「iPhone8/7」を安く使う最強方法を解説!

iPhone8やiPhone7をまだ利用している人が多くいることを知っていますか。そんな人気のiPhone8やiPhone7はどのようにすれば安く使うことができるのでしょうか。ここではiPhone8やiPhone7を安く使う方法について紹介していきます。

「iPhone8/7」を安く使う最強方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「iPhone8/7」を安く使う最強の方法
  2. iPhoneを用意して格安SIM会社に乗り換える
  3. 安く使える理由
  4. 2「iPhone8/7」を安く使う方法~iPhoneの入手~
  5. SIMフリーのiPhoneを購入
  6. 格安SIM業者でiPhone 8をセット購入可能
  7. 3「iPhone8/7」を安く使う方法~格安SIM業者の選び方~
  8. 色々なプランを検討するべき
  9. 主な業者一覧
  10. 4「iPhone8/7」を安く使う方法~実際のやり方~
  11. 格安SIM会社でiPhoneを契約
  12. SIMフリーiPhoneに格安SIMを差し込む
  13. 5「iPhone8/7」を安く使う方法~注意点~
  14. 主な注意点
  15. 最後に
  16. 合わせて読みたい!安くに関する記事一覧

「iPhone8/7」を安く使う最強の方法

iPhone8やiPhone7をまだ利用しているユーザは以外と多くいます。そんなiPhone8やiPhone7はどのようにして安く利用し続けているのでしょうか。

ここではiPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法について紹介していきます。最近新しいiPhoneにした人やスマートフォンの利用料が気になっている人は是非チェックしてみてください。

そもそiPhone8とiPhone7はAppleStore公式サイトでは既に販売されていない場合もあります。またdocomoやauでも販売を中止している店舗もありますので注意してください。

iPhoneを用意して格安SIM会社に乗り換える

iPhone8やiPhone7は既にAplleStoreでは販売がされていないこともあります。また3大キャリアと言われているドコモやau、ソフトバンクでも店舗販売されていない場合もあります。

なのでiPhone8やiPhone7を購入したい場合は、他の方法でまず端末を準備する必要があります。iPhone8やiPhone7を準備する方法として格安SIM店舗で購入する方法がまず一つです。

他にはリサイクルショップやインターネットショップでiPhone8やiPhone7を販売している場合もありますのでチェックしてみてください。

iPhoneの購入と通信の契約を分ける

iPhone8やiPhone7をインターネットショップや格安SIMのショップで購入することができれば、あとは格安SIMを活用してスマートフォンを契約すると安く使うことができます。

大体の人は3大キャリアのdocomo、au、ソフトバンクでiPhoneの購入と通信契約を一緒にしている人がほとんどなのではないでしょうか。

しかしiPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法は、通信契約をiPhoneの購入を分けることで通常より安く使うことができます。

安く使える理由

Phone8やiPhone7を安く使う最強の方法は、通信契約をiPhoneの購入を分けることで安く使うことができるのですが、なぜ通信契約をiPhoneの購入を分けることで安く使うことができるのでしょうか。

ここではiPhone8やiPhone7を利用する際に通信契約をiPhoneの購入を分けることで安くなる仕組みや理由について紹介していきます。

スマートフォン料金が高くなっている人は、ここでの安く使える理由をチェックして自分の核が高い理由をチェックしてみましょう。

機種代を安くするのでなく毎月の通信料を下げる

なぜiPhone8やiPhone7を安く使う際に通信契約とiPhone端末を別で購入すると安くなのでしょうか。理由はiPhone端末よりも毎月の通信料を下げることでiPhone利用額を抑えることができるためです。

iPhoneは機種代を安くするのでなく毎月の通信料を下げることでトータルのiPhone利用額は全く異なってきます。これは通信費は格安SIMによって大きく値段が異なってくるからです。

3大キャリアよりも格安SIMの通信契約の方が通信費を焼く半分以下にすることもできます。なのでiPhoneを安く使う際は格安SIMの通信契約をすることをおすすめします。

大手キャリアに比べて格安SIMは格段に安い

iPhone8やiPhone7を安く使うには格安SIMの通信契約がおすすめされるのですが、3大キャリアのdocomoやau、ソフトバンクは有名であり手厚いサポートがある点から通信契約が少し高めになっています。

一方で格安SIMの通信契約は、あまり店舗を持っていなかったり3大キャリアの通信サービスを間借りしていることで安く通信費を提供できるようになっています。

Thumb【AppleStore】国内のAppleStore直営店営業再開!名古屋栄/福岡から!
一時閉店していたApple Storeが国内の直営店営業再開する方針を発表しました。Appl...

