「スマホオーダー」を吉野家も開始!全国で導入!

2020年2月14日より吉野家で「スマホオーダー」サービスが導入されました。吉野家の商品がスマホで注文できる便利なシステムです。スマホオーダーの概要や利用方法について紹介していきますので、この機会にぜひ利用してみてください。

「スマホオーダー」を吉野家も開始!全国で導入!のイメージ

目次

  1. 1「スマホオーダー」を吉野家も開始!
  2. スマホオーダーのサービス概要
  3. 2来春に会計まで完結サービスの提供開始
  4. 会計まで完結サービスとは
  5. 3吉野家「スマホオーダー」の利用方法について
  6. 利用方法
  7. 4Googleマイビジネスからも注文可能
  8. 合わせて読みたい!モバイルオーダに関する記事一覧

「スマホオーダー」を吉野家も開始!

吉野家では2020年2月14日より、モバイルオーダーの新サービス、「スマホオーダー」を全国で導入しました。スマホオーダーを利用すると、スマートフォンからテイクアウトしたい商品の注文が可能になります。

店頭運営の効率化を図るために導入されましたが、ユーザーにとってもスマートオーダーで事前に注文しておくと店頭で待つ必要がなくなる便利なシステムです。今回は、スマホオーダーのサービス内容や使い方について詳しく紹介していきます。

スマホオーダーのサービス概要

吉野家のスマホオーダーではどのようなサービスが提供されているのでしょうか。まずは、スマホオーダーのサービス概要について見ていきます。

テイクアウト商品の注文ができる

吉野家のスマホオーダーの対象は、吉野家商品のテイクアウトのみ対象です。先日マクドナルドでも同様のモバイルオーダーサービスを全国導入しましたが、マクドナルドとは異なり、吉野家店内で飲食される場合はスマホオーダーは対象外ですので注意が必要です。

会計は店頭で行う

なお、スマホオーダーは、残念ながら吉野家メニュー注文のみの受付ですので、会計は店頭で別途行う必要があります。スマホオーダーで注文する際は、店頭で商品を受け取る際にお会計を済ませます。

Thumb吉野家で事前注文/決済がスマホで可能に!モバイルオーダーを導入!
吉野家は事前注文/決済がスマホで可能になるモバイルオーダーを年度内に導入することを発表しまし...

来春に会計まで完結サービスの提供開始

吉野家のスマホオーダーでは会計はできないと紹介しましたが、実は吉野家では、来春までに会計まで完結サービスの提供を予定しています。

会計まで完結サービスとは

吉野家ではスマホオーダーとは別に、来春までに会計まで完結サービスの導入を全国的に開始予定としています。

このサービスが導入されると、スマホオーダーの際に会計もまとめて行うことができるようになります。店頭では商品を受け取るだけになり、モバイル端末さえあればいつでもどこの店舗でも吉野家商品を購入することができる便利なシステムです。

Thumbマクドナルドが静岡でモバイルオーダー「未来型店舗体験」を開始!全国拡大へ
静岡などのマクドナルドが未来型店舗体験でモバイルオーダーの新サービスやゲストエクスペリエンス...

吉野家「スマホオーダー」の利用方法について

スマホオーダーの概要について紹介してきましたが、ここからは吉野家のスマホオーダーの利用方法について見ていきます。

利用方法はいたって簡単ですので、吉野家に行かれる際はぜひスマホオーダーをご活用ください。

利用方法

吉野家のスマホオーダーの利用方法は下記の通りです。

吉野家公式ホームページへアクセス

まず、吉野家公式ホームページにアクセスし、「店舗検索」より注文店舗を探します。

店舗を検索

該当店舗が表示されます。

「スマートフォン専用 テイクアウト注文へ」を選択

店舗名や住所名の下に、「スマートフォン専用 テイクアウト注文へ」と記載されたボタンがありますので、選択します。

注文ボタンをタップ

すると、スマホオーダーの画面に遷移します。

メニューを選択する

注文するメニューを選択します。

注文メニューを選択

注文するメニューの選択ができたら、注文確定し次に進みます。

受け取り日時を連絡

受け取り日時の選択画面が表示されますので、設定します。

受取日を指定

電話番号などそのほか必要事項を入力したら、注文完了です。あとは指定した時間に店頭に商品を取りに行き、お会計をするだけです。

Thumb【Uber Eats】吉野家注文で牛丼半額キャンペーンを実施!29日は配達料無料!
デリバリーサービス「Uber Eats」で吉野家の牛丼並盛を注文すると半額になるキャンペーン...

Googleマイビジネスからも注文可能

吉野家公式ホームページからの注文方法を紹介しましたが、実はスマホオーダーはGoogleマイビジネスからも利用可能です。Googleで吉野家の店舗を検索すると、「注文する」ボタンが表示されています。

注文するを選択

ここからスマホオーダーを利用することも可能です。

合わせて読みたい!モバイルオーダに関する記事一覧

Thumb「スマホ注文」を全国のマクドナルドで導入!レジに並ばないモバイルオーダー!
全国のマクドナルドで「スマホ注文」が導入されレジに並ばないモバイルオーダーが利用することがで...
Thumbマクドナルドの「モバイルオーダー」の使い方を解説!
マクドナルドのモバイルオーダーとは、スマホアプリを起動して店舗やメニューを事前に設定すること...
Thumbスターバックスがモバイルオーダー&ペイ開始!アプリで事前に注文/決済!
スターバックスの公式アプリを通じて商品の注文から決済までを事前に完了させ、店舗で商品を受け取...
Thumbすき家で「モバイルオーダー」開始!席で注文/会計が可能!
「すき家」が、7月5日(金)より一部店舗をのぞく全国の店舗で「モバイルオーダー」サービスを開...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
unagi2653