メルカリはdポイント利用開始を記念したキャンペーン第2弾としてdポイントが売上金の2倍分当たるキャンペーンを実施することを発表しました。この記事ではdポイントが売上金の2倍分当たるメルカリのキャンペーンについてご紹介します。
メルカリはdポイント利用開始を記念したキャンペーン第2弾として7月1日よりdポイントが売上金の2倍分当たるキャンペーンを実施することを発表しました。
メルカリがdポイント利用開始を記念したキャンペーン第2弾として実施する今回のキャンペーンでは、「メルカリ」と「dアカウント」の連携を行い商品が売れた場合は売上金の2倍分のdポイントが抽選で当たるということです。
また「メルカリ」と「dアカウント」の連携をしていない場合でも7月1日から31日の期間中に売れた場合は売上金分のメルカリポイントが抽選で当たる内容となっています。
まずはじめに「メルカリ」と「dポイント」の連携開始についてご紹介しておきましょう。「メルカリ」と「dポイント」は6月11日より連携が開始されました。
「メルカリ」と「dポイント」が連携開始となったことでフリマアプリ「メルカリ」にてdポイントを利用して買い物ができるようになったりdポイントを貯めることが可能となりました。
なお、「メルカリ」が「dカード特約店」となったことによりフリマアプリ「メルカリ」にてドコモのクレジットサービス「dカード®」などを利用して買い物をすると、通常のポイントに加え200円(税込)ごとに最大3ポイントのdポイントが貯められます。
「メルカリ」と「dアカウント」の連携記念第一弾キャンペーンとして、メルカリでは期間中「メルカリ」で「dアカウント」の連携を行い商品を購入すると、通常ポイントに加えて購入金額の20%分の期間・用途限定dポイントが付与されます。
キャンペーン期間 | 2020年6月15日(月)~7月31日(金) |
ポイント付与時期 | 2020年8月下旬(予定) |
ポイント種別 | 期間・用途限定ポイント |
ポイント有効期限 | 付与日から約3か月 |
ポイントの上限 | 1,000ポイント |
メルカリでは「メルカリ」と「dアカウント」の連携記念第二弾キャンペーンとして「dポイント」が売上金の2倍分当たるキャンペーンを実施します。
「dポイント」が売上金の2倍分当たる「2倍3倍出品祭」では、キャンペーン期間中にメルカリで出品し、売却したユーザーの中から抽選で3,000名にポイントを付与するという内容になっています。
「2倍3倍出品祭」では、dアカウントの連携が完了しているかどうかによって付与されるポイントが設定されています。またキャンペーン期間前に連携を行った場合もdポイントの抽選対象となります。
それではメルカリの「2倍3倍出品祭」キャンペーンの概要についてご紹介していきましょう。
「2倍3倍出品祭」キャンペーンの概要 | ||
「メルカリ」と「dアカウント」の連携をキャンペーン終了までに行ったユーザーが対象 | 「dアカウント」未連携のユーザー | 対象商品の「売上金」分のメルカリポイントを付与 |
「dアカウント」連携済みのユーザー | 対象商品の「売上金」の2倍分の「dポイント」を付与 | |
キャンペーン期間 | 2020年7月1日(水)00:00~7月31日(金)23:59 | |
dポイントの有効期間 | 付与日から3カ月間 | |
メルカリポイントの有効期限 | 2020年10月31(土) 23:59 |
「2倍3倍出品祭」キャンペーンにより付与されるポイントの上限については10万ポイントとなっています。
今回のキャンペーンでは抽選でポイントが付与となりますが、抽選結果については9月11日23時59分までに当選者にアプリ内画面下の「お知らせ」タブに通知が届くこととなっています。