「iPhone SE」は買い?最高に買い得か解説!

新型の「iPhone SE」は最高に買い得か、買いなのかについて解説していきます。「iPhone SE」のカメラ・操作感・バッテリー・カメラのスペックなどを考慮して誰が買うべき・買いであるのか明確にします。また「iPhone SE」のレビューも紹介します。

目次

  1. 1「iPhone SE」は最高にお買い得?
  2. iPhone SEは買い?
  3. 2「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜デザイン〜
  4. iPhone 8とほぼ同じデザイン
  5. iPhone SE(第1世代)との比較
  6. 3「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜ディスプレイ〜
  7. iPhoneではおなじみのスペック
  8. 4「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜機能〜
  9. 注目すべき機能
  10. 5「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜カメラ〜
  11. 最高水準のシングルカメラを搭載
  12. 6「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜操作感〜
  13. 最新機種と同等の操作感
  14. 7「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜バッテリー〜
  15. 唯一の弱点であるバッテリー性能
  16. 8「iPhone SE」は誰が買うべきかレビュー
  17. おすすめの人
  18. おすすめしない人
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

「iPhone SE」は最高にお買い得?

iPhone SEを買いであるおすすめの理由やレビュー・評価を知りたいという人。iPhone SEは誰が買うべきか、カメラ、デザイン、操作性、バッテリー考え知りたい人に向けて、最高に買い得かくわしく解説していきたいと思います。

そこで、新型の「iPhone SE」は最高にお買い得であるのかあらかじめ結論から探っていきたいと思います。はたして、新型の「iPhone SE」は最高にお買い得なのか本体の特徴一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にしておくべきです。

iPhone SEは買い?

新型の「iPhone SE」は買いなのか、価格やスペックからデザインまで全体的に見て明確にしていきたいと思います。

コスパ最強のiPhone

結論から申し上げますと新型の「iPhone SE」は買いです。何故ならば「新型の「iPhone SE」はコスパ最強のiPhone」といわれているからです。

最新のプロセッサ「A13 Bionic」や機能を備えながらも、64GBで最安4万4800円からとお手頃価格で人気で、大変コストパフォーマンスに優れています。現在発売している、iPhoneシリーズなのかでは圧倒的にコスパ最強で買いだと思われます。

iOSの名称を「iPhone OS」に変更に?
次期iOSの名称が「iOS14」ではなく「iPhone OS」に変更する可能性があると報じら...

「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜デザイン〜

つづきましては、「iPhone SE」は最高に買い得か解説する上で「デザイン」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。新型「iPhone SE」のデザインはどのような仕様になっているのか購入に至るまでに把握しておくことをおすすめします。

新型「iPhone SE」のデザインは、iPhone 8やiPhone SE(第1世代)都道違いがあるのか、共通しているデザインはあるのか、などくわしく比較しながら紹介をしていきたいと思います。

それでは、デザインに拘りがあるという人は新型「iPhone SE」のデザインに注目をしてみておくといいでしょう。

iPhone 8とほぼ同じデザイン

新型「iPhone SE」のデザインは「iPhone 8とほぼ同じデザイン」となっています。何故ならば新型「iPhone SE」は「iPhone 8」をベースに作られているモデルだからです。

そんな「iPhone 8」をベースに作られている新型「iPhone SE」の主さや大きさの比較をしていきたいと思います。

大きさ/重さ

「iPhone 8」を元に作られている新型「iPhone SE」は高さ、幅、厚さ、重さはiPhone8と全く同じとなっています。4.7インチディスプレイ、高さ、幅、厚さ、重さのスペックまで全て同じ設計にされていて、一緒に並べてみると判別不可能なほど同じです。

キーの位置/ホームボタン

キーの位置/ホームボタンも「iPhone 8」と新型「iPhone SE」は同じとなっています。さらには、Phone Xでは廃止されたホームボタンが再び復活しています。

アップルマークの位置

つづいて、新型「iPhone SE」のアップルマークの位置についてiPhone 8と比較していきます。アップルマークは、背面の真ん中に移動し「iPhone」の記述が消えています。

iPhone SE(第1世代)との比較

つづいて、iPhone SE(第1世代)との比較を行っていきます。

大きさ/重さ

iPhone SE(第1世代)と大きさ/重さを比較すると、ボディ幅が8.7mmワイドになっていて、重量も30g以上重りました。

持ちやすさ

小柄なiPhone SE(第1世代)の持ちやすさを比較しますと、新型では側面が丸みを帯びた仕上げになっているためフィット感がさらに感じられます。

「iPhone8/7」を安く使う最強方法を解説!
iPhone8やiPhone7をまだ利用している人が多くいることを知っていますか。そんな人気...

「iPhone SE」は最高に買い得か解説〜ディスプレイ〜

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