この記事ではOneDriveのファイルオンデマンドの有効設定について解説していきます。OneDriveやOneDrive for Businessでファイルオンデマンドを有効にする方法と、アカウントの地下、同期のやり方、削除についても紹介します。
この記事では、OneDriveのファイルオンデマンド機能について解説していきます。OneDriveでもOneDrive for Businessでもファイルオンデマンドを設定することで便利になることがあります。
まずはファイルオンデマンドとは一体どんな機能なのかについて説明します。以下をご覧ください。
ファイルオンデマンドとはOneDriveでファイルの本体をクラウドで管理できる機能のことをいいます。
ファイルオンデマンドではPCにはファイル概要を示す最小限の情報しか保存されないことになります。これがファイルオンデマンド機能の特徴です。
ファイルオンデマンド機能について理解できましたらさっそく追加していきましょう。ここからはアカウント追加方法を解説します。
OneDriveにアカウントを追加するには、Microsoftのアカウントが必要です。まだ持っていない方は、こちらにアクセスしてください。
アクセス後「作成」のリンクをクリックします。
アカウント作成画面が表示されますので、アドレスなどを設定して「次へ」をクリックします。
電話番号を使用して登録する場合は下にあるメニューから行ってください。
Microsoftアカウントを取得できましたら、OneDriveにログインしましょう。上記のリンクからアクセスしてサインインします。有料プランの方はOffice365のアカウントでログインします。
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