あのイトーヨーカ堂(イトーヨーカドー)の「ネットスーパーアプリ」を開始されたと発表がありました。イトーヨーカドーのネットスーパーアプリは、ワンタップでレシピと連動できたり、お買い物をすることができると言われていますので確認していきます。
株式会社イトーヨーカ堂と株式会社10Xが共同開発を行ったイトーヨーカドーのネットスーパーアプリを6月15日から提供をするとのことです。
ネットスーパー業界初となるイトーヨーカドーのネットスーパーアプリの特徴は、レシピと連動できると言われていますので、機能についてこれから確認していきたいと思います。
イトーヨーカドー ネットスーパーアプリの機能の特徴としては、ネットスーパーの注文に特化した、業界初のアプリとなっています。
お使いのスマートフォン一つでイトーヨーカドーの食料品を購入できるアプリとなっています。これまでお店に直接足を運んでいたという人は、わざわざ外出する必要がなくなりますので、大変便利になるアプリとなることでしょう。
また、売場を快適に移動をすることが可能で、商品がどこにあるのか一目瞭然となる、ユーザーインターフェースかレシピと連動し必要な商品がワンタップで買い物できる機能も搭載をしています。
ネットスーパーアプリ業界初の「イトーヨーカドーのネットスーパーアプリ」は、広告の品やお買い得商品のみをまとめた「広告の品リスト」から好きな商品を保存ができる「マイリスト」機能などを搭載していますので、お買い物がスムーズになるはずです。
イトーヨーカドーのネットスーパーアプリは、このようにお買い物が快適になれるように特化した特徴をもっていますので、買い物に時間をかけたくない人は是非とも使ってみることをおすすめします。
そして、ネットスーパーアプリ業界初の「イトーヨーカドーのネットスーパーアプリ」の特徴的な活用方法として「日々の献立メニューに活用」できることがあげられます。
7,000以上のレシピが掲載されていますので、日々のおすすめの献立が確認できます。
また利用者の毎日の食卓をサポートすることができ、ワンタップで必要な材料を一括でお買い物ができる機能も搭載していることで、毎日の献立やお買い物を快適・便利にすることができます。
毎日の献立メニューに困っているという主婦の方などは使ってみると非常に役立てることができるはずです。
株式会社イトーヨーカ堂と株式会社10Xは「イトーヨーカドー ネットスーパーアプリ」を共同開発しましたが「10X」という会社を初めて知ったという人も多いと思われますので、この会社についてくわしく解説していきたいと思います。
10Xは、国内食品流通のDXをもっと効率よく発展をさせるために、ネットスーパーなどの食品販売事業をスムーズに立ち上げができるソフトウェア「Stailer」の提供や事業コンサルティングなどを行っている会社となっています。
株式会社10Xの設立日は、2017年6月26日となっていて、代表者は矢本 真丈氏となっています。