「WOWOWメンバーズオンデマンド」とは?スマホ/PCでどこでも見られる?

今回は、”Wowowメンバーズオンデマンド”とは何かを紹介していきます。Wowowメンバーズオンデマンドとは、スマホやPCなどどこでも見られるものなのでしょうか?Wowowメンバーズオンデマンドとは何か知りたい方は、ぜひ当記事の内容をチェックしてください。

「WOWOWメンバーズオンデマンド」とは?スマホ/PCでどこでも見られる?のイメージ

目次

  1. 1「Wowowメンバーズオンデマンド」とは
  2. 概要
  3. 2「Wowowメンバーズオンデマンド」の登録方法
  4. 登録手順
  5. 3「Wowowメンバーズオンデマンド」の視聴方法~スマホ/タブレット~
  6. アプリのダウンロード
  7. 視聴手順
  8. 4「Wowowメンバーズオンデマンド」の視聴方法~PC~
  9. 視聴手順
  10. 5「Wowowメンバーズオンデマンド」の視聴方法~メディアプレーヤー~
  11. 視聴手順
  12. 6「Wowowメンバーズオンデマンド」の注意点
  13. 注意点
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

「Wowowメンバーズオンデマンド」とは

「WOWOWメンバーズオンデマンド」とは・アプリアイコン

この記事では、”Wowowメンバーズオンデマンド”に関する情報をお届けいたします。Wowowメンバーズオンデマンドとは何か、登録や視聴に関する注意点はあるかみていきます。

Wowowメンバーズオンデマンドとはどのようなものなのか、さまざまな情報を記載していきますのでぜひご覧ください。まずは下記項目で、Wowowメンバーズオンデマンドとは何か、”概要”をお伝えします。

Wowowメンバーズオンデマンドとは|Wowowオンライン

概要

Wowowメンバーズオンデマンドとは何か、まずはサービス概要の確認からおこないましょう。Wowowと言えば、テレビ配信のサービスで有名です。では、WowowメンバーズオンデマンドとはWowowとは別のものなのでしょうか。

スマホ/PCでいつでもどこでも見られる動画配信サービス

Wowowメンバーズオンデマンドとは、スマホやPCでどこでもWowowが配信する動画を見ることができるというサービスです。Wowowに加入している方が利用できるサービスであり、Wowowとは別ものという訳ではありません。

Wowowメンバーズオンデマンドとはアプリやブラウザで視聴できるものであり、アプリストアで検索すればインストールが可能となっています。

しかし利用するには、Wowowでの登録が必要となります。下記では、Wowowメンバーズオンデマンドの登録方法を確認していきます。気になる方はぜひご覧ください。

Thumb【裏技】「Wowow オンデマンド」を録画/保存する方法とは
今回の記事では、裏技としてWowowオンデマンドを録画または保存する方法を解説していきます。...
Thumb【WOWOWプライム】「WOWOW」の3チャンネルの違いを解説!
「WOWOWはチャンネルがたくさんあって難しい」「WOWOWプライムって他とチャンネルと違い...

「Wowowメンバーズオンデマンド」の登録方法

上記ではWowowメンバーズオンデマンドとは何かという、サービスの概要をお伝えしました。WowowメンバーズオンデマンドとはスマホやPC、どこでも見られる配信サービスであり、利用するにはWowowへの登録が必要です。

この項目では、Wowowメンバーズオンデマンドを利用するための”会員登録”の方法について記載していきます。Wowowとは別という訳ではないので、Wowowへの登録は必要になります。

Wowowに加入済みの方はすぐに利用できますが、登録していないという方は下記の手順を確認して登録作業を進めてみましょう。

登録手順

上記でも述べたとおり、Wowowメンバーズオンデマンドとは”Wowowに加入している”ユーザーが利用できるサービスです。Wowowに申し込むことで、アプリの利用が可能となります。

Wowowの公式ページにアクセスして、Wowowへの申し込みをおこないましょう。Wowowの加入+Web会員本登録を済ませて、Wowowメンバーズオンデマンドアプリを使ってみましょう。

ThumbWOWOW登録でプレミアムなプレゼントとは?「プラスW」を紹介!
WOWOWがタレントやスポーツ選手のお宝グッズなど豪華賞品が当たるプレゼント企画プラスWを行...

「Wowowメンバーズオンデマンド」の視聴方法~スマホ/タブレット~

上記では、Wowowメンバーズオンデマンドの登録方法を紹介しました。Wowowメンバーズオンデマンドとは、Wowowに加入することで利用することができるサービスです。

Wowowに加入さえすれば、あとはスマホアプリをインストールすることで、どこでも配信動画を見ることができます。

どこでも見られるように、下記ではアプリ案内をおこなっていきます。スマホでWowowメンバーズオンデマンドを利用する方はご覧ください。

アプリのダウンロード

Wowowメンバーズオンデマンドアプリを、お使いの端末にインストールしましょう。Wowowメンバーズオンデマンドとは、iPhoneとAndroid双方で利用できるアプリです。インストール方法を確認しましょう。

iPhone

iPhoneでWowowメンバーズオンデマンドアプリをインストールする場合は、下記リンクからアプリストアにアクセスしてください。

あるいは、App Storeで”Wowowメンバーズオンデマンド”と検索をかければ出てくるでしょう。お好きな方法・手順でアプリを取得してください。

「Wowowメンバーズオンデマンド」をApp Storeで

Android

Androidユーザーの方は、下記リンクからWowowメンバーズオンデマンドアプリをインストールすることができます。Androidの場合、GooglePlayストアで検索をすることでもインストールが可能です。