「iPhone8/7」を安く使う方法~iPhoneの入手~

iPhone8やiPhone7を安く使う際には格安SIMの通信契約がおすすめであることはわかっていただけましたでしょうか。

それでは次にiPhone8やiPhone7を安く使う際にiPhoneをどのようにして入手すれば安く購入することができるのでしょうか。

ここではiPhoneユーザがiPhone8やiPhone7を安く購入する最強の方法についてチェックしていきましょう。

SIMフリーのiPhoneを購入

まずiPhone8やiPhone7を安く購入する場所としては、SIMフリー端末を購入することができる店舗で購入することをおすすめします。

SIMフリー端末とは。スマホに掛かっているロック(キャリアや機種ごとの制限)が解除されている端末のことです。なのでキャリア制限や通信契約制限がないiPhone端末になります。

キャリアでも購入できるがおすすめはAppleStore

AppleStoreで購入

iPhone8やiPhone7のSIMフリー端末は、3大キャリアであるdocomoやau、ソフトバンクなどといった場所からでも購入することができます。

しかし一番いおすすめなのは意外とAppleStoreで購入することです。AppleStore下手なオプション料金が付かず、AppleStoreの定価で購入することができます。

なのでAppleStoreで購入した方が一番無駄な料金を取られずiPhoneのSIMフリー端末を購入することができます。

格安SIM業者でiPhone 8をセット購入可能

またiPhoneのSIMフリー端末は、格安SIM業者でもセット購入することができます。インターネット販売でiPhoneのSIMフリー端末をセット購入することもできるのです。

なのでわざわざ店舗に行ったり、商品を確認する手間をかけずにiPhoneのSIMフリー端末をゲットすることができます。

ただしデメリットがある

しかし格安SIM業者でiPhone 8をセット購入する際には注意点もあります。格安SIM業者でiPhone 8をセット購入するデメリットについて紹介していきます。

まずデメリットの1つめは、端末価格がやや割高になっています。これは通信契約と込みになっていることが理由です。

またキャリアのサポートは受けられないというデメリットもあります。3大キャリアよりもこの辺りはデメリットとして良く紹介されています。また機種のスペックを生かしきれない場合もあるので注意してください。

ThumbiPhoneの画面修理にかかる時間は?【AppleStore】
iPhoneでよく聞く画面修理。画面のガラスが割れてしまって修理したいけどどれくらい時間がか...

「iPhone8/7」を安く使う方法~格安SIM業者の選び方~

iPhoneを安く購入するにはSIMフリー端末であるiPhoneを購入するか格安SIMでセットとして購入することがおすすめされますが、デメリットもあるので注意してください。

それでは次にSIMフリー端末を準備できた後に行う格安SIM業者の選び方について紹介していきます。最近では格安SIMはどんどん増えてきています。

またSIMフリー端末を準備しても格安SIMと契約しないとiPhone8やiPhone7を安く使うことができないのでしっかり格安SIM業者の選びましょう。

色々なプランを検討するべき

まずiPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法のポイントとして格安SIMの選び方は、色々なプランからしっかり検討するようにしましょう。

格安SIMのプランには通信の容量によっていくつかプランがある場合と電話を利用するかしないかでプランの内容と価格が大きく変わってきます。

自分が日頃どの程度スマートフォンを利用している確認してから格安SIMのプランを考えることをおすすめします。

主な業者一覧

それではここからは一般的に良く使われている格安SIMの業者について紹介してきます。もちろんここで紹介する以外にも格安SIMのプランたくさんあります。

ここで紹介する格安SIMの業者は良く使われているサービスを紹介してきます。ほかの業者の比較をしながらチェックしてみてください。
 

LINEモバイル
UQ mobile
BIGLOBE(ビッグローブ)
楽天モバイル
mineo(マイネオ)

LINEモバイル

まずおすすめな格安SIMの業者としては、LINE モバイルがあります。みなさんLINE というアプリケーションを知っていますよね、

SNSとして相手とのメッセージ交換や連絡を取るために活用している人が多くいるLINEですが、そのLINEアプリケーションを提供しているLINE社が提供していSIMフリーサービスになります。

LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・格安SIM

UQ mobile

次におすすめなSIMフリー業者としては、UQ mobileです。みなさんはUQ mobileのCMを見たことはありますか。

UQ mobileのCMは、深田恭子、多部未華子、永野芽郁が出演しており3姉妹の雰囲気がインターネット上でとても好評になっています。

またUQ mobileの特徴としては、UQコミュニケーションズが提供しているau 4G LTEを利用した仮想移動体通信事業になっているので通信が比較的安定しています。

【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ

BIGLOBE(ビッグローブ)

BIGLOBE(ビッグローブ)というSIMフリー業者を聞いたことはありますか。BIGLOBE(ビッグローブ)とは、、ビッグローブ株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダです。

BIGLOBE(ビッグローブ)の特徴としては、古くからMVNO事業を始めていることから、契約シェア率も高いく、多くのユーザーがいる点です。

BIGLOBE(ビッグローブ)

楽天モバイル

そして楽天モバイルも格安SIMの業者として人気がある店舗の一つです。楽天は、日本の中でも多くのサービスを提供していますが、格安SIMも提供しています。

そしてそんな楽天モバイルの特徴としては、新サービスである「楽天モバイル:スーパーホーダイ」です。

データも通話も使い放題でだれでも月額1480円の価格といった今後のSIMフリー業界を変えていくプランを提供しています。

楽天モバイル

mineo(マイネオ)

そして最後におすすめするSIMフリー業者はmineo(マイネオ)です。mineo(マイネオ)の特徴としては、au・ドコモ・ソフトバンクの全ての通信をサポートしている点です。

なので元々利用しているキャリアに合わせることなくSIMフリーを活用することができるため、幅広い年齢層に人気になっています。

このようにSIMフリー業者は特徴があり、それぞれ様々なサービスを提供していますので、是非比較してチェックしてみてください。

格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
Thumb【BIGLOBEモバイル】「音声通話SIM」月額3GBが半年無料に!
格安SIMで有名なBIGLOBEモバイルの「音声通話SIM」月額3GBが半年無料になる特典を...

