臨時休園が続いている「東京ディズニーリゾート」がアプリでグッズ販売を対応開始することを発表しました。パークチケットがなくても公式アプリにて販売対応が可能となる「東京ディズニーリゾート」のグッズの対象となる商品や購入方法についてご紹介します。
5月25日、オリエンタルランドが、臨時休園が続いている「東京ディズニーリゾート」がアプリでグッズ販売を対応開始することを発表しました。
オリエンタルランドでは、従来「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」にて販売していたグッズを、26日より公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」にて購入することができるようになると案内しています。
これまでは、当日の入園記録があるチケットを持つ方に限定し、公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」にて購入可能となっていましたが、今後はパークチケットがなくても公式アプリにて販売対応が可能となります。
オリエンタルランドでは、「新型コロナウイルス」の感染拡大の影響で、政府や自治体からの要請等を踏まえ、4月9日に「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の臨時休園期間を延長することを発表していました。
3月27日の段階では、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」のパークの再開日を4月20日以降に予定していましたが、再開時期は5月中旬に判断し再度決定する予定となっています。
なお、「東京ディズニーランド」の大規模開発エリアの開業については、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」の再開後に検討をするとしています。
オリエンタルランドでは、ディズニーホテルについても、新型コロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、政府や自治体と連携を行い、再開に向けて日程を調整するとしています。現段階で、臨時休業を続けているディズニーホテルは、次の通りとなっています。
アプリでグッズ販売を対応開始する対象の商品については、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」にて2月28日まで販売されていたグッズ全般が対象になるとのことです。
ただし、イベント「ベリー・ベリー・ミニー!」「ピクサー・プレイタイム」や場内限定の「ダッフィー&フレンズ」の関連商品についてはアプリ購入の対象となりません。
また、対象商品の注文については、1人あたり1日につき1商品3点まで注文することができるようになっています。
購入した商品送料については、1注文につき通常便1,000円(税込)、クール便1,400円(税込)にて設定されており、注文金額が10,000円以上(税込)の購入にて無料対応となります。
それでは、「東京ディズニーリゾート」アプリでグッズを購入する方法についてご紹介していきましょう。
「東京ディズニーリゾート」アプリでグッズを購入できるのは、「ディズニーアカウント」を持っている13歳以上のユーザーが対象となっており、当日のパークチケットがなくても購入することができます。
購入可能な商品は1営業日当たり1種類につき3点まで注文可能となっており、配送の日付指定はできないものの注文の合計金額が1万円以上(税込)の場合は送料が無料にて利用可能となります。
「東京ディズニーリゾート」アプリでグッズを購入する方法については、まず、初めにiPhoneやAndroidのスマホ端末にて、「東京ディズニーリゾート・アプリ」をダウンロードしましょう。
グッズを購入するには、アプリをダウンロードしたあとにディズニーアカウントでのログインが必要となります。
ディズニーアカウントをまだ持っていないユーザーは、オンライン予約・購入サイトのユーザー登録画面よりディズニーアカウントを作成するようにしましょう。
なお「東京ディズニーリゾート」アプリでは1日の販売上限を上回った際には、終了予定時刻の午後7時より早く当日の販売終了となる場合もあるとしていますが、商品の閲覧やカートへの追加については定休日や受付時間外でもできるようになっています。