Wowowメンバーズオンデマンド - Google Play のアプリ

視聴手順

スマホやタブレットで配信を見る場合は、アプリを起動させて”ログイン”することで視聴が可能になります。ログインには”Web会員ID”と”パスワード”が必要になります。Wowowへの加入だけでなく、Web会員にもなる必要があるので覚えておきましょう。

あとはアプリ上で番組を探したりして、自分の見たい番組をチェックしてください。スマホがあれば、どこでも番組が見られるでしょう。

Thumb「WOWOW」の月額料金は?無料視聴/おすすめ加入方法も解説!
映画からスポーツまで幅広いコンテンツが3つのチャンネルで観れる放送局WOWOW。本記事ではW...
Thumb【WOWOW】解約後の再加入で「初月無料」にする方法!
何らかの事情で解約後、Wowowに再加入したいと思ったことはないでしょうか。初回の加入にお得...

「Wowowメンバーズオンデマンド」の視聴方法~PC~

Wowowメンバーズオンデマンドとは、PCでも利用することができるサービスです。PCの場合はアプリを入れる必要はなく、ブラウザ上で簡単に見ることができます。

この項目では、WowowメンバーズオンデマンドをPCで見る方法を紹介します。PCで配信番組を見たいという方は、視聴手順を下記で確認してみましょう。

視聴手順

パソコンでWowowメンバーズオンデマンドを見る方法は至って簡単です。ネット環境があれば、スマホアプリ同様”Web会員ID”と”パスワード”でログインすればOKです。

あとはWowowメンバーズオンデマンドで配信されている番組を探し、視聴してみてください。ネット環境のある場なら、PCでどこでも番組が見られるでしょう。

Thumb「スカパー!」と「WOWOW」の違い!メリット/デメリットを比較!
スカパー!とWOWOW、どちらかに加入をしたいのだけれど違いが分からないという人に向けて説明...
Thumb「WOWOW」の録画方法!できないときの対処法も解説!
今回の記事ではWowowの録画方法についてを詳しく紹介していきたいと思います。また。Wowo...

「Wowowメンバーズオンデマンド」の視聴方法~メディアプレーヤー~

WowowメンバーズオンデマンドとはスマホやPCでの視聴が推奨されているサービスです。しかし使い方次第では、メディアプレーヤー(テレビ)でも視聴することは可能です。

視聴手順

テレビでWowowメンバーズオンデマンドを利用しようと思った場合は、Chromecastを使ってみることになるでしょう。Chromecastとは、スマホやPCの映像をテレビに映すことができるものです。

Wowowメンバーズオンデマンドに限らず、さまざまな場面で使えるので、ぜひ一度調べてみてください。

Thumb【WOWOW】「Web会員」と「テレビ会員」の仕組み/違いを解説!
みなさんはWOWOWのテレビ会員やWeb(ウェブ)会員になっていますか。WOWOWのテレビ会...
Thumb「WOWOW」の解約/退会方法!注意点も解説!
皆さんはWOWOWを利用していますか?家族で映画を観たりするのには非常に便利なサービスです。...

「Wowowメンバーズオンデマンド」の注意点

最後に、Wowowメンバーズオンデマンドの”注意点”を紹介してこの記事を締めたいと思います。Wowowメンバーズオンデマンドを利用する場合は、下記の注意点に気を付けましょう。

注意点

注意点としては、「録画ができない」「ストリーミング視聴のみ」「通信量」が挙げられます。見逃し配信はありますが、Wowowメンバーズオンデマンドでは録画はできません。また、ダウンロード機能もないのでオフラインでの視聴は不可能です。

そして、スマホで利用するなら”Wi-Fi環境”は必須です。キャリア通信で見てしまうと、あっという間に通信制限が来てしまうでしょう。通信量が膨大なので、キャリア通信での視聴はおすすめしません。

以上の注意点に気を付けて、Wowowメンバーズオンデマンドサービスを利用してください。

まとめ

今回の記事では、Wowowメンバーズオンデマンドアプリとは何か。どうすればWowowメンバーズオンデマンドで配信番組を見ることができるのか、などの情報をお届けしました。

Wowowメンバーズオンデマンドサービスは、Wowow加入者対象のサービスですのでテレビ好きの方は、どこでもWowowの番組が見られるのでおすすめです。

ネット環境は必須となりますが、どこでもWowowの番組を見れる状態にしたい!という方はこのサービスを利用してみてください。

Thumb「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説!
皆さんはWOWOWに契約をしていますか?実はWOWOWはテレビだけではなく、スマホで視聴する...

合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

Thumb「WOWOW」をお得に解約/退会する方法をくわしく解説!
皆さんはWOWOWを利用していますか?お得に利用することもできるのですが、必要が無くなったら...
Thumb【裏技】「Wowow オンデマンド」を録画/保存する方法!
今回の記事では、裏技としてWowowオンデマンドを録画または保存する方法を解説していきます。...
Thumb「WOWOW」のオンラインでできることを解説!
みなさんはWowowを使っていますでしょうか。Wowowのオンラインについてはご存知でしょう...
ThumbWOWOW登録でプレミアムなプレゼント?「プラスW」を紹介!
WOWOWがタレントやスポーツ選手のお宝グッズなど豪華賞品が当たるプレゼント企画プラスWを行...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします