株式会社 Zaimはサブスクリプションのチェッカー機能を公開しました。Zaimの「サブスクリプションのチェッカー機能」の利用は無料でかつ、契約情報ががすぐわかると評価されています。サブスクの契約が増加していないかこれを機会に家計簿を付けてはいかがでしょうか。
日本初のオンライン家計簿サービス「Zaim」を手掛けている株式会社 Zaimは、6月30日から利用者が月々支払っているサブスクリプションの契約支払い情報を、家計簿から自動分析できる「Zaim 定額サービスチェッカー」を公開したと発表しました。
「Zaim 定額サービスチェッカー」は無料で機能を提供していますので、最近何のサービスに契約したのか把握できていないという人は気軽に無料ダウンロードして使ってはいかがでしょうか。
今世界で深刻な問題となっている、新型コロナウイルスの感染を回避するため、お家で過ごす時間が増加したことがあり、 Amazonプライム会員やHulu(フールー)などのサブスクリプション契約利用者数が2019年6月と比較すると264%に増加しています。
また、総利用金額も2.4倍に増えています。家計簿に大きなダメージが予想されることから「Zaim」 はサブスクリプションサービスの管理や把握を家計簿データから自動取得できる新機能を提供しました。
「Zaim 定額サービスチェッカー」は、サブスクリプションサービスを家計簿の登録情報から一目ですぐわかる機能を搭載しています。家計簿内で、それぞれのサービスの支払金額や期日、契約プランを予測したり、トータル金額をすぐわかる状態にできます。
今回の「Zaim 定額サービスチェッカー」は、家計改善をサポートする目的の元に開発されました。サービス利用の抜けや契約更新のタイミングを一目瞭然として、月々の余計な出費を抑えるため家計の見直しをサポートすることができます。
たとえば、サブスクサービスの初回登録1か月無料に登録をしていたのだけれど、ほったらかしにしていて損をするということを「Zaim 定額サービスチェッカー」を活用すれば避けることができます。無料期間が終了するタイミングで解約・退会が可能になります。
音楽サービスなどサブスクリプション利用を家計簿から自動で一覧化することができる「家計簿 Zaim」について紹介をしていきたいと思います。「家計簿 Zaim」は、無料で手軽に利用することができる人気の家計簿アプリとなっています。
Androidデバイスで「家計簿 Zaim」を利用したい場合は下のリンクの「Google Play」にアクセスをしてダウンロード・インストールを行って行きます。
つづきましては、iOSデバイスで「家計簿 Zaim」を利用したい場合も下のリンクの「App Store」にアクセスをしてダウンロード・インストールを実行していきます。