「iPhone8/7」を安く使う方法~実際のやり方~

iPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法としては、格安SIMのプランをしっかり考えてから契約する必要があることはわかって頂けましたでしょうか。

それではここからは実際にiPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法をレクチャーしていこうと思います。実際に安く使うためにはどのようなポイントがあるのでしょうか。

格安SIM会社でiPhoneを契約

iPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法として、まず格安SIM会社でiPhoneを契約しましょう。理由は先程説明している通りセット購入することで安くiPhoneを準備できるためです。

また格安SIMでiPhoneを契約するとiPhoneも一緒に安く購入することができるという理由もあります。しかしデメリットとしては在庫が少ないという点があるので注意してください。

SIMフリーiPhoneに格安SIMを差し込む

SIMを差し込みエラー

格安SIM会社でiPhoneを契約したら、あとはiPhoneが配達されるのを待ちましょう。iPhoneが手元に来たら、SIMフリーiPhoneに格安SIMを差し込みましょう。

SIMフリーiPhoneに格安SIMを差し込み方法は、格安SIM業者から手順が送られてくるのでしっかり確認したから行いましょう。またデータ移行する際は事前にバックアップを取っておきましょう。

理由としては、SIMフリーiPhoneにデータを移行する必要があるためです。SIMフリーiPhoneは、全くデータがない状態で送らてきます。

Thumb「AppleStore」は国内全店を6月3日より再開!AppleStoreの営業短縮/予約推奨!
「Apple Store」国内全店において、6月3日から営業を再開することが決まりました。「...

「iPhone8/7」を安く使う方法~注意点~

ここまではiPhone7やiPhone8を安く使う最強の方法やポイントについていくつか紹介してきましたが、最後に安く使う際に知っておいた方がよい注意点について紹介していきます。

やはり安く使うにはいくつか注意しておく必要があるポイントがありますので必ずチェックしておきましょう。

主な注意点

iPhone7やiPhone8を安く使う最強の方法を活用する際の注意点としては、大きく分けて2つあります。

事前に確認しておく必要があることもあるので、SIMフリーを検討している場合はまず確認してからSIMフリー化するようしましょう。

購入したキャリアと別回線の格安SIMを使う場合はSIMロック解除が必要

SIMロック解除が必要

まず注意してほしい点と市は、購入したキャリアと別回線の格安SIMを使う場合はSIMロック解除が必要である点です。

理由としては、キャリアによってはSIMロック解除できない場合があります。これは3大キャリアから他のキャリアへの移行を制限するために設定されています。

しかしある一定期間が過ぎればSIMロック解除できますが、その期間を過ぎないとSIMロック解除できないデメリットもあるので注意してください。

au回線の格安SIMではテザリングができない可能性がある

テザリングで設定画面

またau回線の格安SIMではテザリングができない可能性があることを知っておきましょう。テザリングとは、アクセスポイントして端末や機器のインターネット接続を可能にする機能です。

au回線の格安SIMは他の通信契約と少し異なっている理由からこのようにデザリングに制限が掛かっています。なので日頃からテザリングを利用している人はデメリットとなる可能性もあります。

最後に

iPhone8やiPhone7を安く使う最強の方法はわかって頂けましたでしょうか。このように安く刈るようするには、格安SIMを上手く活用する必要があります。

しかし格安SIMにはデメリットがあったり、安い理由があるのでしっかりデメリットを把握したうえで格安SIMへの移行をするようにしましょう。

Thumbドコモが「SIMロック解除」条件を変更!クレカ払いなら即日も可能!
NTTドコモは「SIMロック解除」条件を一部変更したことを発表しました。「SIMロック解除」...

合わせて読みたい!安くに関する記事一覧

Thumb【iPhone】修理より機種変更が安くなる条件を解説!
iPhoneを破損してしまったときに、修理に出すか機種変更をするかどちらお得で安くなるのか気...
Thumbスマホの型落ちのメリット/人気の理由!安くておすすめか解説!
最近人気の型落ちスマホのメリットや人気の理由をご存じでしょうか?型落ちスマホのメリットや人気...
Thumb「Windows10 Pro」の価格は高い?安く導入する方法は?
Windows10 Proにアップグレードしたい時、気になるのは価格ですよね?ここではWin...
Thumb「Gearbest(ギアベスト)」でクーポンなどで安く買う方法!
「Gearbest(ギアベスト)」とは海外製のパソコンやスマホ、タブレット安く購入できる海外...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。
インステ