2020年2月14日より吉野家で「スマホオーダー」サービスが導入されました。吉野家の商品がスマホで注文できる便利なシステムです。スマホオーダーの概要や利用方法について紹介していきますので、この機会にぜひ利用してみてください。
吉野家では2020年2月14日より、モバイルオーダーの新サービス、「スマホオーダー」を全国で導入しました。スマホオーダーを利用すると、スマートフォンからテイクアウトしたい商品の注文が可能になります。
店頭運営の効率化を図るために導入されましたが、ユーザーにとってもスマートオーダーで事前に注文しておくと店頭で待つ必要がなくなる便利なシステムです。今回は、スマホオーダーのサービス内容や使い方について詳しく紹介していきます。
吉野家のスマホオーダーではどのようなサービスが提供されているのでしょうか。まずは、スマホオーダーのサービス概要について見ていきます。
吉野家のスマホオーダーの対象は、吉野家商品のテイクアウトのみ対象です。先日マクドナルドでも同様のモバイルオーダーサービスを全国導入しましたが、マクドナルドとは異なり、吉野家店内で飲食される場合はスマホオーダーは対象外ですので注意が必要です。
なお、スマホオーダーは、残念ながら吉野家メニュー注文のみの受付ですので、会計は店頭で別途行う必要があります。スマホオーダーで注文する際は、店頭で商品を受け取る際にお会計を済ませます。
吉野家のスマホオーダーでは会計はできないと紹介しましたが、実は吉野家では、来春までに会計まで完結サービスの提供を予定しています。
吉野家ではスマホオーダーとは別に、来春までに会計まで完結サービスの導入を全国的に開始予定としています。
このサービスが導入されると、スマホオーダーの際に会計もまとめて行うことができるようになります。店頭では商品を受け取るだけになり、モバイル端末さえあればいつでもどこの店舗でも吉野家商品を購入することができる便利なシステムです。
スマホオーダーの概要について紹介してきましたが、ここからは吉野家のスマホオーダーの利用方法について見ていきます。
利用方法はいたって簡単ですので、吉野家に行かれる際はぜひスマホオーダーをご活用ください。
吉野家のスマホオーダーの利用方法は下記の通りです。
まず、吉野家公式ホームページにアクセスし、「店舗検索」より注文店舗を探します。
該当店舗が表示されます。
店舗名や住所名の下に、「スマートフォン専用 テイクアウト注文へ」と記載されたボタンがありますので、選択します。
1 / 2
続きを読む