時に有利です。パルコは年に4回ほどセールがあります。その時にパルコカードを持っていくと「さらにセールで割引になる」ことができます。無条件で5%~10%OFFにすることができますので、お得に買い物ができます。

映画館の割引特典がある

また、パルコカードでは「映画館の割引特典がある」のです。パルコカードを指示すると割引を受けることができます。

コインの貯め方

POCKET PARCO コインの貯め方一覧

お買い物   1円で1コイン
パルコ店舗でチェックイン 月間5回で50コイン
月間10回で100コイン
月間15回で150コイン
館内のWi-Fi接続  100コイン
クリップ   1クリップあたり10コイン
PARCO WALKING COIN   500歩で500コイン
クレジットカード情報を登録 1,000コイン
地震の個人情報の情報を登録する -

SNSのアカウントを登録する
-

パルコの通販アカウントでログインする
-

コインの使い道

それでは、POCKET PARCOで貯めたコインの使い道について最後に説明させていただきます。コインの使い道は「優待券」と交換できます。優待券は、5万コイン達成するごとに500円分がアプリ内でそのまま貰えます。

まとめ

以上が、【パルコ公式アプリ】「POCKET PARCO(ポケットパルコ)」のメリットを解説!の記事でした。POCKET PARCOは、パルコカードと組み合わせ使うことでお得にお買い物を楽しむことができますので、参考にして是非とも利用してみてください。

合わせて読みたい!コインに関する記事一覧

Thumbビットコインウォレットのおすすめ12選!安全に管理できるのは?
安全に管理・保管できるおすすめのビットコインウォレットを紹介して行きます。ビットコインウォレ...
Thumb「LINE Pay」と「LINE コイン」の違いをくわしく解説!
「LINE Pay」とはいったいどのようなサービスなのか?「LINE コイン」とはなんなのか...
Thumb「LINEポイント」を「LINEコイン」に交換する方法!注意点も解説!
LINEポイントとLINEコインはご存知のだと思いますが、LINEポイントとLINEコインの...
ThumbPalcy(パルシィ)のコインを無料で効率的に貯める方法!
パルシィ/Palcyは様々なジャンルを取り揃えたマンガアプリです。パルシィ/Palcyではチ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO